人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

明日の試打クラブ&インプレ

明日の試打クラブ&インプレ_c0054314_23314554.jpg

明日、19日の試打の内容です。
溜め込んでいたのを総決算です!(笑)インプレもしますので、これからリシャフトなどを考えていらっしゃる方の参考になればと思います。
ちなみに、私のMAX-HSは、51です。通常で47~48くらいです。
今まで低トルクのクラブばかりでしたので、今回は比較的にトルクがある物をチョイスしました。

画像左上
FUSION 10度 TOUR-AD W-70(S)トルク3・6 先調子 69g
画像右上
GBBⅡ+415 9度 TOUR-AD W-60(S)トルク4・8 先調子 62g
画像2段目左
GBBⅡ Prosiries 8・5度 TOUR-AD I-65(S)トルク2・2 中元調子 72g
画像2段目右
GBBⅡ+415 9度 FUJIKURA Tit-on 11[SIX]トルク4・6 手元調子 50g
画像3段目左
s2h2メタル #3 BLUE-G 6・5(S) トルク2・8 先中調子 67g
画像3段目右
GBB04 JV B-SERIES(S) トルク4・7 先調子 61g

今回試打のメインは、最近気になっていた、AD-60 と、GBB04 のシャフトの比較です。
スペック的に同じですので、どのような飛びをするのか楽しみです♪
明日の試打クラブ&インプレ_c0054314_1551593.jpg

飛び入りで、C-4 FUJIKURA SPEEDER 569 (S)トルク4・4 先中調子
をテストしてきました(笑)
C-4は最近久々に気になってたんですよね、あまりに簡単なヘッドですから
もしかして、シャフトによっては凄く生きるヘッドではないかな?と(笑)
内容は下記のインプレで♪


    FUSION 10度 TOUR-AD W-70(S)トルク3・6 先調子 69g

いやー簡単に上がります!それは純正のシャフトも同じですが、私のようにハードヒッターには
スイングに無理なく、いつものスタイルで振れます!(福島晃子プロも同じシャフトを使用)
弧を描く弾道で真っ直ぐ失速しませんでしたね!これはADならではの伸びですかねぇ
とにかくお薦めのセッティングです。

    GBBⅡ+415 9度 TOUR-AD W-60(S)トルク4・8 先調子 62g

これは言わずと知れた(本当?)ベストマッチングです!
叩けば叩く程、ぐんぐん行く感じがします!先調子なのに、中、もしくは手元の感じがする程です。
トルクはありますが、しっかりしてます、いいですよーこれ♪
でも若干ですが、ドロー気味になるので、横風に流されそうな場面は否めませんでした。

    GBBⅡ Prosiries 8・5度 TOUR-AD I-65(S)トルク2・2 中元調子 72g

やっぱりですかねぇ、私は叩く方なので、弾道的には、一番好みでした。
ドローでもなく、フェードでもなく、まっすぐ。。。うーん、エースになっちゃうのかなぁ。。
今日は練習場の風が横から吹いてましたが、横揺れせずにビシーッっと飛びました。
ただ重量があるので、必然的に何発もちからを込めて打つと疲れてきます(苦笑)

    GBBⅡ+415 9度 FUJIKURA Tit-on 11[SIX]トルク4・6 手元調子 50g

これには参りました(笑)飛ぶんですけど、曲がる(苦笑)
軽いからどうしても叩いた時に怪我する気がします。。。
私のHSで振れば当然なんですけどね、ゆっくりスインガー系の方にお薦めです!
なので、緊張するような試合や、賭け?ゴルフなんかの時に威力を発揮しそうです(笑)
タイミングを外しても、しっかりミートしてくれるので、1番楽といったら楽なセッティングでした♪

    s2h2メタル #3 BLUE-G 6・5(S) トルク2・8 先中調子 67g

これはユーティリティのつもりで入れてるスプーンです。
昔のテーラーメイド:レスキューメタルの雰囲気と同じです。
あちらが真似したのかな?うん、いいですよーバランスはD0を切ってますが
それでも250のヤーデージにビシビシ当たりました。

    GBB04 JV B-SERIES(S) トルク4・7 先調子 61g

いやー!AD-W60との比較で持参しましたが、やはり同じです!ビックリ!!
これを買った人はシャフト交換すると無駄になりますよ(笑)
ヘッドもシャローですし、球は必然的に楽に上がります。ただ、ADより若干ですが
吹け上がる傾向がありました、これはシャローのせいかもしれませんね。
でも、球を楽に上げて、楽しいゴルフがしたいんだよな~って人にはピッタリです!
これからマークダウン?するような感じの話をショップの方が言ってたので
何気に買い?かもしれませんよ!(笑)

    C-4 FUJIKURA SPEEDER 569 (S)トルク4・4 先中調子 56g

飛び入りで、USのヘッドの物を持ってたので、FUJIKURAを入れて持参!
かーこれは反則です(笑)簡単なんてものではありませんでした(笑)
このセッティングはもしかすると、1番合ってるかもしれません。
今のクラブに困ってる方で、C-4を、お持ちの方は、リシャフトをお薦めします(笑)
振り疲れない、叩いて曲がらない、球は楽に上がる、打音は静かで練習場で照れながら打つ
必要が無い!の4拍子です(笑)

結果的に、現在の私には、AD-I-65か、W60か、W70。
楽に選ぶとしたら、スピーダー569を入れたクラブですかね!

まだ先ですが、いずれ454に、ディアマナ入れて試打してきたいですね!
by respect-r-c-h | 2005-02-18 23:49 | カスタム