人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

ゴールデンバレーレポート!!その2

とりあえず記憶がはっきりあるうちにアップしておきますね(笑)

前日の夜、普通なら嫁さんがいるので「アレとコレと出して~」でほとんど出てくるんですがその日は色々あり不在。そのために1から自分で準備しました。
基本的には小心者?よくいえば慎重派なので当日着ていく服、万が一コース内で何かあったらいけないのでそのための着替えをキャディーバックへ。もしかして寒かったら困るのでウィンドブレーカーもいれ、キャップも準備。そしてラウンド後の着替えと盛りだくさん(苦笑)ホントに子供の遠足状態です・・・・・・あとは当日着ていく服、サングラス、コンタクト、サンバイザー、ボール20個、メダリスト500×2などなどを準備。キャディーバックははちきれんばかりでした(笑)

これで準備完了!!と思ったのですがもう1度しっかり確認(苦笑)OKでした!

さあ寝ようと思いおクスリを・・・・・・・6:30に起きる予定が6:00に目が覚めてしまいました(苦笑)もうしょうがないので軽くシャワーとストレッチをして朝ごパンを食べて準備完了!しかしキャディーとバックが重すぎてとりあえず車をマンションの玄関までつけてから運びました・・・・

道は確認済みなのでゆうゆうとドライブ気分で走って8時前には到着!1番のりかな~と思ったらすでにとりあへさんの車が・・・・恐るべしとりあへさん!!
車を玄関に着けるともの凄い笑顔で「おはようございます!」とご挨拶を頂きました。ここまで丁寧なゴルフ場は正直初めてでビックリ!受付も高級なホテルの受付?と思わせるような丁寧な対応、しかも渡されたロッカー番号の扉には私の名前が・・・・ちょっと感動してしまいました。

ここでDukeさんと合流!一緒に練習場へ・・・・・軽くウォーミングアップと思ったらアプローチがシャンク!アイアンがシャンク!ドライバーも右にまっすぐ!!あれれ~?なぜ~!と思ったら練習場の線の向きが右で練習場は左に打っていく様にクロスしていました・・・・・これが原因と勝手に片付けて練習終了!ここで中古屋さん、とりあへさん、xsdさん、おちょいさんと合流!次にアプ練とパッティングの練習!アプ練最悪!当りません・・・・・

よく考えるとここくらいから悪夢は始まっていたのかもしれません・・・・・・・・・・・
そしてパッティング練習!まわりの方は早いな~と仰ってる中私達6人だけが「重い・・・・・・」と苦労していました・・・・のぼりのパットはカッチーン!というくらいでないとカップまで届きません。そのかわりマウンドがラインにかかったパットは曲がる曲がる・・・・・・信じられないくらい曲がります・・・・・・でもグリーン変なクセはなく曲がるな~とおもう方向に曲がるので楽しいグリーンでした!

さあとうとうスタート時間がせまってきました。ティーはてっきりレギュラーと思っていたのですがなんと!今日は記念なのでバックティーからいきましょう!!ということでバックティーから・・・・・・・ここから今日の悪夢が始まっていきました・・・・・・
私は1組目の3番バッター!とりあえずスライスする予定でショット!!まあボチボチのあたりで出だし順調!!

しかしこのゴールデンバレーの出だしの3ホール・・・・日本一難しい?1番2番3番なのです!
1番はロングなのですがフェアウェイを2回クリークが横切っています・・・・・しかもセカンド地点はつま先上がり、当然左にはクリークあり。とにかくクリークへの誘惑の固まりのようなホールです・・・・・・・・・結局3人とも撃沈!

2番ミドル・・・・・ハンディ1の難ホール!ここも当然クリークが!ドライバーがあたってもセカンドはFWもしくはUTの距離、しかもグリーンを狙うなら当然クリーク超え!右に逃げたいところですが右はせま~い!どうせい!っちゅうねん!というホールです!またまた3人とも撃沈!!

3番ショート・・・・・ここま日本でも最高のパー3ベスト5に入る難ホール・・・・・レギュラーなら158yなのですが今日はバック!198ヤード・・・・・・・ショートと引っかけはすべて池!右に逃げたいのですが逃げすぎると林、かといって少し逃げるとバンカーが!ここもどうせ一ちゅうねん!!とホールで私はトップして届かず当然池へ・・・・・・・・・・・・私、撃沈・・・・・・・

もう正直出だしの3ホールで打ちのめされここからはほとんど記憶がありません・・・・・・・・・
地に足が着く前に撃沈しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半終わったところで体調が悪化。やはり約1年半のひきこもり寝たきり生活で失った体力と増えた体重には歩きのラウンドはキツイです・・・・・・・・・・・両手が日焼け?で蕁麻疹のような発疹がでて気分も悪い、迷惑を掛けるからここでリタイヤしようかとも思ったのですが、とりあえず後半行けるところまでいってダメなら棄権しようと思い昼ごはんを食べると気分が悪くなりそうだったので昼ごはんはコーラのみにして後半へ・・・・


後半はゴルバレの研修生がキャディーについてくれました。この研修生に指示の的確なこと!ティーショットを打ったところで残り距離、狙い目を教えてくれます。しかも動きが早い・・・・・・・・・・気が付くとそこはもう17番って感じでした(笑)

後半は11番で初パー!!ってパーはコレだけです・・・・・・・・・・

17番打ちおろしのショート距離135ヤード、アゲインスト!
キャディいわく135ヤードきっちり打ってください!とのこと!135yなら8番か?と思ったのですがアゲインストのかぜが強く、しかもここはゴールデンバレー!!135といえば135きっちりあるコースですので7番に変更!ややパンチ気味に打つとピンの右横10ヤードほどにオン!!これはホントにいい当たりでした(笑)でも3パットでボギー・・・・・・・・・・・・・・・・

18番最終ホール。右はすべて池!セカンドでクリーク越え!グリーンは池に突き出た右側・・・・・しかもティーショットである程度飛ばないとセカンドでクリーク超えが出来ません。今日始めて右からドロー!と思った当りは会心の一撃!!でまっすぐ?センターへ・・・・・所詮私はスライサー・・・・・・・・セカンドラッキーな事にクリーク超えに挑戦できる位置!5w一閃!どトップ!!でクリークの手前・・・・・泣き・・・・・・・気を取り直してUTでサード!これもトップ!!でもなんとかクリークを超えホッと一息・・・そして4打目がグリーンの右にナイスオン!と思ったら傾斜でピン方向に流れていきピンひだり3mほどにつきました!さあ今日最後のパーパット!!しかも途中にマウンドが一つありカップ5~6分のスライス!今日1番の集中力で思ったラインに打ち出すもちょっと強すぎピンをオーバー・・・当然返しも入らずダボ!!

まあ終わってみるとスコアは・・・・・・・・またナイショ(笑)です!

しかしさすがはゴールデンバレー!!ホントに難易度が高く戦略性もあり最高のコースでした!しかも従業員の接客態度のよさ!これは最高でした!
ただ1つ、グリーンが重めなのになぜあんなに硬いのか・・・・・・???歩くだけで硬い!と思うホールもありました。スピンが効いているはずのボールが止まりません・・・・・・バンカーからかなりボールを斬ったショットもゴロゴロゴロ・・・・・・・・・ピン手前のアプローチならカラーにワンクッションさせないと止まりません・・・・・・硬すぎ・・・・・・


でも本当に楽しくラウンドする事ができました!これもすべては同伴いただいたブロガーの皆さんのお陰です!!ありがとうございました!!また必ずリベンジします!!

なんとか18ホール回りきりましたが・・・・・靴があっていないのか足裏が真っ赤になっております。またところどころ水ブクレも・・・右足にはちょうどフィニッシュの位置で靴が曲がるところが裂けています・・・・・ラウンドが終わったあとはまともに歩けませんでした・・・・・・・今もまだまともに歩けません・・・・・・
ゴルフの前にダイエットと歩く練習からかな?
by respect-r-c-h | 2006-04-25 21:12 | 雑談