人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

前回のブログでホントに書きたかったこと・・・・・

実は前回のブログではX460の価格予想をしましたが
本当は書きたいことがもう1つあったのです(笑)

それは

キャロウェイ大丈夫?って事だったのです。

簡単に言うとキャロウェイのドライバーは大丈夫かな?という話だったのです。


今年から競技ではルール適合モデルしか使えなくなりましたよね。
ですので各メーカーは本腰をいれてルール適合モデルを作り出したのです。
今まではあくまで高反発ありきでその高反発モデルをベースにして
フェースの厚みを変えることでルール適合モデルにしてきたのです。
これはあくまでルール適合モデルの第一段階だったわけです。

それが去年の終わりから各社新ルール適合モデルと言うかルール適合モデルありき
の商品がたくさん出てきたのです。それがいわばルール適合モデルの第二段階
だったわけです。この第二段階の動きにキャロウェイは遅れていないかな?
と思っていたわけです。

キャロウェイにももちろんルール適合モデルはあります。
ERCHOT,X-18CF、これはどちらも高反発モデルをベースにルール適合に
しただけでルール適合専用モデルではなかったわけです。

例えばプロギアはDuoシリーズからT-3シリーズに変わってカーボンコンポから
フルチタンにすることでルール適合モデルでも今までと変わらない飛びを売りに
しています。
またヤマハはダブルフェース構造にする事で反発係数の高いエリアを今までの
4倍にすることで1発の飛びではなく平均飛距離で高反発を上回ろうとしたモデル
を出しています。

これに比べてキャロウェイは?という話なんです。
でも今回のゴルフフェアにて新しいERCⅢがでましたよね。
またこのモデルは名前がいい!!ERCと聞くだけでぶっ飛びそうな予感が(笑)

http://www.golfdigest.co.jp/new_gear/news/2006/0224_02.asp?car=d31

これこそがキャロウェイが出した現段階での真の第二世代ルール適合モデル
の答えなのではないかと思っております。
これを機にキャロウェイは第二世代、第三世代のルール適合モデルを
引っ張っていって欲しいと思います。

やっぱりキャロウェイは最先端を走るゴルフメーカーであって欲しいと思っています。


ps ERCⅢは評価しますがちょっと高いですね(笑)もう少し安くなりませんかね?
   個人的にはマッスルバックを出して欲しかったな~(笑)
by respect-r-c-h | 2006-02-25 02:29 | ゴルフクラブについて