人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

ホールインワン!アルバトロス!!

皆さんはホールインワンの経験はありますか?

自慢ではないですが私にはありません・・・・・・・・・・・・・・・・(泣;)

しかし1度だけアルバトロス寸前というのはあります(笑)

そのコースは9番と18番が隣りあわせになっていまして真ん中にひし形の大きな池があります。
ですので9番が左ドッグレッグ、18番が右ドッグレッグになります。
当日はインスタートだったので午前の最終ホールが18番の右ドッグレッグのパー5、距離は
たしか450~470ヤードくらいのサービスロングでした。

私のティーショットはさすがに「ボーンスライサー」の名に恥じぬ見事なスライスボールで
フェアウェイをとらえた!と言いたいのですが、実は見事なプッシュスライスで池方向にまっすぐ!
もう打った瞬間「あ~池ポチャ!」というショットでした。ところが池に落ちた音、水しぶきが
上がらないのです?「あれ~?」と思っているとその池の真ん中に整備のトラックが通るような
道が!奇跡的にもこの道にボールは止まっていました。2打目地点に行くとOB杭もなく
ウォーターハザードでもないようなのでこのまま打てると判断しました。
しかしそこは砂利の上、しかもグリーンまでは200ヤード以上しかもすべて池!!池を越えても
バンカーが・・・・・・・・・絶望的な状況でしたがその当時使っていたユーティリティーを一閃!
「バシッ!」スーパーショット!クリティカルヒット!!しかもピン筋まっすぐにボールが飛んで
いくではないですか!同伴者からも「入った!」「入るかも?」の声が!!私自身も「もしや?」
と思うくらい見事にピン筋にボールは落下・・・・しかし入ることなくピン奥2mくらいにつきました。

しかししかし本当に入った!と思うくらいのスーパーショットでした(笑)
その後の初イーグルトライはまったく手が動かず「ド引っかけ」トホホ・・・・・・・・(笑)
それでもなんとか返しのパット入れてバーディーはとりました(笑)


そこで思ったのですがホールインワンやアルバトロスをするとそれをした人が記念品を
配ったりパーティーをしたりと大変ですよね?そのための保険もあるくらいですから(笑)
でも本当はホールインワン、アルバトロスをした人をみんなで祝ってあげないといけないのでは
ないかと思うのですがいかがでしょう?
少なくてもこのブログを見てくださっている方、ブログ仲間の皆さん達の間だけでもそうしませんか?

それのほうが正しいような気がするのですが・・・・・・・・・・・(笑)
by respect-r-c-h | 2005-12-27 13:16 | ゴルフ談義