人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

X-TOUR と、ERC HOT を買っちゃう?

さてさて、キャロウェイマニアの間で話題盛りだくさんのこの2機種。
試打した方もちらほらと現れてますね。
X-TOURは、私も打った一人なのですが、正直簡単ではありません(苦笑)

マッスル系のヘッドであったりを常に愛する人には、これは最高!のモデルです。
ただ、易しいを基本に考えてゴルフをやってきた方には、難しい・・そんな感じです。
合理的な理論は、今回のモデルには少々厳しく思えました。
若干ですが、今までのモデルと比べてもスピン量が多いようなので、少々吹け上がり気味?
の球が出やすいのも確かです。

ただ、この手のモデルを食わず嫌いじゃなく、使わず嫌い?で終わるのはどうか?と。
青木功プロが言っている言葉で、1つのモデルを使いこなせるまで使えです。
まさにそうだと思います。
なので、今回、TOUR を買われたら、使いこなすまで使ってもらいたいと思うんです。
きっと、今までにないコンセプトのアイアンに酔い痺れる事と思います。

個人的にですが、私は好きです(笑)味があると言った方がいいかもしれませんね。
トップが太いとか言う人もいますが、考えてみて下さい(笑)
キャロは今までトップは太かったんです、違和感は無いはずじゃないですか?(笑)

HOTに関しては、さすがに460の恩恵を受けたヘッドと感じるだけあって
反発の際の打球音が凄いです(笑)
勿論、芯を外すと、音は鈍いですが、芯を食った時は、パッシ~~~~ン!!
と、練習場では視線を浴びるであろう、音がします(笑)

454と比べても、たいして差のない容量だけに想像はつきますが、相当飛ぶでしょう(笑)
私はデザインが454の方が好きなので、454を使いますが、飛距離が欲しい方は
是非、HOTをお試しあれ!といった感じでしょうか。

今年のキャロウェイは何かが違うだけに、今年の後半戦が楽しみですね!!
by respect-r-c-h | 2005-04-01 03:12 | ゴルフクラブについて