callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

だんご三兄弟???

秘密兵器公開です!

ってそんな目新しい物ではないので秘密兵器と言うものではないかもしれませんが・・・・・・・

























c0054314_20244360.jpg


X-TOURウェッジです!!

まあアイアンをX-TOURにしたことだしこの際ウェッジも!ということで買っちゃいました!!

そういえばこの組み合わせ、どこかでみたことがあるな~と思った方!!
スルドイ!!じつは448さんと同じセッティングなのです(笑)
まあ私の場合は錆びるのが大嫌い!!なのでクロムメッキ仕様です!
一応ミケルソンもクロムメッキですし・・・・・・・・・・・・

ではなぜ50&54&58なのか?といいますと!
50度・・・100ヤード用
54度・・・80ヤード用
58度・・・60ヤード用
とそのウェッジでコントロールショットした時に上の距離が打てるようにしました!!

いちおう50度&56度という青目さんのセッティングも考えたのですが・・・・・・・

まあ結局上のクラブは使わないものがおおいのでショートゲーム用を充実させたという事です。

しかしこの3兄弟活躍してくれてます(笑)
100ヤード以内はおまかせ!!って感じでしょうか・・・・・それはいいすぎ・・・・・・・
でもこの3本でショートゲームが上手くなれたらなと思っています!!

しかし58度のMDでもあんまりスピンがかからないような気がするのは私だけ???
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-17 20:33 | ゴルフクラブについて

イーグルコンペ!

今日はイーグルコンペに行ってまいりました!

太平洋クラブ六甲コースです。
数年前?三菱ギャラントーナメントがあったコースです。

ティーは・・・・・・・バックティー・・・・・・・コースレート73.2 7021ヤードの難コースです。

INスタートです。なかなかドライバーが当らず苦戦するも
なんとかアプとパットでしのぎ46

昼からのOUTは本来の持ち球のスライス系の球を打ってドライバーが
あたるもショートパットはずしまくりで47

計93のラウンドでした。コレでも一応今期最高スコアです(笑)
前回のコースから採用したチョキグリップが大活躍!!
特にアプローチでのミスが激減!まだ確実に寄せワン!とはいきませんが
なかなかいい感じです!!

X-TOURもなかなかいい感じでした!
しっかり当るとボールの重さを感じる事ができました!

それとまだ隠している秘密兵器もなかなかの活躍でした!!!
コレは後日公開します(笑)
セッティングもやっとコレで決定できそうです(ホント?)

最後に今日のコンペを開催して頂いたイーグルクラブににこさん、
そしてブロガーを仕切っていただいたGMVさんに感謝、感謝です!!

また今日同組でまわらせて頂きました、ごろさん、鳩麦さん、ふうじさん、
ありがとうございました!

商品でツアーステージのバイザーを頂きました。
平塚哲二プロのファンなのでたまにはバイザーくらいはツアーステージでも・・・・・・・・・・
もちろんメインはキャロウェイです!!

また秘密兵器、課題も公表していきますね(笑)

今日参加した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-14 21:51 | 雑談

追悼

会社の先輩が亡くなりました。

44歳 肝臓ガンだそうです。

私が新人で配属された時に隣の班のリーダーでした。
1度私の仕事についてきてもらった事があります。
私の仕事について非常に褒めてくれました。

縁があったのかその後先輩が転勤、数年後私が転勤になったときに
奇遇にも転勤先で一緒になりました。

なかなか迫力のある怖い人でしたが私には優しくしてくださいました。
そして私に教えてくれました。
予算は切る時もある、けれどその切り方が問題だと

「予算がいかないとわかったときに諦めるのか、それともたとえ1円でも追い込むのか?
その結果が長い目で見たときにその人間の価値を決める」と。


この言葉は忘れません。

今からお通夜にいってきます。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-13 19:29 | 雑談
え~今日は会社を休みました・・・・・・・・・・・・・・
体調不良???精神不良・・・・・かな?
ちょっと疲れが出ているのかもしれません。


さあところでとりあえず逝っちゃいましたのでご報告を!

c0054314_15394370.jpg



もちろんコレです!!ホワイトホットXG#9!!
本日発売!いつものショップでも入荷はコレ1本のみ!!
これはとりあえず逝くしかないでしょう(笑)

c0054314_15412729.jpg


今回の#9の1番の売りはこのステッカーかも???

c0054314_1542846.jpg



我が愛しのエースパター トライホット#3との2ショットです!!

このパター、感性重視の方には最高ではないでしょう???
果たして私に感性はあるのか??????
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-10 15:44 | callawayについて

明日発売!!

とうとう明日発売のようです!!

オデッセイ ホワイトホット XG#9です!!

c0054314_2054070.jpg



価格もお手ごろ・・・・・とりあえず


逝っとく???
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-09 20:54 | callawayについて

サンロイヤル

本日はサンロイヤルにいってきました!
初めてのコースですがさすがはGDOで4.2ポイントの評価のあるコースでした。
全体的に平坦でグリーンは速め、距離もたっぷりでした・・・・・・・・

今日ご一緒させていただいたのは

チョキさん とりあへさん xsdさん です。

今日の自分の課題は

1、新兵器色々投入
 とにかくコースで使えるかを確認する事

2、チョキグリップを試す事

でした。(スコアの課題ももちろんありますが・・・・・・・・・・・涙;)

まず新兵器はどれも活躍してくれたと思います。
まだ皆さんに紹介してない物もあるので随時紹介していきます。

チョキグリップの成果はあったと思います。ただ距離を欲張った時、右手で叩きにいった時、
にはおかしくなりました。
これからこのチョキグリップと普通のグリップ、両方を試していきたいとおもいました。

今日はニギリが結構楽しかったですね(笑)
特にティーショットの1番と4番、2番と3番のチーム戦は特に楽しかったです。
グリーン上ではペア同士でラインを読んで決まるとハイタッチとかしてましたし(笑)
動いた金額以上に楽しかったですね。コレはまたやりたいと思いました。

ただ反省点は山のようにありました。
チョキさんと、とりあへさんは80台、私は・・・・・・・・・・・・・・・・

この差の原因は
ティーショットの安定度
よせワンの確率の違い
パッティングの精度
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々課題はありますね~
やっぱりアプとパット&ドライバーでしょうか・・・・・・・・アイアンの精度も問題かな~

練習練習ですね!!!

X-TOURは良いアイアンとあらためて感じました。
X-TOURに変更したのはよかったと思います。しかしスコアには直結しませんでしたが・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-07 21:28 | ゴルフ談義

チョキグリップ!!

皆さん「チョキグリップ」と言うのをご存知ですか?

今度8月7日にご一緒させて頂くチョキさん推薦のグリップなんです。

ちなみにコレが普通のグリップ

c0054314_2352122.jpg


体は無視してくださいね(苦笑)グリップですよ、グリップ。

そしてチョキグリップとは

c0054314_2362773.jpg


こういうグリップです。
簡単にいうと人差し指がグリップの上か下かということなんですが・・・・・・・・・・

これが全然違うんですよ!!
実は昨日いつものつ○やさんの試打室でやってみたんですが・・・・・・
これがバッチリ!!スパーンと気持ちよく抜けるんですよ!!

それで今日練習場で試してみました!!
コレがなかなかいいんですよ!!
フォローでヘッドが出ていくというか、振りやすいんですよ~
ちょっとビックリしました!!
今度チョキさんとご一緒させて頂くのでキチンと教えてもらおうかと思っています。

皆さんもだまされたと思って1度お試し下さい。なかなかいい感じですよ(笑)
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-05 23:22 | ゴルフ談義

健康診断

復職してから3週間と3日でなぜか夏休み中のあきです(笑)

うちの会社はゴールデンウィーク、お盆、お正月、まったく関係ないので
全員で順番に休みをとります。それが今週なわけです。
しかし復職して間もないのに休んでいいんかいな???と思っております。
休職中は結構冷たかったのに・・・・・・苦笑;

それでこの休みを利用して健康診断へ。
普通ですと各部署ごとにまとめてやるのですが私の場合は休職していた事もあり
2年以上健康診断をうけておりません。
かな~りヤバイよね~と思いながら行ってきました。

しかし尿検査OK,血圧も124の74とまったく正常!
ただ体重だけは2年のブランクがたたり要チェック!!まあ当たり前ですが・・・・・
もうすぐ大台です(苦笑)でもまあ一応今はダイエットをかるくしていますし
仕事もしているので少しは落ちるでしょう(笑)

ところが1番の問題が!!
なんと左目の視力が一気に落ちていたのです!
なんと0.1以下・・・・・・・・・・右目は裸眼で0.5ほど
まあ両目だと1.0あるので問題ありませんがさすがに0.1のCの文字が見えないときは焦りました(苦笑)

あと問題は血液検査の結果まち・・・・・・・・・
まあこれは間違いなく引っ掛かるのであきらめております・・・・・・・・・・・・
お酒も飲まないのに肝臓の数値が悪いのです。これは太りすぎ!いわゆる脂肪肝ですね。
エコー検査をしてもらった時に先生に「このあたりが肝臓ですが良くわかりませんね~」と
言われておりますから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもまあほぼ2年、寝たきりに近い生活をしていたわりにはまだマシかな?
と勝手に思っています。さあダイエットですね・・・・・まあ軽くね、軽く・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-04 00:44 | 雑談

X-14が・・・・・

X-14がお嫁に行きました・・・・・涙;

愛着はたっぷりあったのですが使わないでおいておくのも???

でしたのでお嫁にだしました。

嫁ぎ先はxsdさんのところです。

嫁ぎ先としては最高の方にもらって頂いたと思います。

今日はわざわざ家の近所にまで来てくださり試打していただき
気に入って頂けたので交渉成立となりました。

でもまたいつかX-14プロを買いそうな予感がします・・・・・・・・・・・・・・・苦笑;
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-03 20:04 | ゴルフクラブについて

物欲・・・・・・・

物欲全開!!!!!

わが物欲とどまる事を知らず!!

C社Hドライバー 9.5度をポチッと・・・・・コレが

大誤爆!!!

10.5と9.5は別物でした・・・・・・・・・・・・・・

その他には・・・・・・・・・・・・・

今後随時報告します!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-03 00:17 | 雑談

キター!!!!!

きました!!

X-TOUR!!

今回はキャロウェイがキャンペーン中だったこともあり
物が無い!!!!!

ということで8月中旬~下旬になる予定とのこと。
そりゃまずい!何とかしてくれ~
ということでいつものつ○やの店長が各店にあたってくれて
やっとみつけてもらった1セットです!!

c0054314_2185344.jpg


さあこれで、練習、練習!!
7日、14日はこれで行くぞ~~~~~~!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-08-01 21:10 | ゴルフクラブについて

X-14プロ!

我が愛しの名器!X-14プロ!!

c0054314_17333276.jpg


しかもシャフトはマニアなダイナライトゴールドS200!!

ん~コレクションになるのかな~(謎)?
コレクションにするにはちょっともったいないな~(笑)
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-30 17:36 | ゴルフクラブについて

お~物欲の神よ~!

物欲の神が、神が、神が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜか今回はちょっと弱い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつのまにこんなに物欲の神が弱くなってしまったのでしょう???

お金のメドもついたし・・・・・・
一応明日ショップには行くつもりですが・・・・・・・
果たしてどうなる事やら・・・・・・・

やっぱりX-14プロからの買い替えに躊躇してるんでしょうかね~?

ん~今回は悩ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・


psこの8月は14日にコンペ、そして優しいxsdさんからのお誘いで
7日もゴルフになりました!コースは『サンロイヤル』!!
1度GDOで検索してみてください。非常に評価の高いコースです!!
7日サンロイヤル 14日太平洋クラブ 六甲コース
どちらも名門、非常に素晴らしいコース(のようです。)です。
さあ練習、練習!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-29 23:32 | 雑談
ただいま私のドライバーはC社のHというドライバーです。

なんと8月にこのドライバーのフェアウェイウッドが発売になります!!

当然物欲がチラリ・・・・・・・・・
このドライバー、近年使った中でも最高レベルです。
コレのフェアウェイウッドですから多分買うでしょう(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このフェアウェイウッドのシャフト、重さ等が知りたかった私は
昨日なじみのお店にいきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまたま店長不在でまたプレスリリースがまだなので重さ等の詳しいスペックは
わからないということでした。

ココまでならいつものパターンで、スッと退散するのですが・・・・・・・
その日はなぜかクラブ売り場の2階へ・・・・・・・・・・・・・・
最近しきりにブログでX-TOURのよさをアピールしているカ○ロさんの影響で
軽く試打してみることに・・・・・・・・・・・・・・・

実は私X-TOURを1度買っております(苦笑;)
ただその時はカタログには5番で424gか423gと記載されており
元DG派の私としてはちょうどいい重さだったのです。
しか~し!実はこれは間違いで410g台の重さしかなかったのです。
私は少々怒りそのX-TOURを返品しました。

しかしDG派からダイナライト派になった私にはこのM10DBがなかなか心地よく
打感も何回も打って慣れてきたせいかそれほど気にならなくなりました。

しかも!!ただいまキャロウェイはキャンペーン中らしく
新品6本(5~P)を買えば1本サービスで付いてくるらしい・・・・・・・・・・・
最近仕事に復帰しましたのでお小遣いも元のレベルへ・・・・・・・・
即金は無理でもカードなら・・・・・・・・・・・・・・

ここでもう1つ悪魔のささやきが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私ただいまアイアンはX-14プロをリシャフトしダイナライトS200仕様。
ウェッジはC社(ドラと一緒)のツアーモデル。これもリシャフトしダイナライトS300へ。

となるとアイアンを変えるとウェッジのスペックが合わなくなる可能性が・・・・・・・
X-TOURと同じシャフトのウェッジといえば・・・・・・・
もちろんX-ウェッジ!!

となると

C社のフェアウェイウッド+X-TOUR(4~P)+X-ウェッジ2本
当然値引きもそこそこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

支払いは冬ボーで・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずい物欲の神が降臨してきています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-26 00:19 | 雑談

コンペ参戦決定!!

きたる8月14日月曜日

私がいつもお世話になっていますイーグルクラブ(にこさんのショップ)主催の

ゴルフコンペが開催されます!!

行こうかどうか悩んでいたのですが参加することに決めました!!

場所は太平洋クラブ 六甲コース!!です。

多分フルバック&1.5Rだったような・・・・・・・・・・・・・・・

仕事に復帰したもののまだまだ不安定な状態でもあり(休んではいませんから、笑)
ゴルフの練習にさえなかなかいけない状態なのですが

「ゴルフをしないあきは、たたのブタだぜ!」by紅の豚

というわけで何のために仕事をやっているのか!!

ゴルフをする為ではないか!! (家族を養うためでもある)
という事を考え参加を決定した次第です!!!

さあ練習するぞ~!!!仕事も少しするぞ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-24 16:16 | 雑談

届きました!!

今日届きました!!先日ポチッとしたものが!

実はポチッとしたのはコレ!!
















c0054314_213378.jpg


シャフトはコレ!

c0054314_21333374.jpg


写真はちょっとぶれてますが・・・・・

そうERC HOT 3W PT-6仕様です!!

正直最後の手段です!
苦手なフェアウェイウッドがコレでもだめなら
もうすべてユーティリティーにしちゃいます!!(笑)

最後の砦!!成功なるか!!

冷水会若年の部を作ろうかな???
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-19 21:38 | ゴルフクラブについて

スイングアナライザー

c0054314_032190.jpg

にこさんのブログより拝借しました。




コレをご存知ですか?
ミズノのフレックスアナライザーと言うものです。
切り返しのときのシャフトのしなり量を計測する物です。

これによると私の数値は「2」だそうです(1~9まであるようです。)

ヘッドスピード40そこそこの私に合うシャフトは

なんとR~RR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗;

どうも最近リシャフトしたクラブよりも純正の柔らかいシャフトの方が打ちやすいな~と
思っていたのです。

しかしR以下の硬さでもOKとは・・・・・・・・・・・ちょっと複雑ですね~
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-18 00:12 | ゴルフ談義
久しぶりに 

 ポチッとしちゃいました(笑)

物欲の神が降臨したわけではないのですが・・・・・・・・・・

でもポチッとしちゃいました(笑)

商品は19日到着予定です(笑)

楽しみですね~
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-16 21:57 | ゴルフクラブについて

暑いです・・・・・・

暑いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙;

2年ぶりの仕事の夏です。

今(これからも?)とりあえず状況は最悪です・・・・・・・・

この炎天下外回りです・・・・・しかも私はクスリの関係で仕事中の車の運転は禁止です・・・・

1日歩きっぱなしです・・・・・・・・・まるでゴールデンバレーのようです(笑)

顔と両手はまっかっか!!!痛いです・・・・涙;

でもこれでちょっとでも痩せて足腰が強くなって歩きに強くなれば・・・・・・・・・
ゴルフにも好影響がでるはず!!!と思って毎日歩いています。

しかし復職直後の身にはこの暑さはこたえますね・・・・・・・・・・・・・・ふ~あつい・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-15 00:28 | 雑談

だめだよね~

今週が始まりました。

ちゃんと会社行ってますよ。ご心配なく(笑)

でもね今日少々考える事がありました。

私、なんの役にもたってないのですよ。

約2年ぶりの現場復帰なので当たり前なのですが・・・・・

わかっちゃいるけど・・・ちょっと寂しいな~と。

もちろん出世とか上に行こうなんて思ってないですよ。

今の私が1番考えてはいけない事ですから。

でも元気に働くみんなを見ていると羨ましくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・情けなくって・・・・

ちょいブルーなあきです。でも意外に元気に仕事に行けてます。

今は会社に行ってるだけでOKですから。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-11 22:57 | 雑談

薬中???

c0054314_216620.jpg



薬中???(笑)
クスリのデパートあきショップ!!(笑)

しかしコレだけ飲まないと仕事にいけないというのもな~???

いかがなもんでしょ???
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-10 21:07 | 雑談

物欲の神

最近

   「物欲の神」

が降臨しません。

ちょっとは降りてくるんですがすぐに帰ってしまいます(笑)

なんとかヤフオク自転車操業で赤字になるのは回避できたので

もうそろそろ降臨してきてもいいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも物欲の神が降臨しないと寂しくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お仕事は明日からです。

まあこちらもちゅうぶらりん状態なのでこれから先が不透明なんですよ(笑)
今の私の肩書きはメチャクチャ長いですから(笑)偉くなったわけではないんですよ(苦笑)

しかしお気楽にお気楽にといわれてもなかなかね~
お気楽モードになれない性格なんですね~
すぐに真剣モードが現れます(笑)
いかんいかんと思いお気楽モードに入ろうとするのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあゴルフは真剣に!仕事は適当に!を目指して頑張ります!!!

psお気楽も私には目指さないといけないみたいです(苦笑)
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-10 12:43 | ゴルフ談義

今週終了・・・・

とりあえず、今週が終了しました(笑)

かなりヘロヘロです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦笑。

精神的には意外にも知っている人間が職場に4人いたので
ちょっとは楽かも知れません。

体力的にしんどいですね・・・・・・・・・・・・・
1日5時間くらいクールビズで外回りですから・・・・・
まあ少しは痩せるでしょう(笑)

まず3日間ですが無難に終了と言ったところでしょうか?

来週が本番ですね。来週からフルに1週間働きますから。

今はゆっくり休んで来週もボチボチいきます(笑)

あ~練習いきて~コースいきて~!!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-08 20:03 | 雑談

え~と・・・・

え~と・・・・復職2日目のあきです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんにコメントできずにすいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直・・・・・バテバテです・・・・・・・・

えっ?精神的にって?精神的には大丈夫!自分でもビックリするくらい平気です(笑)
なぜこんなに平気かわかりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし仕事がきつい・・・・・体力的に・・・・・・・・・・・・・・

誰かな~「リハビリのつもりでいいよ!」って言ってくれた優しい上司さん。

午前2時間、午後3時間、街中を歩き回るのはきついよ~

もうヘロヘロです・・・・とりあえず明日で休みなので明日頑張ります!

ふ~~~~~~~~~~~~~。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-07 21:41 | 雑談

じつは~

え~じつは~~~~~今日から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




復職しました!



ただし病気が完全に治ったわけではありません。
また今私の復職は私の予想とまったく反対になってしまい
すべてが裏目に出ております(涙;)



でもやるしかないのでボチボチやっていきます・・・・

ですのでブログの更新や皆さんのところに訪問するのが減るかもしれません・・・

しばしお待ちを・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-06 20:58 | 雑談

7月から・・・・・

今日はゴルフネタではないですが・・・・・・・

7月からタバコが値上がりしましたね。
じつは私も元スモーカー(笑)
18歳の高校を卒業したその日から吸い始めました。
もちろん最初は軽い気持ちで吸い始めました。
しかし徐々に本数が増えていき浪人時代には昼食代を削ってでもタバコを吸っていました(笑)
大学に入った頃はもう立派なスモーカー(苦笑)
タバコって不思議な物で本数が増える事はあっても減る事はありませんね。
社会人になった頃から仕事の関係で1日2箱、40本は吸っていました。
徹夜でマージャンなどしようものなら1晩で5箱くらいは吸ってましたね~
何度も辞めようとしましたが・・・・・・・・・無理でしたね~


が一念発起し30歳の時に禁煙をしました。
理由ですか???理由はいたって簡単、

「金欠」・・・・・・・・爆!!

まあそれだけではなくてタバコによって変なセキは出るし、歯磨きすると吐きそうになるし
「これはちょっとやばいかな~?」とも思っておりましたが・・・・・・・・・・・・・・

ただ冷静に考えると1日2箱=今なら600円くらいでしょうか?
1ヶ月18000円、1年216000円、30年吸ったとして648万円!!!!!
が煙になるんですね、これが・・・・・・・・・・

ただ正直この数字を見てもやめられない物ですよね、タバコって(笑)

ではタバコを辞めるための極意を!!それは


「吸わない事」


です(笑)
タバコは辞めなくていいんです、吸わなければいいんです。
と、考えられるとすぐに辞めれます(笑)

ご飯を食べないと人間は死にますよね、寝なかっても死にます。
しかしタバコは吸わなくても死にません。吸った方が死にますよね。
このブログを見てくださっている方ならゴルフをしなければ「死ぬ」と言う方も多いとは思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時間タバコを吸わないとつらい、と言う人がいますが
では、こういう人は寝ているときも1時間ごとに起きてタバコを吸うのでしょうか?
寝ているときは誰も吸いませんよね。
起きているとタバコを吸わないといけないのに寝ている時間は吸わなくてもいい。
と、いうことはタバコを吸う必要性なんて1つもないということですよね。

さてここで問題!
Aさんは1日にタバコを40本吸います。
Bさんは1日にタバコを3本しか吸いません。
どちらの方が禁煙しやすいでしょうか??????

Bさんでしょうか?


答えは



Aさんです!


なぜか?
Bさんは1日3本しか吸いません。これはタバコに対する依存度が非常に高いのです。

しかしAさんは40本も吸います。8時間寝るとすると1時間当たり2本は吸う計算になります。
これはタバコに対する依存度が非常に低くただ「クセ、あるいは習慣」で吸っているだけです。
ですのでAさんの方が禁煙しやすいのです。

それでも禁煙は難しいと思っているあなた!

それは「禁煙は難しい」と思わされているのです。
げんに私はタバコを吸わなくなりました。私に出来てなぜあなたに出来ないのか?
もちろんゴルフでアンダーパーでまわりなさい、とかホールインワンをだしなさい。
といわれても難しいですよね?
でもタバコは今からでも辞めれます。吸わなければいいのですから。

あまり深く考えないで気楽にタバコを吸わないようにすればいいのです。
気楽に気楽に。禁煙を失敗しても誰もあなたを責めません。
今あるタバコを全部吸ったら禁煙してみませんか???

気楽にね(笑)

ここに書いた事は「禁煙セラピー」という本に載っています。
時間があれば1度お読み下さい。役に立つと思います。
私もこの本でタバコを吸わなくなりましたから(笑)

タバコを吸わなくなった瞬間からもうあなたは立派なノースーモカーです。
ただし1本、たったの1本があなたをスモーカーに引き戻します。
1本、たった1本。その1本で今までの努力がすべて無駄になります。

1日辞めてもその1本でその1日吸わなかったのが無駄になります。
1週間辞めてもその1本でその1週間吸わなかったのが無駄になります。
1ヶ月辞めてもその1本でその1ヶ月吸わなかったのが無駄になります。
1年辞めてもその1本でその1年吸わなかったのが無駄になります。

その1本、たった1本ですべての努力が無駄になります。
もちろん私も1本吸ったらスモーカーに戻ります。間違いなく。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-07-01 21:03 | 雑談

c0054314_13342218.jpg

2ボールSRT発見!ま、ま、ま、まるいです!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-06-29 13:34 | 雑談

行ってきました!!

行ってきました!フォレスト三木!!
1週間3ラウンドの最終ラウンドです。

結果は今の自分の実力どおりでした(笑)でも今回は心が折れませんでした!

実はアイアンの調子があまりにも悪いので昨日にこさんのショップでにこさんに
スイングをみてもらいました。
結果
オーバースイング&左手が甲側に折れてスイング的にヒドイ状態とのことでした。
そこで
テークバックで左手が甲に折れないように体から手を離すような意識でテークバックし
腰の高さまできたら切りかえす、スイングテンポをゆっくりにする。
この2点をアドバイス頂きました。
私がイメージしたのは宮里聖志プロのスイングです(体型も似てますし・・・・爆!)
これだとたしかにテークバックではなくフォローでボールを打てるのでいい感じです。
しかし今までどちらかというと早くテークバックしていた私にとっては今までと
まったくタイミングが違うのでにこさんのショップでしっかり打ち込みました。

今日はそのスイングで行こう!!と決めていたのでゆっくりテークバックし打ってみました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半は長い物がまったくタイミングがとれず大苦戦・・・・・・
でも後半になってタイミングが合ってきました!!タイミングが合いだすとしっかりと
した球が打てます!ココ最近気になっていたアイアンもあまりトップせずに打てました!
これは大収穫でした!当分は宮里聖志プロをイメージして練習したいと思います。

そして今日初投入した新兵器!FT-HYBRIDですが・・・・・・・・・

最高で~す!!!!!!!!

とにかく球が簡単に上がります!簡単に打てます!

残り180ヤード~200ヤードくらいがまったく苦になりません!

ちなみに帰ってきてすぐジー○ーズに電話をし2Hも注文しちゃいました(笑)

そして今日のクライマックスは17番&18番!!
17番ショート124ヤード
手前が池、アゲインストの風。通常なら9番ですがアゲインストの風が気になったので
8番に変更、これがピン筋にピタリで奥3mくらいにオン!
強烈なスライスラインの下りのパットをねじ込んでバーディー!!
18番ロング472ヤード
ドライバーまずまず、セカンドトップ、サードを引っかけグリーンの左にオン。
ピンまで10mほど。コレもアップダウンありの強烈なスライスライン。
これが弱くピン手前2mほど。次も下りのスライスライン、
気合でねじ込んでパー!!
上がりの2ホールが最高でした!!

今回の1週間3ラウンドですが最後のしめが最高でした!!
これで非常にすっきり、満足です!!

今回の3ラウンドにお付き合い頂いた皆さん!ホントにありがとうございました!!
最高の1週間でした!!

そして今日ご一緒頂きましたMR Wさん(笑)
Wさんのお陰で最高の1日になりました!!
またぜひご一緒しましょう!!

しかしこの1週間3ラウンドで2サムの魅力にドップリはまってしまいました(笑)
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-06-28 20:01 | ゴルフ談義

おはようございます!

今から行ってきます!!

今日のテーマは

爆発!!

です。

どう爆発するかは別にして・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-06-28 06:49 | ゴルフ談義

新兵器投入!!

明日は1週間3ラウンドの最終日!!

場所はフォレスト三木カントリークラブです!!
少々狭いですが私的には好きなコースです!!

そして明日は3ラウンド目初めての晴れ予報!!

そこで!!

新兵器投入します!!新兵器はコレ!!



c0054314_19504326.jpg




そうFT-HYBRID 3H&4H ドロー仕様 カーボンシャフト フレックスR です!!


実はなんとまだ打ってません・・・・・・・・・・・・・・・・
明日ぶっつけ本番です・・・・・・評判はいいので何とかなると思います・・・・・
もしコレがよかったら2Hも買うかも・・・・・・・・・

なにせFWが苦手なもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果は明日!!お楽しみに~~~~!!!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-06-27 19:53 | ゴルフクラブについて