callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

壮大な計画!大失敗!!


実はこの年末、色々と物欲を満たすために色々考えておりました。

しかしその壮大な計画は完全に計画倒れになってしまいました・・・・・・・・・・

そのビックプロジェクトとは!

まずアイアン
これをⅩー20に変更しようと思っておりました。
そしてキャディバック
これはキャロではないですがかなり気に入ったモデルなのでこれも購入予定。
そしてユーティリティー
今3w&5wをいれているんですがコレも十分に使えます。
しかしハイボアUTのすばらしい初速と弾道をみるとハイボアの1iと2iをいれようかと。
そしてドライバーはハイボアが気に入っているのでハイボアのツアー流出を
狙ったのですが・・・・・・・・・・・・
そしてグリップ!某グリップ(めちゃ高い)に交換予定、が年内の入荷は無理ということ・・・・

これだけのことを考えていて現実になったのが1つもない・・・・・・・・・悲しい・・・・・・・・
自転車操業すれば何とかなりそうだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局何1つ実現せず年越しになりそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少ないお金はなんとかやりくりして買おうとするんですが。
ちょっとお金がたまるとどうしても出費することに抵抗がありますね。
もう完全な貧乏性ですわ・・・・・・・ふ~
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-27 01:18 | 雑談

クリスマス!!

メリークリスマス!!

何がめでたいのかはさておき。

今日は子供にプレゼントをあげる日ということで
結構誕生日などにはじいちゃん、ばあちゃんから色々もらえるので
親がプレゼントを買うということがありません。
これで親までプレゼントを与えたらロクな大人にならないような気がして・・・・・・・・

で今年のクリスマスプレゼントですが子供のリクエストで「本」を買いました!
といってもマンガの本ですが・・・・・・

上の子は「メジャー!」下の子は「ドラゴンボール」を各5冊!!

羨ましい子供たちやの~と親でも思ってしまいます。

そして大人のプレゼントですが・・・・・・・
私はそろそろメガネが古くなってきたのでメガネでも
と思い眼鏡屋に。しかしなかなかピンとくるメガネがなく・・・・・・・・・・・
なぜか話は嫁のメガネの話に・・・・・・・
うちの嫁、めちゃくちゃ目が悪いんですよ。ホント信じられないくらい。
ですのでコンタクト愛用者なんですが家族以外嫁のメガネ顔を見せたことが
ないというくらいすごいメガネなんです。そのメガネでも0.1くらい・・・・・・・
でも今はやっぱり進化しているんですね~そんな嫁さんのメガネも0.6~0.7から
視力がでるレンズがあるんですね!
そのことに気をよくしたのかとんとん拍子に話がすすみ、めでたくご購入!!

で私のプレゼントですが・・・・・・・・・・・・・・なし。です悲しい;マジでないですから。

夜は先輩宅にてキムチ鍋!クリスマスにキムチ鍋って・・・まあでもいいっか!
そのあとケーキを食べておわったクリスマスでした!

ところで私のサンタさんはどこにいるんでしょうね~
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-25 02:10 | 雑談

ありがとうございます!


前回の質問に色々お答えいただきましてありがとうございます!

もう皆さんすでにお気づきのことと思いますが
Ⅹ-20ノーマルNS仕様を買おうかどうか迷っているわけでございます。

ではなぜⅩ20なのか?と申しますと・・・・・

今使っているⅩーツアーに問題があるわけではないのですが・・・・・・・・・・
ただイメージよりも弾道はやや低く、スピン量が少ないような気が・・・・・・・・
重さは振りにくくもないのですが今の仕事はパワーアップするような
仕事ではなく、どちらかといえばパワーダウンしていくような仕事・・・・・・・

しかもただいまはスイング改造中。
はっきりいってゴルフが面白くない!!
ならばせめてクラブは簡単に楽に使えるものにしたほうがいいのかな~?
と考えております。

冷静に考えると
Ⅹ-20ツアーはどうも私には使えそうもない・・・・・・・・・
Ⅹ-フォージドはカッコいいけどもスコアを考えるのならどうなのか・・・・・・・・・

それで残る選択肢は
1、Ⅹ-ツアーを使い続ける
2、Ⅹ-20NS仕様に買い換える
3、Ⅹ-18NSにする。

それとシャフトを軽くするのがどうかな~と思っております。
今までダイナミックゴールド→ダイナライトゴールド→M10DBと
使ってきました。
どうもシャフトを軽くするのにも少々抵抗があるんでしすよね~

まあ日々こんなことを考えながら仕事をしているわけですわ・・・・・・

そらあきまへんわな~~~~

もう病気ですわな~~~~~~~~~~~


ps12月21日は私の誕生日!めでたく37になりました。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-21 00:38 | ゴルフクラブについて

皆さんに質問!!


皆さんにお聞きしたいことが2つあります!

1つは
Ⅹ-12、14、16、18のノーマルモデル(グースのあるもの)を使ったことのある方に
使用感を教えていただきたいのです。
実はプロモデルはあるんですがノーマルモデルの
使用経験がまったくないんです。
よろしくお願いします!!


それと
2つめなんですが
NS950の使用感も教えていただきたいのです。
初めて950を打ったときに中折れ感が気になりまったく使ったことがないのです。
ただ最近NS950が非常に打ちやすく感じ(笑)あれ~~~~~って感じなんです。
こちらもよかったら教えてください!!

よろしくお願いします!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-19 00:10 | ゴルフクラブについて

前言撤回!!


え~少し前に宣言いたしました、Ⅹ-フォージドが出るまでアイアンはⅩーツアー
を使います!!宣言を撤回いたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はやっ・・・・・!

撤回はしますがまだ何か買ったわけではありませんので・・・・・・・・

おなじみの店長からとある提案があり迷っています。
ん~魅力的な提案なんですよね~一時はⅩ-18ノーマルを
使おうと思っていた身にはかなり魅力的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは悩みどころですね~~~~~~~~~~~~~~ふ~。



それとⅩ-ツアーとⅩ20ツアーをM10DBで打ち比べること(鳥かごですが・・)が
できましたので感想を。

やはりどう打ってみてもⅩ-ツアーの方がシャフトが柔らかく、20ツアーの方が硬い。
慣れているとはいえ打ってもⅩ-ツアーの方が打ちやすい。
データ的にはⅩーツアーよりもⅩ-20ツアーの方が簡単なはず。

多分原因はこれかな?っていうのを感じたので書きますと。

まず全体重量が手でもった感じ、Ⅹ-ツアーは先が重くⅩー20ツアーは全体が
重い。総重量、バランス的には両方とも同じくらいなのであくまで感覚の問題ですが。

それとシャフトを比べると同じシャフトなのでステップ位置が同じ。
ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?

Ⅹーツアーはスルーボア(貫通はしてないけど)Ⅹ-20ツアーはノーマルボア。
普通はスルーボアの方が挿し込みが深いはず。しかしステップ位置が同じ。
考えられることは

1、挿し込み量が同じ
2、Ⅹ-20ツアーはM10DBのシャフトをカットをしている。
3、M10DBが番手別設計なら番手をずらしている。

これならⅩ-20ツアーの方が難しくシャフトが硬く感じる
説明にもなるんですけどね~あいかわらずマニアック?????笑
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-17 19:01 | ゴルフクラブについて

宣言!!


私はⅩーフォージドが発売されるまでⅩ-ツアーを使います!!

というこでⅩ-20シリーズはとりあえず買いません!!

ん~ほんまかいな??????

ま~とりあえず今回は見送りましょう。
あんまりキャロウェイ的アイアンではないですし
Ⅹ-20ツアーは少々難しいですし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ⅹ-フォージドがどんな物なのかを確認してからクラブ選択したいと思います。
Ⅹ-フォージドが難しくてもキャロウェイ的でカッコよければそれもよし。
もし難しすぎればⅩ-ツアーを使いましょう。

しかしゼクの誘惑は少しあるかな???実物をみにいってみようっと。

そうそうそれよりも来週の週間ゴルフダイジェストの表紙がアニカなのですが
キャディバックが新しいですね~たしかモーガン・プレッセルも同じような物を
使っておりましたね~これが2007年版キャロウェイのスタッフバックなのでしょうか?

まあ正直今は1つ気になっているバックがありますが・・・・・・・これは秘密ということで。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-16 01:44 | ゴルフクラブについて

ん~~~~~~~~。

ジ○プさんでⅩ-20と20ツアーの予約が開始されました。

てっきりUS仕様かと思ったら日本仕様の先行予約でした。

電話にて価格を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビックリ仰天価格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなんでいいのかな?キャロウェイジャパンさん。

これじゃ小さなショップは持ちませんよ。
大きなショップでもかなりつらい価格では???
消費者としては安いほうがいいけどね。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これではキャロウェイだけでなくゴルフショップが持たないと思うけど。

どうなるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
意味もなく不安・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-10 01:10 | ゴルフクラブについて
仕事が忙しいです・・・・・・・
何といってもここ2年、年末に仕事をしたことがないのですから・・・・・・・・
3年前の年末に比べれば4分の1か5分の1くらいの仕事量でしょうか?
それでも久しぶりの年末でバタバタしております(笑)
あきませんね~

忙しい、忙しいといいながらポチッとはかかしていません(笑;)

まずはコレ!

c0054314_2224841.jpg



Ⅹ-18ノーマルNS仕様の7番アイアンです。
つい最近本気でアイアンをⅩ-18に買い換えようを思っていましたので
つい、練習用にポチッとしてしまいました(苦笑)
しかし今手元にⅩ-18アイアンはありません・・・・・・・・・このアイアンの運命は・・・・・・爆!


つづいてはコレ!


c0054314_2232242.jpg



おっ!ホワイトホット?とみせかけて実は!


c0054314_2235753.jpg



トライホット#3でした~~~~!

ん?トライホット#3持ってなかったけって?
そういえばそんなときもあったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝汗;

実は1度は手放したものの結局コレが1番かと思いポチッとしなおしました・・・・・・・馬鹿?俺?
とあるブロガーさんの一言「結局あきさんはトライホットに戻るよ」って。
これが決定打でしたね(笑)

でもね今回の#3は前回と違いシャフトの入りに違いがあります。
少しだけですが右からシャフトが入っています。

だからどうしたって???
右からシャフトが入っているピンタイプのパターは構えやすいんですよ。
コレ本当です。ラインが出しやすい。
コレはおススメです(笑)

まあしかし私はいつになってもかわりませんね~~~~~~~~爆!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-06 22:04 | ゴルフクラブについて
今日も行ってきました!イーグルクラブ!!

アイアン探しの旅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろんそれだけではなくポチッとしたものの調整にいってきたわけですが・・・・・・

もちろん打ってきました!Ⅹ-20&Ⅹ-20ツアー!!

その前にⅩ-18NS仕様は処分しました・・・・・・・・・・・

Ⅹ-20はⅩ-18との差別化がわからないのでパス!

もちろんⅩー20ツアーが本命!!
打ちました、打ちました、打ちました、打ちました・・・・・・・・・・・・・が。
顔はカッコいい!打感もいい感じ!でも正直難しい・・・・・・・・・・・・・・・
一応キャロ的には1番難しい位置づけはⅩ-ツアー、次がⅩ-20ツアー・・・・
でも打てば打つほどⅩーツアーの方が個人的には簡単・・・・・あれれ~~~~???
まあたいした腕ではないのでよくわかりませんが。

それと感じるのがシャフトの違い。
同じM10DBでもⅩ-ツアーの方が柔らかいような気が・・・・・
普通ならノーマルボアのⅩ-20ツアーの方が柔らかく感じるはずなのに。
Ⅹ-ツアーの出来のよさに改めて気づきました。

Ⅹ-フォージドまで待つか・・・・・・・???いや・・・・待てるか・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-03 23:53 | ゴルフクラブについて

どうする?俺?

アイアンどうしましょう???

マジ悩み中です。

手元にあるのがⅩーツアーM10DBとⅩ-18ノーマルNS950Sフレックス

そして来年発売予定のⅩ20シリーズ&Ⅹ-フォージド

とりあえずⅩ-20ノーマルはⅩ-18とあまり変わらないのでパス。
Ⅹ-フォージドはどうみても難しそう&発売が先なので出てから悩むと言う事で。

ブログ名 respect-r-c-h なので今回のⅩ-20ツアーやⅩ-フォージドは邪道???
ただⅩ-20ツアーはカッコいいし物欲を刺激されます。

もちろん今のⅩ-ツアーもいい感じですしⅩ-18は未開封状態ではありますが
試打した感触はいい感じです。Ⅹ-ツアーよりも楽ですし・・・・・・・・・・・・
Ⅹ-20ツアーにNSシャフトなら十分使えそうです。M10DBだとちょっとしんどいかも?

ですので候補は
Ⅹ20ツアーNS仕様
Ⅹ-ツアーM10DB仕様
Ⅹ-18NS仕様 

当然3セットもてればベストですが何かを処分しないと・・・・・・・・・

ホント どうする?俺?って感じです・・・・・・・
皆さんどう思います???
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-12-02 00:03 | ゴルフクラブについて

早速みてまいりました。

本日は仕事も早々ときりあげ時間通りにチェックアウト!
道が混んでるのも気にせず行って来ましたイーグルクラブ!!
もちろん狙いはⅩ-20ツアーとⅩ-20ノーマル!!!
試打もしてきました!!
画像は下記のとおり!携帯からのアップなので画像はいまいちですが・・・・・


c0054314_23342455.jpg

c0054314_2334246.jpg



試打&実物の印象は・・・・・・・

ん~選択が難しい・・・・・・・・・・・

とりあえずどちらもカッコいいアイアンです。これは間違いない。
Ⅹー20ノーマルは正直Ⅹ-18と何が変わったのか?わかりませんでした。
どうも今回のⅩ-20ノーマルに関してはキャロウェイなのでとりあえず
s2h2理論で発売しました~みたいに感じました。
ですのでⅩ-18ノーマルを使っている方でⅩ-20の方がかっこいい!
デザインが気に入った、などの理由がないと買い換えても劇的な違いは
感じにくいような気がします。

Ⅹ-20ツアーに関しては今までのプロシリーズとはまったく別物です。
Ⅹ-ツアーの進化版と考えると1番いいと思います。
顔は美人です。またカラーリングがにくいんですよ。フェース面がサテン系の
光らない感じでカッコいい。構えた感じもすらっとした美人顔ですね。
これはみたら惹かれると思います。

しかし問題も少し・・・・・・
両モデルともロフト設定が5番で25度、4番が22.5度とストロングロフト設定です。
せめてⅩ-20ツアーは今のⅩツアーと同じにして欲しかったですね。
価格はどちらも1本税込み16800円です。

では何を買うべきか?
Ⅹ-20にはNSとカーボン、Ⅹー20ツアーにはM10DBとNS。
簡単さはⅩ-20でしょうがⅩ-20だったら今安くなっているⅩ-18でも
いいような・・・・・・Ⅹ-20ツアーだったらⅩ-ツアーからの買い替えでしょうか?
顔はⅩーツアーよりも個人的には好きですね。しかし簡単さは・・・・・・・・・・・・・・・・
現実的に自分が買い換えるならⅩー20ツアーにNSシャフトでしょうか?
数値上はⅩ-ツアーの方がシビアのようなんですが実際に打ってみると
わたしではM10DBはしんどいかな?って感じでした。

しかしRCH氏とs2h2理論はどこにいったんでしょうかね~?
普通のメーカーとの差別化が難しいと感じました。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-28 23:34 | 雑談

ラウンド報告

今日はゴルフ仲間のxsdさんとチェリーヒルズに行ってきました!!

まあ結果は散々・・・・・・・・まあ楽しくラウンドできたので良しとしましょう(苦笑;)

とりあえずセッティングは当初Ⅹ-18を使用する予定でしたが
Ⅹ-20の販売予定の関係で急遽Ⅹ-ツアーに決定。
パターは秘密のモデル(苦笑;)を投入。
しかし火に油というかまったく何を使っても一緒でしたね~

すべてが均等に悪かったです。内容については何も書くことがないですね・・・・・

ただとりあえずⅩ-STの3wと5wは使えるかな?ハイボアUTもまあソコソコ。
しかしハイボアUTで1発、とんでもない今まで打った事のないスーパーショットが
1発ありました。FWのかわりにハイボアUTもありかも?(苦笑;)

しかしxsdさんとのラウンドは楽しいですね~
2サムなので2人でパッティングのラインを読んでいましたが
このグリーンのややこしい事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「上りのスライス」 反対側からxsdさん「下りのフック」???
常に意見があわないグリーン上の2人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ2サムならではの楽しいラウンドでした!

今年11ラウンドしていますが同じコースに行ったのがこのうちの7回
同じ組になったのが4回、ん~最高のラウンド仲間ですね。
来年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・謎;
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-27 22:29 | 雑談

おいおい・・・・・・

おいおい・・・キャロウェイさん

Ⅹ-20の発売日は、いつなん???

大手量販店の情報では2月末から3月にかけてちゅう話やったんちゃうの?

それがどうも1月の前半が正解みたいやん。
1対3で1月説が有力みたいですよ。ercさんの情報でも1月やし。

どうすんの・・・Ⅹ-18買ってもうたやん・・・・・・・
まだⅩ-20が出ないっていうから・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかもしかもそれにあわせてあるものをポチッとしたやんか!
この責任どうとってくれんの?ほんまに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日ラウンドやのにどうすればいいの?
明日はⅩ-18でいくのか?Ⅹ-ツアーでいくのか?

ああ~~~~~もう最悪や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-26 21:15 | ゴルフクラブについて
某ブロガーさん(笑)のブログにてⅩ-20の試打アイアンがアップされてましたね(笑)

もしかして発売が早まったのかな?試打アイアンはあるのかな?
と思い問い合わせてみました。

答えは

「Ⅹ-20の発売は早くて来年2月末、遅くても3月末までには発売する」

とのこと。
また試打クラブは

「早ければ年内ギリギリ、遅くても1月の末には用意する」

「今はどこのショップにもまだ送っていません。」

とのことでした。

ではアイアンは何だったんでしょうか???

キャロウェイジャパンからでないとすると世界で唯一HPにⅩ-20が
載っているオーストラリアからの輸入品でしょうか???

謎;です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-24 23:32 | ゴルフクラブについて

これをみるとね~

これを見ると悩みますよね~(笑)

http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/discovery/2006/1121iron_01.asp

簡単さならⅩ-18ノーマルなのでしょうが・・・・・・・・

カッコよさではこっちでしょうね(笑)
シャフトは何が標準なんでしょうか?
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-22 00:18 | ゴルフクラブについて
今日は病院の日。2週間に1度の日です。
しかし私の主治医は内科が基本なので今日は激混み。
やっぱり風邪が流行っているらしいです。
特に今のところは吐き下しの風邪が流行ってるようです。

で、7時の予定が8時にずれてしまいました。
ひまつぶしに「つ○や」さんへ・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、物欲旺盛、ヤフオクでいろいろ裁けたので懐もちょっと暖かい。
しかし・・・・・・・買うものがない!
普通の人なら春にキャロウェイから気になるモデルが多数でるので
そこまで大人しくしていればいいのですが・・・・・
なぜか必要なものがないのに物欲だけがある。まあ病気ですねコレはホントに。

それで試打室で色々アイアンを見ているとⅩ-18ノーマルのNSのSモデルのアイアンがありました。
グースのあるアイアンは打てない、と思っていた私にはまったく考えたこともないアイアンです。
しかもシャフトはNS、このシャフトも苦手なので打ったこともありませんでした。
5番を持ってかる~く打ってみると簡単に打てる、一生懸命打たなくても打てる。
あれ~Ⅹ-ツアーとこんなに違ったっけ???????
しかもスルーボアの影響かNS特有の中折れ感がない。
あれあれあれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

しかし最近価格が一気に下がったのでメーカー在庫がないそうな。
一応他店をあたってみてもらうことにしました。
まあもしあっても買うかどうかはわかりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただかなり安いです。
あったらどうしましょう??????????
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-21 01:28 | ゴルフクラブについて

ストレス・・・・・・

今私はストレスたまりまくりです・・・・・・・・・

だって全然うちっぱに行ってないから。
スイング改造中なので行くのがよくないのはわかっているけれど・・・・・
でも27日はコースだし。

ということで師匠には内緒で明日(もう今日か)うちっぱに行ってきま~す!
いいよね、たまには。ほんとに行ってないんだから。
久しぶりに7番アイアン以外が打てる。内緒、内緒。


それから本日私の義弟君がうちにきてノートパソコンの設定をしてくれました。
さすがパソコンには強い!!
とりあえずインターネットとメールが普通に出来ればとおもっていましたが
プリンターとの接続、デスクトップとの情報の共有、無線ランの暗号化、等々
私がやって欲しいと思っていたことをすべてやってくれました!
さすが頼りになる義弟です!
彼もゴルフをするので私の使わないボールやバイザーなど
いろいろプレゼントしていますがそれ以上に頼りになります!
弟君ありがとう!!またよろしくね(^0^)
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-20 01:31 | 雑談

パターがやってきた!!

お待ちかねのパターがやってきました!!

ジャジャン!!


c0054314_2122696.jpg



ネバーコンプロマイズ スピードコントロール レッド センターシャフト 34インチ です!


じつはかなり前の記事でも書いていたのですがこのパター、いくら探しても
なかったパターなのです。

ではなぜこのパターかというと

今田竜二プロが使っているから

という単純にミーハーな気分で探しておりました。
しかしいくら探してもショップに問い合わせてもなかったんです・・・・・・・・・・・
もしかしたらセンターシャフト好きの今田プロのプロトかな~とか思っておりました。
ちなみに今田プロはパターは私の知る限りすべてセンターシャフトを使っております。
ホワイトホット#2センターシャフト、このネバコン、いまはキャッシュインタイプなので
おそらくはキャメロンのアメクラⅢあたりかと思います。

それがたまたまヤフオクのパターその他の項目をボ~とみていると・・・・・・
まずは現在市販中のミルドのセンターシャフトが12kでありました。
あ~ミルドならあるのか~と思ってみていると

エッエッエッ、あるじゃんスピードコントロールのセンターシャフトが!しかも8k!!
心がグラグラグラときましたがパターは常に1本主義の私にはリシャフトまで
したエースパターがありましたので考え込んでしまいました・・・・・・・・
しかし2本(グレーとレッド)のうちのグレーが落札されてしまいました・・・・・・・・
これはマズイと思い思わずポチッとしちゃった次第です・・・・・

到着しての感想は意外にブレードが長くて幅がありました。
これなら使えるかも!!と思い次のラウンドで投入予定です!
11/27チェリーヒルズです!恐らくは年内最終ラウンドになると思います。
スイング改造中なのでショットはボロボロですのでこのパターを
使う事を楽しみにラウンドしてきます!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-15 21:38 | ゴルフクラブについて
我が家にノートパソコンが何のまえぶれもなくやってきました。

実は先日先輩のお宅に呼ばれました。
と言っても同じマンションの隣の棟なだけなんですが・・・・・

この先輩、私の元上司であり、友人であり、兄貴のような存在の方です。
実は今のマンションに移ってきたのも先輩の後を追っかけてきたようなものでした(笑)

その時に先輩から
「パソコン使ってる?」のお言葉が、
もちろん私は
「毎日使ってますよ。」と応えました。
すると奥から少しほこりの被ったノートパソコンが・・・・・
「このノートパソコンがあるけど使う?」
とのお申し出が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もちろんあれば使いますけど・・・・・・・・・」

なんでもお父さんが買って送ってくれた物らしいのですが
先輩のお宅にはすでにデスクトップのパソコンが1台あり
ノートパソコンは使わない、とのこと。またデスクトップもほとんど使ってないとの事。

そこから話は仕事の事やプライベートなことまでいろいろと・・・・・・・
そして帰り際、
先輩 「いるんやったら持って帰り。」

私 「でももらうのもちょっと高すぎますし・・・・・・・」

先輩 「俺ももらったものやから売るのもな~。だったら永久貸与で持って帰り」

私 「ホントにいいんですか???」

先輩 「いいよ。どうせ使わないしパソコンはすぐに旧型になるから早く使ったて。」

私 「お言葉に甘えて・・・・(甘えすぎ・・・・)」


というわけでやってきました!

東芝コスミオ君!

c0054314_23234949.jpg


とりあえず無線LANで接続!
性能的には今使用中のデスクトップに比べると少々劣りますが
それでもネットやブログに使う分にはまったく問題なし!!
当たり前ですが家中持ち歩けるのがグッド!!

今週末には我が頼りになる義弟がメールの接続、その他のためにやってきてくれます!
この義弟ホントにいい子で私の妹にはもったいない旦那様です。
とにかく機械物に強い!!今のこのパソコンも彼がつないでくれました(笑)
うちのこのデスクトップの接続は非常にややこしくFAX機能のついたプリンタと
IP電話の接続もしていますので私にはチンプンカンプン・・・・・・・・・
このパソコンの設定ごとノートに写してもらおうと思っております。
実はこのデスクトップ、CDは読み込めるんですがDVDが読み込めないんです(泣;)
しかし修理に出すには一時期ネット、ブログ、メールが出来なくなります。
これは今の私にとっては致命傷、泣く泣く壊れたままで使っておりました。
しかしこのコスミオ君ですべて出来るようになれば修理にも出せる!!
しかも私はテレビっ子!デスクトップとうちのテレビは部屋の端と端。
両方同時に使うのは不可能。

しかもうちの嫁さんがコブクロの大ファンなんです!
ですのでこのデスクトップでコブクロを聴きながらコブクロのホームページを
みるのです。当然その間は私はパソコンの使用はできす何度かヤフオクの入札を
逃した事があります。しかしあまり文句は言えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当分はコスミオ君で遊びたいと思います!!

えっ?パターの件はって?それは次回に乞うご期待!!
ってもうバレバレでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-14 23:41 | 雑談

レッスン 3

本日師匠のレッスンの3回目でした・・・・・・・・・・・・・

すべてダメだしって感じです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブは振るものではなく落とすもの。

意味は理解できますが体がまったくついていきません・・・・・
今まで振るだけ振ってきましたから落とせといわれても・・・・・・・
落ちません・・・・・見事なくらい落ちません・・・・・振っちゃいます。
しかも私の悪い癖、左ひじがトップで曲がってオーバースイングになる。
師匠に「ハーフスイングで!」と言われてもフルスイングになっちゃうわけです。

ああ~~~今日はめげました・・・・・・・・

師匠からこの感覚だけは教えられないがこの感覚がなければ
ゴルフの上達はありえないと言われてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはしっかりイメージ作り。そしてそれをスイングで出来るようにする。

本日約2時間のレッスン・・・・・・・・

長い長いトンネルの暗闇の中に針の先ほどの光しかない。
と師匠に言われてしまいました。

でもその針の先の光を信じて今は練習(イメージトレーニング)しかありません。
あの短いアイアンが家で大活躍しております。
春までには・・・いや夏まででもいいからこのレッスンをやり遂げます!
光を信じて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~道のりは長く、険しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日はちょっと泣きが入ってます。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-13 23:59 | レッスン備忘録

ああ~

ああ~~~~~~。

ポチッとしちゃった・・・・・・・・・・・・・・
2本あったうちの1本が落札されていたので
ついついもう1本(狙っていた方、笑)をポチッとしちゃいました・・・・・・・

到着したらまたアップしますね(^0^)
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-13 07:52 | ゴルフクラブについて

どうすんの?ホントに?

どうすんでしょうね~ホントに・・・・・・

まずはキャロウェイX-ハイブリッド。

日本での価格はカーボン31500円、スチール28350円。

アメリカではカーボン$160、スチール$140

今の為替レートが大体$1=117円として計算すると
カーボン18720円、スチール16380円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この価格差はなんなんでしょうね~?
これじゃ誰も日本モデルを買わないでしょうね~J○○Pに入ってくるまで待つでしょう。

しかし本当に日本キャロウェイにはしっかりしてもらわないと
日本人のキャロウェイ離れがすすみそうで怖いですね。
来年の発売モデルもキャロウェイらしい、と思えるものは考えつきませんね。


それと男子ツアー!!
来年4試合も試合が減るそうですね~
それもまだ減る可能性があるみたいです。

まあたしかに今の男子ツアーの人気低下ではスポンサーも辛いですよね~
男子ツアー1試合やろうと思えば女子の試合では2試合くらい出来るほど
経費が掛かってるんですからね~
世界的にみてもこれだけ男低女高のトーナメントはないそうです。

そういう私も女子ツアーはみますが男子ツアーはあまり観ませんね~
何故なんでしょうね???
自分でもよくわかりませんがホントにみなくなりましたねえ~

男子ツアーもなんとかしないといけないのでは?

ps私のパターもどうすんの?って話なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-10 19:49 | 雑談
今、悩んでおります・・・・・・・・・

レッスンの事ではありません。

一時期必死になって探していたパターがありました。
某プロが使用していたパターです。
カタログにも載っていなかったのですがパターの完成度からみると
市販されていてもおかしくないくらいの完成度です。
探したのですがホームページにもショップに聞いてもわからない。
無い物は無いか・・・・・と思いあきらめておりました。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日何気にヤフオクのパターその他欄を閲覧していると・・・・
そのモデルの今発売中の同じパターがありました。
まあこのパターは今、市販されているのであって当たり前か。と思っておりました。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見つけてしまったのです!!
しかも違うタイプのパターを2本も見つけてしまいました・・・・・・・
格安です・・・・・・・・・・・・・・
でも私はパターは常に1本主義!今も1本しか持っていません(古いパターは除く)
しかししかしこの2本をどうするべきか・・・・・・
2本とも買うか?1本にするか?それとも辞めておくか・・・・・・・・・・・・・・
辞めておくのが賢明だと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしましょう???????
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-07 20:30 | 雑談

レッスン 2

本日レッスン2回目・・・・・・・

前回修正されたアドレスを自分なりに家で練習。
そこで気付いたのが左のグリップ。
基本的にはフィンガーで握っているんですが少しパームよりに
した方が今のアドレスでは構えやすい事を発見!!
それで左グリップを少し変えてみたのですが・・・・・・・・・・・

これは大間違いだったらしく即元通りに・・・・・・爆!

今日は前回のアドレスの注意点を守った上でレッスン開始。
私の場合気をつけていないとドンドン前傾が深くなってしまいます。
幾度となくチェックが入ります。

今日のテーマはテークバックからトップをどうするか?です。
私の場合すぐに手が体の前から外れてしまうために
・テークバックはまっすぐ引いてから上に上げる感じ
・自分では使いすぎと思っていた体の使い方がまだまだ足りない。
・肩関節が硬いので無理に手を上げすぎない
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重移動。
右足の使い方。

今日の収穫はトップの位置がわかったこと。
アドレスの注意点が明確になったこと。
です。

今回の宿題はテークバックからトップまでをしっかりとさせることです。

ただし私のクラブの振り方には大きな欠点、間違い、勘違いがあるので
師匠がいない場合練習場禁止になりました。
ですので家でさみしく練習です!

次回は未定ですがこれからクラブの振り方に入っていくので
やっと入り口にたどりついた感じです。まだまだトンネルはこれからも続くようです。
もとい・・・・・これからのトンネルの方が長く辛いみたいです・・・・・・
がんばろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-06 18:10 | レッスン備忘録

大注目!!

掲示板でのひろさんの情報でみてしまいました!!

これは必見でしょう!!

モーガン・プレッセルのクラブセッティングです!!皆さん知ってたかな?

来年の我がセッティングを見るようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
早く発売になれ!!X-フォージド&FT-i !!
しかもキャディーバックまで・・・・・カッコよすぎる!!!!!!

ん~待ち遠しいぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-05 10:41 | 雑談

レッスン後・・・・

昨日初レッスンでしたが。

アドレスを変えただけ・・・・・・・・・

でも今日は腰に激痛が・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジ腰痛いです(笑)

でもがんばるぞ~!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-03 19:08 | 雑談

レッスン 1

本日師匠のところに初レッスンに行ってきました。

師匠「体をならすくらい打っといて。」
私「はい。」

師匠、私のスイングをみて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どうしたの?どうしたらそんなにスイングがボロボロになるの?」
とここからレッスンは始まりました。

とりあえず今日は
・アドレスの変更
・テークバックでクラブをまっすぐ引く事
・必ずフィニッシュをとること
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師匠曰く「かなりの重症やね。スコアを出せるようにする?それともスイングできるようにする?
それとも両方?」

私「もちろん両方お願いします。」
師匠「時間かかるよ。1からやから。」
私「はい。1からお願いします」

ということで1からスタートしました。
春くらいにはそれなりになってるかな?でもかなり重症やからもうちょっとかかるかも?

自分でもひどいな~とは思っておりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はっきり言って私のスイング・・・・・・ほぼ全滅状態だそうです・・・・・・・・・・・・・・・・

でもやると決めたからやり遂げますよ~
しかし道は長そうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣;
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-02 23:45 | レッスン備忘録

決意!


今のままではダメです!
今のままのゴルフでは上達は見込めません。
今のままのゴルフでは楽しくありません。

先日にこさんのショップで女子プロの卵の子のスイングをみました。
私よりもちろん小柄です。でもヘッドスピードはほぼ同じ、もしくは私も方が遅いくらい。
しかもにこさんから「シャフトクロスしてるよ。」といわれると次のスイングからはクロスしません。
すごいです。本当にすごいです。正直衝撃というか感動というかある意味悔しいというか・・・・・
もちろん彼女はプロの卵ですから上手くて当たり前です。でも・・・それでも・・・
ここまで自分と違うのか?と思いました。

私のスイングはボロボロです。
オーバースイング、シャフトクロス、全体的な緩み、低いトップ、左肘が抜ける・・・・・などなど
欠点を挙げたらきりがありません。
色々感覚を変えて画像を撮りましたが全然変ってません。

このままだと恐らく10年経っても今と同じでしょう。
根本的にやり直さないといけないと思いました。

今日、師匠のところに弟子入りを志願してきました。
週に2~3回見てもらう予定です。
師匠から一言「言った事は聞くこと。課題をだすからそれを考える事。」を言われました。

1からやり直します。すぐに結果は出ないでしょうが長い目でやり直します。

私にとってゴルフとはそこまでするだけの価値のあるものと思っていますから・・・・・・・・・・・・
それに本当に楽しいものと思っていますから。
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-11-01 00:38 | 雑談
正解は


なんとパターです!!(濱ちゃん先生大正解!!ってバレバレでしたけど・・・・・・・・)

都合により写真掲載はできませんが・・・・・・・・・

トライホット#3、ヘビーパター、#9等々色々パターは変えましたが・・・・・・・・

結果は同じ・・・・・・・・・・・私の腕では劇的なパット数の減少など不可能でした。

ならばと!

好きなものを使おうと思い好きなパターを買いました。
しかし少々重量が軽め+シャフトがステップ付きで硬い。
比較的打感の硬めのパターですのでちょっと柔らかめ&重めの
日本シャフトのNS-PROゴールドをチョイスしリシャフトしました!
これで重量増+打感が柔らかめになりました。


パターのリシャフト???と思う方も多いと思いますが
コースで1番使用頻度の高い物はパターです。
ですのでココにお金を掛けるのは正しい事(たぶん・・・・)だと思います。

今月の後半に1ラウンド予定があるのでそこで実戦投入です。
どうなりことやら乞うご期待!!
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-10-30 23:35 | ゴルフクラブについて

リシャフト!


リシャフトしました!!

さて問題!

どのクラブをリシャフトしたでしょう???
[PR]
# by respect-r-c-h | 2006-10-28 23:18 | ゴルフクラブについて