callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アクサレディース


今週は新開催のアクサレディースでした。

チャンナ選手が今期3勝目!2週連続優勝でした。

彼女のスイングは非常に速いのが特徴ですが、あの速さが
るのでプレッシャーの中でも強いのではないかと思います。
ゆったりと振っているように見えるプロも多いですが
実際ホントにゆっくり振っているプロは案外少ないんです。
1度テレビを見ながら自分でも振ってみるとよくわかるんですが
そのスイングの速さにビックリすると思います。
私もビックリしましたから(笑)

話は変わって
実は非常に気になる物がありました。

それは・・・・・・・

米山みどりプロのパターです!

彼女は女子ツアーでは非常に珍しい長尺パターの使い手なのですが
今までは師匠と仰ぐ伊沢プロと同じく2ボールのロングを使っていたのですが
今回使っていたパターは同じ長尺だったのですがヘッドが違っていました。
ヘッドの形状はXGの「サリーパパ」こと#7そのものでした。
一瞬#7を長尺にしたのか?と思ったのですがそれにしてはヘッドが
でかすぎます。プロトタイプなのでしょうがそれにしては完成度が
高すぎるように感じました。
そういえば最近ホワイトホット以来長尺パターをオデッセイは
出していませんのでもしかしたら次期長尺パターはサリーパパの
ロングでは???と思っております。

これは個人的に期待したいですね。
長尺パターはロングパットの距離感はだしにくいのですが
ショートパットでのプレッシャーが非常に少ないです。
入る入らないは別ですが・・・・・・・・・・・苦笑;

欲しい欲しい病リスト入り決定です!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-30 00:40 | 雑談

最近気になる物


最近気になるクラブが1つ・・・・・・・・

それはコレ!

グラインドスタジオのウェッジです!!

すべてオーダーで作ってもらえるウェッジです。
それって結構すごいことですよね。

私の希望は

ロフト表示は52&58なんですがリアルロフトは51&57にして
当然”AKI”の刻印をいれてあとGRINDSTUDIOのロゴと
PROTOTYPEのロゴを入れて仕上げはさびるのがいやなので
サテンメッキ仕上げにしたいですね~

あと
バンスはフェースを開かないで使う時は邪魔にならない程度で
フェースを開くと徐々にバンスがきいてくる感じ。
開き易いようにヒールのバンスは削って、でも開いた時には
トゥーのバンスと中央のバンスが同じように利いてくる感じ
基本形状はボーケイっぽくボールの拾いやすい形状で
リーディングエッジとネックのつなぎめのエグレが少ない感じで。

と、日々妄想しております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!

ただ現実問題、高いんですよね・・・・・
このウェッジ1本でキャロのウェッジが3本買えるかな???

ん~厳しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-27 00:06 | ゴルフクラブについて

体調がもどりつつあるあきです。
とりあえず一安心。また病院行きかと思っちゃいました・・・・・・・


全英オープン

ガルシア惜しかったですね~3日目が終わったときには独走初メジャーって
感じだったんですけどね。
最終的にはパッティングの差が出た感じでしょうか。

ショートパットで思ったんですが、タイガーのショートパットってボールの転がりが
強いっていうか素直っていうか、曲がる感じがしませんね。
全英3連覇は出来なかったもののさすが世界一ですね。
ガルシアのショートパットはボールがぶれてたように感じました。

あとビックイージー、エルス君。
ドライバーにFT-i を使ってましたね。
しかし音が明らかに市販品と違うと思ったのは私だけでしょうか?
3wで打ったショットはⅩ-FWの音だったのでドラの音が気になりました。
あと彼のパターは何でしょうか?
形はホワイトホット#5センターシャフトっぽかったんですが
パターカバーがブラックシリーズだったのでもしかして#3のプロトタイプでしょうか?



世界女子マッチプレー

藍ちゃん、惜しかった!ホントに惜しかった!
決勝までは安定していたショットが決勝で狂ってしまいましたね。
しかしインタビュー中のあの涙・・・・・私まで泣きそうになりました。
あの涙はさわやかで純粋でひたむきで・・・・・・・・・・・・勝者をたたえる姿。
やっぱり彼女はスーパースターなんですね。負けてもホントにカッコよかった。
この負けを糧にしてメジャー制覇&賞金女王を狙ってほしいですね。



クラシエ

全英と藍ちゃんの活躍で影が薄くなりましたが・・・・・
チャンナ選手が勝ちましたね。彼女の特徴はあのはやいスイング!
ホントはやい。今まで米山みどりプロが1番早いかな?と思っていたのですが
チャンナ選手はさらにはやいですね。
しかし途中で映像が乱れたのですがその中にチャンピオンブレザーを着る
チャンナ選手が映っていたのに気づいたのは私だけでしょうか?(笑)
さすがにトリプルをうった時には「見間違いか?」とは思いましたが・・・・・・・・・苦笑
プレーオフで勝った後ファンにボールを投げ入れる姿はよかったですね。
しかもキャディバックに入っていたボールを全部投げ入れていましたね(笑)


今週はそれぞれに面白いトーナメントでした。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-24 00:13 | 雑談

体調不良


え~ただいま体調不良のあきです・・・・・・・・・

病気がひどくなったわけではないのですが・・・・・・・・・

最近、食欲が復活してきてたんです。
入院してたときには食欲がなかったんですが・・・・・・・
少々調子に乗りまして・・・・食べ過ぎてました・・・・・・・
胃の調子がちょっと悪いかな?と思ってたんです。

そこに自分で追い討ちをかけてしまいました。
先週の金曜日、用事がありましてでかけておりました。
ちょうど用事が終わったのがお昼頃・・・・・・

そういえばこの近所においしいラーメン屋さんがあるって聞いた記憶が・・・・・・
ナビで検索すると・・・・・・出てきましたそのラーメン屋さん・・・・・
ホントはラーメンは食べないほうがいい食べ物ベスト1なんです。

でもたまにはいいか?とつい調子に乗っていってしまいました。
醤油ラーメン、チャーシューW、半ライス、餃子3つ食べちゃいました・・・・・・・
おなかも満足して家に帰りました・・・・・・

しかし・・・・・・・・

満腹のままおなかが減らないんです・・・・だんだん気分も悪くなってきて・・・・
結局夜になってもおなかが減らず・・・・・・・・・・夜は何も食べれませんでした・・・・

コレはヤバイ!と思ったので便秘薬を通常の倍飲んじゃいました・・・・・・・

食事中の方はここからはスルーしてください。



水・・・・・でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この週末はおかゆ以外何も食べておりません・・・・・・・
まだ胃がおかしいです・・・・・・

体重が2.5kg減りました・・・・・・・・・・・

食べなれない物は食べるべきではありませんね・・・・・

反省しております・・・・・・・・・

あ~普通のご飯が食べたい・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-22 22:25 | 雑談

落ち着いて


少々お騒がせしました。
これからはまた落ち着いたブログを続けていきますのでよろしくです。
言葉つかいについてはなにせ「河内のおっさん」の血が混ざっているもので
ああいうふうになってしまうんですよ・・・・・・・申し訳ない。


最近特に色々ありまして自分で書きたいと思うことが
かけていないのです。ゴルフに関すること、その他。
どうしても読んでいただく方の事を考えて反感を買わないように。
反発をされないように、と気を使って書いてるんですね。
それで変なストレスがたまっていたのかもしれません。
書ける範囲内でまた色々書いていきたいと思います。


今回は地震の義援金に関して

地震が起きると救援物資や義援金の話題に良くなりますよね。
救援物資は地震直後には必要なのですがその多くは
食料や飲料水などの日々の暮らしを送るのに必要なものですよね。
そういうものは基本的に自衛隊や企業、自治体に任せておけば
なんとでも手配をつけることができます。これは阪神淡路大震災がモデルになっています。
ですので個人レベルでどうにかできるレベルではありません。
また個人の救援物資もすべて現地に届いて皆さんにいきわたる、ルートを
作ってからでないとただ闇雲に物資を送ってもどうしようもありません。
物資の中には古着なども混ざりますが基本的には新品の物でないと
現地ではつかわれません。
またボランティアも同じで阪神淡路の時には被災者がボランティアとなって
がんばっていたのです。(もちろん他県からの応援の方々もたくさんいましたが)
今回なんとかボランティアで、と思っている方も多いと思いますが
今行っても現地で受け付けてもらえず、またボランティアが増えれば増えるだけ
宿泊所、トイレ、食料などの確保が必要になり現地では大変なことになります。
ここはもう少し待ってある程度落ち着いてから行動するほうが得策と思います。
今やらないといけないこともたくさんありますが、これからだってやらなければならないことは
山のようにあるのです。ですので本当に必要とされてから行ったほうがいいと思います。
この被害ならホントに復旧するまで3年くらいはかかるでしょうから。

また義援金に関してもコレは受付の仕方に問題があるのですが
一時的に大量の義援金を集めるよりも細く長く義援金を集めるほうが
本当は必要ではないかと思います。復興には非常な労力と時間とお金がかかります。
その中で1番大事なのはお金です。お金は何にでも変化しますから。
ですから義援金の受付も口座からの引き落としにして2年とか3年単位での
義援金にするほうが絶対に良いと思います。義援金1回に1万円はきついと
思う人もいるでしょう。でも月1000円ならどうですか?そんなに負担じゃないでしょ?
これを2年、3年と続ければ24000円、36000円といった金額になるんです。
義援金は細くても長く続けることに1番意味があると思います。

だれかこんなシステムを作ってくれませんかね?
もっといいのは普段から義援金の名目で貯金できるようにしておけばいいんですよ。
それならば被害の状況、必要性に応じてお金をすぐに用意することができますからね。

とまあ、こんなことを考えております。ハイ。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-21 00:52 | 雑談

トラップ


ひっかかったね~「医者」さんよ。

448さんのブログにコメントした時なぜ俺がこのブログのアドレスをいれたかわかってる?

考えてミみろや。普通こういうコメントはお前みたいに匿名でするわな。
でも俺はあえて匿名でしないで自分のHPアドレスをいれておいたんや。

なぜか?

簡単なことやわな。お前が俺のブログにもコメントを入れると思ったからや。

俺のブログにはトラップがしかけてあってな
こういうコメントがあった時のために誰が書き込んだか調べれるようになってるんや。

前にも同じようなことがあってな誰が書き込んだか徹底的に調べてやったんや。
そいつの名前、住所、電話番号、勤め先、全部調べてやったわ。
それでそいつの会社に電話してやったら泣きながら謝ってきよったわ。

お前もあわれな奴やの~匿名でないと何にもでけへんねやろ。
しかもほんまにアホやな。
「お前も最低」って、それって自分が最低、って認めてる事になるやろ。
ほんまアホやわ。

まあ近々挨拶に行かさせてもらうさかい

覚悟しとけよ!!(怒)
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-19 20:37 | 雑談

凹み中


ただいま凹み中です。

私が凹んでもどうにもならないのですが・・・・・・・・

台風4号の大きな被害がでて

今度は新潟で大地震。

阪神淡路大震災を少し経験した人間として非常に心が痛みます。

入院生活を経験した者として家で生活できないつらさを痛感します。

非難されている住民の方が1日も早く家に帰れますように。

また1日も早く生活が元に戻りますように。

何も出来ない自分ですが心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-16 23:33 | 雑談

キャロウェイカップ!


8月に関西初のキャロウェイカップが開催されます!

場所と日時は

8/22(水)隨縁CC西神戸
8/31(金)六甲国際GC

このうち8/31(金)の六甲国際はこの春にサントリーレディースを
開催した名コースです。
また江連ゴルフスクールがあり
田中秀道プロ、諸見里しのぶプロ、上田桃子プロなどが良く練習している
ゴルフコースでもあります。

行ってみたいですが今年は無理ですね~

来年こそは行ってみたいものですね。



この週末台風が日本を直撃しそうな感じですね。
皆さん十分に気をつけましょうね。
ゴルフの予定が入っている方にはつらい3連休になりそうですね・・・・・・・・
あまりひどくならないようにと思っています。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-13 08:19 | 雑談

どうする?俺?


ん~今悩みに悩んでおります・・・・・

何かというとアイアンが決めれないのです・・・・・・・・・・・・

もちろんキャロ好きとしてはⅩ-フォージドかツアーが王道だとは思うのですが・・・・・・

やはりⅩ-フォージドは難しいそうに感じてちょっと躊躇してしまいます。
Ⅹ-ツアーは2度使ったことがあるので「またか・・・」と言う思いが少し・・・・
またシャフトが少々中途半端かな???M10DBはちょっと重いような気がするし
かといってNSだと物足りないかな???

Ⅹ-14なんてのもありかな?と思ったのですが多分4セットくらい使っているし・・・・・・・
Ⅹ-20?なんて思ったりもしますが1番最近使ってましたからね。
と考えると訳がわからなくなります(苦笑)

体のこともあるのであまりハードスペックは使えないし・・・・・・・
かといってあまりにも軽すぎてもどうかな?と思ってしまいます。

キャロ以外のアイアンも考えているのですがやはり国産は高い・・・・
というか値引率がひくいので同じ価格でも高くなります・・・・・

三浦でオーダーするか?フォーティーンのTC770フォージドなんてもいいかな???
でもキャロじゃないわけで・・・・・・・・
過去のことを考えるとキャロに戻る確立は非常に高いわけで・・・・・・・
ならばⅩ-フォージドと心中か!!

とりあえずはⅩ-フォージドなのかな???でもシャフトがな・・・・・・・
あのシャフトにリシャフトしちゃうか!!
でもお金がね・・・・・・・・・・・

あ~悩ましい!!

まあキャロウェイも今はロジャーさんの時代なわけで・・・・・・
リチャード・C・ヘルムステッターさんに開発の現場に戻ってきて欲しいな・・・・・

あ~どうしよう!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-11 00:08 | ゴルフクラブについて

今日コメントさせていただいたブロガーの皆さん。

パソコンの調子が悪いのか?私の頭の調子が悪いのか?

間違ってコメントがいっぱい入っちゃいました。

ごめんなさい。他意はありませんので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-10 08:23 | 雑談