callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポチッとの正体


え~今回ポチッとしたのは・・・・・・・

フェアウェイウッドです!!正確には#3スプーンです!

で!ものはコレ!!

























c0054314_19262226.jpg




テーラーメイド200スチールで~す!!
シャフトはTM200(S)です!!
大山志保プロ使用のFWです!!



キャロウェイのFWはほとんど使っているので今回は名器と呼ばれるコレにしました!!
シュリンクがかかってますがもちろん新品ではありません。
フェースはシャローでリアルロフトは結構多めに見えます。
コレなら打てるかも???
まあクラブではなくウデの問題ではありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあとりあえずコレでドラとスプーンが揃いました!!
あとはアレとアレとアレとアレもいるかな???
まだまだポチッとは続きます(笑)

ちなみにドラはハイパーですよ!!ハイパー!!

c0054314_1933469.jpg



ん???何か???
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-30 19:32 | 雑談

ポチッとねw


さて・・・・・セッティングの総入れ替えを実施中のあきでございます。

今回またまたポチッとしてしまいましたw

今回ポチッとしたのは・・・・・・・・・

1度使ってみたいな~と思っていたものです。

某女子プロも使用中の逸品です。

頭の中ではだいぶセッティングの構想が練れてまいりましたw

あとはあれとあれをポチッとして、あれを買えば完璧かな?

あと悩むはアイアンか~
当初はⅩ-フォージドで決まり!と思っていたのですが
最近その考えがちょっと揺らいでおります・・・・・・・・・・・・・・・・
と言うのは

Ⅹーフォージドは
1、難しそう
2、キャロっぽくないかな~?
(私は絶対キャロウェイ主義者ではありません)

カッコ良いんだけどね~
Ⅹ-ツアーも捨てがたい。
重心の高さはフォージドのほうが低いですが
見た目はツアーの方が簡単そう。

まあボチボチ考えながらセッティングしていきます!



ps しかしいつから練習が出来るのでしょうか???
練習したくてしょうがないのですが今焦ってまた悪くなっても?って
考えてしまいなかなかいけないですね~
まあ今は焦らずにやっていくのが1番でしょうね。
何せ2回死にかけたわけですから・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-28 23:40 | 雑談

男女トーナメント


先週のプロミスレディースは面白かったですね~

キャロ好きにとっては桃子プロを応援すべきなんでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は藤田幸希プロを応援しておりました。

流れは完全に桃子プロペース。

藤田プロがスコアを伸ばせず苦しんでいる中、桃子プロがスコアを伸ばし
追いつき、そして逆転!このままいくかと思われた中、藤田プロの18番、
バーディーパット!打った瞬間「ふくらませすぎ!」と思いましたが
見事にカップイン!!そしてプレイオフへ。

ティーショットは2人共にミス、桃子プロは右へ、藤田プロは左へ。
そしてセカンド、ここでも2人ともグリーンオンはするもピンには寄せられず。

そして桃子プロ大オーバー・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで勝負はつきましたね。

でもこの勝負はどっちが勝ったという以上に非常に面白くエキサイティングな
勝負でしたね。ゴルフの面白さが十二分に伝わってきた今年のベストトーナメント
ではないでしょうか。


男子のほうはというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

濃霧中止でドンファン選手の優勝。
これにとやかくいうつもりはないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ兵庫県内での開催でしかも距離的にもそんなに離れていないコースで
かたや今年のベストと思われるような大会、かたや最終日濃霧中止・・・・・・・・・・・

なんだか男女ツアーの今の状況を表しているような結果に思えたのは私だけでしょうか???
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-25 22:11 | 雑談

ニューウェポン!!


ニューウェポンが手に入りました!
ニューウェポンは予想通りドライバーです!

テーラーバーナー、バーナーTP、FT-5、FT-ⅰ,色々候補がありましたが
結局はコレ!!



















c0054314_2325555.jpg


448さんのところから拝借しました。


ハイパーERC10.5度、ノーマルSシャフトです。
FT-5、FT-ⅰも候補としてあったのですがどちらもノーマルでは重過ぎる・・・・
ハイパーは軽いけれどリシャフト次第である程度まで重さの調整がきく。
あとはボールが上がりやすいヘッドと捕まりのよいヘッド・・・・・・・・
もうくればハイパーしかないでしょう!!

まあといってもまだシュリンクがかかった未使用状態でインプレは出来ませんが・・・爆!

アイアンもちょっと悩んでおります。
理想はⅩ-フォージドにM10’98なのですがこれがテーパーとパラレルの
関係でⅩ-フォージドには使えない。シャフトを優先するなⅩ-ツアーもありかも???

毎日のようにコロコロ考え方が変わってしまって苦労しております。

しかし今買ってもすぐに練習に行けるのか?



ps生きていれば幸せ。それにゴルフが出来ればもっと幸せ!
ゴルフをしたくても出来ない人もいる。しょせんアマチュアですから
大きな波があってあたりまえ。あなたがいなければ私の壮大な夢が実現できなく
なってしまいます。その夢を果たすまで私はあの世へ行きたくない。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-22 23:00 | ゴルフクラブについて

今日は師匠のお店に行ってきました。

まあココまではいつものことなのですが・・・・・・・・・

帰り道・・・・・・・・・・・

昼食後のおやつにガリガリ君を買いに入った駐車場で
会ってしました・・・・・・・

誰にって・・・・・・・・・・・・・・・・
多分アレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















不動裕理プロ!


















ちょうど私がコンビニの駐車場に車を止めたとき
横の車が出ようとしていました。
その運転席に不動プロが!!
一瞬我が目を疑いましたがあれは間違いありません!
車のナンバーが○○○と同じだったし。

考えてみると今週はプロミスレディース!

ココにいても不思議ではありません。

あ~しかしもうちょっと早ければ握手くらいしてもらえたかも???

惜しかったな~~~~~~~~~~~~。

残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-20 21:04 | 雑談

なぜかこの時間GDOブログがつながらない!

なぜじゃ~最近はエキサイトがおかしかったんですが
今日はGDOが何か変?

自分のパソコンが変なのかとも思いましたがエキサイト、楽天などには
普通につながるのでやっぱりGDOがおかしいんでしょうか?



それはそうとまたポチッちゃいました・・・・・・・・・
まだ本格的にゴルフを再開したわけではないんですけどね~
まあつい出来心で・・・・・・・・・
でも今度はホントに安かった!最近チェックしていたブツで
多分1万円近く安かったかな?
自分の体力を考えやさしめスペックを選びました。
また来たら紹介しますね!!


ところでBB2004なのですが到着したときから何か変だなと思っていたんですが
どうも純正シャフトの差し戻しのようでした。
出品者と交渉し返品ということになりました。
一応これでもキャロには少々うるさいですからシャフト先端の処理、
ネックの処理をみてこれは!と思ったのでショップに持ち込むと
やっぱり差し戻しと言われました。
ヤフオクは便利ですがこういう危険性もあるんですね~
気をつけないといけません。

ということでフェアウェイウッドが路頭に迷ってしまいました・・・・・・・
何かいいFWはないですかね~
ココだけは浮気もありかな?と思っております・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-17 23:14 | 雑談

最近ペプシネックスやコカコーラ・ゼロなど色々出ておりますが・・・・・

忘れておりませんか?もう1つのペプシを!

それはコレ!!




c0054314_19334652.jpg

半分くらい飲んじゃってますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペプシアイスキューカンバー!!

ペプシときゅうりのコラボレーション!

きゅうり味のペプシです!

個人的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・







好きです!








ただ子供たちには不評・・・・・・・・・・
「きゅうりの味がする」らしいです。
私にはきゅうりの味はしないんですが・・・・・・・・・・
子供のほうが味覚がするどいんですね~
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-15 19:40 | 雑談

とう~ちゃ~く!!


ポチッとした物が届きました!


じゃん!

















c0054314_1522034.jpg


















ってこれじゃわかりませんよね~(笑)
中身は




















c0054314_1532517.jpg



2004ビックバーサ3w&7w純正カーボンSです!

なぜこの2本にしたか?
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のセッティングでは
1w、3w、7w、9w(もしくはUT)アイアン4~P、AW,SW
というセッティングにする予定だったのでたまたま3wと7wがセットで
出品されていたのでついつい・・・・・・・・・・・・・・・爆!
ホントは7wはスチールがいいのですが体力的に今回はカーボンで
と思いまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また価格も安かったかな???冷静に考えるとちょっと疑問・・・・・・・・???

さあつぎはドラと9wかな???
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-12 15:11 | ゴルフクラブについて


久しぶりに・・・・・・・・

















ポチッちゃいました!








ホントに久しぶりです(笑)

フルセット購入に向けてお安くゲットです(^0^)

まさかあの価格で落ちるとは・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと意外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

届きましたらまた報告しますね。
ただしそんなに大したものではありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-08 23:38 | ゴルフクラブについて

ん~交渉が決裂しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日やっとセッティングを決めていつものお店へと行ってきました。

しかし・・・・・・・・・・・・・

1週間前に見積もってもらった金額と大きなズレが・・・・・・・・・

その金額約4万・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終的には3万の差になりましたがそれでも金額の差が大きく
とりあえず保留になりました。

せっかく悩みに悩んで皆さんのアドバイスを聞いて決めたのに・・・・・・・・・・・・・
もう1度考えなおします。

さすがに今回はクラブ1本の話ではなくフルセットでの購入を考えているので
予算がきつい・・・・・・・・・・・・・・・・

アイアンはⅩ-フォージド、ウェッジはⅩーツアーウェッジリキッドクロム
に決めているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パターで欲しいものがあるのですがコレがまた高い!!
そのパターを買うためにウッドはヤフオクで調達しようか思案中です。

まあこんなことを考えることが出来るようになっただけ幸せなことなんですが(笑)



ところで皆さんに1つ質問が。

実はⅩ-フォージドにはM10’98を入れたかったのですが
テーパーとパラレルの違いでⅩ-ツアーには入れれるのですが
Ⅹ-フォージドには入らないそうです。
それで
NS990と言うシャフトがキャロウェイのオプションであるのですが
このシャフトについて使ったことがある方がいらっしゃいましたら
感想等教えていただけませんでしょうが?
よろしくお願いします。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-06 20:57 | 雑談