callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


アイアンに求められることは・・・・・・

方向性、距離感、構えやすさ、などなど。

でも1番必要なものは方向性のよさと打ちやすさ!

この2点に尽きるわけです。

今話題のこのアイアン

c0054314_0382213.jpg

カイロさんのブログから拝借しましたm(_ _)m

今の私のアイアンはⅩ-20!
結構満足しています。なんといっても簡単です。
ボールが捕まります、上がります、方向性もいいです。

それに比べると
Ⅹ-フォージドは
ダウンブローに捕らえられない私には難しいでしょう。
それに、ゴルフってスコアを競うものでクラブを競うものじゃないし。
ならばはじめから簡単なクラブを使ったほうがやっぱりいいわけで。
コースをまわる前から簡単なクラブのほうがハンディをもらっているような
ものだし。絶対的にダフリ、トップにも強いわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにⅩ-フォージドってどこをみてもキャロウェイのアイアンじゃないし。
これならミズノでもBSでもPRGRでも何でも言いわけで・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも




欲しいと思うのは





なぜだ~!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-15 00:51 | ゴルフクラブについて
最近ブログ名をすごい名前にしたので完全に名前負けになっているあきです(T_T)

もちろん会社には行っていますが軽い躁鬱傾向があるのでテンションの変動があります。
と言ってもそうひどいものではなく軽いものなんですけどね。
まわりからみたら多分わからないと思いますけど…

それはさておきなんなんでしょうこの天気!ひなたなら半袖ベストでラウンド出来そうですね!
私の仕事も外まわりなので暖かいをとおりこして暑いです!
広い練習場にいきたいな~まだまだ師匠からのお許しはでません。
さすがにトリカゴだけだとストレスがたまります。これからの新製品ラッシュも気になるし、でも皆さんに紹介していないギアもあるんですよ~というか昨日もある物を衝動買いしちゃいましたo(^-^)o
これもアップしないといけませんね。

そうそう車が決まりました!
さあなんでしょう?正確にあててくれた方にはキャロウェイではないけれどV10のクリップマーカーをプレゼントします!o(^-^)o

ちなみに前の車はトヨタのガイアでした。
これがまったくヒントになっていないというのがヒントかもしれません。
ご応募おまちしております
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-13 14:55 | 雑談

ブログタイトルとスキンを変更してみました。

いかがでしょうか?ちょっとだけ変わりましたかね?

いままでどちらかと言うとかたい話が多かったように思いまして・・・・

気楽に書けるようにダイアリー調にしてみました(笑)

サブタイトルに ~あきの festina lente <悠々として急げ>~

と入れてみました。

この「festina lente」とはアウグストゥス・カエサルの言葉だとかで
日本語に訳すと「悠々として急げ」となるそうです。
この言葉は私がゴルファーとしてもっとも尊敬する
故中部 銀次郎氏も愛した言葉だそうで
私のブログのタイトルにつけるには少々気が引けるような言葉ですが
今の私の心境や状況を1番表している言葉かな?と思っております。

タイトルとスキンは変えましたがなにせ書いている人間に違いはないので
いままでどおりよろしくお願いします。


それと今オークションでブラックシリーズのプロトモデルが高値で
お取引されていますが、どうも2月の中旬には発売になるみたいですね。
もちろんUS先行発売のようですが。
最近出回っていたブラックシリーズは発売前に1000本のみは発売されたそうで
PROTO TYPEの刻印が燦然と光っておりました(笑)
どんなパターなのか楽しみですね(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-07 01:14 | 雑談

c0054314_033263.jpg



あまり皆さんが流行ってるっていうものですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついつい買っちゃいました!!もう1つフェアウェイ用を注文してます(爆!)

それと新しい今年のサンバイザーと

これでウッド、FW、UT、全部に使います!!

それとなぜこの色にしたのか??????

また次回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!



それと秘密ですが・・・・・・多分私が1番安く入手したはず・・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-02 00:07 | 雑談

今日少し早めに仕事が終わったのでちょっとショップへ。

お目当ては明日発売のクリーブランドハイボアXL!
まあいまのエースドラがハイボアなので後継機として期待していたわけです。
しか~し予想通りあまりにも軽い、軽い、軽い。
ん~Sシャフトで300gないとは・・・・・・・いくらなんでも軽すぎません?クリブラさん。
形も思っていたほど大きくはありませんでした。
よくFT-5がFT-3を後ろにびよ~んとのばした感じと書いていましたが
このハイボアXLも後方がびよ~んと伸びてます(笑)
フェース面がどうというより後方にでかくなった感じでした・・・・・・・
ん~リシャフトするしか使えるようにはならないでしょうね~
困ったもんです。

それとそのショップにナイキのSUMOドライバーあの四角い奴ですがありました。
シャフトはナイキディアマナs63。
1打め切り替えしてインパクト!いきなり「ガッシャ~ン!)
一瞬なにか壊れたのかとおもいました(笑)
2発目同じく「ガッシャーン!」何の音かと思うと店長から
「ナイスショットで~す」の声・・・・ん・・・これでナイスショット?
正直普通のパターでドラム缶を叩いた感じでした。
でもこれでいいんだそうです・・・しかしすさまじい音でした・・・・

FT-iもこんなおとなんでしょうか???????
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-01 01:03 | ゴルフクラブについて