callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

削除しました

読んでいただいた方すみません。

怒りに任せてブログにアップしてしまいました。

気分を害された方申し訳ありません。

記事は削除しました。反省。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-10 22:56 | 雑談
早くも来年のセッティングを考えているあきでございます。

まずドライバー
現在はC社のハ○○アを使っておりますが来年の狙いはまずは

FT-i これしかないでしょう!!
これならハ○○アからの移行に1番問題なしとみました。
また新しい物好きなので多分?(必ず?)来期のエースドライバー候補の1番手です!!

フェアウェイウッド
これは現在1番悩んでいる部分ですのでこれからの課題ということで・・・・・

ユーティリティー
X-UTが発売になりますがどうも形はFT-ハイブリッドとそんなにかわらない
ような気がしております。ですのでとりあえずはパスする公算大です。

アイアン
ん~これが1番の悩みところ!!
X-ツアーブレードが最有力ですが私に使えるのかが大きな疑問!!
でもカッコイイのでとりあえずは買っちゃいそうな気が・・・・・・・・・・・・・・・
で結局使い切れずにX-20ツアーに逝っちゃいそうな気が・・・・・・・・・・・・
でもシャフトがプロジェクトXらしいので多分私には合わない(プレシジョンのシャフトは使えません)
ような気がするので結局は現行のX-ツアーM10DBをまた購入しそうな気がします・・・・・

ウェッジ
これは現行のX-ウェッジをそのまま使うと思います。
50度、54度、58度のセッティングは予想以上にいい感じです(^0^)
ただなぜかMDでもたいしてスピンが掛かってないような気がするのは何故???

パター
まあこれは暗中模索でしょう。
考えてみればドライバーは1ラウンドに使っても14回、でもパターは・・・・・・・・・・
ということはドライバーにお金を掛けるよりパターにお金を掛けるのが最善でしょうね(笑)
トライホット#3とヘビーパターはどうしたって?そんな野暮な事は聞くもんじゃございません(^0^)


とまあ来年はこんなセッティングを予想してみましたが皆さんのセッティング予想は
いかがでしょう?来年の春が楽しみだ!ってまだ半年もありますが・・・・・・・・・・・・・爆!
貯金、貯金・・・・・・・果たしてお金を貯めれるのか???俺????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-08 23:12 | ゴルフクラブについて

久しぶりにです。

最近久しぶりの事が2つありました。

1つは・・・・・・
吉牛を食べました!!
1日から5日まで牛丼祭らしくたまたま食べる事ができました。
私実は吉牛デビューしたのが社会人になってからなんですよ。
ですので一時期は結構はまっておりました。
おお~!久しぶり~と思って大盛り、卵を注文しました。
しかし・・・・・・
あれ~こんな味だったかな~?と思ってしまいました。
何か非常にお上品な牛丼になっておりました。
早くいつもの牛丼に戻って欲しいです。

2つめは・・・・・

足が攣りました!!
足を攣ったのは20年ぶりくらいでしょうか?
高校時代に1度攣ったきり今まで1度も攣った事がないのです。
それは朝突然やってきました。
もうすぐ起きる時間だな~と思って体に力が入った瞬間!
右足ふくらはぎがピクッ!ときました。
いつもならここでなんとか踏ん張って攣らないようにするのですが・・・・・・
今回はダメでした・・・・・
「ウギャー!アギャー!」とわけのわからない声をだしながら
悶絶しておりました。
今日で足が攣ってから3日くらいになりますがまだ痛いです・・・・・・・・・・

みなさんもお気をつけ下さい・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-04 21:42 | 雑談

皆さんに質問です!!

皆さんに質問があります。

それはゴルフシューズを選ぶ時の基準です。
ただし今回お聞きしたいのはどのメーカーが好きとかではなくて
サイズとワイズ(幅)です。

私はフットジョイの26cm、ワイド(2E)を買いました。
がしかし初めての使用ということもあり靴擦れをしてしまいました。
それまでは幅を基準にシューズを選んでいたのでもともと25.5~26cmの
足なのですが大体は27~27.5のシューズを履いておりました。

それととりあへさんのブログにあるスイング画像をみると
27.5のシューズの時は左足が流れてないのに26のシューズでは左足が
流れてしまってます。もちろんアングルの違いもあるのですが
シューズの違いでスイングに影響がでるものなんでしょうか?
今回のサンロイヤルはドラ不調、アイアン好調、
前回はドラ好調、アイアン不調。
これも何か関係があるのでしょうか???

みなさん!教えてください!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-01 20:01 | 雑談