callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

正解は


なんとパターです!!(濱ちゃん先生大正解!!ってバレバレでしたけど・・・・・・・・)

都合により写真掲載はできませんが・・・・・・・・・

トライホット#3、ヘビーパター、#9等々色々パターは変えましたが・・・・・・・・

結果は同じ・・・・・・・・・・・私の腕では劇的なパット数の減少など不可能でした。

ならばと!

好きなものを使おうと思い好きなパターを買いました。
しかし少々重量が軽め+シャフトがステップ付きで硬い。
比較的打感の硬めのパターですのでちょっと柔らかめ&重めの
日本シャフトのNS-PROゴールドをチョイスしリシャフトしました!
これで重量増+打感が柔らかめになりました。


パターのリシャフト???と思う方も多いと思いますが
コースで1番使用頻度の高い物はパターです。
ですのでココにお金を掛けるのは正しい事(たぶん・・・・)だと思います。

今月の後半に1ラウンド予定があるのでそこで実戦投入です。
どうなりことやら乞うご期待!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-30 23:35 | ゴルフクラブについて

リシャフト!


リシャフトしました!!

さて問題!

どのクラブをリシャフトしたでしょう???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-28 23:18 | ゴルフクラブについて

クリーブランダー???

最近なに気にクラブの事を考えていると・・・・・・・

「えっ!俺ってもしかしてクリーブランダー???!!!」

と思ってしまいました。

なぜかって???

今使っているドラとUTはクリーブランド。

で、使っているアイアンとウェッジはロジャー・クリーブランド作

クリーブランドは元々はロジャーさんの興した会社で、それを売っちゃって
キャロウェイに来たわけで・・・・・・と考えると私の使っているクラブは
FWを除きクリーブランドつながりになっちゃうわけです。

と言うことは俺ってクリーブランダー??????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-27 00:23 | ゴルフ談義

c0054314_1056128.jpg


昨日曇りのなか虹がでてました!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-26 10:56 | 雑談

ポチッと

ひっさしぶりにポチッとしちゃいました(笑)
ホントに久しぶりなんですよ(笑) ポチッとは・・・・・・・汗;

えっ?何かって?それは秘密です(笑)

でも今回の物は絶対にわからないと思います。

コレを当てたらスゴイっす!マジで!

ただそれが本当に私の探しているものなのか?
これがわからないんですよ・・・到着しないと・・・・・・・・
私の探しているものだったら最高なんですけど!!って
まあ誤爆であってもたいした事がない金額ですが・・・・・・・・・(笑)
ただいま楽しみに待っております(^0^)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-25 19:43 | 雑談
前回のブログにも書きましたがお約束どおりUTを購入しました(笑)

条件としては簡単で顔が良くて出来れば15~16度のモデルがあるもの
でした。

で、候補に上がったのが

キングコブラバフラーDWSとハイボアUT

バフラーは23度SR、ハイボアは22度のRの選択でした。
心の中では多分バフラーを買うな~ハイボア難しそうだし・・・・・・
と思っておりました。

今日両方とも揃ったことがお店から連絡があり
子ども2人を連れて(今日はかあちゃん仕事です。)いつものつ○やさんへ。

最初ヘッドカバーがかかった状態で「おっ!ハイボアカッコイイ!」と思いました。
それから顔の検分・・・・・・・・・バフラーはみた事があるんですがハイボアは初めて。
バフラーの方がグースがあって簡単そうなんですが顔はハイボアに惚れちゃいました(笑)

そこでバフラーは打ったことがあるのでハイボアのみを試打。
シャフトはなぜかグラファイトデザイン。ちなみにドラ&FWのシャフトはマミヤAXIVです。
でもカラーリングはまったく一緒。
軽く打ち始めて5球目!バシッ!ときましたバシッと!!
私が感じる最高の感触!!ドライバーとそっくりな感触!!
この感触を求めてクラブを選んでいる私にとってはコレで決まりました!!

というこで・・・・・・ドン!!


c0054314_180734.jpg



c0054314_181565.jpg



ハイボアユーティリティー3ⅰ22度に決定!!!

これで私のセットも完璧になりました!ハッハッハッハッ!
といいながら他の物も取り寄せてくれるように依頼してきましたが・・・・・・・


ちなみにコレをお嫁に出します。美人です。高いです。

c0054314_1873995.jpg


身長33インチ、体重510g、スリーサイズは純正グリップ-純正カバー-シャフトバンドあり、です。

お嫁にもらって頂ける方募集します(笑)自分でいうのもなんですがかなりの美人ですよ(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-22 18:07 | ゴルフクラブについて
とりあえず治らない欲しい欲しい病のおかげでクラブがコロコロ変っているので

とりあえず現在時点でのセッティングを記録として残しておきたいと思います(笑)

まずクラブは

c0054314_1914738.jpg



1w クリーブランド ハイボア AXIV SR 10.5度

3w&5w BSツアーステージ X-ST ノーマルSR

アイアン キャロウェイ X-TOUR M10DB 4~P

ウェッジ キャロウェイ X-ツアーウェッジ 50、54、58

ドライバーのハイボアは今年最高の衝動買いの大当たりです。
とりあえずはこれから変えることが出来ません。FT-i は多分買いますが・・・・・

FWはとりあえず安かったから・・・・・・・それにシャフトにSRがあったので買ってみました(笑)
使いこなせるかどうかは別として一応セッティングの中に入っております。見栄ウッドです(笑)

アイアンはX-TOUR これはとりあえずこれしかないっしょ!って感じですね。

ウェッジもやっぱりキャロウェイが1番!ロフトの変更はあるかもしれませんが
X-ツアーウェッジを使います。


そしてキャディーバック練習用&普段用


c0054314_19115888.jpg



オデッセイのダブルストラップ スタンドタイプです。
マンション住まい&駐車場が遠いので普段からツアーバックを使用するのが
大変なのでこのオデッセイのバックは重宝しております(笑)


最後にコース用キャディーバック


c0054314_19144529.jpg



キャロウェイツアーバック黒×オレンジ2005年モデル
今年になって買ったバックですがなぜ2006年モデルではなく2005年モデルか
おわかりになりますでしょうか???

実は2005年モデルの方が2006年モデルに比べて約1.8kgほど軽いのです。
大きさは変らないので軽い方を選択しました(笑)

まあとりあえず現在のセッティングですがこの週末にはユーティリティーを
追加する予定ですのでまたアップします。

それとチラッとグリップだけ見えているトライホット#3は嫁に出す予定です。
なかなかの美人なのでちょっとお高いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあしかしココに紹介したのは今手元にある分だけで
特にFWとUTに関しては何本紹介もされずにコースで使われることもなく
練習場デビューさえしなかったモデルがかなりあります・・・・
これからはクラブではなく練習代とコース代に使っていきたいと思っております。

な~んてそれは無理か!!
すでにFT-ⅰは欲しいしXーフォージドも欲しい!
パターも色々したい試したいものがありますので・・・・・・・

とりあえず今回は備忘録ということで・・・・・・・・・・・
これからはなるべくこまめに更新しま~す!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-19 19:25 | ゴルフクラブについて

富士通レディース

先週の富士通レディースは全美貞プロが優勝しましたね~

このプロスイングが非常にキレイなので好きな女子プロの1人なんです。

スイング的には日本に来ていた頃のアーニー・エルスのような

175cmの身長から前傾を変えずに振っていく感じは非常にキレイなスイングですね。
スイングに暴れがないですもんね。見習いたいものです。

しかし彼女はキャロウェイの契約プロではないんですね。
いつもキャロウェイの白のバイザーを被っているので契約でもあるのかと
思っていたらフリーのようですね。
一応今年の初めのセッティングではX-FWとUS X-ツアーアイアンを使っているようですね。

でも今日彼女のアイアンのヘッドが画面にアップになった瞬間に
X-フォージドのような感じがしたんですが・・・・・・・
少なくともUSのX-ツアーのようにバックフェースが赤くはなかったと思うんですが・・・・・
もうすでに日本でもプロモートが開始されたのでしょうか?
しかし女子プロがすでに使っているというのもちょっと疑問ではあるんですけどね。
女子プロの場合クラブは普通男性用の軽めのスペックを使うのが普通なので
プロトの段階で支給されるような事は少ないと思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰か詳しく知っている人教えてくださ~い!!

ps李知姫プロがアメリカツアーにはいかず日本のツアーで戦いたいと
いう意向らしいですね。彼女もスイングがキレイなプロなので
日本ツアーで頑張ってほしいですね。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-16 01:37 | 雑談
私が各地に放ってある草の者の情報によると・・・・・・・・・・・

どうもまだ発表されていないクラブがありそうです・・・・・・・・・

FT系のドライバーは当初USのみでの販売でした。
X系のアイアンは日本向けにお色直しされて発売されました。

今回も恐らくはX系のアイアンはそのままか日本仕様として発売されるでしょう。
しかしFT系は・・・・・・・・・前のことを考えると日本モデルはなし、かも
だとしたら・・・・・・・・・

ここからはまだ言える段階ではないので・・・・・・・・・・・(ってここからは知りません、爆!)


ところで11/11にXユーティリティーウッドが発売されるようですね。
しかしこの形、特に上からみた形に見覚えがある人もおおいはず・・・・・
そうです。FT-ハイブリッドとほぼ同じ・・・・・しかもフェース面、スコアラインまでが一緒・・・・・
新製品というよりFT-ハイブリッド日本版という感じがしますね。
しかも高い!!!!!1本31500円!!
コ○ラのバ○○ーが2本買えるかも???
ユーティリティー相場を考えても高すぎるとおもいますが・・・・いかがでしょう・・・・・・・・・

キャロウェイはどこへ行くのかな~・・・・・・・・ちょっと不安・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-14 00:25 | callawayについて
火曜日のブチ切れ以来病気が悪化しております。

ブチ切れの理由は簡単。

「しんどかったら休めよ!うっとおしい」 「それやったら休んだら~!!」

まあ典型的な売り言葉に買い言葉ですね・・・・・・・・・

しかしコレが応えました。私、毎日しんどいんですよ。

特に仕事に行く時はね。必死になって仕事に行ってるんです。

そのためにクスリもかなり飲んでおります。

それを「しんどかったら休め」といわれると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日休まないといけません。

今週1週間お休みになりました。
それなりに順調に復職したのにね。
来週はとりあえず出社したいと思います。




ps前にアップしたフットジョイのシューズ(26cm、2E)ですが・・・・・
正直私の足にはあわないようで四苦八苦しております。
1ラウンド使用、練習でも履いておりました。ちょうど柔らかくなりかけって感じです。
もし中古でもいいと言う方がいらっしゃいましたら
非公開コメントでご連絡いただければ私にしかわかりませんので・・・・・
でも靴の中古なんていらないか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-12 00:49 | 雑談