callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そろそろ2007年のニューモデルの全容がわかったきましたね。といいつつ

448さんのブログからのパクリですが・・・・・・・・・・

Fairway GolfのBlogここに色々のっております。

やっぱりサスクワッチやハイボアが売れたのでその影響がモロに出ているようですね。
ゴルファーは形や見ためよりも結果を重視するようになったということでしょうか?
私もハイボアを使っていますが違和感などはありません。
それよりもコースで結果がでているので満足しております。
おそらく今まで1本のドライバーでここまで使い続けたのははじめてかも・・・・・・・・・・・・
キャロウェイの異型ドライバーも結果さえよければ
案外素直にうけいれられるのでしょうね。

この中でもっとも気になるのはやはりアイアン。
Xー20アイアンにはノーマルとツアーがあるようですね。
今までのノーマルとプロシリーズのような関係でしょうか?
これとは別にXツアーアイアンも新しく出るようですね。
いまアニカがテスト中みたいですが使用してすぐに使い始めて優勝したみたいですね。
現在のXツアーアイアンの進化系なんでしょうね。
ですので恐らくXシリーズのアイアンは3種類、
ノーマル、ツアー、Xツアーと出るようですね。

一般的にはノーマルが中心で現在のXツアーの使用者がちょっと簡単さを求めると
X-20ツアーに、カッコよさ、軟鉄の感触を求めるとツアーアイアンになるのでしょうね。


来年も散財は続くという事ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-29 22:20 | callawayについて
ちょっとこの間のサンロイヤルがなぜ100叩きの刑になったのか?反省してみます。

パター
これはいつもどおりくらいのパット数なので特に問題なし(本当は問題なんですが・・・・・)

アプローチ
これもチョキグリップのおかげで絶好調!チップインこそないもの前よりも数段上手くなっている

アイアン
かる~く左にいきますがこれも許容範囲内

フェアウェイウッド&ユーティリティー
コレも1発OBがあったもののまあそんなところでしょう・・・・

何も悪いところがないですね~なのになぜ100叩きの刑になったのでしょう・・・・・・・・

よく考えると・・・・・・・・・
好調なはずのドライバーがひどかった!
右に左に・・・・・チョロ、トップ・・・・・・・・・・・・・
今年に入ってからは常にドライバーは好調だったので忘れておりました。
ではなぜ不調になったのか・・・・・・・

原因は簡単!
打てないドローを打ちにいったから。
前回のサンロイヤル、前の播磨とドライバーがなぜかドロー系になっていたのです。
しかし私はボーンスライサー!!ドローなんて打てないんです。
でも今回はかなり調子に乗ってドローをうちにいっておりました・・・・・・・・・
そのためにドライバーが大荒れになったのです。
ラウンド中はまったく気がつきませんでした・・・・・・・・・・・
ドライバーは調子イイモノだと思って打っていましたから。
でも今から考えるとひどかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省
ドライバーはスライス打ちに徹します!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-28 22:19 | 雑談
まずチョキさん、とりあへさん、Eさん、今日は本当にお疲れ様でした!
楽しいゴルフをありがとうございました!!
特にEさん。非常に紳士的な方で私のことにもお気を使っていただきありがとうございました!
色々な意味でEさんの年齢になったときにEさんのような立ち居振る舞いが出来るように
がんばります!今日は本当にありがとうございました!!

ゴルフの内容は撃沈、轟沈、今まで何をやってきたのあなた?っていうゴルフでした・・・・・

今日の最大の敵はボールでもコースでも初パターでもなく

フットジョイのシューズでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙;

履き慣らしておく意味でも練習で鋲をとって使用していました。
しかしラウンドでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久しぶりに靴ずれをやらかしてしまいました(涙;)
もう前半3ホール目くらいから痛くなってなってまともに歩けなくなりました・・・・・
それでもなんとか頑張っていたのですがEさんが「どうした?しんどいの?」と声を
掛けてくださり実は・・・と言うとチョキさんが絆創膏を出してくれとりあえず応急処置をしました。
しかし靴擦れしてしまった足には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼に受付で絆創膏を10枚くらいもらいかかとにはりまくって何とか耐えました・・・・・・・・
次回からは気をつけます。

まずはV10から

家でパターを転がしている時から気付いていましたがかなりやわらかいボールです。
実際に打ってみると・・・・・・・柔らかく軽いボールでした・・・・・というか
私にはインパクトが軽すぎて合いませんでした・・・・・・・・・・
HX・TOURと比較しても特に飛ぶとも思いませんでしたしスピンのかかりもあまり差が
ないですしパターでも柔らかいですが特に距離感が合うとかもなかったので
価格の差を考えるとHX・TOURに戻します・・・・・・

ヘビーパターですが

ん~まあまあ?でしょうか・・・・・予想通り短いパットはしっかり打てましたし打ちやすかった
です。ただ慣れの部分もありますがコレからも使う予定ではいます。
しかしどちらかと言うと友達が持っていてたまに貸してもらうと楽しいパターかな?
って言う感じでした。エース昇格も微妙なところです・・・・・・・・

今日は久しぶりにゴルフが終わってからゴルフを辞めたくなってしまいました・・・・・・
もちろん辞めるつもりはありませんが根本的に変えなくてはいけないですね。
スイング、マネージメント、クラブ・・・・・・・・

やっぱりゴルフは難しい!!!!!!!!!!!!核爆!!!!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-25 21:27 | 雑談

俺にも力を~♪

というわけで明日はサンロイヤルに行ってきます!

ここはなんと言ってもコースが長いのです・・・・・・
一応レギュラー6550ヤードですが太平洋六甲コースの7000ヤードよりも
長く感じます・・・・・・・・

というわけで今回はボールを変更します!!

いままではHX・TOURでしたが今回からツアーステージV10にします!!

カイロさんやNOMさんには好評で、yutakaさんはイマイチだったみたいですが・・・

同じブロガーでブロガーズコンペin瀬田でご一緒いただいたじゃわさん

なんと!!30ヤードも飛距離が伸びたとか・・・・・・・

というわけで明日はヘビーパターにV10のレポートをしたいと思います。

目標スコアは88でいきたいと思います!!

ガンバレ!俺!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-24 18:23 | 雑談
今日は子どもの運動会です!

気になっていた天気も晴れで文句なしです!!

バット!私は仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しょうがないだけどね~

また今日は昼から2ヶ月に1階の会議の日!

休みたくても休めません・・・・・・・・・

休職のおかげで有給がもうほとんどないし・・・・・・・・

ガンバレ!子どもたち!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-23 06:27 | 雑談
さすがは物欲大魔王!!皆さんの期待は裏切りません!!

逝っちゃいましたよ~

せ~の!ドン!!

c0054314_2231065.jpg



ヘビーパター中尺38インチ仕様です!

25日はサンロイヤルに行ってきます!!

このパターが炸裂してくれることを祈っております!!

頼むよヘビーパター!!お願い!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-21 22:04 | 雑談

迷ってます・・・・・・

真剣に迷ってます・・・・・・・

何がって?

もちろん、コレです!

c0054314_18574144.jpg


ショップではホントにいい感じなんですよ~欲しい!って思うんですけど・・・・・・・

なにせ37kは高いな~と・・・しかもヤフオクの過去履歴を調べると・・・・・・・・・・

まったく同じ物が13kで落札されていました・・・・・・・・・・・・

ついヤフオク自転車操業の身ゆえこんなに人気のない物には手が出しにくい・・・・・・・

でもフィーリングはいいんですよ~

ここは悩みどころですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-19 19:01 | 雑談

夜連の理由

最近、夜連をはじめたわけですが・・・・・・・

それで発見した事実!

やっぱり練習しないとだめね(笑)ってことです(笑)

今1つ掴みかけている物があります。コレが本物かどうかはわかりませんが
練習で色々やってみようと思います。

ところで夜連をはじめた1番の理由!

もちろんゴルフが上手くなりたい!!っていう思いもありますが

もう1つ、

    ヒマなんです

仕事の忙しい方ごめんなさい。

休職前の私の仕事は朝の7時から夜は9時10時は当たり前、
年末の1番忙しい時には朝は5時半、夜は1時、なんていう日もありました。
当然これでは練習に行くわけには行きません。

ところが復職後の今の仕事は朝は8時半、夜は5時半、残業なしなんです。
しかも勤務地が家から近い、ので朝は8時前、夜は6時過ぎには家についてしまいます。

正直最初は定時でもかなりしんどかったのでコレでよかったのですが
ちょっと慣れてくると「夜ヒマだな~」と思うようになり夜連をはじめたわけです。
夜連に行って帰ってきても8時過ぎくらいですから・・・・・・・・・・・・・・・

また夜連にいくぞ~!と思いつつ心はパターへと飛んでいます・・・・・・・
明日は休みですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逝っちゃいそうです・・・・・・・・・・・・・ヤバイ。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-16 23:40 | 雑談

最近気付いた事。

最近1つ気付いたことがあります。

ゴルフは

  練習しないと上手くなれない

えっ?当たり前って・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう当たり前なのです・・・・・・・・・・・・・・・
ゴルフが上手くならないのはクラブのせいではありません!!
練習しないからです!!というわけで

今週から 

     夜連 しております(笑)もちろん毎日ではありませんが・・・・・

とりあえず出来る事からコツコツと・・・・・ですね。

もちろんグリップは「チョキグリップ」です!!
まあ騙されたと思ってアプローチだけでも「チョキグリップ」にしてください(笑)
このアプローチイップス寸前の私がグリーンまわりではチップインを
本気で狙っていけるようになったのですから(笑)効果はあると思いますよ!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-14 21:06 | 雑談
スッゴイパターを発見しちゃいました!

その名もなんと

ヘビーパター!

名前の通り激重、超重、信じられないくらい重いのです!

私が見つけたのは中尺38インチのモデルですが

その重さなんと約1kg!!パターですよパター!そのパターがなんと約1kg!!

こんな感じのパターです

c0054314_21403410.jpg


このパターヘッドだけではなくシャフトも錘が入っているらしく激重です。
あまりの重さなので振り子式以外に振りようがありません。

これならパット数を減らせるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ問題は激重ではなく激高なんですよ。定価約5万ですから・・・・・・・・

どうしましょう・・・・・・・・・・・・・??????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-11 21:43 | ゴルフクラブについて