callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わりですね~

今年の8月は仕事に復帰したこともあり暑い夏になりました。

ラウンドも皆さんのおかげで3ラウンドもいけました(笑)
やっぱりゴルフって楽しいねって実感した夏になりました。

9月10月も月2ペースでゴルフにいけたらな~と思っております。
クラブを買わなければいけるのですが・・・・ついつい物欲が・・・・・・・爆!

ココ最近のラウンドは90が大きな壁になっております。

問題はショートパットとショートアイアンですね。
短いパットをころころ外します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですので必殺チョキアプローチでピンにつけてもそこから2打・・・・・・

ショートアイアンもグリーンにはのるにはのるんですがピンの反対側につくことが多いです。
当然寄らず入らずで3パット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココを何とかしなければこれ以上の上達はない!!
と思いパターを色々物色中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(パターのせいにするなって!!)

練習あるのみですね!!

皆さんの8月はいかがでしたか???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-31 22:08 | 雑談
ただいま帰りました!

とりあえずスコアとパット数を

47(18)+49(17)+45(20)=141(55)

結局1.5Rしてしまいました。
追加ハーフのスコアがすべてを物語っております。

詳しくはまた夜にアップします(笑)

つづき・・・・

播磨カントリーは想像以上に良いコースでした。もう少しグリーンのメンテナンスが
よければとは思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・

で、今回のテーマ!#9はどうだったか?

想像通りやはり感覚で打つパターでした。
大きさは家やショップで見るよりもコースでの方が大きくみえました。
意外にひっかけはなくどちらかと言うとひっかけ気味の方におススメのパターでした。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直ロングパットでの距離感は私にはうまく出せませんでした。
ショートパットもひっかけ、おしだし、両方出てしまいました。
ん~正直難しいパターという印象です。

ただ感覚で打つ人、右手のフィーリングを大切にする方、
ラインをしっかり出せるかたには意外に使いやすいかもしれません。
見た目ほど難しいパターではなかったと思います。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エースはやはり今のところトライホット#3でいこうと思います。
私にはこちらの方が合っているようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加ハーフの20パットはちょっと切れかけてしまいました・・・・・・・・・・・・・・

といことで#9はコレクション、もしくは嫁にもらって頂ける方がいるならば
その方にお譲りしようと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご入用の方は非公開コメントでコメントいただければご連絡します。

今日はちょっとした事情でクラブが13本しかありませんでした。
トライホット#3を持っていけばよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-28 18:13 | 雑談

播磨カントリー

8月28日に播磨カントリーに行ってきます!!

今回はブロガーの方とではなく同じマンションのお友達「まあちゃん」と
一緒に2サムで行って来ます!

と言ってもただラウンドします!では面白くないと思いますので
コレを投入します!!





c0054314_21311227.jpg




当然コースデビューです!

これならブロガーの方にも納得して頂けますよね???

ラウンド後コースレポをしますので乞うご期待!!な~んてね(^0^)

ps播磨カントリーは初めてなのでどうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-25 21:37 | 雑談

ティーへのこだわり

皆さん、ティーにこだわりはありますか?

昔はティーといえば1つの形しかなく選択の余地はありませんでしたが
今は色々なティーがでまわっていますからね。

私のこだわりは
ドライバーの場合、ボールが浮いた状態になりなおかつロングティーであること。
私のティーアップはもともとハイなので低いものは打てません。

アイアン、フェアウェイウッド用のティーには
なるべく抵抗の少ない物を使っております。

なぜこんな話をするかと言うと以前サンロイヤルを回ったときに
ショートホール全ホールでグリーンに乗らなかった最大の原因はティーにあったからなのです!!(言い訳です:笑)

c0054314_19503163.jpg


左が今のドライバーのエースティー(ツアーステージとかいていますがティーなので・・・)
右から2番目がアイアン、フェアウェイウッド用の今のエースティー(コレ10数本入って79円と激安)
右から3番目のが最近まで使っていたものです。
そして問題は1番右のティー!何気なく買ったのですがコレでティーアップすると
アイアンが思いっきりティーに当るような気がして振りぬけなかったのです。
ティーが悪いんではなくたんに神経質なだけかもしれませんが・・・・・・・・

皆さん、ティーにはこだわってますか?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-21 19:55 | 雑談

だんご三兄弟???

秘密兵器公開です!

ってそんな目新しい物ではないので秘密兵器と言うものではないかもしれませんが・・・・・・・

























c0054314_20244360.jpg


X-TOURウェッジです!!

まあアイアンをX-TOURにしたことだしこの際ウェッジも!ということで買っちゃいました!!

そういえばこの組み合わせ、どこかでみたことがあるな~と思った方!!
スルドイ!!じつは448さんと同じセッティングなのです(笑)
まあ私の場合は錆びるのが大嫌い!!なのでクロムメッキ仕様です!
一応ミケルソンもクロムメッキですし・・・・・・・・・・・・

ではなぜ50&54&58なのか?といいますと!
50度・・・100ヤード用
54度・・・80ヤード用
58度・・・60ヤード用
とそのウェッジでコントロールショットした時に上の距離が打てるようにしました!!

いちおう50度&56度という青目さんのセッティングも考えたのですが・・・・・・・

まあ結局上のクラブは使わないものがおおいのでショートゲーム用を充実させたという事です。

しかしこの3兄弟活躍してくれてます(笑)
100ヤード以内はおまかせ!!って感じでしょうか・・・・・それはいいすぎ・・・・・・・
でもこの3本でショートゲームが上手くなれたらなと思っています!!

しかし58度のMDでもあんまりスピンがかからないような気がするのは私だけ???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-17 20:33 | ゴルフクラブについて

イーグルコンペ!

今日はイーグルコンペに行ってまいりました!

太平洋クラブ六甲コースです。
数年前?三菱ギャラントーナメントがあったコースです。

ティーは・・・・・・・バックティー・・・・・・・コースレート73.2 7021ヤードの難コースです。

INスタートです。なかなかドライバーが当らず苦戦するも
なんとかアプとパットでしのぎ46

昼からのOUTは本来の持ち球のスライス系の球を打ってドライバーが
あたるもショートパットはずしまくりで47

計93のラウンドでした。コレでも一応今期最高スコアです(笑)
前回のコースから採用したチョキグリップが大活躍!!
特にアプローチでのミスが激減!まだ確実に寄せワン!とはいきませんが
なかなかいい感じです!!

X-TOURもなかなかいい感じでした!
しっかり当るとボールの重さを感じる事ができました!

それとまだ隠している秘密兵器もなかなかの活躍でした!!!
コレは後日公開します(笑)
セッティングもやっとコレで決定できそうです(ホント?)

最後に今日のコンペを開催して頂いたイーグルクラブににこさん、
そしてブロガーを仕切っていただいたGMVさんに感謝、感謝です!!

また今日同組でまわらせて頂きました、ごろさん、鳩麦さん、ふうじさん、
ありがとうございました!

商品でツアーステージのバイザーを頂きました。
平塚哲二プロのファンなのでたまにはバイザーくらいはツアーステージでも・・・・・・・・・・
もちろんメインはキャロウェイです!!

また秘密兵器、課題も公表していきますね(笑)

今日参加した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-14 21:51 | 雑談

追悼

会社の先輩が亡くなりました。

44歳 肝臓ガンだそうです。

私が新人で配属された時に隣の班のリーダーでした。
1度私の仕事についてきてもらった事があります。
私の仕事について非常に褒めてくれました。

縁があったのかその後先輩が転勤、数年後私が転勤になったときに
奇遇にも転勤先で一緒になりました。

なかなか迫力のある怖い人でしたが私には優しくしてくださいました。
そして私に教えてくれました。
予算は切る時もある、けれどその切り方が問題だと

「予算がいかないとわかったときに諦めるのか、それともたとえ1円でも追い込むのか?
その結果が長い目で見たときにその人間の価値を決める」と。


この言葉は忘れません。

今からお通夜にいってきます。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-13 19:29 | 雑談
え~今日は会社を休みました・・・・・・・・・・・・・・
体調不良???精神不良・・・・・かな?
ちょっと疲れが出ているのかもしれません。


さあところでとりあえず逝っちゃいましたのでご報告を!

c0054314_15394370.jpg



もちろんコレです!!ホワイトホットXG#9!!
本日発売!いつものショップでも入荷はコレ1本のみ!!
これはとりあえず逝くしかないでしょう(笑)

c0054314_15412729.jpg


今回の#9の1番の売りはこのステッカーかも???

c0054314_1542846.jpg



我が愛しのエースパター トライホット#3との2ショットです!!

このパター、感性重視の方には最高ではないでしょう???
果たして私に感性はあるのか??????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-10 15:44 | callawayについて

明日発売!!

とうとう明日発売のようです!!

オデッセイ ホワイトホット XG#9です!!

c0054314_2054070.jpg



価格もお手ごろ・・・・・とりあえず


逝っとく???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-09 20:54 | callawayについて

サンロイヤル

本日はサンロイヤルにいってきました!
初めてのコースですがさすがはGDOで4.2ポイントの評価のあるコースでした。
全体的に平坦でグリーンは速め、距離もたっぷりでした・・・・・・・・

今日ご一緒させていただいたのは

チョキさん とりあへさん xsdさん です。

今日の自分の課題は

1、新兵器色々投入
 とにかくコースで使えるかを確認する事

2、チョキグリップを試す事

でした。(スコアの課題ももちろんありますが・・・・・・・・・・・涙;)

まず新兵器はどれも活躍してくれたと思います。
まだ皆さんに紹介してない物もあるので随時紹介していきます。

チョキグリップの成果はあったと思います。ただ距離を欲張った時、右手で叩きにいった時、
にはおかしくなりました。
これからこのチョキグリップと普通のグリップ、両方を試していきたいとおもいました。

今日はニギリが結構楽しかったですね(笑)
特にティーショットの1番と4番、2番と3番のチーム戦は特に楽しかったです。
グリーン上ではペア同士でラインを読んで決まるとハイタッチとかしてましたし(笑)
動いた金額以上に楽しかったですね。コレはまたやりたいと思いました。

ただ反省点は山のようにありました。
チョキさんと、とりあへさんは80台、私は・・・・・・・・・・・・・・・・

この差の原因は
ティーショットの安定度
よせワンの確率の違い
パッティングの精度
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々課題はありますね~
やっぱりアプとパット&ドライバーでしょうか・・・・・・・・アイアンの精度も問題かな~

練習練習ですね!!!

X-TOURは良いアイアンとあらためて感じました。
X-TOURに変更したのはよかったと思います。しかしスコアには直結しませんでしたが・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-07 21:28 | ゴルフ談義