callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0054314_13342218.jpg

2ボールSRT発見!ま、ま、ま、まるいです!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-29 13:34 | 雑談

行ってきました!!

行ってきました!フォレスト三木!!
1週間3ラウンドの最終ラウンドです。

結果は今の自分の実力どおりでした(笑)でも今回は心が折れませんでした!

実はアイアンの調子があまりにも悪いので昨日にこさんのショップでにこさんに
スイングをみてもらいました。
結果
オーバースイング&左手が甲側に折れてスイング的にヒドイ状態とのことでした。
そこで
テークバックで左手が甲に折れないように体から手を離すような意識でテークバックし
腰の高さまできたら切りかえす、スイングテンポをゆっくりにする。
この2点をアドバイス頂きました。
私がイメージしたのは宮里聖志プロのスイングです(体型も似てますし・・・・爆!)
これだとたしかにテークバックではなくフォローでボールを打てるのでいい感じです。
しかし今までどちらかというと早くテークバックしていた私にとっては今までと
まったくタイミングが違うのでにこさんのショップでしっかり打ち込みました。

今日はそのスイングで行こう!!と決めていたのでゆっくりテークバックし打ってみました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半は長い物がまったくタイミングがとれず大苦戦・・・・・・
でも後半になってタイミングが合ってきました!!タイミングが合いだすとしっかりと
した球が打てます!ココ最近気になっていたアイアンもあまりトップせずに打てました!
これは大収穫でした!当分は宮里聖志プロをイメージして練習したいと思います。

そして今日初投入した新兵器!FT-HYBRIDですが・・・・・・・・・

最高で~す!!!!!!!!

とにかく球が簡単に上がります!簡単に打てます!

残り180ヤード~200ヤードくらいがまったく苦になりません!

ちなみに帰ってきてすぐジー○ーズに電話をし2Hも注文しちゃいました(笑)

そして今日のクライマックスは17番&18番!!
17番ショート124ヤード
手前が池、アゲインストの風。通常なら9番ですがアゲインストの風が気になったので
8番に変更、これがピン筋にピタリで奥3mくらいにオン!
強烈なスライスラインの下りのパットをねじ込んでバーディー!!
18番ロング472ヤード
ドライバーまずまず、セカンドトップ、サードを引っかけグリーンの左にオン。
ピンまで10mほど。コレもアップダウンありの強烈なスライスライン。
これが弱くピン手前2mほど。次も下りのスライスライン、
気合でねじ込んでパー!!
上がりの2ホールが最高でした!!

今回の1週間3ラウンドですが最後のしめが最高でした!!
これで非常にすっきり、満足です!!

今回の3ラウンドにお付き合い頂いた皆さん!ホントにありがとうございました!!
最高の1週間でした!!

そして今日ご一緒頂きましたMR Wさん(笑)
Wさんのお陰で最高の1日になりました!!
またぜひご一緒しましょう!!

しかしこの1週間3ラウンドで2サムの魅力にドップリはまってしまいました(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-28 20:01 | ゴルフ談義

おはようございます!

今から行ってきます!!

今日のテーマは

爆発!!

です。

どう爆発するかは別にして・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-28 06:49 | ゴルフ談義

新兵器投入!!

明日は1週間3ラウンドの最終日!!

場所はフォレスト三木カントリークラブです!!
少々狭いですが私的には好きなコースです!!

そして明日は3ラウンド目初めての晴れ予報!!

そこで!!

新兵器投入します!!新兵器はコレ!!



c0054314_19504326.jpg




そうFT-HYBRID 3H&4H ドロー仕様 カーボンシャフト フレックスR です!!


実はなんとまだ打ってません・・・・・・・・・・・・・・・・
明日ぶっつけ本番です・・・・・・評判はいいので何とかなると思います・・・・・
もしコレがよかったら2Hも買うかも・・・・・・・・・

なにせFWが苦手なもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果は明日!!お楽しみに~~~~!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-27 19:53 | ゴルフクラブについて
なさけないっす・・・・・・・・・・・・・

心が折れました・・・・・・・

誰よりもゴルフが出来る事に喜びを感じているはずだったのに・・・・・・

心が折れました・・・・・・・・

なさけないっす・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-26 15:00 | ゴルフ談義

今日はゴルフです!

しかし

雨、雨、雨、雨、雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも楽しいゴルフなので最後まで頑張りますよ~!!

今日のテーマは「集中力!」では行ってきま~す!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-26 05:49 | ゴルフ談義

明日は・・・・・・・

明日はゴルフです!!

ダンロップゴルフコースです!なかなかいいコースでパブリックです。
ご一緒させていただくのは前回のxsdさんの会社の方とです。

天気予報は・・・・・・・・・・またも雨・・・・・・・・・・

いつから雨男になったかな~と少しブルーです(苦笑)

でも今日、レインウェアを買いました!!
しかし太っている私には悲しい事にまずはサイズから考えないといけません。
デザイン、カラー、メーカーなどは二の次です。

で結局
1、高いけどデザインの良い物
2、リーズナブルだけど色が気に入らない物
3、手頃な価格、デザインで1番気にいったがサイズが少しきつい物
4、デザインがイマイチだけど価格、カラーともそれなりの物

で何を買ったかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・









4、デザインがイマイチだけど価格、カラーともそれなりの物

を買いました。


痩せないと服の自由度までなくなる悲しい現実でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!

ps秘密兵器届きました!公開はまた次回・・・・・・なんでしょう???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-25 19:05 | ゴルフ談義

よかった点、反省点

ども!

滝野カントリーの大雨から2日、ちょっとラウンドを振り返ってみようと思います。

まずはよかった点

1、パッティング(40パット)
40パットして良かったとはおかしいですがライン、力加減等ほぼ読みどおり。
読みの悪さとアホアホパットが問題。

2、アプローチ
これもそこそこいい感じ。特にややこしいライ(深いラフ)からは自分でいうのもなんですが「うまい」です(笑)逆に良いライからのアプローチに問題あり

3、距離感
表示がグリーンセンター表示で雨のため奥のピンが多かったわりにそこそこの距離感で打てた。

悪かった点

1、ドライバー
最近、ドライバーが左に曲がり出した為にラインがだせずミスが多かった。

2、アイアン
もうホントにコレが最悪!!あいもかわらずトップばっかり。練習ではほとんどでないトップがなぜかコースで顔をだす。ほとんどトップか薄いあたり。


次のラウンドに向けて

アイアンのトップの原因がほぼわかった?つもりですので次のラウンドで試してみます。
とりあえずアイアンのトップさえ治ればもう少しマシなスコアになるでしょう。

最後に
まあこれが1番のアホアホですが・・・・・・・・・

「右目にコンタクトが入ってないのに気付くのに8ホールもかかった」
コンタクト使用者の方は良かったら1度やってみてください(笑)
下を向くたびにボールが2個に見えたりぶれたりしますから・・・・・・・・・

次回のラウンドではちゃんとコンタクトを入れてラウンドします・・・・・ハイ・・・・・・・・・


ps次回のダンロップに向け秘密兵器購入!!明日届きます(笑)
あいもかわらずスコアを道具で解決しようとする私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほ?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-24 19:35 | ゴルフ談義
本日、GDOブロガーのxsdさんと滝野カントリー 迎賓館コースを2サムでまわってきました。
朝、私がいつも行っている練習場で待ち合わせをして30分ほど練習してから
コースへと向かいました。この時間からもう雨がポツポツ降ってきていました。

内心「おかしいな~今日の雨は昼からちょっとだけ降るだけやのにな~」と思っておりました。
コースに近づくにつれ気持ち雨が強くなってきているような・・・・・・・・・・・・何故?
天気予報と違うな~まあそんなに降らないだろうと思っていました・・・・コレが甘かった・・・・・
一応着替えの準備は入念にしてはいましたが私はレインウェアを持っておりません。

コースではとにかく雨の中パッティング練習を入念にしておりました。
ちなみにパターはトライホット#3を持っていきました。非常によく仕上げられたグリーンで
この段階でパッティングのフィーリングは結構いい感じでした(笑)

そろそろスタート時間と言うことで1番ホールに向かいました。
そこには前の組がいましたが私達が2サムというのを見て「先に行ってください」との事
後ろから2サムに追いかけられるのがイヤだったのでしょうね。
お言葉に甘えて先に行かしていただきました。

1番ホールアドレスをするとボールに目の焦点があいません・・・・・・・
「あれ~?」と思いましたがしょうがないのでそのまま打つことに・・・・・・・
とりあえず前には飛びました(笑)
2サムなので順調にホールを消化していきました。しかしまだ目のピントがあいません。
ドラはまあまあ、アイアンはトップだらけ、アプ、パターもそれなりにでした。
しかし8番ホールで事件が起こりました!!
事件というより気付いたというべきか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はなぜか右目にコンタクトが入っていなかったのです!!
「そりゃ、下向くとボールにピントがあうわけはないわけです」・・・・・・・・・・・・・・・・
しょうがないので左のコンタクトを外しメガネでまわりました・・・・・単なるアホですね(笑)

昼はスルーで後半戦に突入!!
今日は予約が少ないのかスイスイとまわることができました。
しかし雨はドンドンひどくなっていきます・・・・・もう滝状態です・・・・・・・・

レインウェアを持っていない私は傘をさしてのプレーだったのですがもう全身ずぶぬれです。
もうあまりにもヒドイのでキャディーバックの中にいれてあった着替えをだして
非難小屋で着替えてしまいました(笑)

コースがすすむにつれ雨がドンドンひどくなっていきます・・・・・・・・・・
なんとか集中力を切らさずに頑張っていたのですが18番で力尽きました・・・・・・・・・・・・
もう18番ではバケツをひっくり返したような大雨!!ここまで耐えていたグリーンも
さすがに水が浮いてきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあホントにまるで修行のようなラウンドでした。
xsdさんとは同じ年で飛距離もほぼ同じ、スコアも似たような感じです(笑)
ですのでドライバーショットがキレイに横に並んでいる時が何回かありました(笑)
しかし雨の中のラウンドにも関わらず楽しくまわれたのはxsdさんのおかげです!
ありがとうございました!!

マッチプレーは負けてしまいましたが・・・・・・・楽しかったです!
次のリベンジは26日ダンロップにてありますのでその時には必ずこのカリを返さないと
いけません。頑張りますよ~!!

スコアですか?聞きたいですか?
106(40パット)でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあまあ今の実力でこの雨ならこんなもんでしょう・・・・・・・・・・・
しかし雨のラウンドのあとはクラブを乾かしたりバックや色々大変です。
またがんばりま~す!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-22 22:51 | ゴルフ談義
今さっき帰ってきました・・・・・・・・・・・

詳細はまたあらためて。

とりあえず一言

「今日の天気を予報したのは誰じゃ~(怒)」

たしか予報では地域予報では午前中曇り、昼から弱雨、降水量0、やったの!

ほう昼から雨、降水量0、ほうなかなかええ予報しとるの!

今日は

朝から雨で昼から大雨じゃ(怒)!!

責任者出て来い!! by人生あき幸郎

ps目がプールから上がった時のようにショボショボしています。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-22 18:03 | ゴルフ談義