callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

悪魔の囁きシリーズもなんとパート4まできてしまいました!

実はアイアン以外にも物色していた物が・・・・・・・・・

それはウェッジ!TRウェッジも決して悪くはなかったのですが
アイアンがX-14プロになると言うことはやはりウェッジは

Xーウェッジで決まりでしょう!!

と思ったのですが、現在58度のマックダディーは売り切れ状態・・・・・・・
入荷のめどもたたず・・・・・・・・・・・・

ならばロジャーさんの作ったウェッジの原点!
クリーブランドなどはどうかな~と物色・・・・・・・

見つけてしまいました・・・・・私の大好きな限定ツアー物・・・・・

クリーブランドCG10ツアー仕様!!限定2000本!!

c0054314_2171980.jpg


もともとは契約選手がTA588からなかなか新製品に変えてくれなかったので
形はTA588,素材がCMMのモデルを作りツアーバス限定で
プロに支給されていた物だそうです。
それを今回限定で2000本のみ販売する事になったようです。

ですのでネックにはもちろん!

c0054314_2182885.jpg



ツアーモデルをあらわす「T」刻印が入っております。

ロジャーさんの造ったウェッジの原点を使って見て
次はXウェッジを手に入れようと考えております。

ん~しかし物欲全開!!大丈夫か?俺???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-13 02:21 | 雑談
本当は今日出来上がる予定でした・・・・・・・・

X-14プロあき仕様スペシャルチューンモデルが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がしかし私の手元にはありません・・・・・・・

なぜか???

X-14プロのヘッドには先割りしないと入らない物と先割りしなくても入る物があるらしい・・・・・
私のヘッドは先割りしないと入らないタイプでした・・・・・・・・
私の知り合いのプロはX-14プロのヘッドに先割していないDGS200を使っています。


と、ここで終われば普通のショップなのですが・・・・・・・
さすがはイーグルクラブ、にこさんのお店です!!!

http://www.rakuten.co.jp/eagleclub/

なんと私のためにシャフトを6分割に出来る工具を購入してくれました!!!

正直ちょっと絶句してしまいました・・・・・・そこまでするの?って
でも本当に嬉しかったです!!

と言うことで完成はちょっと伸びてしまいましたが、関西でも先割りをきっちり出来る
ショップが誕生したわけです!!

また完成したらブログにアップしますね!!!
Xー14プロにあのシャフト!しかも先割り!   待ち遠しいな~!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-12 01:02 | 雑談
悪魔の計画進行中・・・・・・・・

コレな~んだ???


c0054314_123917.jpg

[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-10 01:04 | 雑談
悪魔の計画が進行中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりキャロウェイか???

詳細は後日・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで皆さんはキャディバックにはこだわりますか???

私はアイアンとキャディバックは同一メーカーのもの、と決めているのですが・・・・・・・


psこちらの方が悪魔かもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://blog.golfdigest.co.jp/user/eagleclub/archive/105#comments

おそろしや、おそろしや・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-08 22:36 | 雑談
ふと我に返って冷静に考えてみました・・・・・・・・・・

何かって?それは最近のゴルフのスコアです。

もう皆さんもご存知の通り私は今、適応障害、睡眠障害、IBS等で休職しております。
もう1年と8ヶ月仕事をしていないわけです。その間、ほぼひきこもり状態でしたので
コースにも、練習にも行っていませんでした。
ですのでコースに行ったのはほぼ2年前、その前のラウンドは・・・・・いつでしょう・・・・?
という状態でした。

しかし滋賀のブロコンに参加することが決まって以来がぜんやる気が出てきました。
参加を決定したのがブロコンの2週間前ですからこの2週間はきっちり練習しました。
そしてブロコンに参加、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたがコレは久しぶりの
コースだからしょうがないと自分を納得させていました。

続いておちょい▲さんのお誘いでゴールデンバレーへ!
ここも結果は・・・・・・・・・・・・・ちなみにスコアは滋賀のブロコンと同じでした。
まあココもバックティーからまわったし何年かぶりの歩きのラウンドだったので
このスコアもしょうがないと自分で納得。
ちなみに休職前は普通のコースなら100は叩かない自信がありました。



でも冷静にこの2ラウンドを考えると・・・・・・・・
1番問題のドライバーは2度とも安定していた。
パット数も多いですがブロコンの時は大変な天候でゴルバレの時は遅さにやられました。
特にゴルバレの時はニューパターを投入したのでライン出しに時間が掛かって前半で短い
パットをいくつも外した。

ですのでドラ&パターはOKとしましょう。

では問題は・・・・・・・・・・アイアンです!
そう、冷静に考えるとアイアンがこの2ラウンドともまともに当っていない!!(アプローチ含む)
練習場では当っていますがコースに出るとトップばかり・・・・・・・
では何が今までと変わったのか?

そう今使用中のアイアンはマッスルバック!それ以前はX-14中心・・・・・・・・
シャフトもDGを使っていましたが今はダイナライトゴールド使用中。

ん~ココが問題ですね~
でもね~練習場ではもう打感、シャフトの振り感ともに最高なんですよ!
これは今までにはなかったことですね。
ただAW,SWともにDGなんですね~どうもアイアンとアプローチでの振り感に
違和感があるのですよ~AW,SWともにダイナライトをいれましょうか~
それともいっそアイアンごと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し様子をみて決めたいと思います。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-06 01:56 | 雑談
今日は・・・・・・・・・暇でした(笑)

久しぶりにゴルフショップ巡りに行ってきました(笑)

まず1軒目はいつもお世話になっているつ○やさんへ、しかし店長が休みで
早々に退散(苦笑)

2軒目は師匠の中古ショップへ・・・・・・師匠のお店にはトリカゴ練習場が
あるのでスイング改造中の師匠が打っておりました。
あまりに凄すぎて参考にならずにここも早々と退散・・・・・・・

3軒目はゴ○フパー○ナーさんへ・・・・・・ここでも色々物色するも
特にコレといったものもなく早々に退散・・・・・・

4軒目はゴ○フギア○ージへ・・・・・・・ここは知り合いのめちゃめちゃカッコいい
店員がいるのですが接客中だったので結局なにも話せずに退散・・・・・・・・・・・

5軒目はゴ○フパー○ナー苦楽園店へ!ここはGDOブログで有名な
「中古クラブ屋さんの独り言」の中古屋さんのお店です(笑)
前回のゴールデンバレーでは後ろの組でプレーされていましたが
シングルハンディのイケメンお兄さんです(笑)女なら惚れるねって感じの方です(笑)
ここでしばし談笑、スイングのことクラブ事、なんだかんだとお話ししました(笑)

そして最後にゴ○フ5へ!たしか売り場面積は日本一?関西一?のお店です。
ここにありました!心をフラッとさせる中古の出物が!!
ERC FWカスタム青マナ63(S)の3w、5w、7wが・・・・・・・・・・
FWが下手な私にはかなりクラクラきました(笑)価格も状態も悪くない!
店員に「コレ、試打室で打たせてもらえませんか?」
「すいません。これは中古ですので無理なんです。」
「そうですか・・・・・・なかなかいい感じだったので・・・・・・・」
「買っていただけるのならテープを貼って打っていただいてもいですけど・・・・・」
ここで1度目のカチーン!
「とりあえず総重量とバランスと教えてください。」
「わかりました。」
「コレグリップがイオミックですが40gでしょうか?50gでしょうか?」
「わかりません。カスタム担当の人間ならわかりますが・・・・・・・・・・」
ここで2度目のカチーン!
ゴルフショップの店員ならグリップの重さくらい把握しておけ!!と思いながら・・・・・・
「球は打たないので振るだけ振らしてください」
「いいですよ、ぜんぜん振れますね。大丈夫ですよ。」
ここで3度目のカチーン!
あのね、あんた、3wでD1で総重量320gですよ、振れないわけないでしょ!!

結局ココで完全にキレて買う気も収まったのでそそくさと退散しました・・・・・・・
しかし結構出物ですよね・・・・・・・7wは要らないにしても3w、5wの2本だけなら・・・・・・・

明日行ってみようかな?・・・・・・・・・・・・・・でもな~先立つ物が・・・・・な~・・・・・・・

と1日フラフラしておりました!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-02 23:03 | 雑談