callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ、少しだけ復活しました・・・・・・・・・・

といっても来週にならないと完全復活は無理でしょう・・・・・

完全沈黙になるかも・・・・・・・・・・・・

それはさておきちょっとだけ面白い情報を仕入れたので。


ERCⅢのヘッドは遠藤製作所(X-TOURのヘッドを作っているところ)で
作られているそうです。ですのでヘッドの出来はいいみたいです。

それとシャフトは今回フジクラからグラファイトに変りましたが
これはそうとうグラファイトが売り込んだらしいです。

以上、報告終わり。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-30 19:36 | 雑談

不調・・・・・・・

ちょっと現在不調です・・・・・・・・・・・・・・・

沈んでる感じかな??????

火曜日から家を出れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと休憩しま~す。

ちょっとだから大丈夫で~す!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-27 16:54 | 雑談

物欲全開!!

どうも!ゴルフバカ殿堂入りのあきです(笑)

詳しくは

http://blog.golfdigest.co.jp/user/ken1518/

こちらを参照してください(笑)

ただいま物欲全開中です!!
1つめのキッカケは非常に程度の良いX-14proを手に入れたこと。
2つめは448さんにX-FW7wをプレゼントされたこと。
この2つです!

いいんですよ、本当にプロギアのアイアン!TR900フォージド!
もう打感最高!顔最高!
でもねそれはあくまで当ればの話でして当らなければ顔も打感もないわけですよ。
練習場では打てるんです!気持ちいいっすよ~ホントに!
でもね、コースでは当らないんですよ!ほとんどトップなんです!
せっかくドライバーがそこそこ打てていてもすべてはアイアンから崩れていくのです・・・・・・・

そこで程度の良いX-14proを見つけてしまったわけですよ!コレが!
早速お気に入りのシャフト、ダイナライトゴールドS200にリシャフト!!
お久しぶりに見る顔ですがいいですよね~なんともいえないカッコよさ!
そしてなんと言っても安心感が違います!!
初恋の人に出会ったような、母親に抱かれる子供のような、なんともいえない感覚です!

やはり私の中にはキャロウェイの血が流れている!と感じました(ホンマかいな?)
そこでとりあえず今調子の良いクリブラのハイボアとCG10ツアーウェッジは
ちょっと代えれないのでFW&UT&キャディバック&パター(オデッセイ含む)を
キャロ化していきます!(笑)

7wを中心にFWとUTをどう組み合わせるか?ココを考えながらパターは
恐らくアレのアレにする予定(笑)です!
ただし問題はキャディバックです!1番欲しいのはブラック&オレンジのプロ仕様!
しか~し!コレが重い!!いまのPRGRのスタッフバックが4.4kg、正直コレでも
重いです。しかしキャロウェイのスタッフバックはなんと!!6.9kg!!!
なめとんのかい!!っちゅうくらい重いわけです。
しかしあのブラック&オレンジはカッコいいしな~でも重過ぎる・・・・・・・・・・・
かといって日本モデルも私的にはいまいち・・・・・・・・・・・

カッコイイキャロウェイのキャディバックはないですかね~?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-24 02:08 | 雑談

熊本空港CC

熊本空港CCのラウンド報告です(笑)

もうすでに448さん、puuさん、虚弱さんがレポートされてますので
私的な感想を書きますね(笑)

448さん
前半パッティングのタッチがあわず苦労されていましたが
後半はきっちりタッチを合わせてスコアメイクして来られました。
この当りはさすが!って感じでした。
ドラ、アイアン、アプローチ、パッティングどれもとっても穴がないゴルフですね。

puuさん
今回の主役はこの人!puuさんでしょう。もうドラからFWからアイアン、パターまで
絶好調!!またプレーが早い!!どこも文句のつけようがない内容でした。
今回は男性陣すべてpuuさんにやられた~って感じでした!
今回唯一のバーディーはpuuさんでした!

虚弱さん
スイング、物腰、すべてにおいてジェントルマンな方ですね。
今回はドライバーがかなり散っていましたが隣のホールからでも
グリーンに乗せてくる技術は凄かったです!しかも球が上がってぶっ飛びます!
私は1度虚弱さんの4wのショットにオーバードライブされてしまいました!


さてこの中で私は・・・・・・
スコアは49(19p)+49(18p)=98(37p)でした。
恥ずかしながら今年初の100切りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かった点
バンカーショットは及第点
アプはイマイチ
ドラもいまいち、アイアンもいまいち、パターもそれなり・・・・

悪かった点
アプはイマイチ
ドラもいまいち、アイアンもいまいち、パターもそれなり・・・・

自分的にはなぜ98なのかな~って感じです。
もう少しよくてもいいような気がするラウンドでした。

ドラはスライスせずまっすぐ飛んだので困惑しました(笑)
スライサーまっすぐ打つと左から戻してくるということが出来ないので
フェアウェイがいっぱいに使えないんですよね。これは困りました。

アイアンはさすがはX-14プロです!安心感がちがいますね。構えた時の。
まあそんなに悪くはなかったですね。

アプローチもそこそこ、バンカーショットはキッチリとそこそこの寄せました。

パターもパット数的にはそれなりですがやっぱりアプローチとバンカーショットで
寄せた時のパットが入らなかったですね~

ん~やっぱり最近の悪いスコアになれてしまったのか、ダボ、トリでもあまりショックが
ないんですよね~これが1番問題かな?
白ティーからだったので基本的に距離は短いですからドラさえあたればたいした距離は
残らないわけでアイアンで狙えるわけですよ。なのにこのスコア???
どうも消化不良というか納得できないスコアでしたね~
コースもメンバーも最高だったのになぜかな~??????


その中で1番当りまくっていたクラブが448さんから頂いた

X-フェアウェイ7wNS850FW仕様

これは何回使ったか覚えていませんがショット成功率100%でした!
エースに昇格です!!

ただ1つ問題が・・・・・・・
このXーフェアウェイを今のセットに加えると5wを使わなくなるんですよ。
確率が違いますから・・・・・そうすると3wももともとあまり使わないので
3wと5wが必要なくなるのですよ。
という事は4wと7wの2本立ての方がいいのかな~と・・・・・・・・
448さんも虚弱さんも3wなしで4wからなんですよ。
では4wと7wの2本立てだともう1本入れれるわけですよ。
何をいれたらいいのでしょうか?
物欲大魔王が目覚めてしまいました!(苦笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-21 14:40 | 雑談

熊本遠征回顧録

熊本遠征がおわり抜け殻のあきです(笑)

この熊本遠征のキッカケを少々・・・・・

実は私と448さんは兄弟だったのです!!っていうのはウソですが
色々と共通店が多かったのです。年齢は一緒、キャロ好き、オジオ製バック好き、
物欲大魔王、生活の中心がゴルフ(笑)などなど。
ですので実は448さんが埼玉にいる頃からお誘いは受けておりました。その後448さんが
福岡に転勤なりその後熊本へ、常に「1度遊びにおいで。」と誘われておりました。
しかし私の体調がおもわしくなく多分旅行には耐えれないと思っておりました。
しかしここにきて体調もよくなり復職を考えるようになりました。
ただ復職をすると当然今のように自由な時間はなくなります。
「今しかない!」と448さんからのお誘いもあり九州遠征が実現しました!

九州遠征が決まってからは飛行機のチケット、服、下着など色々と買いあさっておりました(苦笑)
まあ正直自分がいつも服等にはまったく興味がないという事を痛感しました(苦笑)

448さんのご好意もあり2泊3日の日程で行く事に決定しました。この方が体調的にも
負担が少なかったので正解だったと思います。

熊本に行ってからは448さんのブログや私の途中経過で大体内容はわかってもらえた
と思いますが付け加えるなら


熊本最高!!448さん最高!!!puuさん最高!!!

でしょうか(笑)
しかしこんなに楽しい旅行は生まれて初めてでした。
しかもこんなおみやげまで頂きました!

c0054314_19152519.jpg


熊本空港カントリーのクリップマーカー!
そしてそして私が日本一おいしいと思う福砂屋のカステラ!!
これは関西では手にはいらない?カステラです。九州でも空港くらいでしか
売っていないように思います。本当に旨いです!!

本当はもう1つ、最高のお土産があるのですがそれは今手元にないので
また熊本空港カントリーのラウンド報告と一緒に報告します!

最後になりましたがこんな楽しい九州遠征を企画して頂いた

448さんpuuさんご夫妻、本当にありがとうございました!
もういたれりつくせりで感謝、感謝以外の言葉がありません!!
またお会いできる日を楽しみにしております!!!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-19 19:22 | 雑談

帰りました!

今、無事家に到着しました!!

色々書きたいのですがあとでまたゆっくりとアップします!!

熊本発16:40で19時前に家に着きました!!

ホントに熊本は近い!!!!!!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-18 19:04 | 雑談

到着です。

c0054314_17421879.jpg

帰ってきました。帰ってきたくはありませんでしたが。熊本に帰りた―い。°・(>_<)・°。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-18 17:42 | 雑談

また来ます!

c0054314_15595766.jpg

今から熊本を出発です。さみしいです。泣きそうです(;_;)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-18 15:59 | 雑談

熊本空港です

c0054314_11315333.jpg

昼休みでーす!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-18 11:31 | 雑談
まさかこんなサプライズがあっていいのでしょうか!!

私が448さんのお宅にお邪魔しているのもサプライズですが

もしかしたらもう1つ大きなサプライズがあるかも??

九州を代表する超大物ブロガーさんが参戦かも???????

これをサプライズ!と言わずして何をサプライズというのでしょう!!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-05-17 21:15 | 雑談