callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アニカのパター

今週開催のUSLPGAジンクラブス&リゾーツオープンでアニカかが

ホワイトホットXGシリーズの#7 通称サリーちゃんタイプのパターを使っていましたね。

私も実物を見ましたが予想外に小さかったですね~私には使えません・・・・・・・・

藍ちゃんのパターも2ボールではあるんですがネックの曲がりが何か変な感じの

パターでした。ホワイトホット?スチール?にもプチ中尺が出たみたいですね~

38インチくらいの物ですがまさにコルザそのものって感じでした。

これはちょっと魅力ありですね~(笑)

そうそうニューERCⅢも見ましたよ(笑)打ってはいませんけど・・・・・・・

しかし軽すぎますね・・・・・・・・・SRでも300gないですから・・・・・・・

いいヘッドにいいシャフトなのでノーマルでせめてSRで305gくらいは欲しいな~

これならシャフトを変えてもいけそうなんですが・・・・・・300gないとなると

リシャフトしても重さ、バランスともに出にくいですよね~ん~~~~って感じです(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-29 23:13 | ゴルフクラブについて
私のお友達のショップでこんなサービスがはじまりました!!


http://www.rakuten.co.jp/eagleclub/356606/


カスタムクラブのオーダーシャフトのレンタルです!!

なかなかノーマルのモデルは試打する機会もありますが
カスタムとなるとなかなかないですよね?

今回はまだ始まったばかりなのでタイトリストしかありませんが
ココはキャロウェイももちろん扱っていますのでそのうちにレンタルが始まるでしょう!!

X-18CFのPT-6仕様や赤マナ仕様が試打してから買える様になるんですよ!
これは非常にいいことですよね!!

そういえばPT-6のSRが打ちたい!と言っていた方もいたような・・・・・・・・・・・・・
もう買っちゃったみたいですが(笑)
何か興味のあるものがありましたらぜひ利用してください!!

といっても私には何の利益もありませんので誤解しないでくださいね(笑)
あくまでお友達のショップなのでご紹介させて頂いただけですから。
でも関西に来る機会があればぜひ立ち寄ってみてください!!
ホントに色々勉強になるショップショップですよ!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-28 00:13 | 雑談
とりあえず記憶がはっきりあるうちにアップしておきますね(笑)

前日の夜、普通なら嫁さんがいるので「アレとコレと出して~」でほとんど出てくるんですがその日は色々あり不在。そのために1から自分で準備しました。
基本的には小心者?よくいえば慎重派なので当日着ていく服、万が一コース内で何かあったらいけないのでそのための着替えをキャディーバックへ。もしかして寒かったら困るのでウィンドブレーカーもいれ、キャップも準備。そしてラウンド後の着替えと盛りだくさん(苦笑)ホントに子供の遠足状態です・・・・・・あとは当日着ていく服、サングラス、コンタクト、サンバイザー、ボール20個、メダリスト500×2などなどを準備。キャディーバックははちきれんばかりでした(笑)

これで準備完了!!と思ったのですがもう1度しっかり確認(苦笑)OKでした!

さあ寝ようと思いおクスリを・・・・・・・6:30に起きる予定が6:00に目が覚めてしまいました(苦笑)もうしょうがないので軽くシャワーとストレッチをして朝ごパンを食べて準備完了!しかしキャディーとバックが重すぎてとりあえず車をマンションの玄関までつけてから運びました・・・・

道は確認済みなのでゆうゆうとドライブ気分で走って8時前には到着!1番のりかな~と思ったらすでにとりあへさんの車が・・・・恐るべしとりあへさん!!
車を玄関に着けるともの凄い笑顔で「おはようございます!」とご挨拶を頂きました。ここまで丁寧なゴルフ場は正直初めてでビックリ!受付も高級なホテルの受付?と思わせるような丁寧な対応、しかも渡されたロッカー番号の扉には私の名前が・・・・ちょっと感動してしまいました。

ここでDukeさんと合流!一緒に練習場へ・・・・・軽くウォーミングアップと思ったらアプローチがシャンク!アイアンがシャンク!ドライバーも右にまっすぐ!!あれれ~?なぜ~!と思ったら練習場の線の向きが右で練習場は左に打っていく様にクロスしていました・・・・・これが原因と勝手に片付けて練習終了!ここで中古屋さん、とりあへさん、xsdさん、おちょいさんと合流!次にアプ練とパッティングの練習!アプ練最悪!当りません・・・・・

よく考えるとここくらいから悪夢は始まっていたのかもしれません・・・・・・・・・・・
そしてパッティング練習!まわりの方は早いな~と仰ってる中私達6人だけが「重い・・・・・・」と苦労していました・・・・のぼりのパットはカッチーン!というくらいでないとカップまで届きません。そのかわりマウンドがラインにかかったパットは曲がる曲がる・・・・・・信じられないくらい曲がります・・・・・・でもグリーン変なクセはなく曲がるな~とおもう方向に曲がるので楽しいグリーンでした!

さあとうとうスタート時間がせまってきました。ティーはてっきりレギュラーと思っていたのですがなんと!今日は記念なのでバックティーからいきましょう!!ということでバックティーから・・・・・・・ここから今日の悪夢が始まっていきました・・・・・・
私は1組目の3番バッター!とりあえずスライスする予定でショット!!まあボチボチのあたりで出だし順調!!

しかしこのゴールデンバレーの出だしの3ホール・・・・日本一難しい?1番2番3番なのです!
1番はロングなのですがフェアウェイを2回クリークが横切っています・・・・・しかもセカンド地点はつま先上がり、当然左にはクリークあり。とにかくクリークへの誘惑の固まりのようなホールです・・・・・・・・・結局3人とも撃沈!

2番ミドル・・・・・ハンディ1の難ホール!ここも当然クリークが!ドライバーがあたってもセカンドはFWもしくはUTの距離、しかもグリーンを狙うなら当然クリーク超え!右に逃げたいところですが右はせま~い!どうせい!っちゅうねん!というホールです!またまた3人とも撃沈!!

3番ショート・・・・・ここま日本でも最高のパー3ベスト5に入る難ホール・・・・・レギュラーなら158yなのですが今日はバック!198ヤード・・・・・・・ショートと引っかけはすべて池!右に逃げたいのですが逃げすぎると林、かといって少し逃げるとバンカーが!ここもどうせ一ちゅうねん!!とホールで私はトップして届かず当然池へ・・・・・・・・・・・・私、撃沈・・・・・・・

もう正直出だしの3ホールで打ちのめされここからはほとんど記憶がありません・・・・・・・・・
地に足が着く前に撃沈しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半終わったところで体調が悪化。やはり約1年半のひきこもり寝たきり生活で失った体力と増えた体重には歩きのラウンドはキツイです・・・・・・・・・・・両手が日焼け?で蕁麻疹のような発疹がでて気分も悪い、迷惑を掛けるからここでリタイヤしようかとも思ったのですが、とりあえず後半行けるところまでいってダメなら棄権しようと思い昼ごはんを食べると気分が悪くなりそうだったので昼ごはんはコーラのみにして後半へ・・・・


後半はゴルバレの研修生がキャディーについてくれました。この研修生に指示の的確なこと!ティーショットを打ったところで残り距離、狙い目を教えてくれます。しかも動きが早い・・・・・・・・・・気が付くとそこはもう17番って感じでした(笑)

後半は11番で初パー!!ってパーはコレだけです・・・・・・・・・・

17番打ちおろしのショート距離135ヤード、アゲインスト!
キャディいわく135ヤードきっちり打ってください!とのこと!135yなら8番か?と思ったのですがアゲインストのかぜが強く、しかもここはゴールデンバレー!!135といえば135きっちりあるコースですので7番に変更!ややパンチ気味に打つとピンの右横10ヤードほどにオン!!これはホントにいい当たりでした(笑)でも3パットでボギー・・・・・・・・・・・・・・・・

18番最終ホール。右はすべて池!セカンドでクリーク越え!グリーンは池に突き出た右側・・・・・しかもティーショットである程度飛ばないとセカンドでクリーク超えが出来ません。今日始めて右からドロー!と思った当りは会心の一撃!!でまっすぐ?センターへ・・・・・所詮私はスライサー・・・・・・・・セカンドラッキーな事にクリーク超えに挑戦できる位置!5w一閃!どトップ!!でクリークの手前・・・・・泣き・・・・・・・気を取り直してUTでサード!これもトップ!!でもなんとかクリークを超えホッと一息・・・そして4打目がグリーンの右にナイスオン!と思ったら傾斜でピン方向に流れていきピンひだり3mほどにつきました!さあ今日最後のパーパット!!しかも途中にマウンドが一つありカップ5~6分のスライス!今日1番の集中力で思ったラインに打ち出すもちょっと強すぎピンをオーバー・・・当然返しも入らずダボ!!

まあ終わってみるとスコアは・・・・・・・・またナイショ(笑)です!

しかしさすがはゴールデンバレー!!ホントに難易度が高く戦略性もあり最高のコースでした!しかも従業員の接客態度のよさ!これは最高でした!
ただ1つ、グリーンが重めなのになぜあんなに硬いのか・・・・・・???歩くだけで硬い!と思うホールもありました。スピンが効いているはずのボールが止まりません・・・・・・バンカーからかなりボールを斬ったショットもゴロゴロゴロ・・・・・・・・・ピン手前のアプローチならカラーにワンクッションさせないと止まりません・・・・・・硬すぎ・・・・・・


でも本当に楽しくラウンドする事ができました!これもすべては同伴いただいたブロガーの皆さんのお陰です!!ありがとうございました!!また必ずリベンジします!!

なんとか18ホール回りきりましたが・・・・・靴があっていないのか足裏が真っ赤になっております。またところどころ水ブクレも・・・右足にはちょうどフィニッシュの位置で靴が曲がるところが裂けています・・・・・ラウンドが終わったあとはまともに歩けませんでした・・・・・・・今もまだまともに歩けません・・・・・・
ゴルフの前にダイエットと歩く練習からかな?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-25 21:12 | 雑談
今日無事に18ホール、ゴールデンバレーをまわってきました!!

詳しくはまた落ち着いてからレポートします!!

とりあえず2つだけ言い訳を・・・・・

今日はバックティーからまわりました・・・・6541ヤード、コースレート73.4です!!

ゴールデンバレーの距離表示は表示の通りです!!ウソ偽りがありません。


今日は1番ホールで写真撮影したものを買いましたのでそれだけアップしておきます(笑)

c0054314_23211651.jpg


振り遅れ&体太すぎ!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-24 23:22 | 雑談

決戦は月曜日???

さああすは待ちに待った?くるのがちょっと怖かった??

ゴールデンバレーにチャレンジしてきます!!

ただいま準備完了しました!!

え~とポロは用意したし着替えも入れたし、ボールも入れてサンバイザーも用意して
ティーも入れたし、パターは最後に入れるとしてコンタクトの用意もしたしクラブは磨いたし
飲み物も用意したし道も確認したし・・・・・・・・忘れ物ないかな???

って俺は小学生かいちゅうねん!!と自分でつっこんでみたし
遠足前の子供のように期待と不安に胸が高鳴っております・・・・・ホントに小学生みたい・・・・

私の師匠はゴールデンバレーのクラチャンですので初ゴルバレを報告したところ
「いつものスコア+20打くらいは覚悟せなアカンで!」と言われたので
撃沈必死です(笑)明日はちゃんと報告できる気力が残っているか問題です(笑)

ゴルフが出来る幸せを胸に明日は楽しんできます!!


psそうそうニューウェポンですがコレです↓

c0054314_23202926.jpg


説明の必要もないでしょう?見たらわかりますよね?

今日練習で打ってきましたが・・・・・・・・・・

最高で~す!!

ちょっとこれ本当にいいかも??
私が買ったのは10.5度のSRなのですがボールが上がります!曲がりません!
正直練習場でこれだけまともに打てたドライバーは2本目です!!
いつも練習場ではグダグダ、コースに行けば何とかなる!というパターンばっかり
だったのですがコレは打てます。
総重量が305gしかないのですが何故か重たく感じるんです。
実際320g台のドライバーと比べても重さの差がわかりません。
またシャフトがAXIVなのですがコレが絶妙というか何と言うか!まったりした振り味で
自分好みです。しなり感が重たく感じ非常に打ちやすいです!
音は高音です。ただ音に余韻がなくカ~ン!って感じではなくカン!という感じです。
さあ明日火を噴くかどうか非常に楽しみです(笑)
ただ問題はつかまりがいいので私の得意のブーメランスライスにならないのが気になりまが。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-23 23:34 | 雑談
久しぶりにやっちゃいました・・・・・・・・衝動買い・・・・・・・・・・

一応いつもは考えてから購入するか、実物を見てから考えるかするのですが・・・・・・・・・
今回はまったく考えてもいなかったものを衝動買いしちゃいました・・・・・・

すいません・・・・・キャロウェイではないです・・・・・・・・・・
と言うかX-18CFのPT-6仕様はどうかな~と思って近所のショップへ。
あいにく売れきれ中・・・・価格だけ聞いて考えようと思って売り場をウロウロ。
店長が来たので価格を確認しもう1つサスクワッチの赤マナ仕様があったので
コレも確認・・・・・・・そして目に入ってきたものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず価格の確認だけ・・・・・試打クラブがなかったので売り物をそのまま試打。
9.5度Sと10.5度SR   10.5度SRから打ち始めると・・・なかなかいい感じ(^0^)
ボールも上がっていくようで右にもプッシュしたような球がでない。コレいいかもと思ってしまう。
9.5度Sはちょっとハード。シャフトがしならないかな?って言う感じ。

とりあえず最終的な価格を確認。まあ満足できる額。でも考えようと思い
とりあえずボールだけ買おうと新製品が出るので安くなるはずのHX TOURの価格を確認し
安くなっていたので1ダース購入(ゴールデンバレーではいくつ失くすかわからないので・・・)
ここで余計な一言

「コレ1ダースサービスしてくれたら買おうかな?」と
店長「1ダースですか?わかりました。サービスします。」
えっサービスしてくれんの???「それなら買います。」
脳が反応する前に口が反応してしまいました・・・・・・・・
ついでにもう1言 HX TOURがあと1ダースと1スリーブ残っていたので
「あっ、あの1スリーブ邪魔ちゃうの?」
「いえ邪魔ではないんですが・・・もう上手い事いいますね。わかりました!コレもつけます!」

と言うことで話はまとまりクラブと合計5スリーブ(15球)のHX TOURをゲットしちゃいました。

ああ~またやってもうた・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-22 00:30 | ゴルフクラブについて

ゴールデンバレー!!

今日は時間があったのでゴールデンバレーに行ってきました!!

と言ってももちろんラウンドしたわけではなく道の確認です(苦笑)
家から車でちょうど30分でした。
普段まったく私が通らない道ですし当日焦りたくないので道だけ確認しました。

でも確認しておいてよかったです(笑)
GDOの地図で確認していたのですが実際の距離感と全然違う・・・・・・
三田西インターから20分!これウソです(笑)30分は掛かります。
地図もどうも反対に曲がるように思えるところがありました・・・・・・・・・・・・・

ちらっとコースも見てきたのですがさすがにキレイです(笑)
芝が緑・・・・・・あたり前か・・・・・・・・・・・
しかし目の前にグリーンが1つ・・・・・・何番グリーンかわかりません・・・(冷汗;)
というかどこからこのグリーンを狙うのかさえわかりません・・・・・・・・・・
グリーンの右半分が池に突き出ていてピンが突き出たとこに立ってます・・・・・・・・
どうすんのコレ??????って感じです(冷汗;)

とにかく24日は18番までがんばります・・・・・・・・・・・・大丈夫か俺?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-19 19:08 | 雑談

今年のセッティング!!

今年のセッティングを発表しようと思ったのですが

RESPECT R・C・Hの内容にふさわしくないと判断しましたの

削除しました。

またセッティングがキャロウェイに戻ったら発表します。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-19 17:17 | 雑談

調子乗りすぎ~

ん~最近ちょっと調子がいいからと遊びすぎました・・・・・・反省・・・・・・・

遊ぶと行ってもゴルフショップに入り浸っているだけだけですが・・・・・・・
ちなみに私が入り浸っているのは

http://www.rakuten.co.jp/eagleclub/

で、その社長(と言っても私の1つ上なだけですが)のブログが

http://blog.golfdigest.co.jp/user/eagleclub/

これなわけです。

非常に居心地のいい店で時間が「あっ!」ちゅうまに過ぎていきます(笑)
それでついついなが~くいてしまいます・・・・・・
リシャフトなどはシャフトさえあればその場ですぐにリシャフトしてくれるので
その間なんだかんだと遊んでついついながいをしてしまいます。

今は週に2回くらい行ってます。1度いくとほぼ閉店までいます・・・・・・・・
前は閉店時間をすぎて10時半くらいまでいました・・・・・・・・
先週の木曜日はショップから神戸練習会に参加しました(笑)

しかし体は正直です・・・・・・ちょっと悪化気味です・・・・・・・・
でも24日はゴールデンバレーなので今日は休んで月曜日からまた練習です(笑)

ああ~ゴルフって楽しいな~(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-16 02:31 | 雑談

神戸合同練習会!!

昨日は神戸合同練習会に初めて参加してきました!!

昨日はいつにもまして盛況ぶりで12名のブロガーの方が一緒に練習しました!
なかなかずらっと並んだ光景は圧巻でした(笑)

しかも皆さん飛ばす飛ばす!!
もう私なんて隅っこでひっそりとボールを打っておりました・・・・・・(笑)
まあボールを打つより色々な打席を回って遊んでいたというのが正しいかもしれませんが・・・・

しかし不思議ですよね?昨日初めてお会いしたブロガーの方もいるのですが
なぜかブログという共通点があると仲間意識が芽生えますね(笑)
ですので2回目にお会いする方などはもう旧知の友達みたいでした(笑)

ん~なかなかブログと言う架空の空間でしかないものが現実になるとこんなにも
親近感が湧くものなんですね~(笑)

非常に楽しく、有意義で、色々勉強になりました!
しかしブロガーの不思議もみえて楽しかったです!!
毎週木曜日ですので行けるチャンスにはまた行きたいと思います(笑)

みなさ~ん!!よろしくお願い致します!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-04-14 07:59 | ゴルフ談義