callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近は・・・・・・・

最近はよく出歩いてます(笑)
全盛期なにでしょうか?(笑)といいながらまだ休職中の身ですが・・・・・
キャディバックを持ってウロウロしています(笑)今の私にとってはリハビリのようなものです(笑)

ブロコン後もまめに練習には行っています!体力的にもだんだん戻ってきた感じです(笑)
ただ体重だけは何故か?増えていく一方ですが・・・・・・・(苦笑)

この間とあるショップでキャロウェイの営業マンとお話をしました。
特にXウェッジについてですが。

基本的にXツアーアイアンとの流れの関係でM10DBを採用した事(バランスの為もあり)
グリップはXツアーと同じ流れでバックラインが入っていること、
どちらかといえばXウェッジは単品ではなくXツアーの流れのウェッジであること

などを話しておられました。まあそういわれるとその通りなのですが
もうちょっと何とかしてくれようにお願いしておきました(笑)

それと日本仕様と海外仕様の差については
重さ、重心の高さ(US仕様の方が重心が高め)が違うとのことでした。
FT-3の発売についても発売はするらしいですが少し時間が掛かりそうとのことでした。
またトライボールの中、長尺については計画はあるそうなのですがいつになるかはわからない
らしいです。

次期発売のERCについて
「高すぎる!」と言ったところERCブランドはキャロウェイの中では最高級ブランドなので
コレぐらいの高さになってしまうとのことでした。

またアイアインに関してはX-18は来年新しくなるみたいですね。またXツアーのマッスルバックは
ミケルソンの要望がない限り発売はないとのことでした。

ただ話していて思ったことは日本キャロウェイといっても基本的にUSキャロウェイとは
まったくの別会社なのですね。FT-3についてもUSキャロウェイに注文したのに
まだ入荷しないといっていましたし。少し違和感を覚えました。

どちらにしてもエンドユーザーの声を聞いてくれるメーカーであって欲しいとおもいました。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-29 23:58 | callawayについて
今日はおうちでお留守番のあきです・・・・・・・・・

なぜか?それは子供が春休みだからです。

嫁さんはパートにいき子供が外に遊びに行ってます。
子供をほったらかしにして外出するのはちょっと・・・・・・・・・・
すご~いいい天気なので練習にも行きたいのですが
やはり外で遊んでいる子を置いて練習には行きづらい・・・・・・・・・

世のお母様方は
「子供の春休み、夏休み、なんてなくなればいいのに、お昼ご飯作るのも大変!」
という意見を聞くたびに
「親としてそんな事を言ってはいけない。子供を邪魔者扱いしてはいけない」
と心の中で思っておりました。
仕事の関係上もちろん声に出して言うわけには行きませんでしたが・・・・・・・・

しか~し自分が世の母親のような立場になると
「早く子供学校に行ってくれ~」と思ってしまいます(冷汗;)
子供には可哀想ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに子供をほったらかしにして練習に行くわけにもいかず
この青空を見ながら悶々としているあきでした!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-27 11:20 | 雑談
コンタクトレンズシリーズも早パート3まで来てしまいました(笑)
まあコンタクトレンズの話題でここまで引っ張れるのは私だけでしょう!ハッハッハッ(笑)

今回は ブロコンin滋賀 に向けて編です(笑)

すでに気付いている方も多いかとは思いますが、実はコンタクトレンズの
実戦投入はこのブロコンin滋賀が初めてだったのです!!
ちなみにオークリーのデビュー戦でもあります(笑)

ブロコンに向けて練習を開始してから練習ではコンタクト&オークリーを
使用しておりました。少しでも慣れるために(笑)
さすがにこの怖がりの私も毎日のようにコンタクトを入れていると

慣れるもんですね~

徐々に入れる時間も短くなってきました!
今まで20~30分かかっていたものがせいぜい5分もあれば入るようになって来ました(笑)

練習でもコンタクト&オークリーの感覚に慣れてきましたしブロコンに向けて
準備万全のはずだったのです・・・・・・・・・しかし・・・・・・

ずっと普通のワンデーアキュビューを使用していたのですが
「今回はブロコンだから448さんおススメのワンデーアキュビューモイストを
試供品でもらっていたのでそれをつけよう!」と思いもって行きました。

このモイストは本当にスゴイです!目に入れやすくまた潤いが長く続く!
さすがはちょっと高いだけのことはある!と思いました!

当日は「ちゃんと目に入るかな~」と少々不安だったのですが

なんと! 両目とも一回で入れれました! 初の快挙です!!

しか~しその後問題が・・・・・・・・
当日は皆さんも知ってのとおり雨、風、雪、晴れと1日に四季のあるような
天候でした。ですのでオークリー君が大活躍しました!
しかしコンタクトは・・・・・さすがにモイストというだけあって潤っているんですが・・・・・
オークリーを掛けたせいか、寒かったからなのか?潤いすぎてしまったのです!!
もちろん潤った方が目には優しいのですが・・・・・・ショットをするたびに涙目で
ボールを打っているような感覚になってしまったのです!!

そう実はこの日までモイストは使ったことがなかったのです!!

ボールを打つたびに「涙目ショット!!」になってしまいました・・・・・・・・・

今回の教訓

「実戦投入する前に必ず使用してからにしよう!!」

以上、コンタクトのお話しでした!!
まだ続くのかな~この話題・・・・・・・・・・・・・???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-25 09:20 | 雑談

X-TOURウェッジ!!

yutakaさんのブログにもありましたがX-TOURウェッジが発売になります!!

私も今日たまたま見る機会がありました!実物はコレです!!

c0054314_22464713.jpg


これは販売店用のイニシャル入り!!と言うやつです!!
羨ましいです・・・・・・・・・・
たまたまお店にキャロウェイの営業マンがいたので
「イニシャル入れてくれたらすぐに買う!」と言ったのですが
「無理です。」とあっさりと断られました・・・・・・当たり前か・・・・・・・

しかしこれはカッコいいです!買う価値ありです!
特にこの58度のMDは必見でしょう!アイアンのシャフトがDGでなければ
買いだと思います。

営業マン曰く
「今回のこのウェッジはほとんどミケルソンの意見で作られた物」だそうです。
これは売れるでしょう!間違いなく!
今までウェッジは他社というキャロ好きも多かった?と思いますがコレなら
満足できるのではないでしょうか?
特に顔は抜群です!!1度見てみる価値はあると思います!!

ただいま金欠の自分が悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-23 23:00 | ゴルフクラブについて
ブロコンin滋賀が終わって2日・・・・・・
夢から醒めたようなまだ夢の中にいるような気持ちです(笑)

ここ2日は2週間分の反動か?少々ボーとしております(笑)
この2週間はまさにブロコンのためにフル活動していましたからその反動でしょう。
こればかりはしょうがない事ですね。今はゆっくりしたいと思います。

このブロコンでのゴルフの反省点もまたレポートしたいと思います。
自分の弱点もわかりましたし、また次なる機会のために練習に励もうと思います。

当日ご一緒いただいた、じゃわさん、ころさん、choiさん、楽しいゴルフをありがとうございました!
またご一緒させて頂ける機会がある事を願っております。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-21 23:17 | 雑談
昨日のブロガーズコンペお疲れ様でした!

本当に楽しかったですね!またぜひ参加したですよね!


ところで昨日の商品受け渡しの時一言づつ話をしましたよね?
そこで皆さんにお伝えできなかった事を書きたいと思います。
なぜエキサイトブロガーなのに参加しているのか?

すでにこのブログではカミングアウトしているのですが、
私は現在会社を休職中の身です。
一昨年の夏からですから休職して1年7ヶ月になります。
昨日のゴルフも実は1年半ぶりのゴルフでした。
休職理由は精神的疾患で適応障害、睡眠障害、IBS,になります。
昨年のゴルフの練習に行った回数も10回にも満たないと思います。
そんな私にとって今回のブロコンに参加することは一大決心でした。
ゴルフが出来るか?と言う前にまず1日体が持つのか?精神的にも大丈夫なのか?
今の病気が悪化しないのか?様々な不安がありました。
ブロコンに参加する前は本当に引きこもりのような、寝たきりの生活を送っておりましたので
参加するといったところで意欲が湧いてくるのか?不安だらけでした。

そんな中私を助けてくれたのはGMVさんからのメールでした。
本当に私を気づかってくださり助かりました。
そんな中で参加すると一大決心をしたわけです。

参加すると決まってからは人が変りました。
参加表明が2週間前の事ですからそこからは今までがウソのように
練習に行きました。2週間しかない中自分でプログラムを作り練習しました。
また今までなら絶対にいけなかった関西合同練習会にも参加しました。
自分としては出来うる限りの準備をしました。結果は散々でしたが・・・・・・・・・・(苦笑)

そんな私ですからこのコンペに無事参加できたことは非常に重要な事だったのです。
あまりにも精神的に調子がよすぎて皆さんの前でこういう話をすることを忘れてしまいました。

これで社会復帰への1歩を踏み出せたのではないかと思います。
近い将来に必ず社会復帰したと報告したいと思います。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!!

ps皆さんでもし三木、吉川方面でゴルフに行く時に人数が足りないなどありましたら誘ってもらえると嬉しいです特に平日は大歓迎です!金銭的問題もありますのでそんなに回数はいけませんがやはりゴルフの予定が入っているというのが今の私には1番のクスリのようですので。こんなヘタッピでもよければの話ですが・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-20 13:48 | 雑談
行ってきました!ブロコンin滋賀!!

無事に18Hまわりました!!そして無事に帰って来ました!!

まずは幹事長 GMVさん 幹事 よしのあやねさん、saikyouさん、いっしーさん
OJさん、さっかんさん、ころさん、choiさん、

大変なご苦労があったと思います!みなさんのおかげで非常に楽しく有意義なコンペ
になりました!ありがとうございました!お疲れ様でした!!

そして全国から集まったブロガーの皆さん!!ありがとうございました!お疲れ様でした!

そして協賛いただきました各企業、個人の皆さん!ありがとうございました!!

ホントに楽しかったです!!

ではまずは参加賞からご紹介します!

c0054314_2242177.jpg


1枚では写りきらないのでもう1枚!

c0054314_2184599.jpg


1枚目はミズノさんから提供して頂きました!
明日発売のクロスエイトボールです!!丸くないっ!!で有名ですよね!
S301とT301です!T301はツアータイプ、S301はソフトタイプになっています。
もちろん皆さんはキャロウェイのボールを主体に使っていると思いますが
たまには違うメーカーのボールもよいと思います!あの世界のミズノがコレだけ
力を入れているボールですから間違いないと思います!次回のラウンドで実戦で
試してみます!パターで打った感じではやはりS301が柔らか目、
T301はちょい硬くらいでしょうか?丸くないコアに興味心身です(笑)

2枚目の写真はデサントさん提供のポロシャツです!!
なにがスゴイって右胸を見て下さい!!今回のGDOブロガーズコンペのシンボルマークが
刺繍されています!!しかもボールと同じく全員にプレゼント!!
参加者しか持っていないレア?ポロシャツです(笑)

また他にもゴルフパートナー苦楽園様、イーグルゴルフ様(私はここでアイアンのシャフト交換をしました!) ゴルフトゥデイ様 ディビット様等様々な商品をご提供いただきました!!
また個人的にゲーリー様、伊藤正治プロからも商品のご提供がありました!
またミズノ様からは今回の目玉!「藤井かすみプロ直筆サイン入りキャディーバック」!!!
そしてMr.Sneaksterさんからは今回の目玉商品のご提供がありました!!
あまりに凄すぎて説明できませんのでブログを見て下さい。

https://blog.golfdigest.co.jp/user/sneaksterkyugo/

ヨダレが・・・・・・・・と言う商品の連発でした!!特にキャロマニには!!

皆さんに感謝感謝です!ありがとうございました!!

詳しい内容につきましては幹事長GMVさんのブログに詳しく載っていますのでこちらまで

http://blog.golfdigest.co.jp/user/gmv/

そして私が獲得した商品はこちら!!

c0054314_21325693.jpg


日本酒、アイアンカバー、エヴィスの帽子です!色々頂きました!ありがとうございます!


それで私の結果はと言うと参加者65人中○3位でした!○の中はご想像下さい(苦笑)
とにかく今日は雨はほとんど降らなかったのですがとにかく寒かったです・・・・・・・
一応寒いことを前提に用意していったのですが強風&たまに雪でした・・・・・・・・・
しかも何故かほとんどのホールがアゲインスト・・・・・何故?????
また昨日までの雨の影響でカジュアルウォーターの連続・・・・・特にグリーンまわりの
芝が濡れていて私には非常に厳しいコンディションでした。
結局ドライバーは高反発のX18を使用しました。赤マナはあまりに金曜日の練習で悪かったので投入しません(出来ません?)でした。
X-18ほまずまず、FWもまずまず、アイアンもまずまず、
でもアプローチとパッティングがダメダメダメダメダメダメでした・・・・・・・・・・・・

コースはほぼフラットでグリーンも素直、OBはなし、距離もそんなに長いわけじゃない、
山岳コースに慣れた身には非常によいコースでした。
しかしスコアはメロメロ・・・・・・・・何故?????????
今日は本当にゴルフの難しさと楽しさを堪能いたしました!

でも本当にブロガーさんに悪い人はいませんね!皆さんホントに良い方ばかりでした!
ゴルフの内容は散々でしたが本当に楽しかったです!!

ブロガーの皆さん、本当にありがとうございました!!
また明日から練習です!!頑張りますよ~~~~~
仕事復帰への道も少し見えたような気がします!!
必ず仕事に復帰しますよ~!!あ~~~~~~楽しかった!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-19 22:04 | 雑談

ブロコンin滋賀!!

おはようございます!!

今から出発で~す!

時間に注目!!

眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-19 04:06 | 雑談

いよいよ明日!!

いよいよ明日にせまってきました!

ブロコンin滋賀

1年半ぶりのラウンド、どうなることやら・・・・・・・・・
不安が一杯!!期待も一杯!!

天気予報ではなんとか曇りで持ってくれそうな感じ。
その代わり寒いかな~雪マーク出てましたし・・・・・・・・

ただいま赤マナ投入を迷っております・・・・・・・
昨日の練習でさっぱりでしたので・・・・・・・・・・・・・・・・

赤マナ投入じゃなかったらごめんなさい。

どうも誤爆のような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたかいる人います??????(核爆!)
NOMさんみたい・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-18 17:35 | 雑談
おはようございます!!

天気予報はもうみましたか?
こちらで確認できます。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/25/6010/25201.html

もしかしたらなんとか雨を回避出来そうな天気予報です。
ちょうど皆さんが集合する頃には雨が上がり、なんとか曇りで推移してくれそうな・・・・・・・
ただちょっと温度が低いので寒さ対策の方が必要かもしれませんね(笑)


ちなみに昨日最終調整で練習に行ってきました!
朝9;30から14;30まで打ち放題1890円!!のせられて打つは打つは!!
合計663球も打ってしまいました←私って○○?????
今日は本番前なのでゆっくりとします。
過去、コース前日に練習場に行った時はろくな事はありませんでしたら・・・・・・・
しかしこの筋肉痛、明日までにはマシになるかな??
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-03-18 07:03 | ゴルフ談義