callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さん、お元気ですか?
色々それぞれで健康法や食べも物に気を遣っている方は多いのではないでしょうか?

私もそろそろ30代も半ばを過ぎ心は18歳?なのですが体はやはりそれなりに
へばってきているようでお疲れ気味です(笑)

そこで皆さんにおススメしたいのがコレ!!

メダリスト!!

c0054314_11485153.jpg



です!!これは男子プロの宮里優作プロも愛飲しているもので知っている方も
多いとは思いますがこれがなかなか良いのです(笑)

基本的に私は何か怪しそうな物やどこどこの何々でしか取れない貴重な物です、とか
私からしか買えません!などと言うものは大嫌いです。

と言っても毎日青汁を飲むとか野菜ジュースを飲む(私は野菜ジュース大好きなのですが
嫁が大嫌いで私が野菜ジュースを飲んだ後は近づくな!と言われます、笑)というのも
なかなか続きませんし、かといってサプリメントもありますが種類が多すぎて何がなんだか
わかりません。またサプリメントはサプリメント中毒になりそうで・・・・・・・・・・爆!

そんな私に親友のFさんがこのメダリストを紹介してくれました。
これはもちろん怪しい物でなくプロテインなどが売っているショップでは売っています。
基本的にクエン酸、アミノ酸、ビタミンがバランスよく配合されてまして
栄養バランスが気になる方、夜型生活の方、朝すっきり起きられない方、
スポーツ愛好家、お酒をよく飲む方に特におススメだそうです。

親切にもFさんが私にメダリストのサンプルを送ってくださったので飲み始めました。
私の1番の感想は「朝スッキリ起きられるようになった、疲労回復が早くなった」
と感じています。特に飲んだ日と飲まなかった日とでは差が体感できます。
これはクスリではなく食品なので年齢を問わず飲むことが出来ます。
飲み方も簡単で1袋を1Lの塩素の入っていない水(ミネラルウォーター、や塩素を抜いた水、
塩素はビタミンCを壊すそうです)で溶かすだけ、しかも顆粒なのにすぐに溶けます。
これを冷蔵庫に入れておいて水代わりに1日0.5L~1L飲むだけです。
最初はおそらくかなり酸っぱく感じると思いますが酸っぱく感じるというのは体の調子が
悪い証拠らしいです。飲みなれてくると甘く感じられます。

うちの子のマラソン大会の前日の夜と当日の朝にこれを飲ましていきました。
「これを飲んだらタイムが早くなるぞ!!」と言って飲ませたら
本当に自己新記録を出して帰ってきました(笑)

いいことだらけのようなのですが少々高いのが欠点です(笑)
写真の1箱1L×16袋入りで税込み4725円!これはどこで買ってもこの値段。
ヤフオクでもまったく同じ値段です(笑)
そしてこれ+ミネラルウォーター代、貧乏サラリーマンの少ない小遣いでは少々きつい
ですがそれに見合った効果があると思っていますので飲み続けております。
ご興味のある方は大きめのスポーツショップにありますので1度見て下さい(笑)

注:もちろん私はこの会社と一切関係はありませんし何も頂いてはおりません(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-31 12:18 | 雑談
最近ヤフーオークション等において偽物が横行しております。

しかも作りが非常に精巧なために写真では区別がつきません。
ただしこの手の出品者の説明欄には必ず「正規外輸入品です」とか
「独自のルートで手に入れたもので通常の日本仕様とは異なります」などの
注意書きが書いてあります。そういう注意書きがあるものには
手を出さないほうがいいと思います。
たいていのオークションには「ノークレーム、ノーリターンで」と書いてはありますが
出品者に重大な説明不足や虚偽の記載があった場合は返品可能です。
詳しくはこちらを。

http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/question/

泣き寝入りしてはいけません。もし不運にも偽物をつかまされた場合はしっかりと
あとの処置はしたほうがいいです。
それとやはり商品には相場と言うものがあります。相場を著しく下回る価格のものは
避けたほうが無難だと思います。
参考までにご存知の方も多いと思いますがこんなページもあります。

http://www.aucfan.com/

ここで調べると大体の相場がわかりますので参考にはなると思います。

ただ最近は海外生産がメインになっていますのでそこの工場からB級品などが
流れ出る事があります。これが1番厄介でB級品といえど偽物ではなく
本物のB級品なのですがメーカーは出荷しないものです。

最近は本当に手口が巧妙になっていますので皆さんひっからないように気をつけましょう!
また「欲しいけど怪しいな」と思うものはキャロウェイに関しては折角いろいろなブログがあり
クラブに非常に詳しい方が多いので購入前に相談する事をお勧めします。
やはり悲しい事ですが自己防衛するしか手はないですから・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-28 02:29 | callawayについて

最近気になるクラブ

最近気になるクラブが・・・・・・・・
キャロウェイではないのですがPRGRのR35ウェッジ!

http://www.yrc.co.jp/prgr/japan/wedge/r35.html

いわゆるチッパー、ジガーと言う物の現在版なわけですが今までのチッパー、ジガーより
カッコイイ!!これならセッティングに加えても違和感はないかな?と言う仕上がりです。
開発コンセプトは「今までにないかっこいいチッパー、ジガーをつくろう!」と言う事らしいです。
しかもいま大人気でショップでは売り切れが続出しているようです。
価格も18900円と意外に手ごろな価格ですしグリーンまわりでパターで打つのはラフが
気になる、でもウェッジだとザックリ、トップが怖いという時にうってつけのクラブのようです。
少々抵抗がないといえばウソにはなりますがゴルフは上がってなんぼ!というスポーツ
ですのでこんなものもありかな?と思ってしまいます。
思いっきり関西ローカルで申し訳ないのですが月曜日夜10時からサンテレビで
「原田伸郎の目指せパーゴルフ!」と言う番組があり原田伸郎さんが使って結構ピンに
寄せているのです。それも結構難しそうなライから・・・・・
練習時間とスコアを考えるとこんなものもありかなと思う今日この頃です(笑)


それと話は変わってキャロウェイのX-18フェアウェイウッド!
「なぜビックバーサがなくなってX-18になるの?」と思っていたかも多いと思いますが
もちろん私もその一人ですが・・・・・・・ちょこっと耳に入った情報によりますと
ビックバーサの進化系や新しいX18FWと言うより「スチールヘッド復活!!」
という感じのヘッドらしいです。これはもしかしたら想像以上にいいものかもしれませんね(笑)
X18ドラCFに続きX18FWもいいとなると今年はサイフがドンドン軽くなりそうですね(笑)
今のうちに少しでも貯めなければ・・・・・しかし「欲しい欲しい病」は未だおさまらず・・・・

どうする?俺?やばいかも・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-26 03:06 | ゴルフクラブについて
皆さん、ワールドカップは観ました?

と言うかアニカ・ソレンスタムのウェアが変わっているのに気付きました?

アニカ・ソレンスタム=カッター&バックですよね。これは変わってなかったのですが

右胸のスポンサーロゴが・・・・・・・・・・・・今までは当然メルセデスベンツでしたよね。

それがなんと「レクサス」に変わっていました!!超ビックリ!!

あの世界のアニカがベンツからレクサスへスポンサーが変わっていたのです!!

「レクサス」といえばカッコいいですが日本語で言えば「トヨタ」です!

ベンツからトヨタへ・・・・・・・・・

日本人として、またキャロ好きの端くれとして少々感動してしまいました!!

ベンツのアニカからトヨタのアニカへ!!

ますます応援したくなりますよね!!!!!

ちょっと変わったところで感動したワールドカップでした!!

って皆さんはすでにご存知なのでしょうか?????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-23 01:20 | ゴルフ談義
女子W杯日本代表!最下位スタート!これからこれから!

まだ逆転の目は十分にあります!!頑張れ藍ちゃん&さくらちゃん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今日は私の初ラウンド体験などを書いてみたいと思います。
だいたい普通は120とか140とかと言う人が多いようですが・・・・・・・・

もうすでに10数年前の話になりますが友人の影響でゴルフを始めたての私は
練習に行くにも車を持っていませんでした(涙;)ですので友人が練習に行くというのに
便乗してゴルフ練習に行っておりました。当然誘われなければいけません・・・・涙;
そしてこの頃はまだバブル期でゴルフ場のプレーフィーも高かった!
ですのでもっぱら行くといっても安いショートコース中心で遊んでいました。
またゴルフも始めたてのため長いクラブはまったく当りません(涙;)
ですので練習ではもっぱらSWで50ヤードの練習をしておりました。
その頃の理論の中心はジャンボ尾崎プロであり中島常幸プロでありました。
とうぜんその理論の出所は後藤 修コーチでした。
後藤コーチ曰く「ゴルフのスイングの要素は50ヤードのアプローチに集約されている」
この言葉を信じて練習しておりました。ここに+ジミー・バラード(知っているかな?)の
理論も少々入った頭が大きく動くスイングをしておりました。

そしてたまたま友人の父親がNカントリーのシングルさんで私の知っているおじさんとも
面識があったので私、友人、友人の父、知人のおじさんと一緒にラウンド初体験となりました。
まあ初コースと言うことで前日からまったく眠れない状況、不安だらけで当日を迎えました。
知人のおじさんの車でコースへ!もう緊張でガッチガチ!でも一応一通り練習をこなし
いざ1番ホールへ!!
ちなみにその当時のセッティングは

1w クリーブランドクラシックDG43 DGR400
3w テーラーメイド初代レスキュー16度 DGR400
アイアン パワービルトSUPER-SS1 マッスルバック軽量スチール
パター スポルディングL字(ジョージ・ロウタイプ)
ボール ロイヤルマックスフライ赤

1番は3wで緊張の絶頂の中なんとか当ってFW真ん中へ!ホッと一息。
もうそこからはバタバタ!右に左に色々なところにボールが飛んでいきましたが
アプローチ、パッティングはコースでの悪い記憶がありません!!
アプローチは寄るもの、パッティングは入るものと思って打っていましたので
アプローチはザックリもトップもなし必ず2~3メーター以内につきそこからの
パットもカップの向こう側にガツン!と当てながらガンガン入れていきました。
本当に失敗の経験がないので怖いものなしで打っておりました。またその当時は
グリーンも高麗ですから「打った者勝ち」でしたからね(笑)

そして初ラウンドのスコアは脅威の104!

4人中で2位でした(笑)

そしてコレには後日談がありましてその後系列コースの難しいコースに行きまして
その当時のバックティーからのコースレイトでは日本で10本の指に入るコースです。

ここでなんと21パット、生まれて2度目のラウンドにして100ちょうど!俺って天才?
と思ったのも束の間・・・・・・・・・・・・・

その後100を切るのに何年掛かったか・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり凡才でした(笑)

ん~この夢のような2ラウンドは何だったんでしょうかね?
あの頃のほうがスコアがいいこともあるのですが・・・・・・・・・
進歩してないのですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しい(涙;)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-21 08:23 | ゴルフ談義

頑張れキャロウェイ!!

2006年もキャロウェイには期待してますよ~

と言うことでキャロウェイにお願いを!


1、ドライバー
 
 ERC HOT TOURが限定5000本なので今年のキャロウェイの主力ドライバーではないと
言う事なので今年はX-18ドラCFで勝負!なのでしょう。FT-3も国内で発売されるという
事なので低反発は2本立てかな?でもFT-3は少々重いのでココはもう1本低反発ドライバー
を発売して欲しいな~できればフルチタンで!

2、フェアウェイウッド

 今年はERC FWとX-18FWの2本立てのようですがビックバーサは残して欲しいな~
またはフルチタンのFWを1本追加して欲しいな~

3、アイアン

 X-18、X-TOUR,ERC,ビックバーサ。アイアンはこれでOKかな?でも欲を言えば
キャロウェイのマッスルバックを出して欲しい!!X-TOURでキャロウェイはS2H2理論
だけじゃないぞ!と証明したわけですから次はキャロウェイらしいマッスルバックを期待します!

4、ウェッジ

 これはX-ウェッジでOKかな?でも出来ればツアーで積極的にプロモートしてキャロウェイ
契約外のプロにも使ってもらえるウェッジにして欲しい。

5、パター
 
 これはもうオデッセイにお任せ!でOKでしょう!今年もオデッセイは売れますよ~(笑)

あともう1つお願いが。
カスタムサービスなのですがもう少し柔軟に対応していただきたいな~シャフトのラインナップ
が増えて非常に嬉しいのですがドライバー、FWの場合バランス指定が出来ない。
ヘッドは工業品なので当然ばらつきがありますからなんとか対応して頂けたら非常に
嬉しいですね。特に日本人はバランスにこだわりますから(笑)

あと個人的なお願いなのですがアイアンのシャフトにDGのS200を加えてください。
日本のアイアンのDGの主流はDGS200なので。

今年もキャロウェイには期待しています!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-17 01:53 | callawayについて

今日は何の日?

今日は何の日でしょう?

と言ってもブログを見ていない方にはわかりにくいでしょうが
ブログ「ゴルフ一期一会」を主催しているkenさんの

「ポロリ練習会」(主題が長いので副題を使わせて頂きました、笑)の日です!

しかしブログでの「練習会しま~す!」の呼びかけに7名のブロガーが参加し
kenさんのお友達2名も加わってなんと総勢10名にもなる練習会です!!
しかも半数以上がキャロマニ!!練習会と言うよりキャロウェイ大試打会!
って感じになりそうですね。

私も関東に住んでいれば万難を廃し参上するところなのですが如何せん
関西在住&川口市って何県?(埼玉)という私にとっては行きたくても行けません(涙;)
皆さんの楽しかったよ&またしようね!報告を聞く身になってしまいます(笑)

これを機に「第2回FT-3同好会」が開催されたりして??
10名いれば立派なコンペですものね。

皆さん!楽しんできてくださいね&報告楽しみにしております!!
(特に誰々のクラブが良かった)という報告待ってま~す!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-14 19:16 | ゴルフ談義
ミシェル・ウィーがソニーオープンに出場していますね。

初日が終了して+9 144人中142位。この成績をどう理解すればいいのでしょうか?
彼女は当然招待選手としての出場ですからマンデーやQTを通ってきた選手とは立場が
違うと思うのですが・・・・・もちろんスポンサーがSONYですからウィーを出したい
気落ちも良くわかりますが・・・・・・それにしても成績がついてきませんね。

彼女ほどのポテンシャルを持った選手でもPGAでは通用しないという悪しき先例に
なってしまうような気がするのですが・・・・・なかなか長い目でみても彼女ほどの
ポテンシャルを持った選手は早々出てくるわけはないですからできれば彼女には
女子ツアーに参戦してほしいですね。そこでアニカを上回るような実績を残してから
男子ツアーに挑戦してもいいと思うのですが。
あのアニカですら男子ツアーに参加するときは出来うるかぎり自分でも活躍できそうな
コースを慎重に検討した結果出場し予選落ちしたわけですからいくら飛距離が出ると
いってもあくまで女子レベルの飛ばしやでしかないわけでそうそうPGAでは通用しないでしょう。

まわりの大人は彼女に何を期待しているのでしょうか?
まさか本気でPGAでの活躍を期待しているのでしょうか?
彼女程のポテンシャルを持った選手ですから客寄せパンダにはなって欲しくないですね。
しかし彼女はパットに難ありですね。プロの試合は突き詰めると最終的にはパット勝負ですから
あのパッティングでは少々つらいでしょうね。
「入らないオーラ」が体からでているように見えるのはわたしだけでしょうか?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-14 01:20 | ゴルフ談義
とうとう買ってしまいました!

初オークリーでございます!まずは写真を。


c0054314_1821214.jpg



オークリー ハーフジャケットXLJ
フレームカラー:ダークグレイ
レンズカラー:G30
でございます。

家から車で40分くらいのところに「コロニー苦楽園」と言うオークリーショップがありまして
ココはオークリーのサングラス、ウォッチ、アパレルやダンスウィズドラゴンの小物、アパレル、
あとエビスのアパレル(立山プロ愛用)などが売っているショップです。

昨年の年末このショップを発見し行った所1番の本命だったFMJ5.56にG30の
ハーフジャケットを発見!!しかし当然オークリーショップなので定価販売・・・・・・・・
泣く泣くその日は帰ったのですが年が明け、やっぱりFMJ5.56にG30が欲しくなり
今日時間をみつけて行ったところすでに売り切れていました・・・・・・・・・涙;

それでとりあえずやはりレンズはG30が良さそう、フレームはハーフジャケットでと思い
物色していると写真の物を発見しました(笑)
ハーフジャケットのフレームカラーにダークグレイなんてあったっけ?と思いつつ
レンズがG30と言うこともありとりあえずゲットしてしまいました(笑)
しかしフレームカラーのダークグレイはすでに廃盤?どうも古いモデルのようですね・・・・・汗;
でもいいのです!初オークリーなのでまずは無難なところから出発ということで・・・・・・
ん~しかし満足度がイマイチか・・・・・・・・

「欲しい欲しい病」いまだ完治せず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-10 18:37 | ゴルフ談義
ん~悩んでいます(笑)

ゴルフのクラブ以外でこんなに悩むことが過去にあったでしょうか?(笑)

悩みの種はもちろん「オークリー!」

あれがいいのかこれがいいのか?クラブなら「エイッ!」って買えるんですが
これがオークリーになると悩むわけですよ(笑)
オークリーと一言に言っても色々ありますからね~また近所にオークリーを
扱っているショップが1つしかなく種類も少ないので余計にわからなくなります・・・・・・

オーソドックスにハーフジャケットか?Mフレームのランスモデルもいいし、
デュカティハチェットも捨てがたい・・・・・・・WIRETAPもさりげなくカッコいいし。
普段は一応メガネなのでハフジャケの感じよりWIRETAPの質感がいいかな~?
すべて欲しいけどそういうわけにもいかず・・・・・・・・

特に今年はキャロウェイの新製品目白押しなので少々は貯金しておかないと
いけませんし・・・・・・・・・難しいですね~(笑)

明日時間があればショップに行くつもりなのでどうなることでしょうか?

まあ楽しい悩みですけどね(笑)皆さんよきアドバイスを!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-08 21:17 | ゴルフ談義