callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日(と言っても29日ですが・・・)お友達家族と忘年カラオケ大会をしました!!

総勢大人10名、子供11名!!

しかも昼の1時から7時までカラオケボックスに入り浸り!!
もう大人、子供入り乱れて大変でした(笑)
その後最終的に残った大人5人子供8人で食事へ・・・・・・・
またまたその後最後に残った一家族がうちにきて今まで遊んでおりました・・・・・・・
お酒も飲んでいないのにただいま頭が痛いです・・・・・・・・・

さてさて今年もあと少し。年々1年が早く感じますね~
今年は私的にはいいことがまったくありませんでしたが来年は今年より
少しだけでいいので良い年にしたいですね~(笑)

今年の10大ニュースと言いたいのですが10個も思いつかないのでとりあえず3つだけ・・・・・・

第3位!
スイング大改造!!

正直、今までのスイングでは自分なりに限界を感じておりました。
基本的には振り遅れスライサーですのでそれを利用してスライスを打つことでゴルフを
してきましたが結局振り遅れている限り進歩はない!と思い思い切ってスイングを改造する
ことにしました。幸い「師匠」と呼べる方が近くにいたので勝手に弟子入り(笑)
もうグリップ、アドレスからすべて直していただきました。しかし教えてもらっている事は理解
出来ても体が反応しません。しかし上手く打てたときには明らかにワンクラブ飛ぶように
なっておりました。しかも力強い球で!まあその他の球はシャンク、ひっかけ、ドダフリ、
などなど100球打って1発も当らない時もありました(笑)しかし師匠曰く「当らなくて
当たり前!ちゃんと当ったら練習になってない!」と言われただいまもスイング改造中です。
もう後戻りは出来ません。なんとか春ごろまでには形にしたいな~と思っております(笑)

第2位!
コンタクトレンズにチャレンジ!!

あっ笑いましたね。そこのあなた!コレは私にとっては人生最大級の事件なのです!!
本当に笑い事ではなく必死です(笑)今も・・・・・・・・・・・まだ上手く入りません・・・・・・・・
大体1度入れるのに20分くらい掛かります・・・・・・・・・・・早く上手くなりた~い!!
これでオークリーのサングラスを買ってラウンドするのが来年の目標です(笑)

第1位!!
このRCHのブログの更新を任された事!!

今年の私はこれに尽きるかもしれません(笑)
このブログのおかげで色々な方と知り合い仲良くなれたこと!
これが今年1番の私の収穫です!!
人生色々ありますが最後に残るのは「友」だと思っております!
こういう機会を頂いた@ディック@さんに感謝です!
もちろんこのブログを見ていただいているすべての方に感謝です!

来年もまたこのRCHをよろしくお願いします!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-30 01:17 | ゴルフ談義
皆さんはホールインワンの経験はありますか?

自慢ではないですが私にはありません・・・・・・・・・・・・・・・・(泣;)

しかし1度だけアルバトロス寸前というのはあります(笑)

そのコースは9番と18番が隣りあわせになっていまして真ん中にひし形の大きな池があります。
ですので9番が左ドッグレッグ、18番が右ドッグレッグになります。
当日はインスタートだったので午前の最終ホールが18番の右ドッグレッグのパー5、距離は
たしか450~470ヤードくらいのサービスロングでした。

私のティーショットはさすがに「ボーンスライサー」の名に恥じぬ見事なスライスボールで
フェアウェイをとらえた!と言いたいのですが、実は見事なプッシュスライスで池方向にまっすぐ!
もう打った瞬間「あ~池ポチャ!」というショットでした。ところが池に落ちた音、水しぶきが
上がらないのです?「あれ~?」と思っているとその池の真ん中に整備のトラックが通るような
道が!奇跡的にもこの道にボールは止まっていました。2打目地点に行くとOB杭もなく
ウォーターハザードでもないようなのでこのまま打てると判断しました。
しかしそこは砂利の上、しかもグリーンまでは200ヤード以上しかもすべて池!!池を越えても
バンカーが・・・・・・・・・絶望的な状況でしたがその当時使っていたユーティリティーを一閃!
「バシッ!」スーパーショット!クリティカルヒット!!しかもピン筋まっすぐにボールが飛んで
いくではないですか!同伴者からも「入った!」「入るかも?」の声が!!私自身も「もしや?」
と思うくらい見事にピン筋にボールは落下・・・・しかし入ることなくピン奥2mくらいにつきました。

しかししかし本当に入った!と思うくらいのスーパーショットでした(笑)
その後の初イーグルトライはまったく手が動かず「ド引っかけ」トホホ・・・・・・・・(笑)
それでもなんとか返しのパット入れてバーディーはとりました(笑)


そこで思ったのですがホールインワンやアルバトロスをするとそれをした人が記念品を
配ったりパーティーをしたりと大変ですよね?そのための保険もあるくらいですから(笑)
でも本当はホールインワン、アルバトロスをした人をみんなで祝ってあげないといけないのでは
ないかと思うのですがいかがでしょう?
少なくてもこのブログを見てくださっている方、ブログ仲間の皆さん達の間だけでもそうしませんか?

それのほうが正しいような気がするのですが・・・・・・・・・・・(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-27 13:16 | ゴルフ談義

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今日は家にサンタがやってきました!!

サンタからのプレゼントです!!


c0054314_2020385.jpg

[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-24 20:21 | ゴルフ談義
X460ドライバーとX460ツアードライバーが発売になりました!!

ってどこで?とおもったらオーストラリアでした!!

どうも文章を読むとフルチタンドライバーみたいですね!
と言う事はX-18ドライバーのフルチタンバージョンと言う事でしょうか?
(X-18ドライバー+454ドライバー)÷2=X460ドライバー&X460ツアードライバーでしょうか?
ん~このドライバー興味アリ!!下記アドレスを参照してみてください。

http://www.callawaygolf.com//au.CLUBS.Drivers.X460Driver.html

ん~しかしこれと日本発売予定のX-18ドラCFは同じものなのでしょうか?
ん~いまひとつよくわかりません・・・・・・・・・??????
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-22 23:28 | ゴルフクラブについて
ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪

ハッピーバースデーディアあきさん♪ハッピーバースデートゥーミー?♪

本日12月21日は私の誕生日で~す!!めでたく3?歳になりました~パチパチパチ!

しかし誕生日ケーキはコレ!

c0054314_21394175.jpg


某お菓子メーカーのシルベーヌです・・・・・・・・・・・・・泣;
私はお酒、タバコはやりません。甘いもの大好きなのです!!ですので生クリームは大好物なのですが・・・・・・・・泣;

実は2週間前に嫁さんがインフルエンザになり、今月18日に下の子が19日には上の子が
インフルエンザになってしまいました・・・・・・・・泣;

しかもしかもですよこの3人、私を除くこの3人(嫁、上の子、下の子)はインフルエンザのワクチンを接種しているのです!
しかもしかもしかもうちのまわりではまったくインフルエンザは流行ってません・・・・・・・・泣;
ですので通称「あきさんちインフルエンザ」と命名しました・・・・・・・・・・・爆!

ですので今年はケーキなし・・・・・・・・そこで嫁さんが買ってきてくれたのがコレです・・・・笑

でもいいのです。上の子が誕生日プレゼントをくれました!コレです!!

c0054314_21373866.jpg


「ととろクリスマスツリー」だそうです(笑)

こころ温まる誕生日でした、チャンチャン(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-21 21:41 | ゴルフ談義

新製品

c0054314_9344434.jpg


いや~久々に私もポストしておきます(笑

みなさん、こんにちは。
PT-6ですが、物凄くつかまりがいいですよ!しつこすぎて引っ掛けないのもいいポイントです。
どちらかというと、AD「 I 」シリーズに打感が似てた気がします。
X18ドラCFは、打音は以前より少し控えめになったのは事実です。
HOTの低反発はパキョッ!って感じで、随分音が改良されています。
なんとなく、食った!という感じがしなかったな~と個人的に思いました。

18FWも反発も良く、吹け上がらずに凄くいい打感でしたよ!
ディアマナより、個人的には、ADPTが合うだろうなと感じました(笑

トライボールSRTは、あれ使ったら入らない人はおかしいだろ!
ってくらいに、ストロークを出しやすいです。
打感もソフトで、柔らかいタッチが出せますね。
2ボールのSRTは、今までの2ボールシリーズより、外側のSRTを装着したお陰か、テークバックでブレにくくなってると感じましたね。完成モーメントの向上により、ヘッドバランスがよくなったのだろうな~と感じました。

BB06なんか、04に比べて、とにかく曲がらないし、飛ぶな~と感じたくらいでした。
素敵なクラブです♪
個人的には、ベンホーガンのエイペックスを使って欲しい思いますけどね。
純粋にゴルフマニア?になれる気がします。
ギアマニアではなく、ゴルフマニアです(笑

いや~来年もキャロウェイは面白そうだぞ~小技も利いてるし(笑
と、久々に出てきてコメントでした♪
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-21 09:36
買っちゃいました・・・・・・・・・・・・・えっ!何を?って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドライバー、アイアン、パター、シャフト・・・・・・・・・・・・・・・・ではないんです・・・・・・・・・・・・・・・・

では何か?実はコレです!




c0054314_2061011.jpg





ワンデーアキュビュー・・・・・・・・・・ゴルフと関係ないじゃん!といえば関係ないのですが・・・・

実はkenさん、よっつん!さん、とんきちさん、NOMさんのブログでオークリーのサングラスが紹介されておりまして・・・・・・・私も欲しいな~と思っておりました。

しかし私はメガネ愛好家なためオークリーのサングラスを買うためには方法が3つ

1、度つきのレンズのサングラスにする
2、クリップオンタイプにする
3、コンタクトにする

1、の方法は異常に高い(泣)だいたい5万から6万はする。しかもよく考えるとフレームはオークリーでもレンズはオークリーではなく普通のレンズ?しかも見え方が普通のメガネと変わるらしい・・・・・

2、の方法も1に同じくクリップとレンズ代を考えると5万~6万は覚悟しないといけない。

3、1番安上がりだがうちの嫁さんがコンタクト派でレンズの取り外しを見ていると怖くて怖くて決断できない・・・・・・・・あんな物を目に入れるなんて・・・・・・・・考えただけでも恐ろしい・・・・・・・


しかし「欲しい欲しい病」を発病してしまった身にはもうどうする事もできない・・・・・・・・・
悩んで悩んで考えて考えたすえに嫁さんの一言
「とりあえずコンタクト屋さんに行ってみたら?それでダメならしょうがない」
ということで今日行ってまいりました・・・・コンタクト屋さんに。

とりあえず目に問題はなくコンタクトは使えるとのこと、そこで決死の思いで挑戦しました!
初めはとりあえずお姉さんがコンタクトを入れてくれます。とりあえず入りました。少々の違和感はあるものの思っていたよりは快適。

さあここからが問題です。当然コンタクトをするときにそのお姉さんはいないわけで自分でしなければなりません・・・・・・・・・
まずは入れてもらったコンタクトを外す事から・・・・指が目に近づく恐怖感との闘い!無意識のうちに目をつぶってしまう・・・・・それでも必死になって外しました、なんとか・・・・・・・
次は問題の自分でコンタクトを入れる練習です。正直もう必死でした・・・・・どうしても指が近づくと反射的に目をつぶってしまう・・・・・・それでも必死になって何度か挑戦しているうちに入りました!やっと・・・・・・・・本当にやっと・・・・・「良し!とりあえずこれでOK!」と思った瞬間!
「今日はコンタクトでお帰りになりますか?」と店員さん。とりあえず入ったので「ええ、コンタクトで帰ります。」と言うと「今のレンズは練習で汚れてしまっているのでキレイなのを入れましょう。」  
ええ~~~~~~~~内心また入れるの!!!!!!!!!!
ここからまた闘いが!もう必死になって入れました(笑)本当に笑い事ではなく必死です(笑)

まあそんなこんなでゴルフの時にはワンデーアキュビュー!
オークリーデビューです(笑)

ps 顔、頭が大きい人間でも似合う(かけれる?)おススメがあったら教えてくださいね!(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-20 21:13 | ゴルフ談義

来年の注目!!

さてさてキャロウェイの2006年の新製品情報もそろそろ見えてきましたね。

ERC HOT TOUR、X-18ドライバー低反発仕様、X-18フェアウェイウッド、
X-ウェッジ、もしかしたらでるかもニューX-TOURなどなど・・・・・・・・・

その中で私がもっとも注目しているのはクラブではありません(笑

コレです!!



c0054314_032715.jpg



ERC HOT TOUR、X-18ドライバー低反発仕様にも装着予定のこのシャフト!

グラファイトデザインPTシリーズ!!

なぜこのシャフトが注目かと言いますとプロの使用率が異常に高い!!
ツアー後半にやたらと目に付いた手元の青いシャフト、それがこのPTシリーズなのです。
今のプロがシャフトに求める事は
「正確に飛ぶこと!」です。そのプロがこぞって使い出したのですからこれは注目でしょう!!
ざっと思いつく限りでも矢野 東プロ、立山光弘プロ、井上 信プロなどが使用しておりました。

シャフトはPT-5~8まで重量別に用意されていて自分の好みの重さが選べます。
中調子で素直なしなりの走り系シャフトといわれています。
実際試打した人の意見を聞くと
「ブルーGを滑らかにしてもう少し走るシャフト、これは何気に良さ気」との事でした。
基本的にブルーGが好きな私には興味津々のシャフトです。
某プロの意見では飛距離が20ヤード伸びたとか・・・・・・・・・・・・

これがキャロウェイのカスタムシャフトとして選べるのですから一考の価値ありかと思います。

ps もう1本気になるシャフトがあるのですが詳細がまったくわかりません。
グラファイトデザインで元調子のシャフトのようなのですが・・・・・・・・・・・
またわかり次第報告します!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-19 00:46 | ゴルフクラブについて
皆さんももうご存知と思いますが2005アジア・沖縄オープン2006 予選終了いたしました。

注目の「宮里 藍選手」は通算+16、120位と言うことで予選落ちしてしまいました。

初日の10番のティーショット、藍ちゃんはドライバーでやや引っかけ気味でバンカー手前左へ
タイのウィラチャン選手は3wでFWへ、宮本選手も3wでバンカーへ。その距離差
ざっと30~40ヤード、藍ちゃんはドライバー、他の2人はスプーンです。
この段階で厳しすぎる闘いだなと思いました。

これは始まる前から判っていたことですが正直彼女が非常に気の毒でなりません。
過去にもアニカやミシェル・ウィーが男子ツアーに出場しましたが
アニカは自分が少しでも予選を通る可能性のあるコース、トーナメントを選択し出場しました。
ミシェル・ウィーはカシオワールド以外でもソニーオープンや全米アマなどの男子の試合を
経験しています。しかも彼女の飛距離は男子並との折り紙つきです。

2人とも予選通過の可能性があるから男子トーナメントに自分の意思で出場したのです。
でも藍ちゃんは「沖縄の振興のため」という「大義名分、錦の御旗(古っ!)」の為の出場です。

私達でもそうですが例えばバリバリの競技に出ているようなシングル3人と自分がラウンド
した場合始めから勝てることはないしスコアの差も20打くらいつくだろうな~とは想像できますよね
でもそれが想像ではなく実際に起こってしまったらやっぱりいくらわかっていてもショックはあると
思うのです。なんと言っても藍ちゃんはまだ20歳の女の子なんですから。

このブログを見ていただいている方やゴルフを実際にされている方にはコレくらいの差はあるだろう
と思っていたと思うのでショックはないと思うのですが、仮にも彼女は今女子ツアーの中で1番
人気のあるプレーヤーでもちろん実力も認められているプレーヤーです。
藍ちゃんは知ってるけどゴルフは知らないと言う方から見たらどう見られるのか?
またこの記録は一生消せないものなので彼女にはついてまわるでしょう。
しかもこれからシーズンオフと言っても実質彼女が休めるのは年内一杯でしょう。
来年早々には女子W杯も控えていますからね。
これでこの1年フルで戦った彼女の疲れはとれるのでしょうか?
アメリカツアー初参戦の年に彼女は大変なマイナスからのスタートに
なってしまったのかも知れませんね。

昨日の彼女の記者会見はあまりにも痛々しかったですね・・・・・・・・・・・・
もう少し周りにいる大人がしっかりしないといけないのではないかと思ってしまいました。
藍ちゃんに責任はないですが1番傷ついたのは彼女なんですから・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-17 09:11 | ゴルフ談義
さてさて注目の「FT-3同好会ラウンド」も昨日無事終了しましたようで

4人が4人とも自分の長所を出し合い和気藹々のラウンドだったようですね!

こういう小さな波が全国のキャロウェイファンの間に広がり大きな波を作っていくのでしょうね(笑

そういう意味でも昨日は非常に意味のあるラウンドだったのではないかと思っております(笑)

参加した4人の皆様、寒い中お疲れ様でした。ご苦労様でした(笑)


さてさて今日から注目の「2005アジア・沖縄オープン2006」が開幕いたします!!

注目はなんと言っても「宮里 藍選手」!
日本ツアーでは3人目の女性の男子ツアー出場者になります。
ただ今回は前回の2人とは少々意味が異なり男子ツアーに挑戦!
と言うより地元沖縄に恩返しという意味合いが強いのでメディアも「挑戦!」と言うより
「出場」というニュアンスの報道が多いですね。

しかし本当に彼女にとっては忙しい(忙しすぎる?)日程になっていますね。
アメリカのQTに出場し3ツアーズに出場し、今回このアジア・沖縄オープンに出場し
来年早々にはディフェンディング・チャンピオンとして横峯さくらプロと組んで
女子W杯に出場しそれから本格的にアメリカ女子ツアーに出場するのですから
いくら20歳の若い女の子とはいえその疲労度はかなりのものでしょうね。
どこで休むのかな~と老婆心ながら心配してしまいます。

今回開催コースの「那覇ゴルフ倶楽部」は全長6801ヤード、PAR71.
女子ツアーが大体6300ヤード前後でPAR72,と言うことを考えれば
かなり距離的につらいセッティングですね。特に出だしの1番PAR4,444ヤード、
16番は467ヤード、PAR4,ショートホールは軒並み180ヤード以上、
特に8番ショートは223ヤード、風が吹いたらドライバーでも届かない危険性がありますね。

しかししかしそこは世界の藍ちゃんですから何とかしてくれるでしょう!!
期待をこめて頑張って欲しいと思っております(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日終了、+9 125位 
今日は風が強かったようで厳しかったみたいですね。ファイト!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目終了 +16 120位
今日も風、バンカーに悩まされ予選落ち、藍ちゃんの会見が痛々しかった。
またこの事について思うことは書きます。
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-12-15 08:48 | ゴルフ談義