callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

X-18 ドライバー

とうとう試打なんかも始まりましたね(笑

新橋の本社フィッティングでも打たせてもらえるようです♪

私も打ちましたが、相当甲高い音なので、練習場でどれだけ度胸のすわった人が
打ち続けるのか楽しみです(笑

感想からいくと、HOTのように、バランスウェイトがヒール寄りに配分されてるのと違い
X18ドラの場合は、そこまでのバランス配分はされていないと感じました。

それは、サイドにかかるスピンの量が少ないからです。

基本的に、ストレートボールを打つ為に作られたようなヘッドに感じます。

価格設定もたいして高くありませんし、手頃?な値段で、安心が買えるとでもいいますか(笑

ま、HOTにしても、HOT-HS、にしても、飛びすぎるクラブなので、使用するにあたり
コースマネジメントでの怪我に注意しましょう!(笑
注意が必要な程飛ぶクラブも珍しいですよね・・・・・うーん。

私はいまだに、安心して打てる、454を愛用しています♪

余談ですが
先日、友人が、BSの前のモデルのXーDRIVEに、プロフォースのXシャフトを入れたクラブで
ラウンドしていた時に、ローチーピンが出ていたので、HOTのHSを打ってもらった所、
いきなり弾道が回復して、それからはパープレーになりました。
冗談抜きで本当の話です(笑
といいましても、バックナインの、残り4ホールだけですけどね(笑
相当喜んでましたよ♪
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-06-12 23:10