callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0054314_1323689.jpg


とうとうやって参りました(笑)
自分で選んだ訳ではないので、ロフトは10度ですが
シャフトが気にいっているのでOKです。(笑)

BB454 10度 シャフト SPD569(S) トルク4・4 先中調子

SPDよりも、グラファイトの方が好みなのですが、この569だけはお薦めなので
しばらくこれを使う予定です(笑)

コストパフォーマンスに長けているドライバーだけに、今後が楽しみです♪

画像は、415と、454のフェースの面積の比較です。
454がどれだけ安心のドライバーか分かりますね!ただ、純正のシャフトはちょっと・・。
なので、リシャフト前提で手に入れる事をお薦めしたいです。

純正では右に行きやすかった方には、ここでは人気の
TOUR-AD W60がお薦め。

左に行く人には、YSシリーズなんかが合うかもしれませんね!(あくまで個人的意見です。)

さーて、ドライバーがエース候補2本柱になったので、安心です(笑)
c0054314_1383578.jpg

[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-30 01:41 | ゴルフクラブについて

ボビー・ジョーンズ

c0054314_0265437.jpg

4月2日、ゴルフでは忘れてはいけない人物のDVDが出ますね。

ボビー・ジョーンズ ~球聖と呼ばれた男~

マスターズの創設者であり、グランドスラムを達成したアマチュア最強プレイヤー。

この人の生涯を綴った映画、見ごたえ充分のようです!

イリー・キャロウェイ氏の親戚でもある方です(笑)

2日はこの映画でゴルフへの情熱を加熱させましょう(笑)

その6日後には、彼の偉業で産声をあげたマスターズ・71年目の開催です。
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-29 00:26 | ゴルフ談義
皆さんの1年の中で、1番の楽しみ?と言っても過言ではないでしょう(笑)
今年もマスターズがやってきますね!
去年は、フィルミケルソンが優勝しましたが、今年は何と言っても、タイガーが怖い!
キャロに移籍して絶好調のフィルに、タイガーを吹き飛ばしてもらいたいものです(笑)

さて、歴代の優勝者と、スコアをTBSのサイトより見つけましたので、抜載しておきます(笑)

c0054314_425469.jpg

2004 Phil Mickelson フィル・ミケルソン 279
2003 Mike Weir マイク・ウィア 281
2002 Tiger Woods タイガー・ウッズ 276
2001 Tiger Woods タイガー・ウッズ 272
2000 Vijay Singh ビジェイ・シン 278
1999 Jose Maria Olazabal ホセ・マリア・オラサバル 280
1998 Mark O'Meara マーク・オメーラ 279
1997 Tiger Woods タイガー・ウッズ 270
1996 Nick Faldo ニック・ファルド 276
1995 Ben Crenshaw ベン・クレンショー 274
1994 Jose Maria Olazabal ホセ・マリア・オラサバル 279
1993 Bernhard Langer ベルンハルト・ランガー 277
1992 Fred Couples フレッド・カプルス 275
1991 Ian Woosnam イアン・ウーズナム 277
1990 Nick Faldo ニック・ファルド 278
1989 Nick Faldo ニック・ファルド 283
1988 Sandy Lyle サンディ・ライル 281
1987 Larry Mize ラリー・マイズ 285
1986 Jack Nicklaus ジャック・ニクラス 279
1985 Bernhard Langer ベルンハルト・ランガー 282
1984 Ben Crenshaw ベン・クレンショー 277
1983 Severiano Ballesteros セベ・バレステロス 280
1982 Craig Stadler クレイグ・スタドラー 284
1981 Tom Watson トム・ワトソン 280
1980 Severiano Ballesteros セベ・バレステロス 275
1979 Fuzzy Zoeller ファジー・ゼラー 280
1978 Gary Player ゲーリー・プレーヤー 277
1977 Tom Watson トム・ワトソン  276
1976 Raymond Floyd レイ・フロイド 271
1975 Jack Nicklaus ジャック・ニクラス 276
1974 Gary Player ゲーリー・プレーヤー 278
1973 Tommy Aaron トミー・アーロン 283
1972 Jack Nicklaus ジャック・ニクラス 286
1971 Charles Coody チャールズ・クーディー 279
1970 Billy Casper Jr. ビリー・キャスパー 279
1969 George Archer ジョージ・アーチャー 281
1968 Bob Goalby ボブ・ゴールビー 277
1967 Gay Brewer Jr. ゲイ・ブリュワー 280
1966 Jack Nicklaus ジャック・ニクラス 288
1965 Jack Nicklaus ジャック・ニクラス 271
1964 Arnold Palmer アーノルド・パーマー 276
1963 Jack Nicklaus ジャック・ニクラス 286
1962 Arnold Palmer アーノルド・パーマー 280
1961 Gary Player ゲーリー・プレーヤー 280
1960 Arnold Palmer アーノルド・パーマー 282
1959 Art Wall Jr. アート・ウォール・ジュニア 284
1958 Arnold Palmer アーノルド・パーマー 284
1957 Doug Ford タグ・フォード 283
1956 Jack Burke Jr. ジャック・バーク・ジュニア 289
1955 Cary Middlecoff ケリー・ミドルコフ 279
1954 Sam Snead サム・スニード 289
1953 Ben Hogan ベン・ホーガン 274
1952 Sam Snead サム・スニード 286
1951 Ben Hogan ベン・ホーガン 280
1950 Jimmy Demaret ジミー・デマレー 283
1949 Sam Snead サム・スニード 282
1948 Claude Harmon クラウド・ハーモン 279
1947 Jimmy Demaret ジミー・デマレー 281
1946 Herman Keiser ハーマン・カイザー 282
1945 第二次世界大戦で中止
1944 第二次世界大戦で中止
1943 第二次世界大戦で中止
1942 Byron Nelson バイロン・ネルソン 280
1941 Craig Wood クレイグ・ウッド 280
1940 Jimmy Demaret ジミー・デマレー 280
1939 Ralph Guldahl ラルフ・ガルダール 279
1938 Henry Picard ヘンリー・ピカード 285
1937 Byron Nelson バイロン・ネルソン 283
1936 Horton Smith ホートン・スミス 285
1935 Gene Sarazen ジーン・サラゼン 282
1934 Horton Smith ホートン・スミス 284
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-27 04:06 | ゴルフ談義
c0054314_2205645.jpg
c0054314_22153.jpg


皆さんご存知、X-14プロシリーズです(笑)

が!ですね、これは何をかくそう、当サイトの常連であります「331さん」より
恐縮ながら、私@ディック@へと、譲って頂いた大変有り難いクラブです。

当サイトのインプレなど、不特定多数のユーザーの為に何か役立てて欲しいとの事で
譲って頂きました♪

勿論、私はX14プロが、キャロウェイのクラブの中で1番のお気に入りですので
このままエースアイアンとして使う予定です♪

ただ、シャフトは331さん個人のカスタムが施してあったので、
シャフトのリシャフトと、ヘッドのリフィニッシュをしました。

さすがに綺麗に使ってあったので、ソール傷はある程度取り除く事が出来ました。
(一番傷が酷かったウェッジのソールを見てみてください、綺麗になったでしょ?)(笑)

シャフトは、丁度持ち合わせがあったので、DGセンシコアS300を差しました。
若干軽めで、打ち込めるシャフトなのでチョイスしてみました♪

2番は無かったのですが、以前所持していた時のがありましたのでそれを合流♪

グリップをコードにしたので、最近ベルベットばかり使ってた影響もあり
シャフトが硬く感じましたねぇ(苦笑)

バランスは、D3 セッティングです。

インパクトも強く、流石に気にいっているモデルだけに大満足です(笑)

さてさて、アイアンはこれで決まりです♪残りは・・うーん迷いますねぇ(苦笑)

このような機会をくれた、331さんに心から感謝しております。
ネットの環境で、このような喜ばしい事があるなんて思いもしませんでした。
今回受けたこの親切な気持ちを裏切らないような、サイトオーナーであり続けたいと思います。
c0054314_22392967.jpg

[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-24 22:42 | カスタム
c0054314_21504289.jpg


このサイトの常連さんであります、yutakaさんのBB454を、リシャフトしてみました。

自宅に工房を持っているので、こんな事もできます(笑)
預かった時は少々仕上がりが微妙でしたので、試打の時、正直折れるか心配でした(苦笑)
でも大丈夫!何事もなく、試打できました(笑)
最初は、TOUR-AD I65 が装着されており、これはこれで素晴らしいセッティングでした。

ただ、これを使う方が合っていないと言うのであれば、それは仕方の無い事。

ならば、最近で万人に合うであろうシャフト、TOUR-AD W60 を装着してみては?
と思い、私@ディック@が持ち合わせたシャフトで、リシャフトして見ました(笑)
音鳴りも同時に発生していましたので、独自の方法で直させて頂きました(笑)
(大変申し訳ありませんが、私は修理屋でも業者でもないので、問い合わせはご勘弁を)

私、HSがMAXで、50~51くらい、通常で、47~49くらいの者が打つと、
I65 の場合、弾丸のような強い球が飛び出してくれました。
どちらかというと、ドロー系のボールは少なめで、ストレートに近い球が多かったです。
@ディック@には、個人的にこちらが合うという事です(笑)

W60の場合、私のHSと、パワーで、454のヘッド重量をあやつるには
このセッティングでは、ドローしか出ませんでした(笑)
つかまり過ぎるというのが、個人的な意見です・・なので、ほかの方が打つと?
きっといい球が出るであろう!と思う訳です(笑)

ちなみに、ハイドローの強い球ばかりが出ましたが、バランスはどれくらいだと思います?
C-8なんです!(笑)これで、バランスがD0以上だと、きっとヘッドが暴れます。
インチは、44・5インチです。(すみません重量計り損ねました)

これで、yutakaさんがこれを手放す事はなくなるでしょう!(と、思います。)
今後のyutakaさんのレポを期待したいですね!(笑)
c0054314_2223766.jpg


綺麗なヘッドです(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-14 22:04 | カスタム

タイガーウッズのゲーム

c0054314_233127.jpg


PSP(プレイステーションポータブル)で発売される

タイガーウッズのゲームは面白そうですねぇ!往年の名プレーヤーが出演していて

世界の有名コースが多数収録されてるとか!

自分をオリジナルで育てあげ、その自分を海外のトッププレーヤーと

戦わせる事ができるそうです!(欲しい~っ)

1つソフトがあるだけで、ソフトを持ってない人と通信対戦もできるらしいです。

最近のゲームは凄いなぁ・・・。

ちなみに、4月の発売だそうです(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-12 02:36 | ゴルフ談義
c0054314_2323090.jpg
c0054314_2323797.jpg


ここで教えてもらって以来、ちょこちょこ某所を見たりしていますが、色々言われますねぇ(苦笑)
私はマイペースで情報は小出ししていきますので、それでも構わない!という方の
お越しをお待ちしております(笑)

今回は、415の、低反発ヘッドに、TOUR-ADのニューデザインシャフトを入れて
試打してきましたので、その内容を少々(笑)


上 TOUR-AD M75 (S) トルク 3.0 75g 中調子

このシャフトと、415のマッチングは中級の中で最強?かもしれませんね(笑)
前回の試打の時、トルクがあるシャフトの中でADのW60が1番合っていると思いました。
今回は、トルクが3・0と、少々トルクの少ない設定ですが、これがまた生きてきます!
弾きは、W60と同じくらいガンガン弾きます!そして、弾道はW60より安定していて
どちらかというと、真っ直ぐの球がコンスタントに出るイメージです。

これは間違いなく、私の今年のエース確定です(笑)
まだ454で色々試してないので、途中で変わるかも?(じゃーエースじゃないじゃん!)
しかし、415は浮気したくないドライバーですね、素晴らしい出来だと思います。

下 TOUR-AD M65 (S) トルク 3・4 67g 中調子

今回、M75より期待していました(笑)しかし・・・75よりは駄目でした・・。
(個人的な見解なので、個人で確かめて下さいね(笑)
トルクも若干の差で、重量もいい感じなのですが、この設定で、中調子であれば
私はW60先調子を使うと思います。
W60と、M65は少ししか差が無いようですが、なぜか私には、W60の方が
叩いていけると感じました。
面白いですよね、W60がいい!と言ってる人が、M75が最高!と言ってる訳ですから(苦笑)

W60が面白過ぎたせいで、近い設定が面白くなかったのかもしれませんね(笑)
ただ、中調子だからか、私は、なんとなく右へ抜ける感じは否めませんでした。
先か、手元のどちらかじゃないと、私には合わないんですよね・・・。
中調子は苦手です(苦笑)それでも、M75は、ビシビシいけました!
お薦めのシャフトですね!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-08 23:19 | ゴルフクラブについて

織部 金次郎

久々にビデオを見たくなり、第4巻まで、借りてきちゃいました(笑)

武田鉄也はやはりいいですね!役者だなぁと感心しました。

内容のあまりの馬鹿馬鹿しさに、笑い転げてしまいましたけど(笑)

たまに出てくる、ゴルフ理論が面白いですね!

ゴルフの映画を見て楽しめるなんて、ゴルフをやっててよかったなぁーと思いました。

お時間のある時にでも、借りてみてはいかがでしょうか?(観た事ある方は久々に!)

私は自宅でホノボノとした時間を過ごす事ができました(笑)

財前さんお美しさはいいですねぇ♪(惚)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-07 02:14 | ゴルフ談義