callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パターの名器

c0054314_22493514.jpg

ある方の要望により、パターの名器を、キャロウェイネタではありませんが
UPしてみようと思います(笑)

ご存知の方も結構いらっしゃると思います。
ジョージ・ロー のパター 「 ブリストル ウィザード 」 です。
当時の価格で、40万ちかくした品ですので、現在は倉庫で冬眠中です(苦笑)

今現在では、L字パターに40万は出せませんよね(笑)
パターの名人と呼ばれた人が作ったパターだからこその値段でしょうか(苦笑)

昔、ボビージョーンズの、「カラミティジェーン」が欲しくて欲しくてたまりませんでした(笑)

c0054314_22494381.jpg

[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-28 23:00 | ゴルフ談義

不動のセット

c0054314_23244667.jpg


最近、ネタ切れするんだろうなーと思いながらのネタ出し(苦笑)

というかですね、御自分のクラブの中に、使うにしても最近ではエースじゃないし
だけど、記念に残したいな・・・というセットなんてないですか?(笑)

私のセットは、日本では正規で販売しなかったキャディバッグを含む

s2h2 キャディバック
s2h2 アイアン(US)
s2h2 メタル (限定7500/1143)ジムデントモデル
s2h2 3w (お気に入りで今でも使用中)

です。

たまに出して眺めると、現在のエースより愛しかったりしますよ(笑)
よかったら、お蔵入りしたクラブを引っ張りだして見て下さい(奥様に怒られないように)
ゴルフやっててよかったなぁ~っていつもと別の感じで思いますよ(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-22 23:29 | ゴルフ談義
c0054314_23205531.jpg

皆さんは覚えてますでしょうか?(笑)

キャロウェイのオデッセイには、ウェッジが存在していた事を。

そのウェッジのフェースには「ライコナイト」という素材が埋め込んでありました。

これがスピンはかかるし、良かったんですよ!一定期間しか発売されなかったので

今現在では殆ど見ませんよね。

うちの倉庫から出てきました(笑)長い間眠らせてゴメンね・・。

久々に使おうかなぁ~なんて欲が出てます・・なはは

オデッセイからのウェッジ復活を期待したいですね!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-21 23:21 | ゴルフクラブについて

ボールの選び方

皆さんは、ボールを選ぶときにどうしてますか?

ボールは自分の飛距離を伸ばしてくれるだけではなく
止まって私達を助けてくれますよね?(笑)
私は、懐かしいですが、ずーっとバラタカバーでゴルフをやっていました。
懐かしい物で新品のダース物を現在も、マクスフライバラタ&ザ・レクスターと所持してます(笑)

以前所持していたボールは、中のリキッドが漏れてきて大変でした(苦笑)
もうバラタカバーは出てこないんですかね?あのスピンに助けられたゴルフも
数多くあるのですが・・・悲しい限りです・・え~ん

今のテレビの試合なんかを見ていても、ここで止まれば!!って場面をよく見ます。
それがツーーーーッっと行くんですよね(苦笑)
女子のワールドカップで本当にそう思いました。

長くなりましたが、ボールを選ぶとき、私は友人知人のボールを集めます。
それを、同時に平らなコンクリートに落とすんです。(勿論許可をもらって)
すると、どれが1番高く上がってくるかでわかるんですよね、反発が。
新品ではこの比較はできませんからね(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-21 19:03 | ゴルフ談義

友人からのレアな頂き物

c0054314_03283.jpg
c0054314_0321570.jpg


先日、友人から素敵な物を頂きました♪
箱にはERCの文字が・・昨年末に、ごく僅かな販売店向けに配られた
ノベルティだそうです。
それを販売店の友人が譲ってくれました(感謝感謝)

マネークリップ??バイザーに付けるやつ??
ERCネームプレート・・・これの裏に名刺とかしか入るスペースはありませんが・・・。
ERCボール 2個

ERCのネームプレートは、重量があるので、流石にワイヤーホルダーになってます(笑)

しかし最近のキャロウェイはノベルティも充実していていいですね!
キャロファンには嬉しい限りです♪
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-20 00:38
今年の4月頃か、5月までには発売されるという、キャロウェイファンをうならせているクラブ・・・

X-TOUR!!!

このブラインドボアのアイアン、今までに無いフォルムですよね!

キャビティ部が、今までより深く掘ってあるように感じるのは私だけ?

シンプルなヘッドに見えて、重量感のあるような・・そう、s2h2理論の結晶。

ブラインドボアにしながらも、いままでのコンセプトをそのままに残し

重量をソール部分に分散させた結果が、あの形のように思えます。

ヘッドも、色々な画像を見てわかるように

(フェース:サテン仕上げ)(バックフェース:ミラー仕上げ)

この手の仕上げは今まであったでしょうか?記憶では無い気がします。

そして!!!私が聞いた話によると、今回のX-TOURは、ゴルフ雑誌の

TODAYでも書いてありましたが、今までのクラブとコンセプトが違う。

そうなんです、今までのクラブは、US副社長:アラン・ホックネル氏によるものが

大半を占めていたのです。

では?コンセプトが違う?それは・・・R-C-H !! 

リチャード・C・ヘルムステッター氏  完全監修による、プロの選手の為だけに

計算尽くされたモデルだったんです!!

久々に神の息吹 「God Breath」 を受けたクラブ・・・果たしてどのようなスタイルで

どこまでキャロウェイファンである私達を魅了してくれるでしょうか??

発売が楽しみですね!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-19 23:24
c0054314_23314554.jpg

明日、19日の試打の内容です。
溜め込んでいたのを総決算です!(笑)インプレもしますので、これからリシャフトなどを考えていらっしゃる方の参考になればと思います。
ちなみに、私のMAX-HSは、51です。通常で47~48くらいです。
今まで低トルクのクラブばかりでしたので、今回は比較的にトルクがある物をチョイスしました。

画像左上
FUSION 10度 TOUR-AD W-70(S)トルク3・6 先調子 69g
画像右上
GBBⅡ+415 9度 TOUR-AD W-60(S)トルク4・8 先調子 62g
画像2段目左
GBBⅡ Prosiries 8・5度 TOUR-AD I-65(S)トルク2・2 中元調子 72g
画像2段目右
GBBⅡ+415 9度 FUJIKURA Tit-on 11[SIX]トルク4・6 手元調子 50g
画像3段目左
s2h2メタル #3 BLUE-G 6・5(S) トルク2・8 先中調子 67g
画像3段目右
GBB04 JV B-SERIES(S) トルク4・7 先調子 61g

今回試打のメインは、最近気になっていた、AD-60 と、GBB04 のシャフトの比較です。
スペック的に同じですので、どのような飛びをするのか楽しみです♪
c0054314_1551593.jpg

飛び入りで、C-4 FUJIKURA SPEEDER 569 (S)トルク4・4 先中調子
をテストしてきました(笑)
C-4は最近久々に気になってたんですよね、あまりに簡単なヘッドですから
もしかして、シャフトによっては凄く生きるヘッドではないかな?と(笑)
内容は下記のインプレで♪


    FUSION 10度 TOUR-AD W-70(S)トルク3・6 先調子 69g

いやー簡単に上がります!それは純正のシャフトも同じですが、私のようにハードヒッターには
スイングに無理なく、いつものスタイルで振れます!(福島晃子プロも同じシャフトを使用)
弧を描く弾道で真っ直ぐ失速しませんでしたね!これはADならではの伸びですかねぇ
とにかくお薦めのセッティングです。

    GBBⅡ+415 9度 TOUR-AD W-60(S)トルク4・8 先調子 62g

これは言わずと知れた(本当?)ベストマッチングです!
叩けば叩く程、ぐんぐん行く感じがします!先調子なのに、中、もしくは手元の感じがする程です。
トルクはありますが、しっかりしてます、いいですよーこれ♪
でも若干ですが、ドロー気味になるので、横風に流されそうな場面は否めませんでした。

    GBBⅡ Prosiries 8・5度 TOUR-AD I-65(S)トルク2・2 中元調子 72g

やっぱりですかねぇ、私は叩く方なので、弾道的には、一番好みでした。
ドローでもなく、フェードでもなく、まっすぐ。。。うーん、エースになっちゃうのかなぁ。。
今日は練習場の風が横から吹いてましたが、横揺れせずにビシーッっと飛びました。
ただ重量があるので、必然的に何発もちからを込めて打つと疲れてきます(苦笑)

    GBBⅡ+415 9度 FUJIKURA Tit-on 11[SIX]トルク4・6 手元調子 50g

これには参りました(笑)飛ぶんですけど、曲がる(苦笑)
軽いからどうしても叩いた時に怪我する気がします。。。
私のHSで振れば当然なんですけどね、ゆっくりスインガー系の方にお薦めです!
なので、緊張するような試合や、賭け?ゴルフなんかの時に威力を発揮しそうです(笑)
タイミングを外しても、しっかりミートしてくれるので、1番楽といったら楽なセッティングでした♪

    s2h2メタル #3 BLUE-G 6・5(S) トルク2・8 先中調子 67g

これはユーティリティのつもりで入れてるスプーンです。
昔のテーラーメイド:レスキューメタルの雰囲気と同じです。
あちらが真似したのかな?うん、いいですよーバランスはD0を切ってますが
それでも250のヤーデージにビシビシ当たりました。

    GBB04 JV B-SERIES(S) トルク4・7 先調子 61g

いやー!AD-W60との比較で持参しましたが、やはり同じです!ビックリ!!
これを買った人はシャフト交換すると無駄になりますよ(笑)
ヘッドもシャローですし、球は必然的に楽に上がります。ただ、ADより若干ですが
吹け上がる傾向がありました、これはシャローのせいかもしれませんね。
でも、球を楽に上げて、楽しいゴルフがしたいんだよな~って人にはピッタリです!
これからマークダウン?するような感じの話をショップの方が言ってたので
何気に買い?かもしれませんよ!(笑)

    C-4 FUJIKURA SPEEDER 569 (S)トルク4・4 先中調子 56g

飛び入りで、USのヘッドの物を持ってたので、FUJIKURAを入れて持参!
かーこれは反則です(笑)簡単なんてものではありませんでした(笑)
このセッティングはもしかすると、1番合ってるかもしれません。
今のクラブに困ってる方で、C-4を、お持ちの方は、リシャフトをお薦めします(笑)
振り疲れない、叩いて曲がらない、球は楽に上がる、打音は静かで練習場で照れながら打つ
必要が無い!の4拍子です(笑)

結果的に、現在の私には、AD-I-65か、W60か、W70。
楽に選ぶとしたら、スピーダー569を入れたクラブですかね!

まだ先ですが、いずれ454に、ディアマナ入れて試打してきたいですね!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-18 23:49 | カスタム
驚きの内容ですね・・・・。

8年の結婚生活にピリオド・・お互いの幸せを考えてとの事ですが・・・。

気さくな旦那さんだったのに、どうしたのでしょうか・・。

今後を見守りたいですね。
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-16 22:42

BBSを開設!

左下の、callaway MANIA LINK の一番上に、BBSを追加しました!
ブログで語りにくい事や、質問、疑問なんかを自由に書いて下さいね!

管理人@ディックディック@の判断で削除しなくてはいけない内容などは
勝手に削除しますので、ご理解下さい。

宜しくお願い致します!

@ディックディック@
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-13 02:49 | ゴルフ談義
c0054314_23594638.jpg

おめでとう!!宮里!北田!!

後半、北田のトリプルから始まり、ずーっとスコアを落としまくったけれど
宮里の精神力の強さ、そして、結束の強さで、見事に、第一回大会を制しました!!!

北田は、イージーミスを繰り返しながらも、17番でのロングパットの復活劇に
見ているこちらがガッツポーズをするくらいでした!
それを見ていた宮里の微笑みに、強さ、そして未来を感じましたね!
今後が凄く期待できると思うと、女子ゴルフが楽しみでなりません!

常にピン側に寄せる宮里、ショートホールでもピンをデットに狙う宮里、
末恐ろしい19歳ですね(笑)
キャロウェイに来て欲しいですねぇ、本当に。

いやいや、本当に辛かったろうね、北田。
仲間を強靭な精神力で引っ張った宮里!

本当におめでとう!!!!

c0054314_1131791.jpg

凄いですね、女子の勢いは!
今晩の2日目が楽しみです。

北田選手は、@ディックディック@の妹の、高校生時代の同期なんですよね(笑)
国体の強化選手だったようです。
妹も何気に、世界ジュニアに出た強者だったりします。

北田、古閑、この二人の話はよく聞かせられました(笑)

そんな2人もプロになり、これだけ活躍してるんですからね!応援したくなります!
(妹はアメリカ留学して語学に頑張ってます・・・なはは)

頑張れ日本女子!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-12 19:27 | ゴルフ談義