callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:雑談( 157 )

Ⅹ-20アイアン感想記


2日のNOMさん夫妻とのラウンドは非常に有意義かつ楽しいラウンドでした。

そこでデビューしたⅩ-20の感想を少し・・・・・・・・

まず1日の練習では人工芝からはホントに簡単に打てます。
コレには正直ビックリしました!こんな簡単なんだと。

ではコースではどうだったかというと・・・・・・

実は・・・・・・・・・・・・・

あんまり記憶にありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!

え~バックティー&ティーショットダメダメだったためにUTの使用が多かったような・・・・

記憶に残っている範囲では・・・・・

思ったよりも飛びすぎず球もあがりすぎずで自分的にはいい感じ
フルショットしなくても十分距離は出ていましたね。
あとシャフトのせいかフルショットよりも少し抑えた方がいい感じでした!
でもさすがに練習では打てた4番はコースではちょっときつかった・・・・・・・
(当日は1w、3w、UT、4番からのセッティングでした)
それと5番と4番でロフト差が2.5度・・・・・・この違いでは私のショットでは差が出ません・・・
シャフトがもうちょっと重いほうがいいかな~?とも思いますが
当分はこれをエースとして使っていく予定です。

というかⅩ-フォージドは難しそうだしⅩ-20ツアーは難しいし・・・・・・
そう考えるとⅩ-20しか残らない・・・・・・・・・・

ちょっと気になるアイアンはありますが・・・・・(まだあるの???)
簡単で軟鉄鍛造アイアンで・・・・・・・・・・・・
まああまりにも高すぎるので手が出ませんが・・・・

今年はⅩ-20でいくぞ~オ~~~~~~!!!

いつまでつづくか・・・・・・・・ふ~~~~
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-07 00:42 | 雑談

今日はNOMさん夫妻と太平洋クラブ有馬コースでラウンドしてきました!

事の始まりはNOMさんからの「お正月帰るので一緒にゴルフに行きませんか?」
とのメールからはじまりました。私はお正月は家で1人で過ごします。
まあちょっと病気のこともあってなかなか実家でも帰れないんですよ(苦笑;)

ですのでもちろんOKでした!!しかもコースが家の近所、ほんと最高のお誘いでした。

しかしいつもブロガーさんとのラウンドの時に思うのですが今日まったくの初対面なんですが
ホントに前から友達だったような、いつも一緒にラウンドしているような、そんな気がします。
やっぱりブロガー仲間は最高ですね!!

で、今日の結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はいつもどおり撃沈しちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
コースがかわってもクラブを変えてもどうしようもないですね~今の現状では。

しかしNOMさん夫妻はすごかったです!!
まずNOMさんですが・・・・・
小技の名人と聞いていましたがホントに小技がスゴイです。
グリーンまわりからならチップインに近いアプを連発してました。
しかも転がす、ボールを殺す、スピンをかける、難しいバンカーからのショット!
それだけではなく50ヤードくらいからでもビシビシピンに寄せていました。
まったくすごい小技です。しかもパットも上手い!!文句なしですね。
ショットもビシビシ音をたてていたのですが・・・・・・方向性というより
めちゃくちゃ飛んでいそうなんですが・・・・・・・バックスピンが多いらしいですが
少し変わると飛ばし屋に変身しそうでした。あの小技に飛距離が加われば
片手シングルなんて楽勝でしょうね。まあホントすごいですわ。

しかしもっとすごかったのは奥様。
言葉がでませ~~~~~~~~~~ん!!絶句って感じでしたね。
一応NOMさんと私はバックティー、奥様はレギュラーティー。
レギュラーティーって普通私たちがまわっているティーですよ。
また今日はバックからとレギュラーからでそんな極端に距離はかわりません。
にもかかわらず80台でラウンドしておられました。
スイングもホントにお手本のようなスイングで見惚れてしまいました(笑)
「ああ~~ああいうふうに振ればいいんだ」と思ってしまうスイングでした。
NOMさんのブログで奥様のクラブが紹介されてましたが
ドラはERCⅢの男性用、もっとすごいのが3wのファイアーソール!
私がブログで見た時には「渋いな~」と思ったのですが、いざみてみると
な、な、なんと!ストロング3でした!!ロフト13度ですよ、13度!
しかもフェアウェイからビシッと打っておられました。もう絶句です。
またドラ、FW、アイアン、アプ、パターすべてが上手い!文句なし!
すばらしい!!の一言です!

またNOMさん夫妻のすごいのはマナーが最高でした。
NOMさんも奥様もラウンド慣れしているというか。
少し遅れているなと思えばカートまで走りますし、クラブももったまま次のホールに
向かいます。しかもグリーン上のボールを拭くタオルまで。
しかも私のウェッジなんかも持っていっていただき水で洗ってキチンと拭いてくださいました。
このマナーのよさはホントに見習わないといけないと思いました。

このラウンドで私は色々学ばせていただきました。
1ホール、1ホールの大切さ、また1打1打の大切さ、
これが18ホールになった時にスコアにどれくらい反映されるか。
ショットの差以上に頭の違いに気づきました。
これも見習わないといけないところです。
私にはホントにたのしく実り多いラウンドでしたがお二方はいかがだったのでしょうか?
ん~まさかここまで私が下手だとは思っていなかったでしょうね・・・・・・・・
次お会いするときまでにはもうちょっとマシになってますので
またこれに懲りずによろしくお願いします!

ホントに楽しく見習うポイントがたくさんあったラウンドでした!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-02 23:46 | 雑談

初うちっぱ!!


あけましておめでとうございます!!

元旦早々行ってきました!うちっぱに!
昼の12時から営業開始で1時ころ行きましたがその時はまだ
そんなに混んでるわけでもなく平日の昼間くらいでした。

今回のうちっぱの目的は
1、ニューウェポンの確認
2、明日のラウンドに備えて
師匠にうちっぱ禁止令(笑)は出されているものの
さすがに元旦で師匠はいませんので(笑)まあ良しとしましょう!
うちっぱが久しぶりなので楽しかったです(笑)


c0054314_21141176.jpg



さてさて気になるニューウェポンですが・・・・・・・・・・・・・
Ⅹ-20ノーマルNS950Sです!

c0054314_21141185.jpg


正式発売は1月6日ですが12月23日に750セットのみ先行で
入荷したらしいです。そのうちの1セットになります。

打った感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超~~~~~~~~~~~~~~~~~カンタン!!!!!!!!!!!!!!

人工芝からではミスらしいミスにはならないですね。
もちろんボールは曲がりますけどね・・・・・私のウデでは・・・・・・・・・・・・爆!
しかしⅩ-ツアーM10DBを使っている身としては「反則」と思えるほどカンタンです。
ちょっと簡単すぎて怖くなるような感じでした。このクラブを使っちゃうと他のクラブは
たぶん使えないのではないでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし私の頭の中には新たなる物欲が沸いてきましたが・・・・・・・・・・核爆!!


さあ明日は太平洋クラブ有馬コースで初ラウンドです!
むか~~~~~~しに1度行ったことがありますがたしか距離は短めでわりと
やさしいコースだったような記憶があるのですがどうなんでしょうね~

そうそう実はゴルフよりもメインがありまして
京都出身の某ブロガーさん夫妻とのラウンドなんです!
明日は楽しんできますよ~~~~~~~~~~~~~!!

しかし新年からブロガーさんとのラウンドなんて。
ホントにブログさまさまですね。感謝、感謝ですね!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-01 21:14 | 雑談

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

今年の目標!!

1つだけ!!


キャロ友(クラブがキャロウェイでなくても可、笑)ブロコン!!
まあポロリラウンドの進化版でしょうか!
関東に遠征してキャロ友の皆さんとラウンドしたい!!
もちろんその時は448さんも参加ね(笑)

これができれば最高ですね!!!

今年1番の目標です!!


それと2日ももちろん楽しみですよ。○○○さん!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-01 00:12 | 雑談

2006年、皆さんお世話になりました!!
皆様のおかげでよい年がおくれました。
また2007年もよろしくお願いします!!


2006年の個人的三大ニュースは!!

3位

瀬田ブロコン参加!

まあこれが今年の実質のスタートラインだったと思います。
このブロコンのおかげでお友達がたくさん増えゴルフの回数も
増えました。今年を象徴する出来事でした。

1位タイ

448さん、puuさん夫妻とのラウンド!

復職したこと!

この2つは今年のすべてといって過言ではないくらいの
人生の転機になりました。
448さんのところに行きそこで勇気づけられ
復職することができました。

この1年。本当に皆さんには感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまたよろしくお願いいたします!!

皆さんにとって2007年が良い年になりますように!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-31 23:50 | 雑談

壮大な計画!大失敗!!


実はこの年末、色々と物欲を満たすために色々考えておりました。

しかしその壮大な計画は完全に計画倒れになってしまいました・・・・・・・・・・

そのビックプロジェクトとは!

まずアイアン
これをⅩー20に変更しようと思っておりました。
そしてキャディバック
これはキャロではないですがかなり気に入ったモデルなのでこれも購入予定。
そしてユーティリティー
今3w&5wをいれているんですがコレも十分に使えます。
しかしハイボアUTのすばらしい初速と弾道をみるとハイボアの1iと2iをいれようかと。
そしてドライバーはハイボアが気に入っているのでハイボアのツアー流出を
狙ったのですが・・・・・・・・・・・・
そしてグリップ!某グリップ(めちゃ高い)に交換予定、が年内の入荷は無理ということ・・・・

これだけのことを考えていて現実になったのが1つもない・・・・・・・・・悲しい・・・・・・・・
自転車操業すれば何とかなりそうだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局何1つ実現せず年越しになりそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少ないお金はなんとかやりくりして買おうとするんですが。
ちょっとお金がたまるとどうしても出費することに抵抗がありますね。
もう完全な貧乏性ですわ・・・・・・・ふ~
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-27 01:18 | 雑談

クリスマス!!

メリークリスマス!!

何がめでたいのかはさておき。

今日は子供にプレゼントをあげる日ということで
結構誕生日などにはじいちゃん、ばあちゃんから色々もらえるので
親がプレゼントを買うということがありません。
これで親までプレゼントを与えたらロクな大人にならないような気がして・・・・・・・・

で今年のクリスマスプレゼントですが子供のリクエストで「本」を買いました!
といってもマンガの本ですが・・・・・・

上の子は「メジャー!」下の子は「ドラゴンボール」を各5冊!!

羨ましい子供たちやの~と親でも思ってしまいます。

そして大人のプレゼントですが・・・・・・・
私はそろそろメガネが古くなってきたのでメガネでも
と思い眼鏡屋に。しかしなかなかピンとくるメガネがなく・・・・・・・・・・・
なぜか話は嫁のメガネの話に・・・・・・・
うちの嫁、めちゃくちゃ目が悪いんですよ。ホント信じられないくらい。
ですのでコンタクト愛用者なんですが家族以外嫁のメガネ顔を見せたことが
ないというくらいすごいメガネなんです。そのメガネでも0.1くらい・・・・・・・
でも今はやっぱり進化しているんですね~そんな嫁さんのメガネも0.6~0.7から
視力がでるレンズがあるんですね!
そのことに気をよくしたのかとんとん拍子に話がすすみ、めでたくご購入!!

で私のプレゼントですが・・・・・・・・・・・・・・なし。です悲しい;マジでないですから。

夜は先輩宅にてキムチ鍋!クリスマスにキムチ鍋って・・・まあでもいいっか!
そのあとケーキを食べておわったクリスマスでした!

ところで私のサンタさんはどこにいるんでしょうね~
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-25 02:10 | 雑談

早速みてまいりました。

本日は仕事も早々ときりあげ時間通りにチェックアウト!
道が混んでるのも気にせず行って来ましたイーグルクラブ!!
もちろん狙いはⅩ-20ツアーとⅩ-20ノーマル!!!
試打もしてきました!!
画像は下記のとおり!携帯からのアップなので画像はいまいちですが・・・・・


c0054314_23342455.jpg

c0054314_2334246.jpg



試打&実物の印象は・・・・・・・

ん~選択が難しい・・・・・・・・・・・

とりあえずどちらもカッコいいアイアンです。これは間違いない。
Ⅹー20ノーマルは正直Ⅹ-18と何が変わったのか?わかりませんでした。
どうも今回のⅩ-20ノーマルに関してはキャロウェイなのでとりあえず
s2h2理論で発売しました~みたいに感じました。
ですのでⅩ-18ノーマルを使っている方でⅩ-20の方がかっこいい!
デザインが気に入った、などの理由がないと買い換えても劇的な違いは
感じにくいような気がします。

Ⅹ-20ツアーに関しては今までのプロシリーズとはまったく別物です。
Ⅹ-ツアーの進化版と考えると1番いいと思います。
顔は美人です。またカラーリングがにくいんですよ。フェース面がサテン系の
光らない感じでカッコいい。構えた感じもすらっとした美人顔ですね。
これはみたら惹かれると思います。

しかし問題も少し・・・・・・
両モデルともロフト設定が5番で25度、4番が22.5度とストロングロフト設定です。
せめてⅩ-20ツアーは今のⅩツアーと同じにして欲しかったですね。
価格はどちらも1本税込み16800円です。

では何を買うべきか?
Ⅹ-20にはNSとカーボン、Ⅹー20ツアーにはM10DBとNS。
簡単さはⅩ-20でしょうがⅩ-20だったら今安くなっているⅩ-18でも
いいような・・・・・・Ⅹ-20ツアーだったらⅩ-ツアーからの買い替えでしょうか?
顔はⅩーツアーよりも個人的には好きですね。しかし簡単さは・・・・・・・・・・・・・・・・
現実的に自分が買い換えるならⅩー20ツアーにNSシャフトでしょうか?
数値上はⅩ-ツアーの方がシビアのようなんですが実際に打ってみると
わたしではM10DBはしんどいかな?って感じでした。

しかしRCH氏とs2h2理論はどこにいったんでしょうかね~?
普通のメーカーとの差別化が難しいと感じました。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-28 23:34 | 雑談

ラウンド報告

今日はゴルフ仲間のxsdさんとチェリーヒルズに行ってきました!!

まあ結果は散々・・・・・・・・まあ楽しくラウンドできたので良しとしましょう(苦笑;)

とりあえずセッティングは当初Ⅹ-18を使用する予定でしたが
Ⅹ-20の販売予定の関係で急遽Ⅹ-ツアーに決定。
パターは秘密のモデル(苦笑;)を投入。
しかし火に油というかまったく何を使っても一緒でしたね~

すべてが均等に悪かったです。内容については何も書くことがないですね・・・・・

ただとりあえずⅩ-STの3wと5wは使えるかな?ハイボアUTもまあソコソコ。
しかしハイボアUTで1発、とんでもない今まで打った事のないスーパーショットが
1発ありました。FWのかわりにハイボアUTもありかも?(苦笑;)

しかしxsdさんとのラウンドは楽しいですね~
2サムなので2人でパッティングのラインを読んでいましたが
このグリーンのややこしい事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「上りのスライス」 反対側からxsdさん「下りのフック」???
常に意見があわないグリーン上の2人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ2サムならではの楽しいラウンドでした!

今年11ラウンドしていますが同じコースに行ったのがこのうちの7回
同じ組になったのが4回、ん~最高のラウンド仲間ですね。
来年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・謎;
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-27 22:29 | 雑談

ストレス・・・・・・

今私はストレスたまりまくりです・・・・・・・・・

だって全然うちっぱに行ってないから。
スイング改造中なので行くのがよくないのはわかっているけれど・・・・・
でも27日はコースだし。

ということで師匠には内緒で明日(もう今日か)うちっぱに行ってきま~す!
いいよね、たまには。ほんとに行ってないんだから。
久しぶりに7番アイアン以外が打てる。内緒、内緒。


それから本日私の義弟君がうちにきてノートパソコンの設定をしてくれました。
さすがパソコンには強い!!
とりあえずインターネットとメールが普通に出来ればとおもっていましたが
プリンターとの接続、デスクトップとの情報の共有、無線ランの暗号化、等々
私がやって欲しいと思っていたことをすべてやってくれました!
さすが頼りになる義弟です!
彼もゴルフをするので私の使わないボールやバイザーなど
いろいろプレゼントしていますがそれ以上に頼りになります!
弟君ありがとう!!またよろしくね(^0^)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-20 01:31 | 雑談