callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:雑談( 157 )

まだまだ入院中


あさっての検査次第ですが、もしかしたらゴルフが
出来なくなるかもしれません。
かなり検査の結果が良くなければダメのようです。
死をかけてゴルフをするのも馬鹿げていますが
今の私からゴルフをとったら生ける屍だし

つらいね~
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-03-27 15:54 | 雑談

まだ入院中です

ご心配をおかけしております。
私はまだ入院中でございます。
一時期に比べればかなりよくなって
入院している階は歩き回れるようにはなりました。
しかしほぼ今シーズンのゴルフは絶望的な状態です。
それでもゴルフは逃げないさ、と思って我慢していますが退院したら行きたくなるんだろうな~
でも今年は我慢します。
しっかり病気を治して来年にはゴルフを楽しめるようになりたいです。
あ~早く退院したいな~
なんとか四月上旬には退院できたらいいな~
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-03-18 19:31 | 雑談

ただいま入院中

おはようございます。
最近更新がないな~と思っていただいてた方もいらっしゃるかと思いますがじつは私スイング研究のため山籠もりをしているわけではなく

入院中なのです。詳しくは帰ってから書きますが予定では1ヶ月か2ヶ月くらいの入院が必要のようです。

復帰しましたらまたいろいろ書きますのでもう少しおまちくださいねm(_ _)m
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-03-04 06:43 | 雑談
最近ブログ名をすごい名前にしたので完全に名前負けになっているあきです(T_T)

もちろん会社には行っていますが軽い躁鬱傾向があるのでテンションの変動があります。
と言ってもそうひどいものではなく軽いものなんですけどね。
まわりからみたら多分わからないと思いますけど…

それはさておきなんなんでしょうこの天気!ひなたなら半袖ベストでラウンド出来そうですね!
私の仕事も外まわりなので暖かいをとおりこして暑いです!
広い練習場にいきたいな~まだまだ師匠からのお許しはでません。
さすがにトリカゴだけだとストレスがたまります。これからの新製品ラッシュも気になるし、でも皆さんに紹介していないギアもあるんですよ~というか昨日もある物を衝動買いしちゃいましたo(^-^)o
これもアップしないといけませんね。

そうそう車が決まりました!
さあなんでしょう?正確にあててくれた方にはキャロウェイではないけれどV10のクリップマーカーをプレゼントします!o(^-^)o

ちなみに前の車はトヨタのガイアでした。
これがまったくヒントになっていないというのがヒントかもしれません。
ご応募おまちしております
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-13 14:55 | 雑談

ブログタイトルとスキンを変更してみました。

いかがでしょうか?ちょっとだけ変わりましたかね?

いままでどちらかと言うとかたい話が多かったように思いまして・・・・

気楽に書けるようにダイアリー調にしてみました(笑)

サブタイトルに ~あきの festina lente <悠々として急げ>~

と入れてみました。

この「festina lente」とはアウグストゥス・カエサルの言葉だとかで
日本語に訳すと「悠々として急げ」となるそうです。
この言葉は私がゴルファーとしてもっとも尊敬する
故中部 銀次郎氏も愛した言葉だそうで
私のブログのタイトルにつけるには少々気が引けるような言葉ですが
今の私の心境や状況を1番表している言葉かな?と思っております。

タイトルとスキンは変えましたがなにせ書いている人間に違いはないので
いままでどおりよろしくお願いします。


それと今オークションでブラックシリーズのプロトモデルが高値で
お取引されていますが、どうも2月の中旬には発売になるみたいですね。
もちろんUS先行発売のようですが。
最近出回っていたブラックシリーズは発売前に1000本のみは発売されたそうで
PROTO TYPEの刻印が燦然と光っておりました(笑)
どんなパターなのか楽しみですね(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-07 01:14 | 雑談

c0054314_033263.jpg



あまり皆さんが流行ってるっていうものですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついつい買っちゃいました!!もう1つフェアウェイ用を注文してます(爆!)

それと新しい今年のサンバイザーと

これでウッド、FW、UT、全部に使います!!

それとなぜこの色にしたのか??????

また次回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!



それと秘密ですが・・・・・・多分私が1番安く入手したはず・・・・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-02 00:07 | 雑談

車の買い替え パート2

こんばんは!

車の買い替え編のつづきです。

今休みといえばゴルフのことも忘れディーラー通いが続いております・・・・・・・・・・



非常に嬉しいのか、悲しいのか

みつけてしまいました!憧れの車を!

正直半分以上あきらめてたんですよ。
まあ車検をとって乗り続けようかと。

でも1台私が昔からあこがれている車があるのですが
正直新車ではめちゃくちゃ高い!!予算からかる~く100万オーバーって
感じなんです。まあ買えるわけないしと思っておりました。

しかし・・・・・・・・・・・
ふと中古なら?と思ったわけです。
しかもその車は今フルチェンジしたモデルが売っているんですが
私はフルチェンジ前のモデルの大ファンなんです。
この車平成15年にフルチェンしてるんで1番新しくても
平成15年式しかないんですよ。
しかし今乗ってる車が平成14年式、1年しかかわらない・・・・・・・
その憧れの車の平成15年式、ナビ、テレビ、DVD、マッキントッシュ、BBSのホイール、
ブレーキには4ポッドキャリパーつき。
後1年車検付で同じモデルより1つの問題があるため安めなんですよ。

嫁さん、友人、会社の人間、ほぼすべての人に反対されています・・・・・・・・
特にうちの奥様は免許を持っておりませんので運転するのは私1人。
ですので嫁さん、子供にも今の車はまだまだ新しい感覚なんですよ。
特に嫁さんにとってはまだまだ新車感覚なんですよ。乗る機会が少ないから・・・・・・・
だから「なぜ買い替えるか理解できない」となるんですよ。
 
私にとっては高校時代から初代のころから大ファンなんですよ。
でも結局今まで乗ってきた車はみんな条件面で折り合いがついた車ばかりで
本当に自分が乗りたい!!って車に乗ったことがないんですよ。
でもこのモデルは今しか買えないんですよ。次の車検の時には
このモデルは6年落ちになってしまうので買うのは厳しいでしょうね~

一応値引き、下取り、私の貯金、をつかえば月々ローンは小遣いの8割を
費やせば何とかなります。
ただしこの車を買うとクラブが買えなくなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも欲しい!!チャンスは今しかない!

このチャンス無理にでもつかみにいくか!むりはせず安全路線でいくか?

ん~ここで買わないと一生後悔しそうな気がするし・・・・・・・・・・・・・

あああああ~~~~~~どうしよう???????????????????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-30 00:34 | 雑談

車の買い替え


今回はゴルフのお話ではありません。

我が家のマイカーが今年で5年目、2回目の車検を受けます。

この場合、この車を下取りにだして新しく買い替えるべきか
それとも乗り続けるのか?

どちらが得なんでしょう???

一応ディーラーにはいき次に買う予定の車の見積もりをもらってきました。
今回の買い替えの条件は

1、今組んでいるローンと支払いがほぼ同じ内容にすること

コレだけです・・・・・・・・
ですので最終的にローンで残す額を決めて下取りと値引きをしてもらいました。
まあその結果ほぼ満足できる内容になりました。

今の車には何の不満もありません。
燃費も走りもそこそこだし7人乗りなので非常に便利。あえて買い替える理由はありません。

ただ車検代と減ってきたスタッドレス代とタイヤ代を考えるとコレを頭金にして
買い替えたほうが得なのかな~と思ったりして。
現実問題今回車検をうければ後4年は乗ると思います。
そのころには当然下取りはないわけで・・・・
ならばまだ下取りがつくうちに買い替えたほうがいいのかな~と思ったり・・・・・・・


どちらが得なんでしょう?????

皆さん、どう思います????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-18 00:11 | 雑談

ポロリ練習会・・・・・


東からの風の噂によると・・・・・・

ポロリ練習会が開かれたそうな・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんが楽しそうにブログにアップしているのでコメントするのは辞めました・・・・

なんでも10人以上が集まったそうで大盛況だった模様・・・・・・・

ふ~ん ポロリね~ ポロリしちゃNHKに怒られるんだぞ!!

西より 精一杯のやせ我慢です・・・・・・・・・・・・・

ああああああああああああ~~~~~参加して~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ラウンドもして~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-14 12:39 | 雑談

さて・・・・・・・


そろそろ今年もニューモデルの発売が決まってきましたね~
といってもすでにⅩ-20アイアンを入手しておりますが・・・・・・・・・苦笑

ん~今年はキャロウェイから少し離れる1年になるような気がします。

ドライバーはクリーブランドのハイボアを使用中ですが14本のクラブのうち
1番変わってないのがこのドライバーのみなんですよね~
2月にニューハイボアがでるそうなのでFT-ⅰと共に注目です。

まいどまいど苦手なフェアウェイウッドとユーティリティーも
なかなか注目のモデルを見つけてしまったのでそれに移行しそうです(キャロではありません)

アイアンはⅩ-20で十分なんですが・・・・・・
そろそろちゃんとした軟鉄のアイアンを打ちたくなっているのも事実ですね~
Ⅹ-フォージドという選択肢もありますがやっぱり難しいでしょうね~
Ⅹ-20でアイアンの違いを思い知ってしまった自分にはⅩ-フォージドは???でしょうか。
だとするとやっぱりX○○○フォージドもありか~

ウェッジはⅩ-ウェッジ。ただアイアンを変えるとウェッジも入れ替えたくなる
性格なのでちょっと流動的ですね。

パターもね~トライホット#3が1番なんですが、ただ下手なだけなんですが
こちらも好調だったころのマレットもいいかな~?なんて思ってしまいます。

それとキャディーバックもどうもキャロ以外のクラブ(ただいまウッド系は1本もなし)
なのでキャロのバックというのもな~・・・・・・・・・・・・

などなど小さなところに目をつけてはクラブの買い替えを狙っている私でございます。
今年も物欲の神が降臨しないことはないようですね~。

まあ私の場合クラブの買い替えも趣味のうちですから仕方ないですよね~苦笑。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-11 01:30 | 雑談