callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:雑談( 157 )

男女トーナメント


先週のプロミスレディースは面白かったですね~

キャロ好きにとっては桃子プロを応援すべきなんでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は藤田幸希プロを応援しておりました。

流れは完全に桃子プロペース。

藤田プロがスコアを伸ばせず苦しんでいる中、桃子プロがスコアを伸ばし
追いつき、そして逆転!このままいくかと思われた中、藤田プロの18番、
バーディーパット!打った瞬間「ふくらませすぎ!」と思いましたが
見事にカップイン!!そしてプレイオフへ。

ティーショットは2人共にミス、桃子プロは右へ、藤田プロは左へ。
そしてセカンド、ここでも2人ともグリーンオンはするもピンには寄せられず。

そして桃子プロ大オーバー・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで勝負はつきましたね。

でもこの勝負はどっちが勝ったという以上に非常に面白くエキサイティングな
勝負でしたね。ゴルフの面白さが十二分に伝わってきた今年のベストトーナメント
ではないでしょうか。


男子のほうはというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

濃霧中止でドンファン選手の優勝。
これにとやかくいうつもりはないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ兵庫県内での開催でしかも距離的にもそんなに離れていないコースで
かたや今年のベストと思われるような大会、かたや最終日濃霧中止・・・・・・・・・・・

なんだか男女ツアーの今の状況を表しているような結果に思えたのは私だけでしょうか???
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-25 22:11 | 雑談

今日は師匠のお店に行ってきました。

まあココまではいつものことなのですが・・・・・・・・・

帰り道・・・・・・・・・・・

昼食後のおやつにガリガリ君を買いに入った駐車場で
会ってしました・・・・・・・

誰にって・・・・・・・・・・・・・・・・
多分アレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















不動裕理プロ!


















ちょうど私がコンビニの駐車場に車を止めたとき
横の車が出ようとしていました。
その運転席に不動プロが!!
一瞬我が目を疑いましたがあれは間違いありません!
車のナンバーが○○○と同じだったし。

考えてみると今週はプロミスレディース!

ココにいても不思議ではありません。

あ~しかしもうちょっと早ければ握手くらいしてもらえたかも???

惜しかったな~~~~~~~~~~~~。

残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-20 21:04 | 雑談

なぜかこの時間GDOブログがつながらない!

なぜじゃ~最近はエキサイトがおかしかったんですが
今日はGDOが何か変?

自分のパソコンが変なのかとも思いましたがエキサイト、楽天などには
普通につながるのでやっぱりGDOがおかしいんでしょうか?



それはそうとまたポチッちゃいました・・・・・・・・・
まだ本格的にゴルフを再開したわけではないんですけどね~
まあつい出来心で・・・・・・・・・
でも今度はホントに安かった!最近チェックしていたブツで
多分1万円近く安かったかな?
自分の体力を考えやさしめスペックを選びました。
また来たら紹介しますね!!


ところでBB2004なのですが到着したときから何か変だなと思っていたんですが
どうも純正シャフトの差し戻しのようでした。
出品者と交渉し返品ということになりました。
一応これでもキャロには少々うるさいですからシャフト先端の処理、
ネックの処理をみてこれは!と思ったのでショップに持ち込むと
やっぱり差し戻しと言われました。
ヤフオクは便利ですがこういう危険性もあるんですね~
気をつけないといけません。

ということでフェアウェイウッドが路頭に迷ってしまいました・・・・・・・
何かいいFWはないですかね~
ココだけは浮気もありかな?と思っております・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-17 23:14 | 雑談

最近ペプシネックスやコカコーラ・ゼロなど色々出ておりますが・・・・・

忘れておりませんか?もう1つのペプシを!

それはコレ!!




c0054314_19334652.jpg

半分くらい飲んじゃってますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペプシアイスキューカンバー!!

ペプシときゅうりのコラボレーション!

きゅうり味のペプシです!

個人的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・







好きです!








ただ子供たちには不評・・・・・・・・・・
「きゅうりの味がする」らしいです。
私にはきゅうりの味はしないんですが・・・・・・・・・・
子供のほうが味覚がするどいんですね~
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-15 19:40 | 雑談

ん~交渉が決裂しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日やっとセッティングを決めていつものお店へと行ってきました。

しかし・・・・・・・・・・・・・

1週間前に見積もってもらった金額と大きなズレが・・・・・・・・・

その金額約4万・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終的には3万の差になりましたがそれでも金額の差が大きく
とりあえず保留になりました。

せっかく悩みに悩んで皆さんのアドバイスを聞いて決めたのに・・・・・・・・・・・・・
もう1度考えなおします。

さすがに今回はクラブ1本の話ではなくフルセットでの購入を考えているので
予算がきつい・・・・・・・・・・・・・・・・

アイアンはⅩ-フォージド、ウェッジはⅩーツアーウェッジリキッドクロム
に決めているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パターで欲しいものがあるのですがコレがまた高い!!
そのパターを買うためにウッドはヤフオクで調達しようか思案中です。

まあこんなことを考えることが出来るようになっただけ幸せなことなんですが(笑)



ところで皆さんに1つ質問が。

実はⅩ-フォージドにはM10’98を入れたかったのですが
テーパーとパラレルの違いでⅩ-ツアーには入れれるのですが
Ⅹ-フォージドには入らないそうです。
それで
NS990と言うシャフトがキャロウェイのオプションであるのですが
このシャフトについて使ったことがある方がいらっしゃいましたら
感想等教えていただけませんでしょうが?
よろしくお願いします。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-06 20:57 | 雑談

いつも私がポチッと以外ではもっともよくクラブを買ってるお店が

新装し今オープニングセールをやっております。

私も
「新装なのでちょっとのぞいてみよう。」と行ってきました!

店長には聞いていたのですが本部から応援スタッフが
大勢かけつけ平日の昼間だというのに大混雑!
ゆっくりクラブを見ている暇もないほどでした。

しかし・・・・・・・・・・・・





安い!安い!




本気で安い!!

一応私その店のお得意様リストに載せてもらっているので
それなりにはサービスしてもらっているのですが
その私から見ても安い!

店長に
「この価格は反則!」というと
「新しい店だけの特別価格なんです。」
とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当然

今私が狙っているクラブ

Ⅹ-フォージド、Ⅹツアーウェッジ、○ー○ーなどなど

価格を聞いてホントにビックリ!!

安すぎる!!



あ~あ、これで欲しい欲しい病が一気に加速してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ~~~~~~~~落ちていく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・核爆!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-05-31 14:59 | 雑談

今週の男女トーナメントツアーは

男子は

平塚哲二プロ

女子は

我らが?不動プロが優勝しましたね!!


実は私男子プロでは平塚プロが1番好きなんですよ(笑)
キャロウェイ契約ではないんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平塚プロはプレッシャーがかかるとドライバーが曲がる、曲がる・・・・・・・・・・
これで4勝目ですが過去の優勝も結構後半ドライバーが曲がって
アプローチでなんとかひろっての優勝だったんですよね(笑)


不動プロはキャロウェイ契約ではありませんが
ドライバーはハイパー、アイアンはⅩ-フォージドとキャロ好きにとっては
非常にいいプロですね(笑)
某関西の落語家さんが「不動プロはヴィジュアルが・・・・・・・」と
言っておられたらしいですが、彼女の真髄はやっぱりその強さ!
彼女が強いともっと女子ツアーは盛り上がる
でしょうね!
しかし優勝者の頭にキャロウェイのバイザー!
みてて気持ち良いですよね!!
これからもがんばって欲しいですね~期待してま~す!!



さてさてゴルフ再開に沸く私ですが
すでに欲しい欲しい病が再発しまくっております!
「今までのクラブは縁起が悪いから全部売っちゃえ」、とか
もうこうなった以上は使いたいものを使うんだ!
いきまいているのですがまあ現状は奥様の
もう少しゴルフが出来るようになってからがいいんちゃう?
この言葉に弱い

まあ嫁さんの言うことが1番正しいでしょう・・・・・・・

それでも治まらない欲しい欲しい病は恐ろしい・・・・・・・・・

まずは

アイアン・・・Ⅹーフォージド(NS) 

ウェッジ・・・Ⅹ-ウェッジ(魅惑のニッケルクロム仕上げ)

ドラはFT-5!でもテーラーバーナーも高評価・・・・・・・・・・・これも気になる・・・

フェアウェイウッドは色々模索中です。結構古いモデル十分使えるものが
ありますからね。これらをお安くゲットしたいなと思っております(笑)

やっぱりゴルフが出来ると思うと練習に行ってもいないのに
クラブが欲しくなるわたしって少々へんかな???
まっいいか!いままでこれでやってきましたしね。
近日嫁の反対がなければそこそこそろっていたらいいな~


まあボチボチがんばりまっさ!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-05-27 22:47 | 雑談

退院しました!!


本日、無事に退院してまいりました!

ご心配をおかけした皆様、本当にありがとございます!

ただ退院といっても病気が治ったわけではなく
あくまでマシになった、という話なのですがそれでも私に
とってはとりあえず退院できたので非常に嬉しいです!!

しかも

しかも

なんと!



ゴルフをしてもいいそうです!!



まあもちろんすぐにコースへ!と言うわけにはいきませんし
練習も体調と相談しながらあくまで無理をしないという条件つきではあります。

でもでも

またゴルフができるんです!!


うれしい!!



まあホントにボチボチしかすべてが始められませんし
時間はかかりますがでもゴルフを続けることができるので
ホントによかった!!


病気は一生お付き合いしていかないといけないもの
なので上手く付き合いながらゴルフがドンドンできるようになればと思っております。

これからも不定期にはなりますがまた更新しますので
宜しくお願いします!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-05-23 17:33 | 雑談

再入院・・・・・・・


再入院が決まりました。

なんと明日から・・・・・・・・・・・・・

今日の朝いきなり電話がありました。
昨日までに連絡がなかったのでこれはGW明けかな?と思っていたら
今日の朝電話で「明日から入院お願いします。」とのこと。

まあどっちにしても入院しないといけないのでここは腹をくくって入院するしかないですね。

今回の入院は約1ヶ月の予定で正式な病気の検査と薬の調整、
この2つのための入院です。
ここでの結果と病気の進行具合、薬の調整がどれだけできるか?によって
これからが決まってくるでしょう。

ゴルフ再開も社会復帰もすべてはここからです。

ゴルフが再開できるようにしっかりと入院してきます。

また携帯からボチボチアップにあると思いますが宜しくお願いします。

それでは明日からがんばってきます!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-04-26 11:28 | 雑談
とりあえず現在病院を退院しまして自宅で療養中です。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病気が治ったわけではなくまた検査と薬の調整のために
今までの病院ではなくもっと大きな病院に入院予定です。
今はその病院のベットの空き待ち状態です。
予定では4月の末か5月の上旬に入院し約1ヶ月入院の予定です。

その結果次第ではあるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今のところゴルフは禁止状態です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ~~~~;

今は病気を治すのが1番ですので我慢、我慢です。
せめてゴルフができるようになるくらいまでは回復したいですね~・・・・・・・・
でも正直ちょっと難しいかもしれません・・・・・・・・・・・・・



最近ブログを放置しているにもかかわらずたくさんの方にアクセス頂きありがとうございます。

ホントはあまり更新する気にもなれなかったのですがアクセス数をみて

「まだこんなに見てもらっているんだ・・・」

と思い感謝の意味も込めてたいした回数の更新もできないと思いますし
また病気中心でゴルフの話題は減るとは思いますが
できうる限り更新していきたいと思います。

面白くないブログかもしれませんがよろしくお願いします。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-04-20 12:35 | 雑談