callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:雑談( 157 )

あ~あ・・・・・・・・・・・・・
今日はグチなのでサラッと聞き流してください・・・・・・・・・・・

「復職失敗」

今日、会社の産業医との面談がありまして復職について相談してきました。
主治医にはなんとか許可?らしきもの(強引に、笑)をもらいそれを持って
会社に行って来ました。
まあ正直主治医に診断書を書いてもらった次の日に会社から
「次回の面接には奥様と一緒に来てください。」と言うことだったので
この段階でダメかな~とは思っていたのですが・・・・・・・・・・・
嫁さんはほんとの事しか言いませんからね・・・・(当たり前ですが、笑)

小一時間ほどなんとか復職できるようにお願いしてみたのですが
現段階での復帰は無理。産業医として許可は出来ませんとのことでした。
まあたしかに前回に見ていただいたときよりコレと言った進歩もなく
復職させてくれ!と言うこと事態無理と言えば無理なんですけどね・・・・・・・・・

ん~しかし会社を休みはじめて1年半、そろそろ復帰したいな~復帰できるかな~?

しかも主治医と産業医の言う事が違うんですね。
産業医は昼起きて夜寝る生活にしなさい、といいそのためには散歩や
買い物等に積極的に出かけて昼眠くても寝ないで夜寝れるようにしなさい、といい
(それが出来たら苦労はせん!!昼寝なくても夜寝れないから困っているの!!)
主治医は寝れる時に寝なさい、たとえ昼でも寝ないより寝た方がよいといい
産業医は元気、やる気をだして活動しなさいと言い
主治医は元気、やる気は出すものではなく出てくるものだから待ちなさいといい。

ん~どうすればいいんでしょうね~?

ゴルフの予定でも入れたら元気になりますかね?(笑)

ん~今日はグチなのでかる~く聞き流してください・・・・・・(笑)
あっ、でも私は元気ですからダイジョウV V (^0^)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-27 21:55 | 雑談
ただいまカーリングを生中継で見ております。
こういうときは夜寝れないのが役に立ちます(爆!)
本当は寝ないといけないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日だけ、今日だけは許して~と言う感じです(笑)

苦戦中ですが頑張れニッポン!!
(申し訳ないですがカナダさん負けてください・・・・・)

ちなみに昨日はポチッと病やってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと得したような気がするポチッと病でしたが(笑)
ポチッとしたのはアレです、アレ!って絶対わからないと思いますが(笑)

詳細は後日にアップできればアップします。

しかし3~4月には新商品目白押しなのに今から散財していて
どうする?俺?

宵越しの金はもたねえぜ!って江戸っ子ではありませんが(爆!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本チーム負けました・・・・・・残念。
でもその大健闘に大きな拍手!!!!!!!!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-21 04:37 | 雑談

ありがとうございます。

先日のブログで心のわだかまりをカミングアウトしました。

正直、不安な気持ちもありました。特にクラブに関しては。
それに誹謗中傷も覚悟していたのですが1つもそういうコメントはありませんでした。
病気はコレはもう今現在そういう状況にあるのだからそれを受け入れつつ
なんとか社会復帰を目指していかないといけません。
コレばかりは社会復帰する事も問題なのですが社会復帰してからも問題は
続くわけですから。

ただコレだけはわかりました。皆さんが本当に優しい方々である事、
本当に私を心配してくれている事。
正直カミングアウトに書き込んでいただいた方で直接お会いした方は1人もいないのですよ。
顔もわからないただの赤の他人に皆さんは暖かい言葉を掛けてくれたのです。
本当に嬉しかったです。言葉では表現できないくらい嬉しかったです。

私は今現在頑張れる状況にはありません。
でもこのブログは続けますしまた皆さんのブログにも遊びに行かせて頂きます。
それがなくなれば「あき」という人間の存在意義までなくなりそうなので・・・・・・
こんな私ですがこれからも今までと変わらずよろしくお願いします。
もっともっと色々書きたいのですが言葉だけでは伝え切れません。

私は1人ではありません、こんなに大勢の仲間がいるのですから。
それだけで十分です。これからも生きていけます。感謝。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-13 01:23 | 雑談

カミングアウト

ただいま心の中にわだかまりがあります。
このブログをはじめさせて頂いてから多分皆さんが不思議に思っていたであろう事。
多分掲示板にしか書き込んでなかった頃から皆さんが不思議に思っていたであろう事。

なぜかブログを任されたのにも関わらず自分のクラブ紹介がなく
またラウンド報告、練習報告がなかった事。

2つ、皆さんにカミングアウトしたいことがあります。

1つは
このブログがキャロウェイメインのブログであるにも関わらず
私自身が現在キャロウェイを使っていない事。

今現在私が使っているクラブはPRGRです。
もちろんこの掲示板に色々書き込みをさせて頂くようになった時はすべてキャロウェイでした。
ただ私に色々問題があり2チャンネルなどで叩かれたり、またキャロマニの方から
「あなたのような人は出て行け」等言われたりしたことでキャロウェイではなくマニアと呼ばれる
人が嫌いになりました。これは私の責任であり私を非難した方に責任はありません。
またスイング改造にともないキャロウェイに自分が使えるクラブが無くなっていったという事も
あります。スイング改造で重心距離の長いアイアン、ミスに寛容なアイアンは使いにくくなり
ました。もちろんキャロウェイにはX-TOURというアイアンはありますがどうしても打感が
気に入りませんでした。ドライバーも低反発と言うと454かFT-3、415くらいしかなく
そのどれもが私には使いこなせませんでした。そのうちに使えるクラブを探していった結果
PRGRにたどり着きました。今私のキャディーバックにはキャロウェイのクラブは1本も
入っていません。

ただわかって頂きたいのは私が1番好きなクラブメーカーはキャロウェイであり私に使える物が
でればすぐにキャロウェイに戻ります。それと今までキャロウェイに関して書いた事はすべて
真実でありウソはありません。いままで私が使ってきたキャロウェイのクラブは
ドライバー 415、454、X-18、ERCHOT,BB2004.
FW 初代SH,SH+,SH復刻版、SHⅢ、BB2004、ヘブン3H、4H
アイアン X-12プロ、14、14プロ、18プロ、X-TOUR
同じモデルでもシャフト違いを含めるともっとあります。
ですので今年のキャロウェイには本当に期待しているのです。
X-18CF、X460、X-FW、噂でしかありませんがニューX-TOUR.


それともう1つカミングアウトしたい事があります。

それは私が病気で現在休職中であると言うことです。もうすでに1年半になります。
病名は適応障害、睡眠障害、IBS(過敏性腸症候群)、軽いうつ病。
いわゆる精神的な病気です。原因は主にストレスです。

ですので勘の良い方は私の掲示板の書き込み時間や、曜日、内容などから気付いていた方も
いるのではないかと思います。毎日のような書き込み、しかも時間、曜日に関係なくすぐに
返事を書く、特に掲示板の書き込みについては非常に波があったこと。それもこれもすべて
休職中で家にいる事がほとんどなので出来たわけです。しかもラウンドレポートや練習の
レポートすらない、簡単なことです、ラウンドはこの1年半の間に1回、練習は月に1度行ける
かどうかなのですからレポートのしようがないのです。
前向きにこの病気と付き合っているつもりではあるのですがどうしても波があり時に死にたく
なることもあります。この病気になって初めて気付きました。頑張ろうとしても頑張れず、
元気を出そうとしても出ず、何もかもやる気がなくただ1日寝ているだけ。少しは元気が出る
かとヤフオクでクラブを買い漁ったりもしました。でも無駄でした。1度も打たずに何本のクラブ
をそのままヤフオクで売ってしまったか。

そんな中唯一の救いはこのブログであり皆さんのブログの徘徊でした。
皆さんは本当に優しくあたたかい。何度も救われました。
そんな皆さんだからこそウソはつきたくなかったのでカミングアウトしました。

このブログを更新しながらいつもこの2つの事が気になっていました。
クラブがキャロウェイではないこと。
ラウンド、練習レポートがないこと。

こういうブログではありますが私は@ディック@さんにこのブログを任されている身です。
@ディック@さんにクビ!といわれない限りこのブログは続けていきたいと思っています。

クラブがキャロウェイではない事を怒っている方、騙されたと思っている方もいるかもしれません。
そういう方々には心から謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

少しホッとしました。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-10 22:03 | 雑談
前回オークリーのお話しをしましたので今回はコンタクトの話を・・・・・・・・・・・
(どうも最近ゴルフネタがないな~反省。)

コンタクトを入れるようにはや2ヶ月を過ぎようとしております。
もちろんワンデーなので通常はメガネでゴルフや遊びに行く時などに
使用しているわけですがさすがに最近は進歩してきましたよ~(笑)

まあ初めの頃は大体両目に入れるのに約30分ほど掛かっておりましたが、

なんと今では!!!!

15分!!   

くらいで入るようになりました・・・・・・・・・・
これって一応進歩ですよね?
って言うか自分ではスゴイ進歩のつもりなのですが・・・・・・・・・・・

それとなんと言っても入れ方のコツを掴んだ事が大きい!!
今までは何の迷いもなく右目からコンタクトを入れていたのですが
どうも右目より左目のほうがコンタクトが入りやすい、という事実に気が付きました(笑)
なぜ?と思い自分の顔をよく観察してみると・・・・・・・・
私の場合左目のほうが大きく、右目が細いという事実が判明しました!!
ってもっと早く気付けよ・・・・・・・
しかもしかも私は両目とも二重なのですがどちらも奥二重という奴なのです。
ですので指で一生懸命目を開いてみても二重になっている奥のほうが開かないのです(泣;)
これは自分の意志で目を明けない限りコンタクトが入らないという事を意味します・・・・・
しかもまったくカッコいい顔ではないくせにまつ毛が長い・・・・・・・・
眼鏡屋さんのお姉さんにも「まつ毛が邪魔しますね~」と言われました・・・・・・・・

そこで考えました。まずは入りやすい左目から入れようと。
とりあえず入りやすい左目から入れてしまえば入りにくい右目にも入れなくては
ならなくなる。いわばあとには引けない状況になるわけです(笑)
ですのでまずは入りやすい左目から入れます。
ただ入りやすいといってももちろん必死です(笑)
さあこうなるともうあとには引けません!右目にも入れなければなりません!
ここで掴んだコツは!


勇気と根性!!


もうこれしかありません!あらん限りの勇気と根性を振り絞って右目に入れます!
正直コンタクトを入れ終わる頃にはかなり体力を消耗していますが・・・・・・・・・・

まあそれでもオークリーを掛けたいし、またワンデーなので入れてしまえばメガネより
視野が広いし違和感も少ないのでやっぱりコンタクトがいいな~と思ってしまうわけです。
ただ難点はやっぱり慣れが足りないのでコンタクトを入れた次の日は少々目に
違和感が残ってしまいますが、まあこれももっと頻繁に入れるようになれば
解決するでしょう(笑)

そうそう、眼鏡屋さんのお姉さんに言われたのですが
「コンタクトは入れるより外す方が大切で難しいから」と。
でも私の場合外すのは簡単なのです。
「もしコンタクトが外れなかったら・・・・・・・」
という恐怖感がありますのですぐに外せます(笑)

さあもっと慣れるようにがんばろう!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-09 00:46 | 雑談

オークリー第2弾!!

オークリーの第2弾です!!

前回はハーフジャケットXLJダークグレー G30の組み合わせでした。

私のイメージの中ではなぜかオークリーのイメージカラー=シルバーなのです!
なぜ?って聞かれてもよくわからないのですがオークリー=シルバー!なのです!

そういうわけで今回はイメージカラーにもっとも近いカラーのフレームにしてみました。

ハーフジャケット FMJ5.56 G30の組み合わせです!!


c0054314_17565579.jpg



今回もレンズはG30です(笑)
どうもゴルフ用、ゴルフにはコレ!って言われると弱いもので・・・・・・・・・・・爆!
ところでこのFMJ5.56というフレームは物によって全然色が違うのです(笑)
基本はシルバー系の色らしいのですが本当にシルバー!と言う色から
えっ!ホワイト?というような色まであります(笑)
まあアメリカらしいと言うか、おおらかというか(笑)何本もこのフレームをみましたが
ホワイトに近い色の物のほうが多いような気がしました。
ちなみにこのフレームは昨年の10月で廃盤になっております。
そういえば前のダークグレーのフレームも廃盤?になったのか最近見ませんね。
私は廃盤好き?なのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それとも私の感覚が廃盤?・・・・・・・・・・・・・・・爆!!


色的にはイメージカラーにピッタリ!!いい感じ!!
XLJもいいけどノーマルもいいな~と鏡を観ながらニンマリ(笑)

が!あれ~?オークリーが上にずれていく・・・・・・・・・・・・・・・
普通の顔・・・・・問題なし。
笑うと・・・・・・・・上にずれる~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

そうなんですXLJとレンズの形状が違う為レンズの下の部分と頬骨が当るのです!!

ガビ~~~~~~~~ン!!!!!!ショック大!!!!!!!!!!

もちろんパッドはJP仕様・・・・・・・俺ってこんなに鼻が低かったのか・・・・・・・・・・・
と久々に自分の顔に落ち込みました(爆!)

ああ~フレームが気に入っているのでレンズ交換か、もしくはヤフオクでさばいて
このフレームの新品を買いなおすか・・・・・・・・・・
まさかクラブ意外にも誤爆があるとは・・・・・・・・・・・・・・・言葉がありません・・・・・・・・


私の場合オークリーといえばコンタクト!
コンタクトの話はまた次回にブログにて公開予定!乞うご期待!!
って何を期待させているのでしょう・・・・・・・・・・・???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-02-06 18:23 | 雑談
皆さん、お元気ですか?
色々それぞれで健康法や食べも物に気を遣っている方は多いのではないでしょうか?

私もそろそろ30代も半ばを過ぎ心は18歳?なのですが体はやはりそれなりに
へばってきているようでお疲れ気味です(笑)

そこで皆さんにおススメしたいのがコレ!!

メダリスト!!

c0054314_11485153.jpg



です!!これは男子プロの宮里優作プロも愛飲しているもので知っている方も
多いとは思いますがこれがなかなか良いのです(笑)

基本的に私は何か怪しそうな物やどこどこの何々でしか取れない貴重な物です、とか
私からしか買えません!などと言うものは大嫌いです。

と言っても毎日青汁を飲むとか野菜ジュースを飲む(私は野菜ジュース大好きなのですが
嫁が大嫌いで私が野菜ジュースを飲んだ後は近づくな!と言われます、笑)というのも
なかなか続きませんし、かといってサプリメントもありますが種類が多すぎて何がなんだか
わかりません。またサプリメントはサプリメント中毒になりそうで・・・・・・・・・・爆!

そんな私に親友のFさんがこのメダリストを紹介してくれました。
これはもちろん怪しい物でなくプロテインなどが売っているショップでは売っています。
基本的にクエン酸、アミノ酸、ビタミンがバランスよく配合されてまして
栄養バランスが気になる方、夜型生活の方、朝すっきり起きられない方、
スポーツ愛好家、お酒をよく飲む方に特におススメだそうです。

親切にもFさんが私にメダリストのサンプルを送ってくださったので飲み始めました。
私の1番の感想は「朝スッキリ起きられるようになった、疲労回復が早くなった」
と感じています。特に飲んだ日と飲まなかった日とでは差が体感できます。
これはクスリではなく食品なので年齢を問わず飲むことが出来ます。
飲み方も簡単で1袋を1Lの塩素の入っていない水(ミネラルウォーター、や塩素を抜いた水、
塩素はビタミンCを壊すそうです)で溶かすだけ、しかも顆粒なのにすぐに溶けます。
これを冷蔵庫に入れておいて水代わりに1日0.5L~1L飲むだけです。
最初はおそらくかなり酸っぱく感じると思いますが酸っぱく感じるというのは体の調子が
悪い証拠らしいです。飲みなれてくると甘く感じられます。

うちの子のマラソン大会の前日の夜と当日の朝にこれを飲ましていきました。
「これを飲んだらタイムが早くなるぞ!!」と言って飲ませたら
本当に自己新記録を出して帰ってきました(笑)

いいことだらけのようなのですが少々高いのが欠点です(笑)
写真の1箱1L×16袋入りで税込み4725円!これはどこで買ってもこの値段。
ヤフオクでもまったく同じ値段です(笑)
そしてこれ+ミネラルウォーター代、貧乏サラリーマンの少ない小遣いでは少々きつい
ですがそれに見合った効果があると思っていますので飲み続けております。
ご興味のある方は大きめのスポーツショップにありますので1度見て下さい(笑)

注:もちろん私はこの会社と一切関係はありませんし何も頂いてはおりません(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-01-31 12:18 | 雑談