callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:雑談( 157 )

有難うございます!

書き込むだけ書き込んで、返信できないのはいけませんね(苦笑

う~ん、本当にブログって難しいですね・・。

さてさて、キャロのHPでもカイロさん達が取り上げられてましたね(笑

レガシィが結構良かったようですね・・う~ん、454愛好家の私はどうなんだろう・・。
いまだに300近く飛ぶクラブなので他を選ぶ理由が無いんですよね・・。
FT-i の方向性に最近メロメロなんですけど、シャフトが問題ですね。
やっぱり私はADが好きなようで(苦笑

最近はゴルフシュミレーターにハマりまくってます。

ゴルフゾンは楽しいっす!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-11-25 02:24 | 雑談

ブログ続行

皆様、ご無沙汰しております。

ここの創設者、@ディック@です。

多忙を極め、あきさんにここを託してから2年近くなります。
私も現在はレアな物を収集するような環境から外れ、地味にゴルフをしています。

情報提供をできなくなった私は、あきさんのように積極的にゴルフに取り組む方に
このブログを託したかったので、相談してみたら、「いいですよ!」とのお言葉。
本当に嬉しかったです。
ここに来て下さる皆さんは非常に良い方ばかりで、皆さんがいつまでも遊びに来れるように
しておきたかったから託しました。
331さんをはじめ、クラブをくれたり、yutakaさんのようにいつも遊びに来てくれたりと、
ゴルフ談義をする場所として、最高の場所だと思っているからです。

その場の管理を託すのに、あきさんは適任者でした。

しかし、あきさんの体調や、都合を考えると今は限界です。

あきさんは、ここの総括マネージャーなので、今後も居てくれます(笑
書き込みこそは頻繁では無い?かもしれませんが、一緒に存続させようと思っています。

私が書いたり、あきさんが書いたり。

もちろん、普通の話題が多くなる事は事実です。

純粋にゴルフの試合番組の話だったり、ゴルフコンペの話だったり、コアな話ばかりでなく
純粋にゴルフを楽しむ場として、ここを存続させたいと思っています。

しばらくは、独り言のように書き込みしてると思いますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

@ディック@・・&あき(笑
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-10-26 00:40 | 雑談

ブログ閉鎖について


久しぶりの更新になります。
この間色々考えておりました。

このブログを閉鎖しようと思います。
色々思い出が詰まったブログですので消してしまうのは
あまりにも惜しいのでとりあえずはこの状態で残しておきたいと思います。
ただ更新はこれで最後にします。

辞めようと思った理由は・・・・・・・・・・・

respect r.c.hの名前があまりにも重すぎました。
やっぱりキャロフリというプレッシャーが私には耐えれなくなりました。
ゴルフクラブをとってもやはりキャロウェイで、という思いが強いのですが
実際は今の私にキャロウェイに使えるクラブはありません。
またこのブログに訪問していただける方もキャロフリの方が多いですから
どうしても話題がキャロウェイ中心になってしまいますよね。
その中にキャロフリではない自分がいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この現実に疲れてしまいました。

また

とある事情で書きたいことが書けなくなりました。
書きたいことが書けないブログなんてブログではないですよね。
これは私が調子に乗りすぎたがための失敗です。



今まで皆さんには大変お世話になりました。
私はこのブログは閉鎖しますがまた新しくブログを立ち上げる予定です。
今度は何にも縛られない自由な私のブログを作っていくつもりです。
ブロガーネームも変更します。
またその時には皆さんのブログにもお邪魔させていただきます。


私の夢はこのブログで知り合った皆さんと一緒にラウンドすること。


今年2回死にかけ死刑宣告を受けた時、1番後悔したのは
このブログで知り合った皆さんとお会いすることも出来ずラウンドすることも出来ず
に死んでいくのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このことを1番後悔しました。心から。
だから必ずポロリラウンドに参加したいです。
その前に体のケアが必要ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつになるかわかりませんがこの夢は必ず実現したいです。



それまでさようなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ps@ディック@さん、こんな結果になって申し訳ありません。
せっかくいい機会を与えていただいたのに。
心より感謝しております。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-08-20 21:19 | 雑談

悲しいとき~♪


悲しいとき~♪

悲しいとき~♪

スチールシャフトのアイアンが振れなくなったとき~♪

スチールシャフトのアイアンが振れなくなったとき~♪




昨日はひさしぶりにイーグルクラブに行ってきました。
ここはGDOブロガーにこさんのショップです。
試打クラブが非常に豊富で色々なクラブが打てます。

退院後アイアン等の相談に行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・
そこで判明したのが

スチールシャフトのアイアンが振れないってこと・・・・・・・・・・・・・・・・
もうNS950ですら振れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足腰が弱りすぎ・・・・フォローでヘッドがでていきません・・・・・・・
ダウンスイングで体がクラブに引っ張られます・・・・・・・・・・・・・・・・

そこでにこさんのアドバイス。
「コレ打ってみて」と手渡されたのがカーボンシャフトのアイアン。
振ってみると・・・・・・
振りやすい・・・・・・体がぶれないで振れます。
ヘッドがスムーズにでてきます。
たまたま一緒にいたブロガーさんにも
「カーボンのほうが全然いいよ。」と「とても病み上がりには見えない」と。

しかしカーボンシャフトか~と思って少々落ち込んでいたら
ブロガーさんが慰めてくれました(笑)
持つべき物はブロガーさんですね(^0^)

と言うことでアイアンのシャフトはカーボンに決定です!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-08-01 16:05 | 雑談

アクサレディース


今週は新開催のアクサレディースでした。

チャンナ選手が今期3勝目!2週連続優勝でした。

彼女のスイングは非常に速いのが特徴ですが、あの速さが
るのでプレッシャーの中でも強いのではないかと思います。
ゆったりと振っているように見えるプロも多いですが
実際ホントにゆっくり振っているプロは案外少ないんです。
1度テレビを見ながら自分でも振ってみるとよくわかるんですが
そのスイングの速さにビックリすると思います。
私もビックリしましたから(笑)

話は変わって
実は非常に気になる物がありました。

それは・・・・・・・

米山みどりプロのパターです!

彼女は女子ツアーでは非常に珍しい長尺パターの使い手なのですが
今までは師匠と仰ぐ伊沢プロと同じく2ボールのロングを使っていたのですが
今回使っていたパターは同じ長尺だったのですがヘッドが違っていました。
ヘッドの形状はXGの「サリーパパ」こと#7そのものでした。
一瞬#7を長尺にしたのか?と思ったのですがそれにしてはヘッドが
でかすぎます。プロトタイプなのでしょうがそれにしては完成度が
高すぎるように感じました。
そういえば最近ホワイトホット以来長尺パターをオデッセイは
出していませんのでもしかしたら次期長尺パターはサリーパパの
ロングでは???と思っております。

これは個人的に期待したいですね。
長尺パターはロングパットの距離感はだしにくいのですが
ショートパットでのプレッシャーが非常に少ないです。
入る入らないは別ですが・・・・・・・・・・・苦笑;

欲しい欲しい病リスト入り決定です!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-30 00:40 | 雑談

体調がもどりつつあるあきです。
とりあえず一安心。また病院行きかと思っちゃいました・・・・・・・


全英オープン

ガルシア惜しかったですね~3日目が終わったときには独走初メジャーって
感じだったんですけどね。
最終的にはパッティングの差が出た感じでしょうか。

ショートパットで思ったんですが、タイガーのショートパットってボールの転がりが
強いっていうか素直っていうか、曲がる感じがしませんね。
全英3連覇は出来なかったもののさすが世界一ですね。
ガルシアのショートパットはボールがぶれてたように感じました。

あとビックイージー、エルス君。
ドライバーにFT-i を使ってましたね。
しかし音が明らかに市販品と違うと思ったのは私だけでしょうか?
3wで打ったショットはⅩ-FWの音だったのでドラの音が気になりました。
あと彼のパターは何でしょうか?
形はホワイトホット#5センターシャフトっぽかったんですが
パターカバーがブラックシリーズだったのでもしかして#3のプロトタイプでしょうか?



世界女子マッチプレー

藍ちゃん、惜しかった!ホントに惜しかった!
決勝までは安定していたショットが決勝で狂ってしまいましたね。
しかしインタビュー中のあの涙・・・・・私まで泣きそうになりました。
あの涙はさわやかで純粋でひたむきで・・・・・・・・・・・・勝者をたたえる姿。
やっぱり彼女はスーパースターなんですね。負けてもホントにカッコよかった。
この負けを糧にしてメジャー制覇&賞金女王を狙ってほしいですね。



クラシエ

全英と藍ちゃんの活躍で影が薄くなりましたが・・・・・
チャンナ選手が勝ちましたね。彼女の特徴はあのはやいスイング!
ホントはやい。今まで米山みどりプロが1番早いかな?と思っていたのですが
チャンナ選手はさらにはやいですね。
しかし途中で映像が乱れたのですがその中にチャンピオンブレザーを着る
チャンナ選手が映っていたのに気づいたのは私だけでしょうか?(笑)
さすがにトリプルをうった時には「見間違いか?」とは思いましたが・・・・・・・・・苦笑
プレーオフで勝った後ファンにボールを投げ入れる姿はよかったですね。
しかもキャディバックに入っていたボールを全部投げ入れていましたね(笑)


今週はそれぞれに面白いトーナメントでした。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-24 00:13 | 雑談

体調不良


え~ただいま体調不良のあきです・・・・・・・・・

病気がひどくなったわけではないのですが・・・・・・・・・

最近、食欲が復活してきてたんです。
入院してたときには食欲がなかったんですが・・・・・・・
少々調子に乗りまして・・・・食べ過ぎてました・・・・・・・
胃の調子がちょっと悪いかな?と思ってたんです。

そこに自分で追い討ちをかけてしまいました。
先週の金曜日、用事がありましてでかけておりました。
ちょうど用事が終わったのがお昼頃・・・・・・

そういえばこの近所においしいラーメン屋さんがあるって聞いた記憶が・・・・・・
ナビで検索すると・・・・・・出てきましたそのラーメン屋さん・・・・・
ホントはラーメンは食べないほうがいい食べ物ベスト1なんです。

でもたまにはいいか?とつい調子に乗っていってしまいました。
醤油ラーメン、チャーシューW、半ライス、餃子3つ食べちゃいました・・・・・・・
おなかも満足して家に帰りました・・・・・・

しかし・・・・・・・・

満腹のままおなかが減らないんです・・・・だんだん気分も悪くなってきて・・・・
結局夜になってもおなかが減らず・・・・・・・・・・夜は何も食べれませんでした・・・・

コレはヤバイ!と思ったので便秘薬を通常の倍飲んじゃいました・・・・・・・

食事中の方はここからはスルーしてください。



水・・・・・でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この週末はおかゆ以外何も食べておりません・・・・・・・
まだ胃がおかしいです・・・・・・

体重が2.5kg減りました・・・・・・・・・・・

食べなれない物は食べるべきではありませんね・・・・・

反省しております・・・・・・・・・

あ~普通のご飯が食べたい・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-22 22:25 | 雑談

落ち着いて


少々お騒がせしました。
これからはまた落ち着いたブログを続けていきますのでよろしくです。
言葉つかいについてはなにせ「河内のおっさん」の血が混ざっているもので
ああいうふうになってしまうんですよ・・・・・・・申し訳ない。


最近特に色々ありまして自分で書きたいと思うことが
かけていないのです。ゴルフに関すること、その他。
どうしても読んでいただく方の事を考えて反感を買わないように。
反発をされないように、と気を使って書いてるんですね。
それで変なストレスがたまっていたのかもしれません。
書ける範囲内でまた色々書いていきたいと思います。


今回は地震の義援金に関して

地震が起きると救援物資や義援金の話題に良くなりますよね。
救援物資は地震直後には必要なのですがその多くは
食料や飲料水などの日々の暮らしを送るのに必要なものですよね。
そういうものは基本的に自衛隊や企業、自治体に任せておけば
なんとでも手配をつけることができます。これは阪神淡路大震災がモデルになっています。
ですので個人レベルでどうにかできるレベルではありません。
また個人の救援物資もすべて現地に届いて皆さんにいきわたる、ルートを
作ってからでないとただ闇雲に物資を送ってもどうしようもありません。
物資の中には古着なども混ざりますが基本的には新品の物でないと
現地ではつかわれません。
またボランティアも同じで阪神淡路の時には被災者がボランティアとなって
がんばっていたのです。(もちろん他県からの応援の方々もたくさんいましたが)
今回なんとかボランティアで、と思っている方も多いと思いますが
今行っても現地で受け付けてもらえず、またボランティアが増えれば増えるだけ
宿泊所、トイレ、食料などの確保が必要になり現地では大変なことになります。
ここはもう少し待ってある程度落ち着いてから行動するほうが得策と思います。
今やらないといけないこともたくさんありますが、これからだってやらなければならないことは
山のようにあるのです。ですので本当に必要とされてから行ったほうがいいと思います。
この被害ならホントに復旧するまで3年くらいはかかるでしょうから。

また義援金に関してもコレは受付の仕方に問題があるのですが
一時的に大量の義援金を集めるよりも細く長く義援金を集めるほうが
本当は必要ではないかと思います。復興には非常な労力と時間とお金がかかります。
その中で1番大事なのはお金です。お金は何にでも変化しますから。
ですから義援金の受付も口座からの引き落としにして2年とか3年単位での
義援金にするほうが絶対に良いと思います。義援金1回に1万円はきついと
思う人もいるでしょう。でも月1000円ならどうですか?そんなに負担じゃないでしょ?
これを2年、3年と続ければ24000円、36000円といった金額になるんです。
義援金は細くても長く続けることに1番意味があると思います。

だれかこんなシステムを作ってくれませんかね?
もっといいのは普段から義援金の名目で貯金できるようにしておけばいいんですよ。
それならば被害の状況、必要性に応じてお金をすぐに用意することができますからね。

とまあ、こんなことを考えております。ハイ。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-21 00:52 | 雑談

トラップ


ひっかかったね~「医者」さんよ。

448さんのブログにコメントした時なぜ俺がこのブログのアドレスをいれたかわかってる?

考えてミみろや。普通こういうコメントはお前みたいに匿名でするわな。
でも俺はあえて匿名でしないで自分のHPアドレスをいれておいたんや。

なぜか?

簡単なことやわな。お前が俺のブログにもコメントを入れると思ったからや。

俺のブログにはトラップがしかけてあってな
こういうコメントがあった時のために誰が書き込んだか調べれるようになってるんや。

前にも同じようなことがあってな誰が書き込んだか徹底的に調べてやったんや。
そいつの名前、住所、電話番号、勤め先、全部調べてやったわ。
それでそいつの会社に電話してやったら泣きながら謝ってきよったわ。

お前もあわれな奴やの~匿名でないと何にもでけへんねやろ。
しかもほんまにアホやな。
「お前も最低」って、それって自分が最低、って認めてる事になるやろ。
ほんまアホやわ。

まあ近々挨拶に行かさせてもらうさかい

覚悟しとけよ!!(怒)
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-19 20:37 | 雑談

凹み中


ただいま凹み中です。

私が凹んでもどうにもならないのですが・・・・・・・・

台風4号の大きな被害がでて

今度は新潟で大地震。

阪神淡路大震災を少し経験した人間として非常に心が痛みます。

入院生活を経験した者として家で生活できないつらさを痛感します。

非難されている住民の方が1日も早く家に帰れますように。

また1日も早く生活が元に戻りますように。

何も出来ない自分ですが心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-16 23:33 | 雑談