callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:カスタム( 4 )

c0054314_2205645.jpg
c0054314_22153.jpg


皆さんご存知、X-14プロシリーズです(笑)

が!ですね、これは何をかくそう、当サイトの常連であります「331さん」より
恐縮ながら、私@ディック@へと、譲って頂いた大変有り難いクラブです。

当サイトのインプレなど、不特定多数のユーザーの為に何か役立てて欲しいとの事で
譲って頂きました♪

勿論、私はX14プロが、キャロウェイのクラブの中で1番のお気に入りですので
このままエースアイアンとして使う予定です♪

ただ、シャフトは331さん個人のカスタムが施してあったので、
シャフトのリシャフトと、ヘッドのリフィニッシュをしました。

さすがに綺麗に使ってあったので、ソール傷はある程度取り除く事が出来ました。
(一番傷が酷かったウェッジのソールを見てみてください、綺麗になったでしょ?)(笑)

シャフトは、丁度持ち合わせがあったので、DGセンシコアS300を差しました。
若干軽めで、打ち込めるシャフトなのでチョイスしてみました♪

2番は無かったのですが、以前所持していた時のがありましたのでそれを合流♪

グリップをコードにしたので、最近ベルベットばかり使ってた影響もあり
シャフトが硬く感じましたねぇ(苦笑)

バランスは、D3 セッティングです。

インパクトも強く、流石に気にいっているモデルだけに大満足です(笑)

さてさて、アイアンはこれで決まりです♪残りは・・うーん迷いますねぇ(苦笑)

このような機会をくれた、331さんに心から感謝しております。
ネットの環境で、このような喜ばしい事があるなんて思いもしませんでした。
今回受けたこの親切な気持ちを裏切らないような、サイトオーナーであり続けたいと思います。
c0054314_22392967.jpg

[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-24 22:42 | カスタム
c0054314_21504289.jpg


このサイトの常連さんであります、yutakaさんのBB454を、リシャフトしてみました。

自宅に工房を持っているので、こんな事もできます(笑)
預かった時は少々仕上がりが微妙でしたので、試打の時、正直折れるか心配でした(苦笑)
でも大丈夫!何事もなく、試打できました(笑)
最初は、TOUR-AD I65 が装着されており、これはこれで素晴らしいセッティングでした。

ただ、これを使う方が合っていないと言うのであれば、それは仕方の無い事。

ならば、最近で万人に合うであろうシャフト、TOUR-AD W60 を装着してみては?
と思い、私@ディック@が持ち合わせたシャフトで、リシャフトして見ました(笑)
音鳴りも同時に発生していましたので、独自の方法で直させて頂きました(笑)
(大変申し訳ありませんが、私は修理屋でも業者でもないので、問い合わせはご勘弁を)

私、HSがMAXで、50~51くらい、通常で、47~49くらいの者が打つと、
I65 の場合、弾丸のような強い球が飛び出してくれました。
どちらかというと、ドロー系のボールは少なめで、ストレートに近い球が多かったです。
@ディック@には、個人的にこちらが合うという事です(笑)

W60の場合、私のHSと、パワーで、454のヘッド重量をあやつるには
このセッティングでは、ドローしか出ませんでした(笑)
つかまり過ぎるというのが、個人的な意見です・・なので、ほかの方が打つと?
きっといい球が出るであろう!と思う訳です(笑)

ちなみに、ハイドローの強い球ばかりが出ましたが、バランスはどれくらいだと思います?
C-8なんです!(笑)これで、バランスがD0以上だと、きっとヘッドが暴れます。
インチは、44・5インチです。(すみません重量計り損ねました)

これで、yutakaさんがこれを手放す事はなくなるでしょう!(と、思います。)
今後のyutakaさんのレポを期待したいですね!(笑)
c0054314_2223766.jpg


綺麗なヘッドです(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-03-14 22:04 | カスタム
c0054314_23314554.jpg

明日、19日の試打の内容です。
溜め込んでいたのを総決算です!(笑)インプレもしますので、これからリシャフトなどを考えていらっしゃる方の参考になればと思います。
ちなみに、私のMAX-HSは、51です。通常で47~48くらいです。
今まで低トルクのクラブばかりでしたので、今回は比較的にトルクがある物をチョイスしました。

画像左上
FUSION 10度 TOUR-AD W-70(S)トルク3・6 先調子 69g
画像右上
GBBⅡ+415 9度 TOUR-AD W-60(S)トルク4・8 先調子 62g
画像2段目左
GBBⅡ Prosiries 8・5度 TOUR-AD I-65(S)トルク2・2 中元調子 72g
画像2段目右
GBBⅡ+415 9度 FUJIKURA Tit-on 11[SIX]トルク4・6 手元調子 50g
画像3段目左
s2h2メタル #3 BLUE-G 6・5(S) トルク2・8 先中調子 67g
画像3段目右
GBB04 JV B-SERIES(S) トルク4・7 先調子 61g

今回試打のメインは、最近気になっていた、AD-60 と、GBB04 のシャフトの比較です。
スペック的に同じですので、どのような飛びをするのか楽しみです♪
c0054314_1551593.jpg

飛び入りで、C-4 FUJIKURA SPEEDER 569 (S)トルク4・4 先中調子
をテストしてきました(笑)
C-4は最近久々に気になってたんですよね、あまりに簡単なヘッドですから
もしかして、シャフトによっては凄く生きるヘッドではないかな?と(笑)
内容は下記のインプレで♪


    FUSION 10度 TOUR-AD W-70(S)トルク3・6 先調子 69g

いやー簡単に上がります!それは純正のシャフトも同じですが、私のようにハードヒッターには
スイングに無理なく、いつものスタイルで振れます!(福島晃子プロも同じシャフトを使用)
弧を描く弾道で真っ直ぐ失速しませんでしたね!これはADならではの伸びですかねぇ
とにかくお薦めのセッティングです。

    GBBⅡ+415 9度 TOUR-AD W-60(S)トルク4・8 先調子 62g

これは言わずと知れた(本当?)ベストマッチングです!
叩けば叩く程、ぐんぐん行く感じがします!先調子なのに、中、もしくは手元の感じがする程です。
トルクはありますが、しっかりしてます、いいですよーこれ♪
でも若干ですが、ドロー気味になるので、横風に流されそうな場面は否めませんでした。

    GBBⅡ Prosiries 8・5度 TOUR-AD I-65(S)トルク2・2 中元調子 72g

やっぱりですかねぇ、私は叩く方なので、弾道的には、一番好みでした。
ドローでもなく、フェードでもなく、まっすぐ。。。うーん、エースになっちゃうのかなぁ。。
今日は練習場の風が横から吹いてましたが、横揺れせずにビシーッっと飛びました。
ただ重量があるので、必然的に何発もちからを込めて打つと疲れてきます(苦笑)

    GBBⅡ+415 9度 FUJIKURA Tit-on 11[SIX]トルク4・6 手元調子 50g

これには参りました(笑)飛ぶんですけど、曲がる(苦笑)
軽いからどうしても叩いた時に怪我する気がします。。。
私のHSで振れば当然なんですけどね、ゆっくりスインガー系の方にお薦めです!
なので、緊張するような試合や、賭け?ゴルフなんかの時に威力を発揮しそうです(笑)
タイミングを外しても、しっかりミートしてくれるので、1番楽といったら楽なセッティングでした♪

    s2h2メタル #3 BLUE-G 6・5(S) トルク2・8 先中調子 67g

これはユーティリティのつもりで入れてるスプーンです。
昔のテーラーメイド:レスキューメタルの雰囲気と同じです。
あちらが真似したのかな?うん、いいですよーバランスはD0を切ってますが
それでも250のヤーデージにビシビシ当たりました。

    GBB04 JV B-SERIES(S) トルク4・7 先調子 61g

いやー!AD-W60との比較で持参しましたが、やはり同じです!ビックリ!!
これを買った人はシャフト交換すると無駄になりますよ(笑)
ヘッドもシャローですし、球は必然的に楽に上がります。ただ、ADより若干ですが
吹け上がる傾向がありました、これはシャローのせいかもしれませんね。
でも、球を楽に上げて、楽しいゴルフがしたいんだよな~って人にはピッタリです!
これからマークダウン?するような感じの話をショップの方が言ってたので
何気に買い?かもしれませんよ!(笑)

    C-4 FUJIKURA SPEEDER 569 (S)トルク4・4 先中調子 56g

飛び入りで、USのヘッドの物を持ってたので、FUJIKURAを入れて持参!
かーこれは反則です(笑)簡単なんてものではありませんでした(笑)
このセッティングはもしかすると、1番合ってるかもしれません。
今のクラブに困ってる方で、C-4を、お持ちの方は、リシャフトをお薦めします(笑)
振り疲れない、叩いて曲がらない、球は楽に上がる、打音は静かで練習場で照れながら打つ
必要が無い!の4拍子です(笑)

結果的に、現在の私には、AD-I-65か、W60か、W70。
楽に選ぶとしたら、スピーダー569を入れたクラブですかね!

まだ先ですが、いずれ454に、ディアマナ入れて試打してきたいですね!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-18 23:49 | カスタム
今、ちまたで噂の、454ドライバー。

あれは反則なくらいに飛びますね・・。
でも、私は、415に拘りたい!!GBBⅡと、
大きさだけが違うように思われがちな
415の良さをもっと知ってもらいたいですね。

私は、BSの、230チタン(ちっちゃいっ!)が出た時に
しばらくの間、使用してました。
弾きと、転がり、あの当時では最高!!
以外の何物でもないくらいに飛びました。
あの感覚を彷彿とさせるような打感。
それが415です。

ただ、普通に打ってちゃ駄目ですけど、
最高にマッチするシャフトがあったんです。

ツアーAD W-60(S)

先調子のせいか、物凄く弾きますし、インパクトが強い私のスピードに
若干遅れて入ってくる感じなので、余計に反動がついてインパクト時に
感じるヒット感は何と表現していいか分かりません。
ネット上段で300ヤードある練習場の外部に超えていき、
場外の林の中に落ちて「ガサガサカコーン」と音がしたほどです。
勿論、途中から、両隣のオジサン達は私の1打1打に釘付けです(笑)

454も面白いですけど、低価格で手に入る415も、シャフト次第で
恐ろしいくらいに飛ぶクラブに変身します。
よかったら試してみてくださいね♪
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-10 13:58 | カスタム