callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:ゴルフクラブについて( 69 )

とりあえず治らない欲しい欲しい病のおかげでクラブがコロコロ変っているので

とりあえず現在時点でのセッティングを記録として残しておきたいと思います(笑)

まずクラブは

c0054314_1914738.jpg



1w クリーブランド ハイボア AXIV SR 10.5度

3w&5w BSツアーステージ X-ST ノーマルSR

アイアン キャロウェイ X-TOUR M10DB 4~P

ウェッジ キャロウェイ X-ツアーウェッジ 50、54、58

ドライバーのハイボアは今年最高の衝動買いの大当たりです。
とりあえずはこれから変えることが出来ません。FT-i は多分買いますが・・・・・

FWはとりあえず安かったから・・・・・・・それにシャフトにSRがあったので買ってみました(笑)
使いこなせるかどうかは別として一応セッティングの中に入っております。見栄ウッドです(笑)

アイアンはX-TOUR これはとりあえずこれしかないっしょ!って感じですね。

ウェッジもやっぱりキャロウェイが1番!ロフトの変更はあるかもしれませんが
X-ツアーウェッジを使います。


そしてキャディーバック練習用&普段用


c0054314_19115888.jpg



オデッセイのダブルストラップ スタンドタイプです。
マンション住まい&駐車場が遠いので普段からツアーバックを使用するのが
大変なのでこのオデッセイのバックは重宝しております(笑)


最後にコース用キャディーバック


c0054314_19144529.jpg



キャロウェイツアーバック黒×オレンジ2005年モデル
今年になって買ったバックですがなぜ2006年モデルではなく2005年モデルか
おわかりになりますでしょうか???

実は2005年モデルの方が2006年モデルに比べて約1.8kgほど軽いのです。
大きさは変らないので軽い方を選択しました(笑)

まあとりあえず現在のセッティングですがこの週末にはユーティリティーを
追加する予定ですのでまたアップします。

それとチラッとグリップだけ見えているトライホット#3は嫁に出す予定です。
なかなかの美人なのでちょっとお高いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあしかしココに紹介したのは今手元にある分だけで
特にFWとUTに関しては何本紹介もされずにコースで使われることもなく
練習場デビューさえしなかったモデルがかなりあります・・・・
これからはクラブではなく練習代とコース代に使っていきたいと思っております。

な~んてそれは無理か!!
すでにFT-ⅰは欲しいしXーフォージドも欲しい!
パターも色々したい試したいものがありますので・・・・・・・

とりあえず今回は備忘録ということで・・・・・・・・・・・
これからはなるべくこまめに更新しま~す!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-19 19:25 | ゴルフクラブについて
早くも来年のセッティングを考えているあきでございます。

まずドライバー
現在はC社のハ○○アを使っておりますが来年の狙いはまずは

FT-i これしかないでしょう!!
これならハ○○アからの移行に1番問題なしとみました。
また新しい物好きなので多分?(必ず?)来期のエースドライバー候補の1番手です!!

フェアウェイウッド
これは現在1番悩んでいる部分ですのでこれからの課題ということで・・・・・

ユーティリティー
X-UTが発売になりますがどうも形はFT-ハイブリッドとそんなにかわらない
ような気がしております。ですのでとりあえずはパスする公算大です。

アイアン
ん~これが1番の悩みところ!!
X-ツアーブレードが最有力ですが私に使えるのかが大きな疑問!!
でもカッコイイのでとりあえずは買っちゃいそうな気が・・・・・・・・・・・・・・・
で結局使い切れずにX-20ツアーに逝っちゃいそうな気が・・・・・・・・・・・・
でもシャフトがプロジェクトXらしいので多分私には合わない(プレシジョンのシャフトは使えません)
ような気がするので結局は現行のX-ツアーM10DBをまた購入しそうな気がします・・・・・

ウェッジ
これは現行のX-ウェッジをそのまま使うと思います。
50度、54度、58度のセッティングは予想以上にいい感じです(^0^)
ただなぜかMDでもたいしてスピンが掛かってないような気がするのは何故???

パター
まあこれは暗中模索でしょう。
考えてみればドライバーは1ラウンドに使っても14回、でもパターは・・・・・・・・・・
ということはドライバーにお金を掛けるよりパターにお金を掛けるのが最善でしょうね(笑)
トライホット#3とヘビーパターはどうしたって?そんな野暮な事は聞くもんじゃございません(^0^)


とまあ来年はこんなセッティングを予想してみましたが皆さんのセッティング予想は
いかがでしょう?来年の春が楽しみだ!ってまだ半年もありますが・・・・・・・・・・・・・爆!
貯金、貯金・・・・・・・果たしてお金を貯めれるのか???俺????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-08 23:12 | ゴルフクラブについて
スッゴイパターを発見しちゃいました!

その名もなんと

ヘビーパター!

名前の通り激重、超重、信じられないくらい重いのです!

私が見つけたのは中尺38インチのモデルですが

その重さなんと約1kg!!パターですよパター!そのパターがなんと約1kg!!

こんな感じのパターです

c0054314_21403410.jpg


このパターヘッドだけではなくシャフトも錘が入っているらしく激重です。
あまりの重さなので振り子式以外に振りようがありません。

これならパット数を減らせるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ問題は激重ではなく激高なんですよ。定価約5万ですから・・・・・・・・

どうしましょう・・・・・・・・・・・・・??????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-09-11 21:43 | ゴルフクラブについて

だんご三兄弟???

秘密兵器公開です!

ってそんな目新しい物ではないので秘密兵器と言うものではないかもしれませんが・・・・・・・

























c0054314_20244360.jpg


X-TOURウェッジです!!

まあアイアンをX-TOURにしたことだしこの際ウェッジも!ということで買っちゃいました!!

そういえばこの組み合わせ、どこかでみたことがあるな~と思った方!!
スルドイ!!じつは448さんと同じセッティングなのです(笑)
まあ私の場合は錆びるのが大嫌い!!なのでクロムメッキ仕様です!
一応ミケルソンもクロムメッキですし・・・・・・・・・・・・

ではなぜ50&54&58なのか?といいますと!
50度・・・100ヤード用
54度・・・80ヤード用
58度・・・60ヤード用
とそのウェッジでコントロールショットした時に上の距離が打てるようにしました!!

いちおう50度&56度という青目さんのセッティングも考えたのですが・・・・・・・

まあ結局上のクラブは使わないものがおおいのでショートゲーム用を充実させたという事です。

しかしこの3兄弟活躍してくれてます(笑)
100ヤード以内はおまかせ!!って感じでしょうか・・・・・それはいいすぎ・・・・・・・
でもこの3本でショートゲームが上手くなれたらなと思っています!!

しかし58度のMDでもあんまりスピンがかからないような気がするのは私だけ???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-17 20:33 | ゴルフクラブについて

X-14が・・・・・

X-14がお嫁に行きました・・・・・涙;

愛着はたっぷりあったのですが使わないでおいておくのも???

でしたのでお嫁にだしました。

嫁ぎ先はxsdさんのところです。

嫁ぎ先としては最高の方にもらって頂いたと思います。

今日はわざわざ家の近所にまで来てくださり試打していただき
気に入って頂けたので交渉成立となりました。

でもまたいつかX-14プロを買いそうな予感がします・・・・・・・・・・・・・・・苦笑;
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-03 20:04 | ゴルフクラブについて

キター!!!!!

きました!!

X-TOUR!!

今回はキャロウェイがキャンペーン中だったこともあり
物が無い!!!!!

ということで8月中旬~下旬になる予定とのこと。
そりゃまずい!何とかしてくれ~
ということでいつものつ○やの店長が各店にあたってくれて
やっとみつけてもらった1セットです!!

c0054314_2185344.jpg


さあこれで、練習、練習!!
7日、14日はこれで行くぞ~~~~~~!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-01 21:10 | ゴルフクラブについて

X-14プロ!

我が愛しの名器!X-14プロ!!

c0054314_17333276.jpg


しかもシャフトはマニアなダイナライトゴールドS200!!

ん~コレクションになるのかな~(謎)?
コレクションにするにはちょっともったいないな~(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-07-30 17:36 | ゴルフクラブについて

届きました!!

今日届きました!!先日ポチッとしたものが!

実はポチッとしたのはコレ!!
















c0054314_213378.jpg


シャフトはコレ!

c0054314_21333374.jpg


写真はちょっとぶれてますが・・・・・

そうERC HOT 3W PT-6仕様です!!

正直最後の手段です!
苦手なフェアウェイウッドがコレでもだめなら
もうすべてユーティリティーにしちゃいます!!(笑)

最後の砦!!成功なるか!!

冷水会若年の部を作ろうかな???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-07-19 21:38 | ゴルフクラブについて
久しぶりに 

 ポチッとしちゃいました(笑)

物欲の神が降臨したわけではないのですが・・・・・・・・・・

でもポチッとしちゃいました(笑)

商品は19日到着予定です(笑)

楽しみですね~
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-07-16 21:57 | ゴルフクラブについて

新兵器投入!!

明日は1週間3ラウンドの最終日!!

場所はフォレスト三木カントリークラブです!!
少々狭いですが私的には好きなコースです!!

そして明日は3ラウンド目初めての晴れ予報!!

そこで!!

新兵器投入します!!新兵器はコレ!!



c0054314_19504326.jpg




そうFT-HYBRID 3H&4H ドロー仕様 カーボンシャフト フレックスR です!!


実はなんとまだ打ってません・・・・・・・・・・・・・・・・
明日ぶっつけ本番です・・・・・・評判はいいので何とかなると思います・・・・・
もしコレがよかったら2Hも買うかも・・・・・・・・・

なにせFWが苦手なもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果は明日!!お楽しみに~~~~!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-27 19:53 | ゴルフクラブについて