callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:ゴルフクラブについて( 69 )

どうする?俺?

アイアンどうしましょう???

マジ悩み中です。

手元にあるのがⅩーツアーM10DBとⅩ-18ノーマルNS950Sフレックス

そして来年発売予定のⅩ20シリーズ&Ⅹ-フォージド

とりあえずⅩ-20ノーマルはⅩ-18とあまり変わらないのでパス。
Ⅹ-フォージドはどうみても難しそう&発売が先なので出てから悩むと言う事で。

ブログ名 respect-r-c-h なので今回のⅩ-20ツアーやⅩ-フォージドは邪道???
ただⅩ-20ツアーはカッコいいし物欲を刺激されます。

もちろん今のⅩ-ツアーもいい感じですしⅩ-18は未開封状態ではありますが
試打した感触はいい感じです。Ⅹ-ツアーよりも楽ですし・・・・・・・・・・・・
Ⅹ-20ツアーにNSシャフトなら十分使えそうです。M10DBだとちょっとしんどいかも?

ですので候補は
Ⅹ20ツアーNS仕様
Ⅹ-ツアーM10DB仕様
Ⅹ-18NS仕様 

当然3セットもてればベストですが何かを処分しないと・・・・・・・・・

ホント どうする?俺?って感じです・・・・・・・
皆さんどう思います???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-02 00:03 | ゴルフクラブについて

おいおい・・・・・・

おいおい・・・キャロウェイさん

Ⅹ-20の発売日は、いつなん???

大手量販店の情報では2月末から3月にかけてちゅう話やったんちゃうの?

それがどうも1月の前半が正解みたいやん。
1対3で1月説が有力みたいですよ。ercさんの情報でも1月やし。

どうすんの・・・Ⅹ-18買ってもうたやん・・・・・・・
まだⅩ-20が出ないっていうから・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかもしかもそれにあわせてあるものをポチッとしたやんか!
この責任どうとってくれんの?ほんまに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日ラウンドやのにどうすればいいの?
明日はⅩ-18でいくのか?Ⅹ-ツアーでいくのか?

ああ~~~~~もう最悪や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-26 21:15 | ゴルフクラブについて
某ブロガーさん(笑)のブログにてⅩ-20の試打アイアンがアップされてましたね(笑)

もしかして発売が早まったのかな?試打アイアンはあるのかな?
と思い問い合わせてみました。

答えは

「Ⅹ-20の発売は早くて来年2月末、遅くても3月末までには発売する」

とのこと。
また試打クラブは

「早ければ年内ギリギリ、遅くても1月の末には用意する」

「今はどこのショップにもまだ送っていません。」

とのことでした。

ではアイアンは何だったんでしょうか???

キャロウェイジャパンからでないとすると世界で唯一HPにⅩ-20が
載っているオーストラリアからの輸入品でしょうか???

謎;です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-24 23:32 | ゴルフクラブについて

これをみるとね~

これを見ると悩みますよね~(笑)

http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/discovery/2006/1121iron_01.asp

簡単さならⅩ-18ノーマルなのでしょうが・・・・・・・・

カッコよさではこっちでしょうね(笑)
シャフトは何が標準なんでしょうか?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-22 00:18 | ゴルフクラブについて
今日は病院の日。2週間に1度の日です。
しかし私の主治医は内科が基本なので今日は激混み。
やっぱり風邪が流行っているらしいです。
特に今のところは吐き下しの風邪が流行ってるようです。

で、7時の予定が8時にずれてしまいました。
ひまつぶしに「つ○や」さんへ・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、物欲旺盛、ヤフオクでいろいろ裁けたので懐もちょっと暖かい。
しかし・・・・・・・買うものがない!
普通の人なら春にキャロウェイから気になるモデルが多数でるので
そこまで大人しくしていればいいのですが・・・・・
なぜか必要なものがないのに物欲だけがある。まあ病気ですねコレはホントに。

それで試打室で色々アイアンを見ているとⅩ-18ノーマルのNSのSモデルのアイアンがありました。
グースのあるアイアンは打てない、と思っていた私にはまったく考えたこともないアイアンです。
しかもシャフトはNS、このシャフトも苦手なので打ったこともありませんでした。
5番を持ってかる~く打ってみると簡単に打てる、一生懸命打たなくても打てる。
あれ~Ⅹ-ツアーとこんなに違ったっけ???????
しかもスルーボアの影響かNS特有の中折れ感がない。
あれあれあれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

しかし最近価格が一気に下がったのでメーカー在庫がないそうな。
一応他店をあたってみてもらうことにしました。
まあもしあっても買うかどうかはわかりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただかなり安いです。
あったらどうしましょう??????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-21 01:28 | ゴルフクラブについて

パターがやってきた!!

お待ちかねのパターがやってきました!!

ジャジャン!!


c0054314_2122696.jpg



ネバーコンプロマイズ スピードコントロール レッド センターシャフト 34インチ です!


じつはかなり前の記事でも書いていたのですがこのパター、いくら探しても
なかったパターなのです。

ではなぜこのパターかというと

今田竜二プロが使っているから

という単純にミーハーな気分で探しておりました。
しかしいくら探してもショップに問い合わせてもなかったんです・・・・・・・・・・・
もしかしたらセンターシャフト好きの今田プロのプロトかな~とか思っておりました。
ちなみに今田プロはパターは私の知る限りすべてセンターシャフトを使っております。
ホワイトホット#2センターシャフト、このネバコン、いまはキャッシュインタイプなので
おそらくはキャメロンのアメクラⅢあたりかと思います。

それがたまたまヤフオクのパターその他の項目をボ~とみていると・・・・・・
まずは現在市販中のミルドのセンターシャフトが12kでありました。
あ~ミルドならあるのか~と思ってみていると

エッエッエッ、あるじゃんスピードコントロールのセンターシャフトが!しかも8k!!
心がグラグラグラときましたがパターは常に1本主義の私にはリシャフトまで
したエースパターがありましたので考え込んでしまいました・・・・・・・・
しかし2本(グレーとレッド)のうちのグレーが落札されてしまいました・・・・・・・・
これはマズイと思い思わずポチッとしちゃった次第です・・・・・

到着しての感想は意外にブレードが長くて幅がありました。
これなら使えるかも!!と思い次のラウンドで投入予定です!
11/27チェリーヒルズです!恐らくは年内最終ラウンドになると思います。
スイング改造中なのでショットはボロボロですのでこのパターを
使う事を楽しみにラウンドしてきます!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-15 21:38 | ゴルフクラブについて

ああ~

ああ~~~~~~。

ポチッとしちゃった・・・・・・・・・・・・・・
2本あったうちの1本が落札されていたので
ついついもう1本(狙っていた方、笑)をポチッとしちゃいました・・・・・・・

到着したらまたアップしますね(^0^)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-13 07:52 | ゴルフクラブについて
正解は


なんとパターです!!(濱ちゃん先生大正解!!ってバレバレでしたけど・・・・・・・・)

都合により写真掲載はできませんが・・・・・・・・・

トライホット#3、ヘビーパター、#9等々色々パターは変えましたが・・・・・・・・

結果は同じ・・・・・・・・・・・私の腕では劇的なパット数の減少など不可能でした。

ならばと!

好きなものを使おうと思い好きなパターを買いました。
しかし少々重量が軽め+シャフトがステップ付きで硬い。
比較的打感の硬めのパターですのでちょっと柔らかめ&重めの
日本シャフトのNS-PROゴールドをチョイスしリシャフトしました!
これで重量増+打感が柔らかめになりました。


パターのリシャフト???と思う方も多いと思いますが
コースで1番使用頻度の高い物はパターです。
ですのでココにお金を掛けるのは正しい事(たぶん・・・・)だと思います。

今月の後半に1ラウンド予定があるのでそこで実戦投入です。
どうなりことやら乞うご期待!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-30 23:35 | ゴルフクラブについて

リシャフト!


リシャフトしました!!

さて問題!

どのクラブをリシャフトしたでしょう???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-28 23:18 | ゴルフクラブについて
前回のブログにも書きましたがお約束どおりUTを購入しました(笑)

条件としては簡単で顔が良くて出来れば15~16度のモデルがあるもの
でした。

で、候補に上がったのが

キングコブラバフラーDWSとハイボアUT

バフラーは23度SR、ハイボアは22度のRの選択でした。
心の中では多分バフラーを買うな~ハイボア難しそうだし・・・・・・
と思っておりました。

今日両方とも揃ったことがお店から連絡があり
子ども2人を連れて(今日はかあちゃん仕事です。)いつものつ○やさんへ。

最初ヘッドカバーがかかった状態で「おっ!ハイボアカッコイイ!」と思いました。
それから顔の検分・・・・・・・・・バフラーはみた事があるんですがハイボアは初めて。
バフラーの方がグースがあって簡単そうなんですが顔はハイボアに惚れちゃいました(笑)

そこでバフラーは打ったことがあるのでハイボアのみを試打。
シャフトはなぜかグラファイトデザイン。ちなみにドラ&FWのシャフトはマミヤAXIVです。
でもカラーリングはまったく一緒。
軽く打ち始めて5球目!バシッ!ときましたバシッと!!
私が感じる最高の感触!!ドライバーとそっくりな感触!!
この感触を求めてクラブを選んでいる私にとってはコレで決まりました!!

というこで・・・・・・ドン!!


c0054314_180734.jpg



c0054314_181565.jpg



ハイボアユーティリティー3ⅰ22度に決定!!!

これで私のセットも完璧になりました!ハッハッハッハッ!
といいながら他の物も取り寄せてくれるように依頼してきましたが・・・・・・・


ちなみにコレをお嫁に出します。美人です。高いです。

c0054314_1873995.jpg


身長33インチ、体重510g、スリーサイズは純正グリップ-純正カバー-シャフトバンドあり、です。

お嫁にもらって頂ける方募集します(笑)自分でいうのもなんですがかなりの美人ですよ(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-22 18:07 | ゴルフクラブについて