callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:ゴルフクラブについて( 69 )

グリップチェ~ンジ!!


多分ゴルフをやりだして始めてグリップを統一で交換しました。

まあ一時期すべてがDDMになった事はありましたが一斉に交換したのは初めてです!!


そしてその交換したグリップとは・・・・・・・・

なんと!!!!!!



























c0054314_20331062.jpg



イオミック!ホワイト×レッド!Ⅹレボリューション!

です!

このグリップの最大の特徴は・・・・・高い!!しかもべらぼうに!!
でもどうしてもこのホワイトグリップを使いたかったので・・・・・・・・・・・・
まあグリップ代のみで仲の良い店長さんにやっていただきました。
まあこの条件がなければ交換してなかったと思います(笑)

それともう1つすごいのは・・・
グリップ重量の正確性!
基本は50g±2gなのですが交換するときに(ウッド、アイアンはBLあり、ウェッジはBLなし)
2セット(ありが26本、なしが6本)計測しましたが
BLありがすべて50g!!!!
BLなしが48gと49gでした!!!!
工業製品なのでこの誤差を利用して少し軽めはウッドに、重めはアイアンに
と思っていましたが測る必要がなかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
ウェッジにのみ48gを3本入れてもらいました。

まだ打ってませんが入れて見た感想はアイアンはカラー的にグッド!!
しかしウッド系はシャフトの色とは合いませんでした・・・・・そこまでは計算できませんでした。
見慣れないウッド系がありますがそれはご愛嬌ということで!

早く打って見たいですね~~~~~~~~~!!!

皆さんもいかがですか?カラーグリップ!なかなかカッコいいですよ(笑)悪魔のささやき・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-23 20:45 | ゴルフクラブについて

私がゴルファーで1番羨ましく思うのは

パターを変えない人

です。


コレっていうパターを使い続けパットの責任をパターのせいにしない人


私は常にパターをころころ変えます(パターだけではないと言う意見もありましょうが・・・・・爆!)

それでも最近比較的長く使っていたのはトライホット#3でした(過去形?????)

ピンタイプ、マレット、L字、中尺、長尺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々試しましたが結局どれにも落ち付けず現在に至るわけです・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレっていうパター、時期オデッセイのニューモデルには期待しています

なかなかいい感じ。

でもパター探しのたびは終わらないんでしょうね~きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-22 01:02 | ゴルフクラブについて

買っちゃった!


買っちゃいました!

これが壮大な計画の序曲となるのか?!


c0054314_19365439.jpg



さあ、このニューウェポンで迎え撃つか・・・・・・・・・・・・・謎
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-30 19:36 | ゴルフクラブについて

ありがとうございます!


前回の質問に色々お答えいただきましてありがとうございます!

もう皆さんすでにお気づきのことと思いますが
Ⅹ-20ノーマルNS仕様を買おうかどうか迷っているわけでございます。

ではなぜⅩ20なのか?と申しますと・・・・・

今使っているⅩーツアーに問題があるわけではないのですが・・・・・・・・・・
ただイメージよりも弾道はやや低く、スピン量が少ないような気が・・・・・・・・
重さは振りにくくもないのですが今の仕事はパワーアップするような
仕事ではなく、どちらかといえばパワーダウンしていくような仕事・・・・・・・

しかもただいまはスイング改造中。
はっきりいってゴルフが面白くない!!
ならばせめてクラブは簡単に楽に使えるものにしたほうがいいのかな~?
と考えております。

冷静に考えると
Ⅹ-20ツアーはどうも私には使えそうもない・・・・・・・・・
Ⅹ-フォージドはカッコいいけどもスコアを考えるのならどうなのか・・・・・・・・・

それで残る選択肢は
1、Ⅹ-ツアーを使い続ける
2、Ⅹ-20NS仕様に買い換える
3、Ⅹ-18NSにする。

それとシャフトを軽くするのがどうかな~と思っております。
今までダイナミックゴールド→ダイナライトゴールド→M10DBと
使ってきました。
どうもシャフトを軽くするのにも少々抵抗があるんでしすよね~

まあ日々こんなことを考えながら仕事をしているわけですわ・・・・・・

そらあきまへんわな~~~~

もう病気ですわな~~~~~~~~~~~


ps12月21日は私の誕生日!めでたく37になりました。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-21 00:38 | ゴルフクラブについて

皆さんに質問!!


皆さんにお聞きしたいことが2つあります!

1つは
Ⅹ-12、14、16、18のノーマルモデル(グースのあるもの)を使ったことのある方に
使用感を教えていただきたいのです。
実はプロモデルはあるんですがノーマルモデルの
使用経験がまったくないんです。
よろしくお願いします!!


それと
2つめなんですが
NS950の使用感も教えていただきたいのです。
初めて950を打ったときに中折れ感が気になりまったく使ったことがないのです。
ただ最近NS950が非常に打ちやすく感じ(笑)あれ~~~~~って感じなんです。
こちらもよかったら教えてください!!

よろしくお願いします!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-19 00:10 | ゴルフクラブについて

前言撤回!!


え~少し前に宣言いたしました、Ⅹ-フォージドが出るまでアイアンはⅩーツアー
を使います!!宣言を撤回いたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はやっ・・・・・!

撤回はしますがまだ何か買ったわけではありませんので・・・・・・・・

おなじみの店長からとある提案があり迷っています。
ん~魅力的な提案なんですよね~一時はⅩ-18ノーマルを
使おうと思っていた身にはかなり魅力的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは悩みどころですね~~~~~~~~~~~~~~ふ~。



それとⅩ-ツアーとⅩ20ツアーをM10DBで打ち比べること(鳥かごですが・・)が
できましたので感想を。

やはりどう打ってみてもⅩ-ツアーの方がシャフトが柔らかく、20ツアーの方が硬い。
慣れているとはいえ打ってもⅩ-ツアーの方が打ちやすい。
データ的にはⅩーツアーよりもⅩ-20ツアーの方が簡単なはず。

多分原因はこれかな?っていうのを感じたので書きますと。

まず全体重量が手でもった感じ、Ⅹ-ツアーは先が重くⅩー20ツアーは全体が
重い。総重量、バランス的には両方とも同じくらいなのであくまで感覚の問題ですが。

それとシャフトを比べると同じシャフトなのでステップ位置が同じ。
ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?

Ⅹーツアーはスルーボア(貫通はしてないけど)Ⅹ-20ツアーはノーマルボア。
普通はスルーボアの方が挿し込みが深いはず。しかしステップ位置が同じ。
考えられることは

1、挿し込み量が同じ
2、Ⅹ-20ツアーはM10DBのシャフトをカットをしている。
3、M10DBが番手別設計なら番手をずらしている。

これならⅩ-20ツアーの方が難しくシャフトが硬く感じる
説明にもなるんですけどね~あいかわらずマニアック?????笑
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-17 19:01 | ゴルフクラブについて

宣言!!


私はⅩーフォージドが発売されるまでⅩ-ツアーを使います!!

というこでⅩ-20シリーズはとりあえず買いません!!

ん~ほんまかいな??????

ま~とりあえず今回は見送りましょう。
あんまりキャロウェイ的アイアンではないですし
Ⅹ-20ツアーは少々難しいですし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ⅹ-フォージドがどんな物なのかを確認してからクラブ選択したいと思います。
Ⅹ-フォージドが難しくてもキャロウェイ的でカッコよければそれもよし。
もし難しすぎればⅩ-ツアーを使いましょう。

しかしゼクの誘惑は少しあるかな???実物をみにいってみようっと。

そうそうそれよりも来週の週間ゴルフダイジェストの表紙がアニカなのですが
キャディバックが新しいですね~たしかモーガン・プレッセルも同じような物を
使っておりましたね~これが2007年版キャロウェイのスタッフバックなのでしょうか?

まあ正直今は1つ気になっているバックがありますが・・・・・・・これは秘密ということで。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-16 01:44 | ゴルフクラブについて

ん~~~~~~~~。

ジ○プさんでⅩ-20と20ツアーの予約が開始されました。

てっきりUS仕様かと思ったら日本仕様の先行予約でした。

電話にて価格を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビックリ仰天価格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなんでいいのかな?キャロウェイジャパンさん。

これじゃ小さなショップは持ちませんよ。
大きなショップでもかなりつらい価格では???
消費者としては安いほうがいいけどね。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これではキャロウェイだけでなくゴルフショップが持たないと思うけど。

どうなるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
意味もなく不安・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-10 01:10 | ゴルフクラブについて
仕事が忙しいです・・・・・・・
何といってもここ2年、年末に仕事をしたことがないのですから・・・・・・・・
3年前の年末に比べれば4分の1か5分の1くらいの仕事量でしょうか?
それでも久しぶりの年末でバタバタしております(笑)
あきませんね~

忙しい、忙しいといいながらポチッとはかかしていません(笑;)

まずはコレ!

c0054314_2224841.jpg



Ⅹ-18ノーマルNS仕様の7番アイアンです。
つい最近本気でアイアンをⅩ-18に買い換えようを思っていましたので
つい、練習用にポチッとしてしまいました(苦笑)
しかし今手元にⅩ-18アイアンはありません・・・・・・・・・このアイアンの運命は・・・・・・爆!


つづいてはコレ!


c0054314_2232242.jpg



おっ!ホワイトホット?とみせかけて実は!


c0054314_2235753.jpg



トライホット#3でした~~~~!

ん?トライホット#3持ってなかったけって?
そういえばそんなときもあったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝汗;

実は1度は手放したものの結局コレが1番かと思いポチッとしなおしました・・・・・・・馬鹿?俺?
とあるブロガーさんの一言「結局あきさんはトライホットに戻るよ」って。
これが決定打でしたね(笑)

でもね今回の#3は前回と違いシャフトの入りに違いがあります。
少しだけですが右からシャフトが入っています。

だからどうしたって???
右からシャフトが入っているピンタイプのパターは構えやすいんですよ。
コレ本当です。ラインが出しやすい。
コレはおススメです(笑)

まあしかし私はいつになってもかわりませんね~~~~~~~~爆!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-06 22:04 | ゴルフクラブについて
今日も行ってきました!イーグルクラブ!!

アイアン探しの旅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろんそれだけではなくポチッとしたものの調整にいってきたわけですが・・・・・・

もちろん打ってきました!Ⅹ-20&Ⅹ-20ツアー!!

その前にⅩ-18NS仕様は処分しました・・・・・・・・・・・

Ⅹ-20はⅩ-18との差別化がわからないのでパス!

もちろんⅩー20ツアーが本命!!
打ちました、打ちました、打ちました、打ちました・・・・・・・・・・・・・が。
顔はカッコいい!打感もいい感じ!でも正直難しい・・・・・・・・・・・・・・・
一応キャロ的には1番難しい位置づけはⅩ-ツアー、次がⅩ-20ツアー・・・・
でも打てば打つほどⅩーツアーの方が個人的には簡単・・・・・あれれ~~~~???
まあたいした腕ではないのでよくわかりませんが。

それと感じるのがシャフトの違い。
同じM10DBでもⅩ-ツアーの方が柔らかいような気が・・・・・
普通ならノーマルボアのⅩ-20ツアーの方が柔らかく感じるはずなのに。
Ⅹ-ツアーの出来のよさに改めて気づきました。

Ⅹ-フォージドまで待つか・・・・・・・???いや・・・・待てるか・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-12-03 23:53 | ゴルフクラブについて