callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:ゴルフクラブについて( 69 )

随分ご無沙汰しております、@ディック@です。

更新はしておりませんが、毎日100名ちかくのかたにここを訪れて頂いてるようで。。。

あきさんの影響を改めて感じております。。。。。申し訳ありません。。

Callaway Tour Authentic の日本版 日本でも発売されますね

アメリカ同様、日本でも限定発売の模様です

アメリカは2500セット限定ですが、日本は4000セット未満のようです

欲しい人は早めにオーダーが吉でしょう

残念ながらオデッセイの削り出しは日本では未定のようで。。。

不定期ながら、また更新させていただきます。
[PR]
by respect-r-c-h | 2008-02-21 02:47 | ゴルフクラブについて

最近気になる物


最近気になるクラブが1つ・・・・・・・・

それはコレ!

グラインドスタジオのウェッジです!!

すべてオーダーで作ってもらえるウェッジです。
それって結構すごいことですよね。

私の希望は

ロフト表示は52&58なんですがリアルロフトは51&57にして
当然”AKI”の刻印をいれてあとGRINDSTUDIOのロゴと
PROTOTYPEのロゴを入れて仕上げはさびるのがいやなので
サテンメッキ仕上げにしたいですね~

あと
バンスはフェースを開かないで使う時は邪魔にならない程度で
フェースを開くと徐々にバンスがきいてくる感じ。
開き易いようにヒールのバンスは削って、でも開いた時には
トゥーのバンスと中央のバンスが同じように利いてくる感じ
基本形状はボーケイっぽくボールの拾いやすい形状で
リーディングエッジとネックのつなぎめのエグレが少ない感じで。

と、日々妄想しております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!

ただ現実問題、高いんですよね・・・・・
このウェッジ1本でキャロのウェッジが3本買えるかな???

ん~厳しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-27 00:06 | ゴルフクラブについて

どうする?俺?


ん~今悩みに悩んでおります・・・・・

何かというとアイアンが決めれないのです・・・・・・・・・・・・

もちろんキャロ好きとしてはⅩ-フォージドかツアーが王道だとは思うのですが・・・・・・

やはりⅩ-フォージドは難しいそうに感じてちょっと躊躇してしまいます。
Ⅹ-ツアーは2度使ったことがあるので「またか・・・」と言う思いが少し・・・・
またシャフトが少々中途半端かな???M10DBはちょっと重いような気がするし
かといってNSだと物足りないかな???

Ⅹ-14なんてのもありかな?と思ったのですが多分4セットくらい使っているし・・・・・・・
Ⅹ-20?なんて思ったりもしますが1番最近使ってましたからね。
と考えると訳がわからなくなります(苦笑)

体のこともあるのであまりハードスペックは使えないし・・・・・・・
かといってあまりにも軽すぎてもどうかな?と思ってしまいます。

キャロ以外のアイアンも考えているのですがやはり国産は高い・・・・
というか値引率がひくいので同じ価格でも高くなります・・・・・

三浦でオーダーするか?フォーティーンのTC770フォージドなんてもいいかな???
でもキャロじゃないわけで・・・・・・・・
過去のことを考えるとキャロに戻る確立は非常に高いわけで・・・・・・・
ならばⅩ-フォージドと心中か!!

とりあえずはⅩ-フォージドなのかな???でもシャフトがな・・・・・・・
あのシャフトにリシャフトしちゃうか!!
でもお金がね・・・・・・・・・・・

あ~悩ましい!!

まあキャロウェイも今はロジャーさんの時代なわけで・・・・・・
リチャード・C・ヘルムステッターさんに開発の現場に戻ってきて欲しいな・・・・・

あ~どうしよう!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-11 00:08 | ゴルフクラブについて

ニューウェポン!!


ニューウェポンが手に入りました!
ニューウェポンは予想通りドライバーです!

テーラーバーナー、バーナーTP、FT-5、FT-ⅰ,色々候補がありましたが
結局はコレ!!



















c0054314_2325555.jpg


448さんのところから拝借しました。


ハイパーERC10.5度、ノーマルSシャフトです。
FT-5、FT-ⅰも候補としてあったのですがどちらもノーマルでは重過ぎる・・・・
ハイパーは軽いけれどリシャフト次第である程度まで重さの調整がきく。
あとはボールが上がりやすいヘッドと捕まりのよいヘッド・・・・・・・・
もうくればハイパーしかないでしょう!!

まあといってもまだシュリンクがかかった未使用状態でインプレは出来ませんが・・・爆!

アイアンもちょっと悩んでおります。
理想はⅩ-フォージドにM10’98なのですがこれがテーパーとパラレルの
関係でⅩ-フォージドには使えない。シャフトを優先するなⅩ-ツアーもありかも???

毎日のようにコロコロ考え方が変わってしまって苦労しております。

しかし今買ってもすぐに練習に行けるのか?



ps生きていれば幸せ。それにゴルフが出来ればもっと幸せ!
ゴルフをしたくても出来ない人もいる。しょせんアマチュアですから
大きな波があってあたりまえ。あなたがいなければ私の壮大な夢が実現できなく
なってしまいます。その夢を果たすまで私はあの世へ行きたくない。
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-22 23:00 | ゴルフクラブについて

とう~ちゃ~く!!


ポチッとした物が届きました!


じゃん!

















c0054314_1522034.jpg


















ってこれじゃわかりませんよね~(笑)
中身は




















c0054314_1532517.jpg



2004ビックバーサ3w&7w純正カーボンSです!

なぜこの2本にしたか?
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のセッティングでは
1w、3w、7w、9w(もしくはUT)アイアン4~P、AW,SW
というセッティングにする予定だったのでたまたま3wと7wがセットで
出品されていたのでついつい・・・・・・・・・・・・・・・爆!
ホントは7wはスチールがいいのですが体力的に今回はカーボンで
と思いまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また価格も安かったかな???冷静に考えるとちょっと疑問・・・・・・・・???

さあつぎはドラと9wかな???
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-12 15:11 | ゴルフクラブについて


久しぶりに・・・・・・・・

















ポチッちゃいました!








ホントに久しぶりです(笑)

フルセット購入に向けてお安くゲットです(^0^)

まさかあの価格で落ちるとは・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと意外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

届きましたらまた報告しますね。
ただしそんなに大したものではありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-08 23:38 | ゴルフクラブについて

え~さて・・・・・・・
ただいまクラブ総入れ替え大キャンペーンを開催している私ですが・・・・・何か?

アイアンとウェッジはⅩフォージドとⅩ-ツアーウェッジで決定!

さあ問題はドラ&FW・・・・・・・・・・・

実は私ウッド系に関してはキャロとの相性が悪いんです・・・・・・・・・

ドラは、ビックバーサ、ビックバーサ2004、ビックバーサ454、Ⅹ-18、Ⅹ-460
FT-3、ERC-HOTなどなど・・・・・・・・・・・・・
この中で唯一まだ使えたのが高反発のⅩ-18のみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のウデが悪いといえばそれまでですが・・・・・・・・どうもあまり相性がよくないみたい・・・・

FWは初代スチールヘッド、スチールヘッドプラス、スチールヘッド復刻版、スチールヘッドⅢ
ビックバーサ、ERC、Ⅹフェアウェイ、などなど・・・・・・・・・


どうもしっくりくるものがないんですよね~(悲)
できればもちろんすべてキャロウェイ!が最高なんですが
使えないと意味ないしね~難しいところです。





ここで皆さんにご相談なんですが
いまドライバーで候補に挙げているのが
FT-5 日本仕様
FT-i  US仕様か日本仕様
○ー○ー 日本仕様

一応このあたりが候補なんですが何が良いでしょうかね?
FWはドラとのつながりも考えないといけないので○ー○ー以外なら
古い○ー○ー○○○の200スチールなんかもありかな?と思っています。

同じ買うならセール中が絶対お得なんで資金調達出来次第
ド~ン!と逝っちゃうつもりです!!

誰か私に良いアドバイスを!!お願いします!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-06-03 10:01 | ゴルフクラブについて

アイアンに求められることは・・・・・・

方向性、距離感、構えやすさ、などなど。

でも1番必要なものは方向性のよさと打ちやすさ!

この2点に尽きるわけです。

今話題のこのアイアン

c0054314_0382213.jpg

カイロさんのブログから拝借しましたm(_ _)m

今の私のアイアンはⅩ-20!
結構満足しています。なんといっても簡単です。
ボールが捕まります、上がります、方向性もいいです。

それに比べると
Ⅹ-フォージドは
ダウンブローに捕らえられない私には難しいでしょう。
それに、ゴルフってスコアを競うものでクラブを競うものじゃないし。
ならばはじめから簡単なクラブを使ったほうがやっぱりいいわけで。
コースをまわる前から簡単なクラブのほうがハンディをもらっているような
ものだし。絶対的にダフリ、トップにも強いわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにⅩ-フォージドってどこをみてもキャロウェイのアイアンじゃないし。
これならミズノでもBSでもPRGRでも何でも言いわけで・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも




欲しいと思うのは





なぜだ~!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-15 00:51 | ゴルフクラブについて

今日少し早めに仕事が終わったのでちょっとショップへ。

お目当ては明日発売のクリーブランドハイボアXL!
まあいまのエースドラがハイボアなので後継機として期待していたわけです。
しか~し予想通りあまりにも軽い、軽い、軽い。
ん~Sシャフトで300gないとは・・・・・・・いくらなんでも軽すぎません?クリブラさん。
形も思っていたほど大きくはありませんでした。
よくFT-5がFT-3を後ろにびよ~んとのばした感じと書いていましたが
このハイボアXLも後方がびよ~んと伸びてます(笑)
フェース面がどうというより後方にでかくなった感じでした・・・・・・・
ん~リシャフトするしか使えるようにはならないでしょうね~
困ったもんです。

それとそのショップにナイキのSUMOドライバーあの四角い奴ですがありました。
シャフトはナイキディアマナs63。
1打め切り替えしてインパクト!いきなり「ガッシャ~ン!)
一瞬なにか壊れたのかとおもいました(笑)
2発目同じく「ガッシャーン!」何の音かと思うと店長から
「ナイスショットで~す」の声・・・・ん・・・これでナイスショット?
正直普通のパターでドラム缶を叩いた感じでした。
でもこれでいいんだそうです・・・しかしすさまじい音でした・・・・

FT-iもこんなおとなんでしょうか???????
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-02-01 01:03 | ゴルフクラブについて

パターが入りません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気に入るパターがありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どないせいちゅうねん!!!!!!

ピンタイプはラインがでにくい

マレットはヘッドが小さいものが多い・・・・・・

中尺もいまひとつ・・・・・・・・・

ここは1つ長尺か!!

でも長尺も使っていた頃があったな~
ロングパットの距離感があわないのよね・・・・・・・・

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どなたか買い替える必要のないパター知りません?????????????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-26 23:58 | ゴルフクラブについて