callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

カテゴリ:ゴルフ談義( 49 )

クリーブランダー???

最近なに気にクラブの事を考えていると・・・・・・・

「えっ!俺ってもしかしてクリーブランダー???!!!」

と思ってしまいました。

なぜかって???

今使っているドラとUTはクリーブランド。

で、使っているアイアンとウェッジはロジャー・クリーブランド作

クリーブランドは元々はロジャーさんの興した会社で、それを売っちゃって
キャロウェイに来たわけで・・・・・・と考えると私の使っているクラブは
FWを除きクリーブランドつながりになっちゃうわけです。

と言うことは俺ってクリーブランダー??????
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-10-27 00:23 | ゴルフ談義

サンロイヤル

本日はサンロイヤルにいってきました!
初めてのコースですがさすがはGDOで4.2ポイントの評価のあるコースでした。
全体的に平坦でグリーンは速め、距離もたっぷりでした・・・・・・・・

今日ご一緒させていただいたのは

チョキさん とりあへさん xsdさん です。

今日の自分の課題は

1、新兵器色々投入
 とにかくコースで使えるかを確認する事

2、チョキグリップを試す事

でした。(スコアの課題ももちろんありますが・・・・・・・・・・・涙;)

まず新兵器はどれも活躍してくれたと思います。
まだ皆さんに紹介してない物もあるので随時紹介していきます。

チョキグリップの成果はあったと思います。ただ距離を欲張った時、右手で叩きにいった時、
にはおかしくなりました。
これからこのチョキグリップと普通のグリップ、両方を試していきたいとおもいました。

今日はニギリが結構楽しかったですね(笑)
特にティーショットの1番と4番、2番と3番のチーム戦は特に楽しかったです。
グリーン上ではペア同士でラインを読んで決まるとハイタッチとかしてましたし(笑)
動いた金額以上に楽しかったですね。コレはまたやりたいと思いました。

ただ反省点は山のようにありました。
チョキさんと、とりあへさんは80台、私は・・・・・・・・・・・・・・・・

この差の原因は
ティーショットの安定度
よせワンの確率の違い
パッティングの精度
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々課題はありますね~
やっぱりアプとパット&ドライバーでしょうか・・・・・・・・アイアンの精度も問題かな~

練習練習ですね!!!

X-TOURは良いアイアンとあらためて感じました。
X-TOURに変更したのはよかったと思います。しかしスコアには直結しませんでしたが・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-07 21:28 | ゴルフ談義

チョキグリップ!!

皆さん「チョキグリップ」と言うのをご存知ですか?

今度8月7日にご一緒させて頂くチョキさん推薦のグリップなんです。

ちなみにコレが普通のグリップ

c0054314_2352122.jpg


体は無視してくださいね(苦笑)グリップですよ、グリップ。

そしてチョキグリップとは

c0054314_2362773.jpg


こういうグリップです。
簡単にいうと人差し指がグリップの上か下かということなんですが・・・・・・・・・・

これが全然違うんですよ!!
実は昨日いつものつ○やさんの試打室でやってみたんですが・・・・・・
これがバッチリ!!スパーンと気持ちよく抜けるんですよ!!

それで今日練習場で試してみました!!
コレがなかなかいいんですよ!!
フォローでヘッドが出ていくというか、振りやすいんですよ~
ちょっとビックリしました!!
今度チョキさんとご一緒させて頂くのでキチンと教えてもらおうかと思っています。

皆さんもだまされたと思って1度お試し下さい。なかなかいい感じですよ(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-05 23:22 | ゴルフ談義

スイングアナライザー

c0054314_032190.jpg

にこさんのブログより拝借しました。




コレをご存知ですか?
ミズノのフレックスアナライザーと言うものです。
切り返しのときのシャフトのしなり量を計測する物です。

これによると私の数値は「2」だそうです(1~9まであるようです。)

ヘッドスピード40そこそこの私に合うシャフトは

なんとR~RR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗;

どうも最近リシャフトしたクラブよりも純正の柔らかいシャフトの方が打ちやすいな~と
思っていたのです。

しかしR以下の硬さでもOKとは・・・・・・・・・・・ちょっと複雑ですね~
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-07-18 00:12 | ゴルフ談義

物欲の神

最近

   「物欲の神」

が降臨しません。

ちょっとは降りてくるんですがすぐに帰ってしまいます(笑)

なんとかヤフオク自転車操業で赤字になるのは回避できたので

もうそろそろ降臨してきてもいいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも物欲の神が降臨しないと寂しくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お仕事は明日からです。

まあこちらもちゅうぶらりん状態なのでこれから先が不透明なんですよ(笑)
今の私の肩書きはメチャクチャ長いですから(笑)偉くなったわけではないんですよ(苦笑)

しかしお気楽にお気楽にといわれてもなかなかね~
お気楽モードになれない性格なんですね~
すぐに真剣モードが現れます(笑)
いかんいかんと思いお気楽モードに入ろうとするのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあゴルフは真剣に!仕事は適当に!を目指して頑張ります!!!

psお気楽も私には目指さないといけないみたいです(苦笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-07-10 12:43 | ゴルフ談義

行ってきました!!

行ってきました!フォレスト三木!!
1週間3ラウンドの最終ラウンドです。

結果は今の自分の実力どおりでした(笑)でも今回は心が折れませんでした!

実はアイアンの調子があまりにも悪いので昨日にこさんのショップでにこさんに
スイングをみてもらいました。
結果
オーバースイング&左手が甲側に折れてスイング的にヒドイ状態とのことでした。
そこで
テークバックで左手が甲に折れないように体から手を離すような意識でテークバックし
腰の高さまできたら切りかえす、スイングテンポをゆっくりにする。
この2点をアドバイス頂きました。
私がイメージしたのは宮里聖志プロのスイングです(体型も似てますし・・・・爆!)
これだとたしかにテークバックではなくフォローでボールを打てるのでいい感じです。
しかし今までどちらかというと早くテークバックしていた私にとっては今までと
まったくタイミングが違うのでにこさんのショップでしっかり打ち込みました。

今日はそのスイングで行こう!!と決めていたのでゆっくりテークバックし打ってみました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半は長い物がまったくタイミングがとれず大苦戦・・・・・・
でも後半になってタイミングが合ってきました!!タイミングが合いだすとしっかりと
した球が打てます!ココ最近気になっていたアイアンもあまりトップせずに打てました!
これは大収穫でした!当分は宮里聖志プロをイメージして練習したいと思います。

そして今日初投入した新兵器!FT-HYBRIDですが・・・・・・・・・

最高で~す!!!!!!!!

とにかく球が簡単に上がります!簡単に打てます!

残り180ヤード~200ヤードくらいがまったく苦になりません!

ちなみに帰ってきてすぐジー○ーズに電話をし2Hも注文しちゃいました(笑)

そして今日のクライマックスは17番&18番!!
17番ショート124ヤード
手前が池、アゲインストの風。通常なら9番ですがアゲインストの風が気になったので
8番に変更、これがピン筋にピタリで奥3mくらいにオン!
強烈なスライスラインの下りのパットをねじ込んでバーディー!!
18番ロング472ヤード
ドライバーまずまず、セカンドトップ、サードを引っかけグリーンの左にオン。
ピンまで10mほど。コレもアップダウンありの強烈なスライスライン。
これが弱くピン手前2mほど。次も下りのスライスライン、
気合でねじ込んでパー!!
上がりの2ホールが最高でした!!

今回の1週間3ラウンドですが最後のしめが最高でした!!
これで非常にすっきり、満足です!!

今回の3ラウンドにお付き合い頂いた皆さん!ホントにありがとうございました!!
最高の1週間でした!!

そして今日ご一緒頂きましたMR Wさん(笑)
Wさんのお陰で最高の1日になりました!!
またぜひご一緒しましょう!!

しかしこの1週間3ラウンドで2サムの魅力にドップリはまってしまいました(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-28 20:01 | ゴルフ談義

おはようございます!

今から行ってきます!!

今日のテーマは

爆発!!

です。

どう爆発するかは別にして・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-28 06:49 | ゴルフ談義
なさけないっす・・・・・・・・・・・・・

心が折れました・・・・・・・

誰よりもゴルフが出来る事に喜びを感じているはずだったのに・・・・・・

心が折れました・・・・・・・・

なさけないっす・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-26 15:00 | ゴルフ談義

今日はゴルフです!

しかし

雨、雨、雨、雨、雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも楽しいゴルフなので最後まで頑張りますよ~!!

今日のテーマは「集中力!」では行ってきま~す!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-26 05:49 | ゴルフ談義

明日は・・・・・・・

明日はゴルフです!!

ダンロップゴルフコースです!なかなかいいコースでパブリックです。
ご一緒させていただくのは前回のxsdさんの会社の方とです。

天気予報は・・・・・・・・・・またも雨・・・・・・・・・・

いつから雨男になったかな~と少しブルーです(苦笑)

でも今日、レインウェアを買いました!!
しかし太っている私には悲しい事にまずはサイズから考えないといけません。
デザイン、カラー、メーカーなどは二の次です。

で結局
1、高いけどデザインの良い物
2、リーズナブルだけど色が気に入らない物
3、手頃な価格、デザインで1番気にいったがサイズが少しきつい物
4、デザインがイマイチだけど価格、カラーともそれなりの物

で何を買ったかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・









4、デザインがイマイチだけど価格、カラーともそれなりの物

を買いました。


痩せないと服の自由度までなくなる悲しい現実でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!

ps秘密兵器届きました!公開はまた次回・・・・・・なんでしょう???
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-25 19:05 | ゴルフ談義