callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

アクサレディース


今週は新開催のアクサレディースでした。

チャンナ選手が今期3勝目!2週連続優勝でした。

彼女のスイングは非常に速いのが特徴ですが、あの速さが
るのでプレッシャーの中でも強いのではないかと思います。
ゆったりと振っているように見えるプロも多いですが
実際ホントにゆっくり振っているプロは案外少ないんです。
1度テレビを見ながら自分でも振ってみるとよくわかるんですが
そのスイングの速さにビックリすると思います。
私もビックリしましたから(笑)

話は変わって
実は非常に気になる物がありました。

それは・・・・・・・

米山みどりプロのパターです!

彼女は女子ツアーでは非常に珍しい長尺パターの使い手なのですが
今までは師匠と仰ぐ伊沢プロと同じく2ボールのロングを使っていたのですが
今回使っていたパターは同じ長尺だったのですがヘッドが違っていました。
ヘッドの形状はXGの「サリーパパ」こと#7そのものでした。
一瞬#7を長尺にしたのか?と思ったのですがそれにしてはヘッドが
でかすぎます。プロトタイプなのでしょうがそれにしては完成度が
高すぎるように感じました。
そういえば最近ホワイトホット以来長尺パターをオデッセイは
出していませんのでもしかしたら次期長尺パターはサリーパパの
ロングでは???と思っております。

これは個人的に期待したいですね。
長尺パターはロングパットの距離感はだしにくいのですが
ショートパットでのプレッシャーが非常に少ないです。
入る入らないは別ですが・・・・・・・・・・・苦笑;

欲しい欲しい病リスト入り決定です!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-07-30 00:40 | 雑談