callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

女性のゴルフクラブ

c0054314_13562174.jpg

SPUNKYさんのサイトで、女性の方がクラブに悩まれていましたね。

私の奥さんも、キャロウェイで全て揃えてあるのですが、やはり、簡単と言ってます。
他のクラブも幾つか振らせましたが、1番いいあたりをするんです。
なぜなら、うちの奥さんは、初めてゴルフをやらせて、初めてキャロウェイクラブを振って、7番で130ヤード飛ばした人です(笑)
面白いくらいに素質のある女性です・・・・。

長さは、身長があるので、レディースなのに、メンズの長さになってますけど(苦笑)
硬さが分かるほど安定もしてないし、曲がる程そんなに飛ばないのでいいかなぁーって。

奥さんには、わざと、昔のモデルで、X-12のレディースを使用してもらってます。
本来は、SPUNKYさんのサイトに書き込みされてる、「Y子さん」のように
BB04アイアンなんかがいいんですけどね!ソールも広く、ダフってもソールが滑るような
設計ですからね!マッスルを使っている私には羨ましい限り・・・・。
でも、X12のように、少しシャープなヘッドの方が、見やすくて打ちやすいそうです(笑)

昔のクラブと比べて、今のクラブは本当に楽になりましたね!
合理的に、簡単で、スコアが上がればそれでいい!そんな考えを日本に運んでくれた
キャロウェイゴルフに感謝感謝です!
[PR]
by respect-r-c-h | 2005-02-11 13:58 | ゴルフクラブについて