callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

車の買い替え


今回はゴルフのお話ではありません。

我が家のマイカーが今年で5年目、2回目の車検を受けます。

この場合、この車を下取りにだして新しく買い替えるべきか
それとも乗り続けるのか?

どちらが得なんでしょう???

一応ディーラーにはいき次に買う予定の車の見積もりをもらってきました。
今回の買い替えの条件は

1、今組んでいるローンと支払いがほぼ同じ内容にすること

コレだけです・・・・・・・・
ですので最終的にローンで残す額を決めて下取りと値引きをしてもらいました。
まあその結果ほぼ満足できる内容になりました。

今の車には何の不満もありません。
燃費も走りもそこそこだし7人乗りなので非常に便利。あえて買い替える理由はありません。

ただ車検代と減ってきたスタッドレス代とタイヤ代を考えるとコレを頭金にして
買い替えたほうが得なのかな~と思ったりして。
現実問題今回車検をうければ後4年は乗ると思います。
そのころには当然下取りはないわけで・・・・
ならばまだ下取りがつくうちに買い替えたほうがいいのかな~と思ったり・・・・・・・


どちらが得なんでしょう?????

皆さん、どう思います????????
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-18 00:11 | 雑談