callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

NOMさん夫妻とのラウンド!


今日はNOMさん夫妻と太平洋クラブ有馬コースでラウンドしてきました!

事の始まりはNOMさんからの「お正月帰るので一緒にゴルフに行きませんか?」
とのメールからはじまりました。私はお正月は家で1人で過ごします。
まあちょっと病気のこともあってなかなか実家でも帰れないんですよ(苦笑;)

ですのでもちろんOKでした!!しかもコースが家の近所、ほんと最高のお誘いでした。

しかしいつもブロガーさんとのラウンドの時に思うのですが今日まったくの初対面なんですが
ホントに前から友達だったような、いつも一緒にラウンドしているような、そんな気がします。
やっぱりブロガー仲間は最高ですね!!

で、今日の結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はいつもどおり撃沈しちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!!
コースがかわってもクラブを変えてもどうしようもないですね~今の現状では。

しかしNOMさん夫妻はすごかったです!!
まずNOMさんですが・・・・・
小技の名人と聞いていましたがホントに小技がスゴイです。
グリーンまわりからならチップインに近いアプを連発してました。
しかも転がす、ボールを殺す、スピンをかける、難しいバンカーからのショット!
それだけではなく50ヤードくらいからでもビシビシピンに寄せていました。
まったくすごい小技です。しかもパットも上手い!!文句なしですね。
ショットもビシビシ音をたてていたのですが・・・・・・方向性というより
めちゃくちゃ飛んでいそうなんですが・・・・・・・バックスピンが多いらしいですが
少し変わると飛ばし屋に変身しそうでした。あの小技に飛距離が加われば
片手シングルなんて楽勝でしょうね。まあホントすごいですわ。

しかしもっとすごかったのは奥様。
言葉がでませ~~~~~~~~~~ん!!絶句って感じでしたね。
一応NOMさんと私はバックティー、奥様はレギュラーティー。
レギュラーティーって普通私たちがまわっているティーですよ。
また今日はバックからとレギュラーからでそんな極端に距離はかわりません。
にもかかわらず80台でラウンドしておられました。
スイングもホントにお手本のようなスイングで見惚れてしまいました(笑)
「ああ~~ああいうふうに振ればいいんだ」と思ってしまうスイングでした。
NOMさんのブログで奥様のクラブが紹介されてましたが
ドラはERCⅢの男性用、もっとすごいのが3wのファイアーソール!
私がブログで見た時には「渋いな~」と思ったのですが、いざみてみると
な、な、なんと!ストロング3でした!!ロフト13度ですよ、13度!
しかもフェアウェイからビシッと打っておられました。もう絶句です。
またドラ、FW、アイアン、アプ、パターすべてが上手い!文句なし!
すばらしい!!の一言です!

またNOMさん夫妻のすごいのはマナーが最高でした。
NOMさんも奥様もラウンド慣れしているというか。
少し遅れているなと思えばカートまで走りますし、クラブももったまま次のホールに
向かいます。しかもグリーン上のボールを拭くタオルまで。
しかも私のウェッジなんかも持っていっていただき水で洗ってキチンと拭いてくださいました。
このマナーのよさはホントに見習わないといけないと思いました。

このラウンドで私は色々学ばせていただきました。
1ホール、1ホールの大切さ、また1打1打の大切さ、
これが18ホールになった時にスコアにどれくらい反映されるか。
ショットの差以上に頭の違いに気づきました。
これも見習わないといけないところです。
私にはホントにたのしく実り多いラウンドでしたがお二方はいかがだったのでしょうか?
ん~まさかここまで私が下手だとは思っていなかったでしょうね・・・・・・・・
次お会いするときまでにはもうちょっとマシになってますので
またこれに懲りずによろしくお願いします!

ホントに楽しく見習うポイントがたくさんあったラウンドでした!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2007-01-02 23:46 | 雑談