人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

我が家にノートパソコンがやってきた!

我が家にノートパソコンが何のまえぶれもなくやってきました。

実は先日先輩のお宅に呼ばれました。
と言っても同じマンションの隣の棟なだけなんですが・・・・・

この先輩、私の元上司であり、友人であり、兄貴のような存在の方です。
実は今のマンションに移ってきたのも先輩の後を追っかけてきたようなものでした(笑)

その時に先輩から
「パソコン使ってる?」のお言葉が、
もちろん私は
「毎日使ってますよ。」と応えました。
すると奥から少しほこりの被ったノートパソコンが・・・・・
「このノートパソコンがあるけど使う?」
とのお申し出が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もちろんあれば使いますけど・・・・・・・・・」

なんでもお父さんが買って送ってくれた物らしいのですが
先輩のお宅にはすでにデスクトップのパソコンが1台あり
ノートパソコンは使わない、とのこと。またデスクトップもほとんど使ってないとの事。

そこから話は仕事の事やプライベートなことまでいろいろと・・・・・・・
そして帰り際、
先輩 「いるんやったら持って帰り。」

私 「でももらうのもちょっと高すぎますし・・・・・・・」

先輩 「俺ももらったものやから売るのもな~。だったら永久貸与で持って帰り」

私 「ホントにいいんですか???」

先輩 「いいよ。どうせ使わないしパソコンはすぐに旧型になるから早く使ったて。」

私 「お言葉に甘えて・・・・(甘えすぎ・・・・)」


というわけでやってきました!

東芝コスミオ君!

我が家にノートパソコンがやってきた!_c0054314_23234949.jpg


とりあえず無線LANで接続!
性能的には今使用中のデスクトップに比べると少々劣りますが
それでもネットやブログに使う分にはまったく問題なし!!
当たり前ですが家中持ち歩けるのがグッド!!

今週末には我が頼りになる義弟がメールの接続、その他のためにやってきてくれます!
この義弟ホントにいい子で私の妹にはもったいない旦那様です。
とにかく機械物に強い!!今のこのパソコンも彼がつないでくれました(笑)
うちのこのデスクトップの接続は非常にややこしくFAX機能のついたプリンタと
IP電話の接続もしていますので私にはチンプンカンプン・・・・・・・・・
このパソコンの設定ごとノートに写してもらおうと思っております。
実はこのデスクトップ、CDは読み込めるんですがDVDが読み込めないんです(泣;)
しかし修理に出すには一時期ネット、ブログ、メールが出来なくなります。
これは今の私にとっては致命傷、泣く泣く壊れたままで使っておりました。
しかしこのコスミオ君ですべて出来るようになれば修理にも出せる!!
しかも私はテレビっ子!デスクトップとうちのテレビは部屋の端と端。
両方同時に使うのは不可能。

しかもうちの嫁さんがコブクロの大ファンなんです!
ですのでこのデスクトップでコブクロを聴きながらコブクロのホームページを
みるのです。当然その間は私はパソコンの使用はできす何度かヤフオクの入札を
逃した事があります。しかしあまり文句は言えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当分はコスミオ君で遊びたいと思います!!

えっ?パターの件はって?それは次回に乞うご期待!!
ってもうバレバレでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆!
by respect-r-c-h | 2006-11-14 23:41 | 雑談