人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

レッスン 3

本日師匠のレッスンの3回目でした・・・・・・・・・・・・・

すべてダメだしって感じです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブは振るものではなく落とすもの。

意味は理解できますが体がまったくついていきません・・・・・
今まで振るだけ振ってきましたから落とせといわれても・・・・・・・
落ちません・・・・・見事なくらい落ちません・・・・・振っちゃいます。
しかも私の悪い癖、左ひじがトップで曲がってオーバースイングになる。
師匠に「ハーフスイングで!」と言われてもフルスイングになっちゃうわけです。

ああ~~~今日はめげました・・・・・・・・

師匠からこの感覚だけは教えられないがこの感覚がなければ
ゴルフの上達はありえないと言われてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはしっかりイメージ作り。そしてそれをスイングで出来るようにする。

本日約2時間のレッスン・・・・・・・・

長い長いトンネルの暗闇の中に針の先ほどの光しかない。
と師匠に言われてしまいました。

でもその針の先の光を信じて今は練習(イメージトレーニング)しかありません。
あの短いアイアンが家で大活躍しております。
春までには・・・いや夏まででもいいからこのレッスンをやり遂げます!
光を信じて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~道のりは長く、険しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日はちょっと泣きが入ってます。
by respect-r-c-h | 2006-11-13 23:59 | レッスン備忘録