人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

レッスン 2

本日レッスン2回目・・・・・・・

前回修正されたアドレスを自分なりに家で練習。
そこで気付いたのが左のグリップ。
基本的にはフィンガーで握っているんですが少しパームよりに
した方が今のアドレスでは構えやすい事を発見!!
それで左グリップを少し変えてみたのですが・・・・・・・・・・・

これは大間違いだったらしく即元通りに・・・・・・爆!

今日は前回のアドレスの注意点を守った上でレッスン開始。
私の場合気をつけていないとドンドン前傾が深くなってしまいます。
幾度となくチェックが入ります。

今日のテーマはテークバックからトップをどうするか?です。
私の場合すぐに手が体の前から外れてしまうために
・テークバックはまっすぐ引いてから上に上げる感じ
・自分では使いすぎと思っていた体の使い方がまだまだ足りない。
・肩関節が硬いので無理に手を上げすぎない
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重移動。
右足の使い方。

今日の収穫はトップの位置がわかったこと。
アドレスの注意点が明確になったこと。
です。

今回の宿題はテークバックからトップまでをしっかりとさせることです。

ただし私のクラブの振り方には大きな欠点、間違い、勘違いがあるので
師匠がいない場合練習場禁止になりました。
ですので家でさみしく練習です!

次回は未定ですがこれからクラブの振り方に入っていくので
やっと入り口にたどりついた感じです。まだまだトンネルはこれからも続くようです。
もとい・・・・・これからのトンネルの方が長く辛いみたいです・・・・・・
がんばろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by respect-r-c-h | 2006-11-06 18:10 | レッスン備忘録