callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

決意!


今のままではダメです!
今のままのゴルフでは上達は見込めません。
今のままのゴルフでは楽しくありません。

先日にこさんのショップで女子プロの卵の子のスイングをみました。
私よりもちろん小柄です。でもヘッドスピードはほぼ同じ、もしくは私も方が遅いくらい。
しかもにこさんから「シャフトクロスしてるよ。」といわれると次のスイングからはクロスしません。
すごいです。本当にすごいです。正直衝撃というか感動というかある意味悔しいというか・・・・・
もちろん彼女はプロの卵ですから上手くて当たり前です。でも・・・それでも・・・
ここまで自分と違うのか?と思いました。

私のスイングはボロボロです。
オーバースイング、シャフトクロス、全体的な緩み、低いトップ、左肘が抜ける・・・・・などなど
欠点を挙げたらきりがありません。
色々感覚を変えて画像を撮りましたが全然変ってません。

このままだと恐らく10年経っても今と同じでしょう。
根本的にやり直さないといけないと思いました。

今日、師匠のところに弟子入りを志願してきました。
週に2~3回見てもらう予定です。
師匠から一言「言った事は聞くこと。課題をだすからそれを考える事。」を言われました。

1からやり直します。すぐに結果は出ないでしょうが長い目でやり直します。

私にとってゴルフとはそこまでするだけの価値のあるものと思っていますから・・・・・・・・・・・・
それに本当に楽しいものと思っていますから。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-11-01 00:38 | 雑談