人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

現在のクラブセッティング

とりあえず治らない欲しい欲しい病のおかげでクラブがコロコロ変っているので

とりあえず現在時点でのセッティングを記録として残しておきたいと思います(笑)

まずクラブは

現在のクラブセッティング_c0054314_1914738.jpg



1w クリーブランド ハイボア AXIV SR 10.5度

3w&5w BSツアーステージ X-ST ノーマルSR

アイアン キャロウェイ X-TOUR M10DB 4~P

ウェッジ キャロウェイ X-ツアーウェッジ 50、54、58

ドライバーのハイボアは今年最高の衝動買いの大当たりです。
とりあえずはこれから変えることが出来ません。FT-i は多分買いますが・・・・・

FWはとりあえず安かったから・・・・・・・それにシャフトにSRがあったので買ってみました(笑)
使いこなせるかどうかは別として一応セッティングの中に入っております。見栄ウッドです(笑)

アイアンはX-TOUR これはとりあえずこれしかないっしょ!って感じですね。

ウェッジもやっぱりキャロウェイが1番!ロフトの変更はあるかもしれませんが
X-ツアーウェッジを使います。


そしてキャディーバック練習用&普段用


現在のクラブセッティング_c0054314_19115888.jpg



オデッセイのダブルストラップ スタンドタイプです。
マンション住まい&駐車場が遠いので普段からツアーバックを使用するのが
大変なのでこのオデッセイのバックは重宝しております(笑)


最後にコース用キャディーバック


現在のクラブセッティング_c0054314_19144529.jpg



キャロウェイツアーバック黒×オレンジ2005年モデル
今年になって買ったバックですがなぜ2006年モデルではなく2005年モデルか
おわかりになりますでしょうか???

実は2005年モデルの方が2006年モデルに比べて約1.8kgほど軽いのです。
大きさは変らないので軽い方を選択しました(笑)

まあとりあえず現在のセッティングですがこの週末にはユーティリティーを
追加する予定ですのでまたアップします。

それとチラッとグリップだけ見えているトライホット#3は嫁に出す予定です。
なかなかの美人なのでちょっとお高いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあしかしココに紹介したのは今手元にある分だけで
特にFWとUTに関しては何本紹介もされずにコースで使われることもなく
練習場デビューさえしなかったモデルがかなりあります・・・・
これからはクラブではなく練習代とコース代に使っていきたいと思っております。

な~んてそれは無理か!!
すでにFT-ⅰは欲しいしXーフォージドも欲しい!
パターも色々したい試したいものがありますので・・・・・・・

とりあえず今回は備忘録ということで・・・・・・・・・・・
これからはなるべくこまめに更新しま~す!!
by respect-r-c-h | 2006-10-19 19:25 | ゴルフクラブについて