callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

ティーへのこだわり

皆さん、ティーにこだわりはありますか?

昔はティーといえば1つの形しかなく選択の余地はありませんでしたが
今は色々なティーがでまわっていますからね。

私のこだわりは
ドライバーの場合、ボールが浮いた状態になりなおかつロングティーであること。
私のティーアップはもともとハイなので低いものは打てません。

アイアン、フェアウェイウッド用のティーには
なるべく抵抗の少ない物を使っております。

なぜこんな話をするかと言うと以前サンロイヤルを回ったときに
ショートホール全ホールでグリーンに乗らなかった最大の原因はティーにあったからなのです!!(言い訳です:笑)

c0054314_19503163.jpg


左が今のドライバーのエースティー(ツアーステージとかいていますがティーなので・・・)
右から2番目がアイアン、フェアウェイウッド用の今のエースティー(コレ10数本入って79円と激安)
右から3番目のが最近まで使っていたものです。
そして問題は1番右のティー!何気なく買ったのですがコレでティーアップすると
アイアンが思いっきりティーに当るような気がして振りぬけなかったのです。
ティーが悪いんではなくたんに神経質なだけかもしれませんが・・・・・・・・

皆さん、ティーにはこだわってますか?
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-21 19:55 | 雑談