callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

健康診断

復職してから3週間と3日でなぜか夏休み中のあきです(笑)

うちの会社はゴールデンウィーク、お盆、お正月、まったく関係ないので
全員で順番に休みをとります。それが今週なわけです。
しかし復職して間もないのに休んでいいんかいな???と思っております。
休職中は結構冷たかったのに・・・・・・苦笑;

それでこの休みを利用して健康診断へ。
普通ですと各部署ごとにまとめてやるのですが私の場合は休職していた事もあり
2年以上健康診断をうけておりません。
かな~りヤバイよね~と思いながら行ってきました。

しかし尿検査OK,血圧も124の74とまったく正常!
ただ体重だけは2年のブランクがたたり要チェック!!まあ当たり前ですが・・・・・
もうすぐ大台です(苦笑)でもまあ一応今はダイエットをかるくしていますし
仕事もしているので少しは落ちるでしょう(笑)

ところが1番の問題が!!
なんと左目の視力が一気に落ちていたのです!
なんと0.1以下・・・・・・・・・・右目は裸眼で0.5ほど
まあ両目だと1.0あるので問題ありませんがさすがに0.1のCの文字が見えないときは焦りました(苦笑)

あと問題は血液検査の結果まち・・・・・・・・・
まあこれは間違いなく引っ掛かるのであきらめております・・・・・・・・・・・・
お酒も飲まないのに肝臓の数値が悪いのです。これは太りすぎ!いわゆる脂肪肝ですね。
エコー検査をしてもらった時に先生に「このあたりが肝臓ですが良くわかりませんね~」と
言われておりますから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもまあほぼ2年、寝たきりに近い生活をしていたわりにはまだマシかな?
と勝手に思っています。さあダイエットですね・・・・・まあ軽くね、軽く・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-08-04 00:44 | 雑談