callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

7月から・・・・・

今日はゴルフネタではないですが・・・・・・・

7月からタバコが値上がりしましたね。
じつは私も元スモーカー(笑)
18歳の高校を卒業したその日から吸い始めました。
もちろん最初は軽い気持ちで吸い始めました。
しかし徐々に本数が増えていき浪人時代には昼食代を削ってでもタバコを吸っていました(笑)
大学に入った頃はもう立派なスモーカー(苦笑)
タバコって不思議な物で本数が増える事はあっても減る事はありませんね。
社会人になった頃から仕事の関係で1日2箱、40本は吸っていました。
徹夜でマージャンなどしようものなら1晩で5箱くらいは吸ってましたね~
何度も辞めようとしましたが・・・・・・・・・無理でしたね~


が一念発起し30歳の時に禁煙をしました。
理由ですか???理由はいたって簡単、

「金欠」・・・・・・・・爆!!

まあそれだけではなくてタバコによって変なセキは出るし、歯磨きすると吐きそうになるし
「これはちょっとやばいかな~?」とも思っておりましたが・・・・・・・・・・・・・・

ただ冷静に考えると1日2箱=今なら600円くらいでしょうか?
1ヶ月18000円、1年216000円、30年吸ったとして648万円!!!!!
が煙になるんですね、これが・・・・・・・・・・

ただ正直この数字を見てもやめられない物ですよね、タバコって(笑)

ではタバコを辞めるための極意を!!それは


「吸わない事」


です(笑)
タバコは辞めなくていいんです、吸わなければいいんです。
と、考えられるとすぐに辞めれます(笑)

ご飯を食べないと人間は死にますよね、寝なかっても死にます。
しかしタバコは吸わなくても死にません。吸った方が死にますよね。
このブログを見てくださっている方ならゴルフをしなければ「死ぬ」と言う方も多いとは思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時間タバコを吸わないとつらい、と言う人がいますが
では、こういう人は寝ているときも1時間ごとに起きてタバコを吸うのでしょうか?
寝ているときは誰も吸いませんよね。
起きているとタバコを吸わないといけないのに寝ている時間は吸わなくてもいい。
と、いうことはタバコを吸う必要性なんて1つもないということですよね。

さてここで問題!
Aさんは1日にタバコを40本吸います。
Bさんは1日にタバコを3本しか吸いません。
どちらの方が禁煙しやすいでしょうか??????

Bさんでしょうか?


答えは



Aさんです!


なぜか?
Bさんは1日3本しか吸いません。これはタバコに対する依存度が非常に高いのです。

しかしAさんは40本も吸います。8時間寝るとすると1時間当たり2本は吸う計算になります。
これはタバコに対する依存度が非常に低くただ「クセ、あるいは習慣」で吸っているだけです。
ですのでAさんの方が禁煙しやすいのです。

それでも禁煙は難しいと思っているあなた!

それは「禁煙は難しい」と思わされているのです。
げんに私はタバコを吸わなくなりました。私に出来てなぜあなたに出来ないのか?
もちろんゴルフでアンダーパーでまわりなさい、とかホールインワンをだしなさい。
といわれても難しいですよね?
でもタバコは今からでも辞めれます。吸わなければいいのですから。

あまり深く考えないで気楽にタバコを吸わないようにすればいいのです。
気楽に気楽に。禁煙を失敗しても誰もあなたを責めません。
今あるタバコを全部吸ったら禁煙してみませんか???

気楽にね(笑)

ここに書いた事は「禁煙セラピー」という本に載っています。
時間があれば1度お読み下さい。役に立つと思います。
私もこの本でタバコを吸わなくなりましたから(笑)

タバコを吸わなくなった瞬間からもうあなたは立派なノースーモカーです。
ただし1本、たったの1本があなたをスモーカーに引き戻します。
1本、たった1本。その1本で今までの努力がすべて無駄になります。

1日辞めてもその1本でその1日吸わなかったのが無駄になります。
1週間辞めてもその1本でその1週間吸わなかったのが無駄になります。
1ヶ月辞めてもその1本でその1ヶ月吸わなかったのが無駄になります。
1年辞めてもその1本でその1年吸わなかったのが無駄になります。

その1本、たった1本ですべての努力が無駄になります。
もちろん私も1本吸ったらスモーカーに戻ります。間違いなく。
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-07-01 21:03 | 雑談