callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

行ってきました!!

行ってきました!フォレスト三木!!
1週間3ラウンドの最終ラウンドです。

結果は今の自分の実力どおりでした(笑)でも今回は心が折れませんでした!

実はアイアンの調子があまりにも悪いので昨日にこさんのショップでにこさんに
スイングをみてもらいました。
結果
オーバースイング&左手が甲側に折れてスイング的にヒドイ状態とのことでした。
そこで
テークバックで左手が甲に折れないように体から手を離すような意識でテークバックし
腰の高さまできたら切りかえす、スイングテンポをゆっくりにする。
この2点をアドバイス頂きました。
私がイメージしたのは宮里聖志プロのスイングです(体型も似てますし・・・・爆!)
これだとたしかにテークバックではなくフォローでボールを打てるのでいい感じです。
しかし今までどちらかというと早くテークバックしていた私にとっては今までと
まったくタイミングが違うのでにこさんのショップでしっかり打ち込みました。

今日はそのスイングで行こう!!と決めていたのでゆっくりテークバックし打ってみました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半は長い物がまったくタイミングがとれず大苦戦・・・・・・
でも後半になってタイミングが合ってきました!!タイミングが合いだすとしっかりと
した球が打てます!ココ最近気になっていたアイアンもあまりトップせずに打てました!
これは大収穫でした!当分は宮里聖志プロをイメージして練習したいと思います。

そして今日初投入した新兵器!FT-HYBRIDですが・・・・・・・・・

最高で~す!!!!!!!!

とにかく球が簡単に上がります!簡単に打てます!

残り180ヤード~200ヤードくらいがまったく苦になりません!

ちなみに帰ってきてすぐジー○ーズに電話をし2Hも注文しちゃいました(笑)

そして今日のクライマックスは17番&18番!!
17番ショート124ヤード
手前が池、アゲインストの風。通常なら9番ですがアゲインストの風が気になったので
8番に変更、これがピン筋にピタリで奥3mくらいにオン!
強烈なスライスラインの下りのパットをねじ込んでバーディー!!
18番ロング472ヤード
ドライバーまずまず、セカンドトップ、サードを引っかけグリーンの左にオン。
ピンまで10mほど。コレもアップダウンありの強烈なスライスライン。
これが弱くピン手前2mほど。次も下りのスライスライン、
気合でねじ込んでパー!!
上がりの2ホールが最高でした!!

今回の1週間3ラウンドですが最後のしめが最高でした!!
これで非常にすっきり、満足です!!

今回の3ラウンドにお付き合い頂いた皆さん!ホントにありがとうございました!!
最高の1週間でした!!

そして今日ご一緒頂きましたMR Wさん(笑)
Wさんのお陰で最高の1日になりました!!
またぜひご一緒しましょう!!

しかしこの1週間3ラウンドで2サムの魅力にドップリはまってしまいました(笑)
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-28 20:01 | ゴルフ談義