callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

滝野カントリー 迎賓館コース

本日、GDOブロガーのxsdさんと滝野カントリー 迎賓館コースを2サムでまわってきました。
朝、私がいつも行っている練習場で待ち合わせをして30分ほど練習してから
コースへと向かいました。この時間からもう雨がポツポツ降ってきていました。

内心「おかしいな~今日の雨は昼からちょっとだけ降るだけやのにな~」と思っておりました。
コースに近づくにつれ気持ち雨が強くなってきているような・・・・・・・・・・・・何故?
天気予報と違うな~まあそんなに降らないだろうと思っていました・・・・コレが甘かった・・・・・
一応着替えの準備は入念にしてはいましたが私はレインウェアを持っておりません。

コースではとにかく雨の中パッティング練習を入念にしておりました。
ちなみにパターはトライホット#3を持っていきました。非常によく仕上げられたグリーンで
この段階でパッティングのフィーリングは結構いい感じでした(笑)

そろそろスタート時間と言うことで1番ホールに向かいました。
そこには前の組がいましたが私達が2サムというのを見て「先に行ってください」との事
後ろから2サムに追いかけられるのがイヤだったのでしょうね。
お言葉に甘えて先に行かしていただきました。

1番ホールアドレスをするとボールに目の焦点があいません・・・・・・・
「あれ~?」と思いましたがしょうがないのでそのまま打つことに・・・・・・・
とりあえず前には飛びました(笑)
2サムなので順調にホールを消化していきました。しかしまだ目のピントがあいません。
ドラはまあまあ、アイアンはトップだらけ、アプ、パターもそれなりにでした。
しかし8番ホールで事件が起こりました!!
事件というより気付いたというべきか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はなぜか右目にコンタクトが入っていなかったのです!!
「そりゃ、下向くとボールにピントがあうわけはないわけです」・・・・・・・・・・・・・・・・
しょうがないので左のコンタクトを外しメガネでまわりました・・・・・単なるアホですね(笑)

昼はスルーで後半戦に突入!!
今日は予約が少ないのかスイスイとまわることができました。
しかし雨はドンドンひどくなっていきます・・・・・もう滝状態です・・・・・・・・

レインウェアを持っていない私は傘をさしてのプレーだったのですがもう全身ずぶぬれです。
もうあまりにもヒドイのでキャディーバックの中にいれてあった着替えをだして
非難小屋で着替えてしまいました(笑)

コースがすすむにつれ雨がドンドンひどくなっていきます・・・・・・・・・・
なんとか集中力を切らさずに頑張っていたのですが18番で力尽きました・・・・・・・・・・・・
もう18番ではバケツをひっくり返したような大雨!!ここまで耐えていたグリーンも
さすがに水が浮いてきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあホントにまるで修行のようなラウンドでした。
xsdさんとは同じ年で飛距離もほぼ同じ、スコアも似たような感じです(笑)
ですのでドライバーショットがキレイに横に並んでいる時が何回かありました(笑)
しかし雨の中のラウンドにも関わらず楽しくまわれたのはxsdさんのおかげです!
ありがとうございました!!

マッチプレーは負けてしまいましたが・・・・・・・楽しかったです!
次のリベンジは26日ダンロップにてありますのでその時には必ずこのカリを返さないと
いけません。頑張りますよ~!!

スコアですか?聞きたいですか?
106(40パット)でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあまあ今の実力でこの雨ならこんなもんでしょう・・・・・・・・・・・
しかし雨のラウンドのあとはクラブを乾かしたりバックや色々大変です。
またがんばりま~す!!!
[PR]
by respect-r-c-h | 2006-06-22 22:51 | ゴルフ談義