人気ブログランキング | 話題のタグを見る

callawaygolf club を使用する人の憩いの場 (スレッドの右下の、COMMENTS をクリックすると、書き込みできますよ!)


by respect-r-c-h

熊本空港CC

熊本空港CCのラウンド報告です(笑)

もうすでに448さん、puuさん、虚弱さんがレポートされてますので
私的な感想を書きますね(笑)

448さん
前半パッティングのタッチがあわず苦労されていましたが
後半はきっちりタッチを合わせてスコアメイクして来られました。
この当りはさすが!って感じでした。
ドラ、アイアン、アプローチ、パッティングどれもとっても穴がないゴルフですね。

puuさん
今回の主役はこの人!puuさんでしょう。もうドラからFWからアイアン、パターまで
絶好調!!またプレーが早い!!どこも文句のつけようがない内容でした。
今回は男性陣すべてpuuさんにやられた~って感じでした!
今回唯一のバーディーはpuuさんでした!

虚弱さん
スイング、物腰、すべてにおいてジェントルマンな方ですね。
今回はドライバーがかなり散っていましたが隣のホールからでも
グリーンに乗せてくる技術は凄かったです!しかも球が上がってぶっ飛びます!
私は1度虚弱さんの4wのショットにオーバードライブされてしまいました!


さてこの中で私は・・・・・・
スコアは49(19p)+49(18p)=98(37p)でした。
恥ずかしながら今年初の100切りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かった点
バンカーショットは及第点
アプはイマイチ
ドラもいまいち、アイアンもいまいち、パターもそれなり・・・・

悪かった点
アプはイマイチ
ドラもいまいち、アイアンもいまいち、パターもそれなり・・・・

自分的にはなぜ98なのかな~って感じです。
もう少しよくてもいいような気がするラウンドでした。

ドラはスライスせずまっすぐ飛んだので困惑しました(笑)
スライサーまっすぐ打つと左から戻してくるということが出来ないので
フェアウェイがいっぱいに使えないんですよね。これは困りました。

アイアンはさすがはX-14プロです!安心感がちがいますね。構えた時の。
まあそんなに悪くはなかったですね。

アプローチもそこそこ、バンカーショットはキッチリとそこそこの寄せました。

パターもパット数的にはそれなりですがやっぱりアプローチとバンカーショットで
寄せた時のパットが入らなかったですね~

ん~やっぱり最近の悪いスコアになれてしまったのか、ダボ、トリでもあまりショックが
ないんですよね~これが1番問題かな?
白ティーからだったので基本的に距離は短いですからドラさえあたればたいした距離は
残らないわけでアイアンで狙えるわけですよ。なのにこのスコア???
どうも消化不良というか納得できないスコアでしたね~
コースもメンバーも最高だったのになぜかな~??????


その中で1番当りまくっていたクラブが448さんから頂いた

X-フェアウェイ7wNS850FW仕様

これは何回使ったか覚えていませんがショット成功率100%でした!
エースに昇格です!!

ただ1つ問題が・・・・・・・
このXーフェアウェイを今のセットに加えると5wを使わなくなるんですよ。
確率が違いますから・・・・・そうすると3wももともとあまり使わないので
3wと5wが必要なくなるのですよ。
という事は4wと7wの2本立ての方がいいのかな~と・・・・・・・・
448さんも虚弱さんも3wなしで4wからなんですよ。
では4wと7wの2本立てだともう1本入れれるわけですよ。
何をいれたらいいのでしょうか?
物欲大魔王が目覚めてしまいました!(苦笑)
by respect-r-c-h | 2006-05-21 14:40 | 雑談